小雨の朝と声楽のレッスン

CoM30 
今日は暗いなーと思ったら、小雨が降っています。
それはそれでと思いながらいつもの場所に出かけました。
とても面白い空に変化しました。

途中で雨も止み最後は日の出まで見ることになりました。
かなりの時間、雲の中から出てくる太陽を粘って待ちました。

小雨の空

小雨の空

日の出

思わず面白い!と言ってしまいました。
面白いでしょう?
この後どう変化するのかもっと見ていたかったのですが
タイムリミットです。

日の出



この夏にゲットしたグレイパールが綺麗に咲き始めました。
ブログ仲間が良くUPしていて
クラシックローズにしか興味がなかったはずなのに
魅せられてどうしても欲しくなり、なんと真夏に買ったのです。

ウーン やっぱり美しい!

グレイパール

グレイパール

枝ぶりが華奢なので弱いかな?
本当は今咲かせずに来年の春まで待った方がよかったかなー


大好きなラ・レーヌ・ヴィクトリアも返り咲きで
一輪だけ咲きました。
秋にも咲くのですね。コロンと丸くて可愛い!

ラ・レーヌ・ヴィクトリア

ラ・レーヌ・ヴィクトリア

樹高が2メートル以上になって支柱がいると書いてありましたが
その支柱も倒れそうな勢いです。
強剪定でも大丈夫らしいので
冬の剪定で思いっきり切ってやりましょう。


今日は声楽のレッスンの日でした。
あっという間の一週間です。
又、練習もせず不真面目な生徒です。

一緒に発声練習をするシーズー犬の「メル君」は夏前から体調が悪くなり8月に大手術をしました。
術後は痩せて可哀想だったので写真を撮っていませんでしたが
みるみる回復してきて元気になったので
5ヶ月ぶりぐらいかな、写真を撮りました。

メル君

メル君


練習もせず不真面目な生徒ですが、不思議に少しづつ進歩はしているそうです。
歌うと体が解放されて柔らかく広がります。
このときの開放感は心地良いです。
運動をした後と良く似ています。
体中の筋肉を使うので先生は良くバレリーナに例えられます。
習っているときは今度こそ練習してこようと思うのですが
一週間がすぐやってくるのです。トホホ



声楽  2007.11.12
2007.11.12 17:15 edit
メル君は、たえさんが発声練習を始めると、こうやってチンチンをするのですか?
可愛いですね^^
ウチの椀子も、なんか芸をしないかなぁ~w
ところで、先日の写真は、うまくプリントできたようですね^^
カメラのキタムラに行ったら
「秋の写真大募集!!」の申し込みチラシが置いてあると思います。
なければ、店員さんに言えばもらえると思います。
「日本の祭り写真コンテスト」の
チラシもあると思いますよ^^
是非チャレンジしてね!^^
TAKA URL
2007.11.12 17:35 edit
TAKAさん、こんばんわ~
メル君は発声練習を始める前に色々芸をします。
発声の時はお座りの体勢です。
本当に賢いのですよ。

明後日、カメラのキタムラに行けそうです。
チラシが置いてあるのですね。
チャレンジしてみます。
TAKAさん、いつもありがとう!!!
ロココたえ URL
2007.11.12 17:36 edit
たえさん、こんにちは!
雨の日でも朝日を見に行ってみるものですね。
朝日の最後の写真、雲がハート型に日が射しているように見えます(^^)

メル君って言うのですか?
可愛いですね。
家の中に動物がいるって楽しいですよね。
時々、我が家には猫が2匹もいてるんだと
幸せな気分になるのですよ(^^)
マロン♪ URL
2007.11.12 18:57 edit
マロンさん、こんばんは!

リンクの件ありがとうございました。
早速リンクさせてもらいました。
これからもよろしくおねがいします。

今日は変なお天気でした。
1日雨が降ったり、日が照ったり、風が強くて急に寒くなりました。
雨が降っていても空を見に出かける変な人です。
でも時々こういう変わった空に出会えます。
マロンさんのところのニャンちゃんも
可愛いですね。
昔我が家には大型犬がいました。
子供達と一緒に並んでテレビを見ている姿をいまだに思い出します。
可愛いですね!
ロココたえ URL
2007.11.12 19:22 edit
朝の写真の最後、面白いですね。
大きなカモメが飛んでいるようにも見えますよ!

グレイパールは、皆さんのブログでアップしている写真を見て、「欲しい欲しい病」が発病しそうですが、今はじっと我慢です。
来年考えてみる事に・・・v-8
咲き方も色も、好きなんです。
ロココさんが、一眼デジで悩んでいるようなものでしょうか。v-8

ロココさん、ご主人の一眼デジをお借りして、朝焼けを一度撮ってみる事をお薦めします!
以前ロココ様のお庭を一眼デジで撮った事ありましたよね。
二つのカメラで撮り比べてみたら、面白いかも知れませんね。

stella URL
2007.11.12 19:39 edit
stellaさん、今訪問してきたところです。
朝の写真、面白いでしょう?
ヘェーと思いながら撮りました。

グレイパールは皆さん良くUPされましたよね。
私も遂に我慢が出来なくなって買ったのですハハハ

そうですね。主人のカメラを借りますかね。ただ家にいないことが多いのと居ても持ち歩いているので今週もいないのです。
カメラと一緒に移動しているので
何時借りれるかなー。
でも先ず使ってみることでしょうね。
そう言えば薔薇の時でしたかね。
主人も一緒に撮ったことがありましたね。
撮り比べは主人がわたしの1200万画素のコンデジを持っていって撮り比べしたようです。
コンデジの方が字が綺麗に写っていたと言っていました。
風景となると又違うのでしょうね。
ロココたえ URL
2007.11.12 20:14 edit
ロココさん こんばんは~♪
出かけるときは…小雨でも…撮りに行った先で晴れて素敵な空に出逢えるって
事…cosmosもたびたびありますww こんな事があるから空撮りは楽しいです
よね~ww
ロココさんは…お花も好きなんで…マクロレンズと広角レンズの2本体制かなww
でも…望遠もきっと欲しくなるんだろうな~ww
cosmos URL
2007.11.12 20:47 edit
cosmosさん、こんばんは~♪
本当、雨が降っていても空が急に変わることがあったりするので
どんなときでも出かけています。
良かった!
cosmosさんも一緒ですね。
広角と望遠が欲しいと言ったらブログ仲間にお花も撮るのだからマクロもでしょうと言われていました。
ウーン、そうかも。
ロココたえ URL
2007.11.12 20:59 edit
ロココさん
今朝の空は、カッコイイですね
空のブルーと太陽の光がカッコイイです

グレイパール、咲かせたかったでしょ
我慢出来ないでしょ
我が家のグレイパールはうどんこにより、益々元気ないですe-263

ラ・レーヌ・ヴィクトリア・・・来月お目見えする予定です
コロンと丸くて可愛い!!
待ち遠しいわ~

メル君、元気になって良かったですね
ロココさんと発声練習するのがホントに楽しいんですねv-398
miya URL
2007.11.12 21:19 edit
ロココさん、今日は変なお天気でしたね。。
私は毎朝ワンコの散歩に行くのです、途中雨も止み太陽が少し出てきて・・・
ロココさんの事ふと思いました写真撮っておられるかな・・っと!?

グレイパール綺麗に咲いてきましたね^^
この色合いが大好きです、我が家は今小さな蕾が僅かに控えています。。

リンクさせて頂きました、ありがとうございます^^

シンべリン URL
2007.11.12 21:39 edit
うちのグレイパールは、花は咲きますが、何年経ってもまったく大きくならないです。
今年はまた、コガネムシにやられたようです。
葉っぱが出てきましたので、枯れることはないでしょう。
メル君元気になってよかったですね。
ミュー URL
2007.11.12 22:19 edit
miyaさん、小雨が降っていても撮りに出かけるというしつこい性格B型、アレッmiyaさんもB型だったっけ?
そのお陰で時々面白い空に出会えます。
グレイパールを持っている人は皆さん木が弱いと言ってらっしゃいますね。
ちょっと管理が大変なのかな?
特等席に置いています。

ラ・レーヌ・ヴィクトリアはもの凄く
大きくなりますよ。
シュートがドンドン出てまるで株立ちのようです。我が家は鉢植えなのでこの冬に思い切って強剪定しようと思っています。
とても良い匂いがして私も大好きな薔薇です。
ロココたえ URL
2007.11.12 22:27 edit
遅くなった~~~。今日は、ロココさんと一緒。コンサートに向けての、合唱の練習で行ってきたの。自分のレッスンは、自分で責任もてばいいけれど、合唱は、みんなに迷惑かかるもんね。ところがやね。みんな、コンサートに向けて自分の曲は決めているし・・・べいべは、今日歌う曲も初見よ!!ふふん・・・軽いもんよ・・なんて言っているうちに、失敗するんだろうな・・・さあ、ロココさんみならって、レッスン開始しよう。ロココさんと同じで、前日にしか練習しない生徒なんだけどね・・・いつも、次こそはと思うんだ・・

きょうの朝焼け、海にうつったひかりがとても魅力的!!さあ、広角で、朝焼けを撮りますか~~!待ってんで~~~!!

グレイパールはミューさんちでも見たことがあるので、この名前は覚えたよ!!まだそだてられないけれど・・・こんなお花でブログがつづれたらいいなあ・・・・

あ、明日、宝泉院に行ってくるよ。京都の彼がアップしてたね・・・・がんばんべ~~。
べいべ URL
2007.11.12 22:30 edit
そちらも雨でしたか?
ホント空と雲はおもしろいですね。
海に光が反射するからよけいにいい感じになりますね。

バラは花びらのふちがクルッと反ってるもんだと思ってましたが、いろんな種類があるんですね。形も色も・・・
奥が深いですね
Happyばあば URL
2007.11.12 22:43 edit
シンベリンさん、今晩は~♪
昨日は本当にビックリしましたよ。
是非カフェ時遊人に来て下さいな。

ワンちゃんがいるのですか。
散歩の頃多分撮っていたでしょうね。

シンベリンさんのところにもグレイパールがあるのですか。
本当にブログ仲間はこの薔薇を良く持っていますね。
私は、この薔薇以外は全部クラシックローズなのです。
随分昔モダン薔薇を育てていたのですが日照条件が悪くなって辞めていました。
バロン・ジロー・ドゥ・ラン(プロフィールの薔薇)に出会ったのがクラシックローズにはまったきっかけです。
ルネッサンス時代の絵の中に出てくるような薔薇に魅了されてしまいました。
薔薇好きは虫との戦いですね。
私もリンクさせてもらっています。
よろしくおねがいしますね。

ロココたえ URL
2007.11.12 22:49 edit
ミューさんところにもグレイパールがありましたね。
コガネの幼虫だったら根を食べられてしまいますね。
鉢植えだったら直ぐひっくり返して点検しますが、地植えですか?

メル君は本当に元気になりました。
手術後の9月に見た時は可哀想なぐらい痩せていて心配しました。
ロココたえ URL
2007.11.12 23:01 edit
メルちゃん、随分ふっくらしてきていますね
こうでなくちゃあメルちゃんではないもんね

声楽のレッスン、
そうなんです。前のレッスンの方がちゃんとやっていらっしゃるほど 「あ~なんで練習もっとしなかったんだろう」と・・・
そのときは今度こそ絶対真面目にしてくるぞ~と思うのですが、毎回同じ過ちの繰り返しをやっています

私も困った生徒の一人です
でも、行くだけでも少しは違うと思うのでガンバローね
mico URL
2007.11.12 23:02 edit
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

寒かったですね♪朝焼けの写真、、コレから、、大変だわ、、、。
朝に弱い私、、絶対、、出来ないっ!
まだ、、爆睡中ですわ♪

グレイパールは、、弱い、、と言うか、、細くて、華奢で、これでも、、ハイブリッド系??と思うよね。
でも、暴れん坊の枝でも、、華奢でも、この色の花は、、シックで、、最高だわ♪

ビクトリア、、そんなに大きくなるの??
(≧∇≦)キャー!
欲しいなぁ。。と思っているの、、でも、、鉢植え専門、、チョット、、キツイかも??でも、、欲しいんだよね。
イングリッシュローズ URL
2007.11.12 23:05 edit
待ってたよ~~~!
いよいよ歌開始なんだね。
初見なの?
凄い!
才能ある人が羨ましいよ~
私はしつこいだけで続いているようなものだからね~

ハハハ 広角登場は何時になるでしょうか?
べいべさんの影響で突然やる気が出たのですから、感謝ですね。
人間褒められて育つもんですね。
いつも褒めてくれるので
コメも待ちこがれています。
これでは今からも褒めるしかないね。エヘ

べいべさんも薔薇作り、はまると楽しいよ。
でもとても手がかかるので時間がないかな?

京都の彼は本当に凄いね。
いつも口あんぐりになっているよ。
宝泉院なんだ、頑張れ~~~!
楽しみにしているね。
ロココたえ URL
2007.11.12 23:13 edit
Happyさん、今日は変な天気でした。
でも空が面白くなってくれて
広角と望遠があったらもっと光が水面を照らしているところが撮れるのになーと
一眼が欲しくなっています。

Happyさん、クラシックローズはカップ咲きが多いのですよ。
くるんくるんと丸くて花びらの枚数がもの凄く多いので花が重すぎて首が垂れてしまうほどです。
モダン薔薇と全然違います。
私はこのクラシックローズにはまっています。
ロココたえ URL
2007.11.12 23:16 edit
micoさん、メル君やっと写真に撮れるぐらい回復してきたよ。
ヤレヤレ。
レッスンの不真面目さでは私が一番だと思うよハハハ

しつこさだけで続いています。
ロココたえ URL
2007.11.12 23:22 edit
イングリッシュローズさん、
朝焼けを撮るときは真冬の格好で行っています。
明日はもっと冷えるらしいので
覚悟しなくちゃ!

グレイパールはイングリッシュローズさんのところにもありましたね。
本当にこの薔薇華奢ですね。
管理が大変そう!

ラ・レーヌ・ヴィクトリアはコロンと丸くてしかも良い匂いで大好きですが
本当にシュートが半端じゃないです。
2メートル以上になって株立ちみたいです。でも強剪定しても大丈夫らしいので
この冬にはかなり切る予定です。
ロココたえ URL
2007.11.13 01:52 edit
バレリーナ、メルちゃんが手本を見せてますねwwww

朝焼け、王冠って感じでとってもステキですよ。
悪妻なら全部撮ってますってwww
動画でも見たいですねぇ。
黄金の朝焼けもあるんですね。

広島って、曇りと晴れの境目がよく見えるんですね。
トロパパ URL
2007.11.13 05:54 edit
こりゃまた、不思議な空ですね。
これだけ違った表情を見せてくれると、
見てる側も飽きないですね。
最後の写真なんて、晴れた上空と雲、そして朝焼けと
色の層が出来ててとてもおもしろいです。
しかし、時間切れは残念でした。
にっしぃー URL
2007.11.13 07:52 edit
そちらは、寒くなってきましたか?
こっちは今日も風が強いです。
グレイパール人気がありますね。
でも、こういう色はなかなか難しそうで、咲かせる自信がないですね。

シャリーさんが天然記念物ですか?
悩みのない人がこの世にいることも信じられないですね。
もしかして、挫折も知らない人?
興味しんしんです。
未来 URL
2007.11.13 13:06 edit
唄うと身体が開放されて・・っていうところまで、なかなか到達できません。
体中に力が入って、唄い終わるとがちがちになったしまいます。。
まだまだですねえ~・・
ゆみたん URL
2007.11.13 17:44 edit
ハハハ メル君のバレリーナですね。
そうか悪妻だったらタイムリミットなど言わずに撮り続けていましたかね。

前線が通過とかいうとこんな空になるような気がします。
広島だからではないと思いますよ。

トロパパさん、こんなに空を見ることはないでしょうね。
私もブログをしてなかったら
朝焼けをこんなに見ていなかったと思いますよ。
でも一眼が欲しくなってしまったトホホ
ロココたえ URL
2007.11.13 17:50 edit
にっしぃー師匠、こんにちは~!

面白い空になったでしょう?
次々表情が変わってずっと追い続けたかったのですが
さすがに長く居過ぎて時間切れでした。

悪妻も主婦を忘れてはいないようです。
今朝は全く反対の真っ赤な日の出でした。空って面白いですね。
朝起きるのがとても楽しみなのです。
ロココたえ URL
2007.11.13 18:02 edit
未来さん、昨日は変な天気だったのですが今日はとても良いお天気で暖かかったです。

グレイパールは株がとても華奢で見るからにひ弱そうです。
でも咲いた花を見ると
魅了されます。
管理が大変かなーと思っています。
ブログ仲間の次々のUPに我慢できなくなって買ってしまいました。

シャーリーさんは悩みが無いというか悩まないのですね。
なるようにしかならないとそれはアッサリしています。
私が逆に「普通悩むよ、悩んであげて」と変な会話をしています。
死ということも死んだら何も分からなくなるのだから思い煩っても仕方がないって
それは達観しています。
今を楽しむ、徹底していますね。
話していると悩んでいるのが馬鹿らしくなってきます。
気持ちが軽くなって清涼剤ですね。
未来さん、楽しみにしていてね。

ロココたえ URL
2007.11.13 18:07 edit
ゆみたんさん、体中力が入りますか。
それは疲れるでしょうね。

如何に力を抜いて歌うかが課題かもしれませんね。
私は10年以上個人レッスンを受けていますが未だ力が入っていると時々注意されます。
歌は奥が深いです。
だから辞められないのですよと先生が言われます。私もいつまでレッスンを続けるのかなー
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ