服の入れ替えとコンサート

CoM14 
今日は悲しいかな、曇りです。
外も余り冷えていません。
何となく雨の匂いがします。

曇り

曇り


我が家はベコニア館みたいになってきました。

ダブルベコニア

アンゲロニアの葉が黄色くなってきたので
思い切って全部抜きました。
11月にパンジーの苗を買うのでどちらにしてもそれまでに
鉢を空けておかなければなりません。

今日は
ジキタリスの「渋い赤」と「ミルクチョコレート」を注文してしまいました。
ネットの買い物は止めようと思っていたのに
素敵な色だったので即決です。
この性格は直らないようです。


ご近所が各種コリウスでとても綺麗です。

コリウス

もう一つ名前の分からない白い花が満開でした。

?


今日は服の入れ替えを絶対するぞと
やり始めました。
おおきなクローゼットのある家が羨ましい!

昨年着なかった服は思い切って処分することにしました。
山の如く出ました。
ひどいのは買ったまま一回も着ていない値札を付けたままのもあります。これは誰かに貰ってもらおう。

家の中のものも思い切って処分したら
スッキリと気持の良い部屋になるでしょうね。

今日は夕方からコンサートに行ってきます。
なんだか疲れて埃を被ってボロボロの感じ。

ちょっと休憩しよう。


セントセシリアの花びらが傷んでいます。

セントセシリア
近況  2007.10.19
2007.10.19 15:03 edit
こちらは、雨降りです。
段々ときつい降りになってきました。
主人はゴルフに行っているのに、カワイソウ~。
ベコニアすごいですね~。
白い花は、ユーパトリュームチョコレート。普通のユーパトリュームは葉っぱは緑で、花は藤色、白花もあったと思います。チョコレートの方は葉っぱが黒っぽいです。
うちのもあったのですがアップしそびれました。
私は引っ越す前の服が、実家に置いたまま。母のお手製がほとんどで捨てられないのです。
たぶんもう着ないいでしょうね。
私の服は、サイズの合う人が無いのです。
コンサート、気をつけてお出かけ下さい。
ミュー URL
2007.10.19 15:38 edit
ミューさんのとこるは雨ですか。
こちら曇りです。

ユーパトリュームチョコレート、舌かみそうです。
覚えられません。

私も母が元気なころはお手製の服ばかりだったのですが
随分前にまったく着られなくなったので
全部処分しました。

ミューさんはとても細い方なのですね。
私はずっと7号サイズだったのに
中年太りですね。
あっという間に9号サイズを通過してしまいました。
その時の服が殆ど着ないままなので
もらってもらいました。

夜のコンサートも段々億劫になってきました。行ってきます。
ロココたえ URL
2007.10.19 17:40 edit
ベゴニアが見事ですねえ。
昨年着なかった服は、処分・・私もそれができればなあ・・
牛タン・・私は、伊達の牛タンが好きなんで、ほかは行ったことがないんですよ。
牛タン好きの友人に聞いてみますね。
朝晩は冷え込んでますが、日中は20度前後あるので、ホッカイロまではいらないかな・・
でも来週は、どうでしょうね。
26日は何時に仙台入りでしょう。
ゆみたん URL
2007.10.19 19:09 edit
こちらも1日中曇っていました。
ベゴニアはそんなことふっ飛ばしてくれそうなくらい見事ですね。

いらないもの処分するのはホント勇気がいりますネ・・・やらねば・・やらなきゃ・・

急に涼しくなってきました夏の疲れがでませんように。
Happyばあば URL
2007.10.19 20:44 edit
曇っていても撮るところがいいのよ。毎日、そうやって撮られておられることがすごいことだと思う!!
今日ね、白いバラを撮りたくて、ミューさんにも教えてもらった花を買いたくて、花屋さんに行ったの。ひどい雨降りだったから、みんなバラ、うなだれていてね・・・かわいそうで・・・グラミキャッスル←これ、気にいってたの・・・を買いたかったの・・・そんな雨のなかでもしっかりしていた、FRのフレグランスアプリコットを買ってきた・・・衝動買いよ。ビオラがこんもりする苗だけ買ってきた・・・

クロちゃんのところかな・・・ジキタリスだったとおもうけれど、そういう色合いのを買い出したら、ガーデニングの末期症状ってあって笑っちゃった!!みんな、お庭すごいもんなあ・・・ベゴニアは来年がんばるわ!!

服の整理したの??きみかるも改築まえに、いっぱい捨てたというか・・・こいちゃの義母さんがリフォーム好きでそちらへ少し持っていった。すごく高い値のブレザーも肩がこるので一回しかきてなかったのも、捨てたし・・・
さあ、きみかるも、本格的にかたずけるぞ!!

夜のお出かけはつかれるけれど、終われば元気でるからね!!
きみかる URL
2007.10.19 21:22 edit
今日こっちは寒いですよ~
冬が来た!は大げさですが、暖房をつけたいくらいです
コリウス、キレイですね~
高山で見たときにも思いましたが、
コリウスたちの寄せ植えってなかなか素敵です
花の少ないこの時期、こんなきれいな葉物いいですね~!!

我が家もパンジーを植えるためには
今ある花を抜かなくてはなりません
いつにしようかな・・・・
もも URL
2007.10.19 22:09 edit
そんなに寒くないですね。
ただ行くところが山の中なので一応真冬の格好を準備していきます。
26日は仙台空港に15時25分着になっています。
それから仙台駅迄どれくらいかかるのかな?
16時にはホテルにチェックイン出来るかしら?
なんせ弥次喜多で行きますので
のんびり移動しているでしょうね。
牛タン、お世話になります。
どうせ行くのなら地元の人が美味しいと思うお店に行けたらなーと思っています。
ロココたえ URL
2007.10.19 22:17 edit
今日は1日曇りでしたね。
ベコニア段々大きくなってきて
今がピークかもしれません。
霜が降りるまで綺麗なので便利な花ですね。

私の友人が本当に家具まで処分してしまったのですよ。
思い切りの良さに脱帽しました。

そうですね。Happyさんも疲れが出ませんように!なんせ同い年ですもんね。
ロココたえ URL
2007.10.19 22:41 edit
今日は来たで~のきみかるさんではないのですね。

曇っていてもどんな曇り方?と気になって出かけています。
雲の状態によっては天使の梯子が見られる時があるのです。
我ながらしつこい性格だと思います。

薔薇の苗を買ったのですか?
てっきり切り花のことかと思っていました。
いよいよきみかるさんも薔薇を育てるのかな?
どんな薔薇なのか調べてみたのですが
フレイグラント・アプリコットのことではないですか?

そうです。クロはちさんの所でジキタリスのミルクチョコレートを見てから
欲しくてたまらなくなってきみかるさんと同じく、衝動買いですエヘ

今シックな庭に憧れています。
でも末期症状なのですか。
最後は緑だけになるらしいですね。

服の整理は無かったことにしようと思って処分しますが
新しいものは着てくれる友人がいるので
そこへお嫁に出します。
そうなのよね。高くても着にくい服は着ないですもんね。
沢山無駄な買い物をしていますトホホ

コンサートから早めに帰れたのでPCの前に座っています。
でも眠たくなってきたような・・・

ロココたえ URL
2007.10.19 22:49 edit
ももさんのところ寒くなったのですか。
ウーン、一週間後はやっぱり寒いかな。

ご近所なのですが毎年色んなコリウスで華やかになっています。
我が家は大きくなるので置き場所がありません。

パンジーが出始めると植え替えで悩みますよね。
みんな同じことで悩んでいるのですね。
こちらはまだ暖かすぎるので
11月に入ってから苗を買おうと思っています。11月は庭仕事のピークです。
ロココたえ URL
2007.10.20 10:56 edit
昨夜から、台風並みの凄い風です。
植木鉢が横倒しになり、バラのシュートも何本も折れていました。
朝から、片付けていましたが、もう庭中グチャグチャで・・・
私も飛ばされそうなので、途中止めて入ってきました。

ベコニアキレイですね。
これで、何株でしたっけ?

名札のついた洋服、私も出てくるかも。
服の入れ替えは、何年もやっていませんよ。
しまい込んじゃったものは、何年も手付かずです。
たくさん、あるのにいつも着ているものは同じような物ばかりで、オシャレして出かける場所もグンと減りましたね。
選ぶのも面倒くさい、つい、着易いのに手が延びてしまうんです。
一様、八畳のウォークインクローゼットと名の付く物があるのですが、何でもかんでもそこに突っ込んで一室ゴミ屋敷になっていますよ。ウオークの意味がないですね。
横向きになって進むのがやっとで、それでも奥まで手が延びませんよ。
だらしない性格が、ますますだらしなくなっていきます。
たまには、整理しないとダメですね。
掘り出し物がどこかにあるかも・・
と、言いながらやる気ゼロです。
未来 URL
2007.10.20 13:07 edit
再びお邪魔します~。。
飛行場から、市内までは40分はかかるかと思います。
多分ホテル入りは、4時半頃になるかも・・ですね。
もし時間の都合がつきましたら、ちょこっとホテルに顔をだせるかもしれません。
ゆみたん URL
2007.10.20 18:29 edit
未来さん、今日はこちらも風が強かったです。
急に寒くなって身体がついて行きません。
薔薇のシュートが折れたのですか。
勿体ない!

ベコニアは一鉢に3株入れています。
毎年山盛りこんもりになります。
近所の方はどうしてもこんもりとならないと嘆いて、コツを聞かれるのですが、特別変わったことをしていないので、
答えようがないのです。

未来さん、ウォークインクローゼットがあるのですか。
羨ましい!
何年もやっていない!
これがとても大変なのにしなくて良いのは大助かりですね。

私はアチコチ分散してしまっているので
もう一箇所、コート類を入れているところの入れ替えを忘れていました。

急に寒くなったので早くコートが要る!

朝の待機の時間が寒いのです。
マフラーはしているのですがね。
もっと寒くなったらどうしよう。
ロココたえ URL
2007.10.20 18:38 edit
ゆみたんさん、会えたら嬉しいですね。
ホテルのロビーで待機してましょうか。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ