パステルの空とライラックローズ

CoM40 
夜明け前、今日も暖かい朝です。
この様子では日の出は無理かなー

夜明け前

日の出が近いらしく大分明るくなってきました。

日の出前

今日はパステルの空です。

日の出前

日の出

日の出



今日はERのライラックローズ特集ですね。

とても微妙な色で咲いてくれる薔薇なのですが
今回も駄目でした。
ガッカリ。
でもそれなりに綺麗なので見てやって下さいね。

ライラックローズ

ライラックローズ

ライラックローズ

ライラックローズ

ライラックローズ

夕方から雨になってしまいました。

ライラックローズ



明日から私は家を空けるので掃除から始まった1日です。
何故こんな時に掃除と思うのですが
どうも性分ですね。

荷造りも気になっているのですが
こんな時に限って色々な用事が飛び込んできて
郵便局と銀行を行ったり来たり。

午後からはエステが入っていたのですが
寝ていました。

帰る頃から雨になりました。
明日は雨?

シトシト降る雨の中の旅も情緒があって良いではないかと
なんでもプラス志向のB型人間です。
アッ カメラが濡れるから紅葉が撮れない?

でも思いがけないサプライズがあるかも。
などなど考えながら

今日はNHKで藤沢周平のドラマの2回目がある日。
これだけは見るのです。


では明日から3泊4日の東北の旅に行ってきま~す。




 







庭の花  2007.10.25
2007.10.25 18:12 edit
旅行前に掃除!分かるな~
(*‘_‘*)年代でしょうね

身軽な格好で でもおしゃれしてお出かけくださいね・・・
奥入瀬の写真楽しみにしています!
クロはち URL
2007.10.25 18:52 edit
いよいよなんですね!
こちらはすっご~い秋晴れのいいお天気が続いています。
週末まで続いてくれるといいんですけど・・・。
紅葉も今が一番盛りかもしれません。
マミナがひどい風邪をひいてしまって、
お出かけはできそうにありませんが、
ロココさんの帰宅後の紅葉のお写真を拝見できるのを楽しみにしています!
行ってらっしゃ~~い!!
東雲わんたん URL
2007.10.25 18:58 edit
奥入瀬は、うちのテレビが、学校から帰ったらカラーに変わっていて、その時に放送されていたのが奥入瀬の紅葉で、いまだに感動したことが忘れられません。
それまで白黒テレビだったので~
トシがバレる~、ってもうばれてますね。

綺麗な紅葉を見てきてくださいね~
お気をつけて~♪
ミュー URL
2007.10.25 19:07 edit
クロはちさん、仙台はまだ暖かいらしいのですが、八幡平、八甲田山は4度ぐらいしかないそうです。

もう真冬の格好を一組持って行きます。
ホッカイロも入れました。
お洒落は出来ましぇ~んのです。

スニーカー履いてまるで山登りの格好です。

奥入瀬は今が紅葉が綺麗らしいです。
雨が降りませんようにと祈っています。
行って来ま~す。
ロココたえ URL
2007.10.25 19:11 edit
マミナちゃん風邪ですか。
気をつけてあげて下さい。
帰りは青森から飛行機に乗るのですよ。
ここにはわんたんさんがいるのだと思うと何となく嬉しいですね。
では行ってきます!
ロココたえ URL
2007.10.25 19:15 edit
ミューさん、奥入瀬は今がとても綺麗だという情報が入りました。
楽しみです。
此処に行きたくて計画した旅なので
この日だけでも雨が降りませんようにと祈っています。
行ってきま~す。
ロココたえ URL
2007.10.25 20:20 edit
さびしいけれど、お帰りを待ってるわん!!

今日、庭仕事90%やった!!あとのこっているのは、きっとロココさんに怒られるんだけど、バラの手入れ・・・もう鉢がパンパンで・・・咲いているバラはどうしたらいいの??この前、衝動買いしたフレグランス?なんとかというの・・・あの香りのバラがあると朝玄関をあけるととってもさわやか!!

雨の日は、ミューさんの芸術をおいかけるのです。雫ちゃん!!ですよ。でも、奥入瀬なら、やっぱり景色かなあ・・
きみかる URL
2007.10.25 20:37 edit
ロココたえさん こんばんは~♪
今朝は・・・空はもうちょっとでお日様が
見えそうだったんですねww
ここ宇多津は曇天の朝を迎えました;;
今朝は暖かで起きやすかったかな~♪
cosmos URL
2007.10.25 20:49 edit
ロココたえさま
いよいよ東北旅行はじまりですね♪
今日までいいお天気でしたが・・・
雨にぬれた紅葉もしっとりでいいかもしれませんよ
楽しんでいらしてください♪
お気をつけていってらっしゃい!!
hmy_nori URL
2007.10.25 21:21 edit
ロココさん
東北の旅、楽しんできて下さいね
もう、あちらは紅葉なのですね
奥入瀬は写真でしか見たことがないのですが、紅葉は素晴らしいでしょうね

写真、楽しみにしています
お気をつけて~
miya URL
2007.10.25 21:26 edit
いよいよですねv-290
女二人の珍道中?
きっと雨も逃げていきますよv-8

楽しい旅になることでしょうね。
お土産話を楽しみにしてますね。

行ってらっしゃいませv-290

時遊人 URL
2007.10.25 21:37 edit
明日からですか?
旅行中もやっぱり4時起き?
日の出は忘れてゆっくりしてくださいね。
スニーカーがいちばんいいと思います!
Happyばあば URL
2007.10.25 21:47 edit
今日は暖かい日でしたね
こっちでは明日・あさってと雨の予報ですが、
東北はどうでしょうね~
少しくらいの雨なら風情もあるかも
お土産画像、待ってます(>_<)

ライラックローズ、ほんとはもっともっときれいなんですね
今も充分きれいだと思いますよ~
もも URL
2007.10.25 22:04 edit
私も寂しいけれど待っててわん。

偉い!片付けやっているんだ!
庭仕事は肉体労働だから疲れたでしょう。

薔薇は花が咲いていても根の土を崩さないようにひとまわり大きい鉢に植え替えてやればいつでも植え替えOKですよ
。本当に点滴したかなと思ったよ。

ミューさんのようなマクロレンズではないので雫もどうかなー

奥入瀬、雨が降らないように祈っててね!
ロココたえ URL
2007.10.25 22:18 edit
cosmosさん、こんばんは!

cosmosさんは宇多津なのですね。
地図を出して見つけました。
私は宮島の対岸で撮っているので丁度向かいあって撮っているのですね。
場所を確認したら嬉しくなりました。

今朝は寒くなかったので楽でした。
鼻水が出そうな日がありますハハハ

今日みたいに雲が多い日はcosmosさんのように広角が欲しくなります。

もうちょっと勉強をして一眼を買って
広角と望遠をゲットと思っています。

素晴らしい夕日を楽しみにして見ていますが驚くほど朝焼けと似ているのですね。
月が水面を照らす時もいつか撮ってみたいと思っています。
先ずは一眼を買ってからですね。

明日から東北の旅に出ます。
紅葉が撮れたらいいなーと思っています。行ってきま~す!

ロココたえ URL
2007.10.25 22:21 edit
noriさん、いよいよノースカントリーの直ぐ近くへ行きます!
奥入瀬をとても楽しみにしているので
雨よ降らないでと祈っています。
いってきま~す!
ロココたえ URL
2007.10.25 22:24 edit
miyaさん、体調に気をつけてくださいね。
UPされないとつい心配してしまいます。

奥入瀬、とても楽しみにしているのです。
良い写真が撮れますように!

行ってきま~す!
ロココたえ URL
2007.10.25 22:28 edit
ほんと女二人の珍道中!
シャーリーさんが笑わせてくれそう。
何でも真面目なところが可笑しい!
(ゴメン)
行ってきま~す!

この土曜日マスターに会えないので寂しい!
ロココたえ URL
2007.10.25 22:36 edit
いよいよ明日からです。
私の4時起きは朝焼けの為ではなくて
不眠症なのですトホホ
旅行中は余り眠れないのでもっと不眠になるでしょうね。
バスの中ではなくて仙台では4人しかいないのでジャンボタクシーになったようです。
岩手で合流しても12人ぐらいらしいです。大きい観光バスの方が私は好きなのですが。

ハイ!スニーカーで行ってきま~す!
ロココたえ URL
2007.10.25 22:38 edit
こんばんは
今日はお日様見れなかったんですね。
でも雲の感じがとてもいいと思いますよ。
特に3枚目とか5枚目は私好みに色づいてます。。。

旅行、気をつけて行ってきてください。
東北の日の出写真、楽しみにしてます…(笑
にっしぃー URL
2007.10.25 22:39 edit
明日から北の方はお天気が悪いみたいですね。
奥入瀬だけでも降らないでと祈っています。

ライラックローズは本当に花びらの数がギッシリでライラック色の微妙な色になるのです。とてもシックで大好きな薔薇なのにちょっと残念!
ロココたえ URL
2007.10.25 23:02 edit
にっしぃーさん こんばんは!

師匠、孫弟子まで見に来て下さってありがとうございます。
今日は結局日の出は見ることが出来ませんでした。

こういう雲のある日は師匠は絶対広角で素晴らしい絵に撮られるのだろうなーと思いながらコンデジで撮っていました。

東北は山の中の移動なので
日の出はどうなのでしょうかね。
と本気で考えていましたよ。

でも宿は温泉なので私は温泉大好き人間なので朝も必ずはいるので
日の出を撮る時間がありません。

温泉でなかったら朝から宿の周りを徘徊していますね。

一眼のお薦めがあったら教えて下さい。
ロココたえ URL
2007.10.25 23:43 edit
明日、だったんですね。
なんか、早いですね。
奥入瀬、北海道の一週間遅れだと、多分一番いい時期だと思いますよ。
ロココさん、シャリーさん、迷子にならないように気をつけて行ってきてください。
旅日記待っています。
未来 URL
2007.10.25 23:59 edit
いよいよ出発ですね。
実は一昨年の今頃、奥入瀬に紅葉を見に行く予定でした。 飛行機も宿も予約していたのですが、仕事が忙しくて、結局、キャンセルしました。(泣)
そういうことがあったので、今回、ロココたえさんが行かれると聞いて、私もなぜかワクワクしてます。 いい紅葉が見れますように!

今日のバラ、綺麗ですよ。 水玉のついたバラがいい感じです。(^^)
スマイル@ヒロ URL
2007.10.26 01:23 edit
もうすぐ出発なんですね。気をつけて行ってらっしゃい~♪
雨は降らないに越したことはないけど、降ったら降ったでしっと
りした情景が見られると思うのでいいかもしれませんよ。
ちなみに私は秋田の十和田湖近くで車中泊しましたが、夜明け
の気温は0度近くでしたよ。10月16日時点でです。
旅行お土産話を楽しみにしています♪

今回の朝焼けもとてもきれいでした♪
よ~かん URL
2007.10.26 05:23 edit
未来さん、おはよう!
今日から行ってきます。
朝から雨で、今雷まで鳴り始めました。
シトシト雨はいいと思っていたけれど
本降りはいやですね。
シャーリーさんと迷子にならないように珍道中をしてきますね。
ロココたえ URL
2007.10.26 05:26 edit
そうだったのですか。
予約までしていてキャンセルだなんて
ショックでしたね。

今朝起きてみたら雨です。しかも今雷まで鳴り始めました。

雨女二人なのかなー
奥入瀬は降りませんように祈っています。
いってきま~す!
ロココたえ URL
2007.10.26 05:31 edit
よ~かんさん、今朝起きてみたら本降りで雷まで鳴っています。
最悪!
十和田湖も行きます。
相当寒いのですね。
一応ホッカイロは入れているのですが
奥入瀬だけは晴れてほしいです。
では行ってきま~す!
よ~かんさんのような写真を撮れたら
嬉しいなー
ロココたえ URL
2007.10.26 08:54 edit
紅葉がきれいでしょうね。
お天気がいいと良いのですが・・・。

楽しんできてくださいね。
お土産の写真、楽しみにしています。
hisamichi URL
2007.10.26 09:40 edit
もうすぐ家を出ます。
本降りと雷で心配したのですが
今上がったようです。

そのかわり仙台が雨のようです。
hisamichiさんの京都の写真がまだ見たかったのですが
行ってきま~す!
ロココたえ URL
2007.10.26 12:45 edit
いってらっしゃ~い!

珍道中の旅
めいっぱい楽しんで来てください。

二人の珍道中ぶりのお話、を楽しみにしています。v-290

宇宙人 URL
2007.10.26 17:38 edit
紅葉見に、東北ですかぁ
いいっすねぇ
また、画題が増えそうです
描きかけの絵がたんまりあるのに…
トロパパ URL
2007.10.26 19:31 edit
先日はブログにコメントをありがとうございました。
ようやくお伺いできたと思いましたら
ご旅行に行かれた後でしたね(><;)
楽しんでおられますか~?
前向きが一番ですね。
その姿勢、素敵です!

このページだけですが、過去ログも含めて見せていただきました。
いいロケーションに住んでおられますね。
毎日、違う顔を見せてくれる朝日や朝焼け
堪能しました。
大好きなバラもたくさん見れて得した気分です(^^)

かなりゆるゆるムードでの復帰ですが
これからお付き合いよろしくお願いしますm(__)m
マロン♪ URL
2007.10.26 21:07 edit
今日はもう 旅立たれてたのですね~

今年の奥入瀬・十和田湖の紅葉はいかがかしら?
たくさんの画像のおみやげ 楽しみにしてま~~す

miti URL
2007.10.27 20:38 edit
ハハハ 珍道中やっています。
今花巻温泉で、満腹で死にそうです。
今から、篝火を見に這って行く途中パソコンを見つけました。
明日はいよいよ奥入瀬なのですが
晴れそうなので嬉しい!!

宇宙人さんへ URL
2007.10.27 20:42 edit
トロパパさん、明日は奥入瀬に行きます。
今花巻温泉です。
明日は晴れそうなので
期待しています。
今日の中尊寺は雨でした。
ロココたえ URL
2007.10.27 20:56 edit
マロンさん、来てくださって嬉しいです!!
今、花巻温泉の素敵な旅館でお腹一杯食べて、篝火を見に行く途中パソコンを見つけたので開けてみましたら
マロンさんから入っていてびっくりしました。
明日は八幡平から十和田湖、奥入瀬のルートです。
奥入瀬はとても行きたかったところなので楽しみにしています。
紅葉が撮れるといいなーと思っています。
マロンさんも薔薇が好きなのですか。
私はほとんどクラシックローズばかりなのですが秋薔薇が今からUP出来るかなーと思っていますので
また見に来てください。
こちらこそお付き合いよろしくお願いします。
ロココたえ URL
2007.10.27 21:00 edit
昨日仙台に着きました。
牛タン食べて今日は仙台市内観光、中尊寺と見て今は花巻温泉からパソコンを見つけたので打っています。
明日はいよいよ奥入瀬ですので楽しみにしています。
今から篝火を見に行く途中です。
ではおやすみなさい。
ロココたえ URL
2007.10.28 22:11 edit
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

今頃、東北旅行の頃ですね♪
もう、帰る用意をしている頃かな??

其方の天気は、どうでしょうか??
コッチは、今日、日曜いいお天気で、暖かかったですよ。

旅行の、お土産話、楽しみにしています♪
イングリッシュローズ URL
2007.10.30 19:47 edit
イングリッシュローズさん、昨晩遅くに帰ってきました。
日曜日は東北もとても良いお天気で
今秋最高の人出になりました。
この日に八幡平、十和田湖、奥入瀬と廻ったので運が良かったです。
その代わり大渋滞に巻き込まれて
大幅に遅れて宿に着きました。
今日からUPし始めましたので
見て下さいね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ