クローズド・ノートと旅行会社

CoM20 
昨日とうって変わって穏やかな夜明け前です。

夜明け前

雲が無いのがちょっと寂しい。
日の出10分前、宮島がピンク色になりました

ピンク

直ぐにピンクが消えて日の出前です。

日の出前

日の出前

日の出


ERのメアリーローズが花盛りです。

メアリーローズ

メアリーローズ

メアリーローズ


薔薇の師匠の家のツリバナが弾けてきました。

ツリバナ

ツリバナ


今日は映画の日でした。
クローズド・ノートです。

前半は時々意識不明になりそうになりながら
後半目が醒めました。

ノートの中のヒロインとノートを読んでいるヒロインが交錯して
なかなか良いですね。

ノートの中のヒロイン、竹内結子ですが
小学校の先生の役なのですがとても良かったです。

淡々と描かれていて私好み。


お昼は久しぶりにサラダランチを食べました。

サラダランチ

今日は旅行会社で東北旅行の代金を支払って
チケットなどもらってきました。
色々説明をしてもらって大笑い。
このツアーは広島からは私達2人だけだそうです。

花巻温泉で泊まる「佳松園」はとても有名らしです。
リピーターがとても多い人気の宿ですので楽しんで下さいとのこと。

二人とも少食なので食事の量を少なめにして質を上げて下さいと
頼んでもらいました。

仙台がフリータイムになっているので
明日早速シャーリーさんと調べて色々打ち合わせをすることにしました。

10日後の東北は紅葉が綺麗でしょうか?


帰りのJRの車窓から夕焼けになってきたのでパチリ!

車窓から

車窓から
最近観た映画  2007.10.17
2007.10.17 21:06 edit
旅行楽しみですね。
私は東京より北には行った事ないです。
もう寒くなってるでしょうね。
紅葉はどうでしょう?
カメラとスケッチブックをお忘れなく・・・
Happyばあば URL
2007.10.17 21:58 edit
ロココ様、花巻は温泉の直ぐ傍にバラ園があったはずです。
ちょっと素適な喫茶店もあったように思うのですが・・・・
数年前、ドライブで行った時は春の盛りの時でしたが・・・・
記憶違いだったらごめんなさいね。
stella URL
2007.10.17 22:30 edit
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

昨日の、夜明け前の写真♪凄い瞬間ですねぇ。本当に、真っ赤っ!綺麗♪
血??そうか・・そんな風にも見えるよね。でも、綺麗でしたよ。

メアリーローズの色も、良い色です♪
家はね、、未だ白い感じですから。

神戸の方には、もっと素敵な、バラ園が在るんですよ~。
でも、薔薇はお手入れが大変なので、丈夫なHT系が多いんでしょうね。
イングリッシュローズ URL
2007.10.17 22:33 edit
ロココたえさん こんばんは~♪
こちらでは…はじめましてかなww いつも青空写真館に遊びに来
くれてありがとうございます♪ まだ…アドレスを教えて貰っていなかったので
検索で探してみると…直ぐに出てきました♪
下の記事の真っ赤な朝焼けは見事ですね~!! どきどきした気持ち分かり
ますよ~ww

紅葉に素敵な写真楽しみにしていますね♪
cosmos URL
2007.10.17 22:44 edit
東北旅行で、いい紅葉を見れるといいですね。
仙台だったら、松島に行くのもいいかもしれませんよ。 電車で行けます。

下の写真、すごい朝焼けですね。 空が真っ赤に燃えているようです。 本当にびっくりです。
スマイル@ヒロ URL
2007.10.17 22:49 edit
食事の量を減らして、質を上げてもらう>そんなことが出来るのは良いですね~
量が多くても食べられないですね。
東北では山の方は今でも紅葉が始まってますでしょう。
ちょうど良いのではないでしょうか。
綺麗な紅葉が見られると良いですね♪
ミュー URL
2007.10.17 23:55 edit
私も、今年の注文で、メアリーローズ頼んでみました。
北海道向き。花付きが良く、育てやすいという言葉を信用して。。
それと、白バラがほしくて、写真見て決めたのが、「ウィンチェスター・キャシドラル」で、頼んでからよくよく調べたら、メアリーローズの枝代わりと書いてありました。そちらも一緒に楽しみにしています。
ロココさんと同じバラが、また増えましたね。
来年楽しみです。
未来 URL
2007.10.17 23:58 edit
季節によって朝焼けの色って変化します??最近、赤みがましてきたような気がするんやけど・・・
バラ、撮りにいきたいんやけど・・・なんかPC設定できてないわ、カメラもわからんわ・・・ううううでござるよ。
東北、いいなあ・・・早くに申し込んでいたね・・・実はサウスバウンドみてから、濃い茶と西表に11月の連休にいこうということになって、旅行社の友人に頼んだら、まったく飛行機がとれない・・・みんな沖縄行くのかあ!!思いつきではあかんなあ・・・紅葉、ばっちり撮ってきてや。

今日、ランチしに行ったけど、ロココさん、いつも上手に撮っているから、ボツにした・・・料理の撮り方も勉強せなあかんなあ・・・
旅館の料理は、量が多くて・・・苦労する・・・そうそう、質あげてもらって、少量がいいよ。

夕焼けの最後の写真、電線がうまく生きていいねえ!!
きみかる URL
2007.10.18 00:46 edit
ツリバナ かわいくってすきです
大きな木になりますね

東北へいかれるんですね
今年は暖かいから丁度紅葉に良いかもしれませんね
紅葉にぴったりあうといいですね


miti URL
2007.10.18 05:12 edit
Happyさん、私も東京より北へ行くのは
息子が筑波大にいたときに一度尋ねたことがあってそれ以来です。
東北はとても行きにくいので
思い切って行きにくいところから行くことにしました。
奥入瀬にとても行きたかったということもあります
さて紅葉はどうでしょうか。
後はお天気に祈るばかりです。
ロココたえ URL
2007.10.18 05:24 edit
stellaさん、ローズハーブガーデンといのが宿の地図を見ていると書いてありますね。
ただし夕方着いて朝早く出発するので
行く時間がないようです。
素敵な喫茶もあるのですか。
こういうときツアーだと不便ですね。
この日は中尊寺に行っているようです。
仙台から青森までバスで移動するようです。修学旅行気分です。
山登りスタイルで行く予定。
仙台はフリータイムなので
何処へ行くか今日シャーリーさんと相談する予定です。本当にstellaさんとすれ違いで残念です。
ロココたえ URL
2007.10.18 05:29 edit
昨日の朝の朝焼けは凄かったでしょう。
血の池地獄みたいだと言われた方もありましたが本当に驚愕でした。

今メアリーローズが綺麗に咲いています。とてもポピュラーな薔薇ですが
やっぱり丈夫で育てやすいですね。

神戸に良いバラ園があるのですか。
成る程クラシックは手がかかりますね。
でもクラシックローズガーデンというのがあったら行きたいですよ。
ロココたえ URL
2007.10.18 05:45 edit
早速来ていただいてありがとうございます。
訪問履歴が残っているのかと思っていましたがアドレスお知らせしなくて済みませんでした。
わざわざ検索してくださったのですね。
とても嬉しいです。

血のように染まるのはやはり朝焼けだけですか。
夕焼けはどうなのかなーと思いました。

cosmosさんの写真を見ていて
広角と望遠がとても欲しくなっている今日この頃。
特に広角が欲しい!
その前にデジイチがいるかトホホ

又遊びに来て下さるととても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
ロココたえ URL
2007.10.18 05:56 edit
松島ですか。
調べてみます。
ヒロさんはもう行かれたことがあるのですよね。
1泊はホテルですがあとの2泊は温泉なのでこれも楽しみなのです。
特に露天風呂が大好きなのでエヘ

↓のあさの朝焼けは驚愕の「血の池地獄」でした。
年に数回しか起こらないようです。
又会えるかなー
ロココたえ URL
2007.10.18 06:58 edit
ミューさんも少食でしたね。
一応懐石が出る思いきって良い旅館を撰んだのですがそれでも多いような気がして頼みました。
私の場合、太りたくないというのもあるのですが。
旅行すると太りますよね。
先ず仙台に着いてフリータイムで2日目は中尊寺に行くようです。
奥入瀬は3日目ですね。この日は色々盛りだくさんの日です。十和田湖も行程に入っていましたね。
どこかで綺麗な紅葉に会えるのではないかと思っています。
ロココたえ URL
2007.10.18 07:07 edit
未来さん、メアリーローズはとても育てやすいです。
丈夫ですし、良く咲いてくれます。
とてもポピュラーな薔薇ですが
一本あっても良いですね。
枝変わりでル・ドゥーテもあるのですよ。
私はこちらの方がメアリーローズよりも微妙な色が出るので好きなのです。
白も良いでしょうね。
ル・ドゥーテ、ちょっと葉っぱの出方が気になっています。昨年根切り虫にやられて瀕死だったので心配。
薔薇も虫がつかないのだったらどんなにか楽でしょうにね。
ロココたえ URL
2007.10.18 07:22 edit
おはようさん~
確かに冬のほうが朝焼けが赤くなるかも知れません。
↓の血の池地獄も昨年冬に何回か経験しましたから。
西表島、綺麗でしょうね。サウスバウンド見てから行きたいと言っていたけれど本気だったのですね。
沖縄は人気があるのですね。

料理の撮り方も、もの凄く上手な人がいてロココ娘がお気に入りに入れている人なのですが、ヨダレが出そうになります。
何を撮っても奧が深いですね。
ゲーズツはどこにでもあるということですかね。
きみかるさん、新兵器で21日はバッチシですね。
京都の彼の見ましたよ。
大好きな光悦寺もUPしてあって
魅入っていました。
きみかるさんも続け!
応援しています。

JRの窓から見ていると綺麗な空が見えてつい撮っていました。
ロココたえ URL
2007.10.18 07:26 edit
近所の私の薔薇の師匠の家にツリバナがあります
可愛いので時々撮っています。
実が弾けて面白いですよね。

東北旅行どこかで綺麗な紅葉に出会えるのではと思っているのですが。
友人と二人で旅行するのは初めてで
弥次喜多になりそうでそれも楽しみなのです。
ロココたえ URL
2007.10.18 09:15 edit
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたから、仙台より北は、きっと紅葉が見ごろですよ。仙台でのお宿は、どちらでしょう。
ゆみたん URL
2007.10.18 18:21 edit
今年は紅葉が2週間遅れていると
ニュースで言っていましたが
東北は見頃でしょうか。
とにかく山登りスタイルで行きます。
マフラーに帽子、アッ
ホッカイロも持って行く予定。
仙台は駅前のホテルメトロポリタン仙台です。
仙台ですのでやっぱり牛タンを食べてみようと思っているのですが
駅の近くでお薦めの店がありますか?

「るるぶ」を見たのですが牛タンDINING
べこ政宗 名掛丁店というのがお薦めになっていました。
ここはどうですか?
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ