散歩と日記

CoM6 
日の出

日の出

今日はいつもより寝坊してしまいました。
日の出の瞬間はもう過ぎていて、でも
少し雲があって朝焼けしていました。

ル・ドゥーテ

ル・ドゥーテ
ル・ドゥーテは昨日暑かったので
開ききってしまい可哀想。
日中はまだまだ暑いので本来の薔薇の形で咲いてくれません。

注文していた球根が次々到着し始めました。
今度はチュウリップです。
亡くなった私の母がチュウリップを沢山咲かせていたので
少しだけ必ず咲かせるようにしています。

美容院

美容院
昨日はお気に入りの美容院へ行ってきました。
アプローチが煉瓦と緑で好きです。

店長は男性なのですが、チョコッとアイビーなど生けてあって
神経が行き届いているのが分かります。

私は秋のアレルギー性鼻炎が始まり
薬を飲むので副作用でボーっとしています。

そう言えば先日の台風の後、「うわっ!じんましんが出た」と
病院へ行きましたら、チャドクガでした。
台風の後始末の時にチャドクガがいたらしいです。

日々私の身体にもいろいろなことが起こります。
近況  2006.09.22
2006.09.22 14:11 edit
ロココ様、私も思わず笑っちゃいました。
ブログのお仲間はみんな似ているような人ばかりなのでしょうか。
同じ様なものを食べたり、同じ様な行動をしたり・・・
私も、今日は珍しく寝坊しちゃいましたし・・・
いつもは6時起きなのに、今朝は気がついたら、7時過ぎでした。v-292
昨日のお客人は、女医さんなのですが、一生懸命鼻をかんでいるので、「あっ、アレルギーね!」と、私が診断をくだしました!v-426
ストレスが溜まると、我が家に寄るのですが、庭の緑を見ると癒されるのでしょうね。
stella URL
2006.09.22 18:28 edit
私も3年くらい前から、どうやら秋の花粉症にも見舞われとるらしく、くしゃみや鼻水が出ますv-356
v-417むずがゆいし、v-418の奥らへんもかゆい感じですv-393
ゆううつ~v-38
ハチ子 URL
2006.09.22 20:29 edit
ノースカントリーでも鼻炎になるのですね。
やはり南国へでも行かないと逃れられない運命ですね。
お客さんが多い家って居心地が良いのだと思います。
我が家は築26年の古い家なのですが
片付け具合が丁度で、妙に居心地が良いと言われます。
褒め言葉と受け取っています???
ロココたえ URL
2006.09.22 20:41 edit
多分稲科の植物が原因だと思います。
これから一番良い季節と思った途端に
始まるので本当に情けないです。
いつも合唱フェスティバルの時と重なるので
「根性!」とか言って最悪の状態で歌っています。それにしても喉が痛いので明日病院へ行こうかな?
ロココたえ URL
2006.09.22 21:24 edit
春だけだった花粉症がとうとう秋にも・・v-409
昨日はお薬も聴かないのでたくさん飲んでしまい1日中眠気との戦いでした
これだけはなった人しかわからないものね
朝焼け、きれいでしたね。少しお寝坊したのがかえってよかったのかもv-266
ちゃこりん URL
2006.09.23 05:25 edit
とうとう秋にもなりましたか。
今回は喉が痛いので
病院へ行こうかなと思っています。声は出したくないのですが
そういうわけにも行かず、いつもこの時期
悩みます。今年は例年よりひどい気がします。目もおかしいし頭はぼーっで
ボロボロです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ