寄せ植えとハンギング

CoM25 
今朝は曇り。
これは夕方の空です。

夕方の空

夕方の空

夕方の空


昨日園芸店で買った寄せ植えとハンギングです。

寄せ植え

寄せ植え

寄せ植え

ハンギングの方は今から繁ってくれば可愛くなるでしょうね。

ハンギング

ハンギング

ハンギング

ハンギング

ついでに買ったビオラです。

パンジー

パンジー


今日の朝一番に美容院に行ってきました。
朝から曇り空で今にも雨が降りそうなお天気です。
こういう日は気が滅入りますね。

朝焼けが撮れなかった日は寂しいです。

午後からはエステでした。
疲れが出たのかいつもこの時は寝ています。
帰り途中で見た空を最初に載せています。

午前も午後も自分の為に使った時間です。
年を取ると自分に投資しなければならなくなってくるので
思わぬ出費です。

昨日が忙しすぎたのか、今日は何だかやる気が起きません。
ダラダラ過ごしてしまった1日。

公民館祭りがこの日曜日です。
今日は楽譜を見直しして暗譜を完全にしようと思っていたのにトホホ



近況  2007.11.16
2007.11.16 20:32 edit
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

寒くなりましたねぇーーー。
ココも負けずと、寄せ植え、頑張っているんだぁ。
この、、丸い金網のハンキング♪私も持っているよ~♪
でも、大きいな、、私のものより、一回り大きいかも??
でも、、このハンキング、、難しいっ!
ミズゴケ入れると、殆ど花を植えるスペースが無いんですよねぇ。
春になると、乾燥が激しいし、、難しいわ。
葉牡丹の、寄せ植えも可愛い♪
葉牡丹って、、こんな風に植え込むと、良いんだ・・ついつい、、南天とか、、(;^□^)あはは…、、センスなさ過ぎだわ。私、、、。
イングリッシュローズ URL
2007.11.16 21:09 edit
ニューサイランも入ってるのですね、豪華です~
寄せ植え、まだ買ったことが無いですね~。自分で作るモノだと、勝手に思い込んでいました。
自分で作ろうとすると、一度には、なかなか揃わないです。
葉牡丹も、最近は色々な種類が出て来て、洋風にも使えますね。
お正月にもよさそうですね♪


ミュー URL
2007.11.16 21:10 edit
ロココさん こんばんは^^
葉牡丹との寄せ植え凄~くス・テ・キ・ですね~^^
寄せ植えのビオラの色も良いわね、凄く好みです♪
凄くシックですね。。

ついでに買ったビオラ・・の色も大好きだわ!!、
園芸店に行かないとその様に良い花色のビオラ売ってないですね・・・
ブランド苗なのでしょう!?

今日の寄せ植え参考に~~♪
でも無理かも^^;;
シンベリン URL
2007.11.16 21:19 edit
ああ、今日は朝焼けがないんだなあ・・・そう、こっちも曇っていたよ・・・。夕焼けも淡い感じやね・・・ロココさん、これ、広角にして撮ってるんやね。なるほどね・・・。

うんうん、やる気のないときってあるよ・・・昨日、そうだったもん。いい天気なのにさ。エステいっても、肩がいたくてねてられなくてずっとマッサージしてもらってたよ・・火曜日だけど。

今日は、ロココさんのようにたくさんパンジーとビオラを植えたいなあって思っていたんだけど、京都へ急に行ったので、できなかった・・・葉ボタンがでてくるとお正月って感じやね!!
なかなか渋いセンスじゃないっすかあ!!白いシクラメンがなんか落ち着きをましてくれているね。なかなかのセンス!!マネしたいけれど、まずはパンジーちゃん、たくさんとバラ・・・うわごとのようにバラ・・・
べいべ URL
2007.11.16 22:12 edit
昨日までは雲一つない朝焼けが続いていたのに、
今日は撮れないくらいの曇り空だったんですか!…残念。
夕焼けの焼け方もあと一歩でしたね。
まぁ、こんな日もありますよ。
明日はステキな朝焼けに出会えますように。

それから葉牡丹の寄植え、ステキですね。
これからの時期は葉牡丹にシクラメンですよね。
しかし、私が葉牡丹を寄せ上すると
なぜかキャベツ畑のようになるので、
最近はやってません。
にっしぃー URL
2007.11.16 22:31 edit
ロココさん こんばんは~♪
今朝は…曇り空だったんですね…宇多津の街も朝からはっきりしない
空で…お仕事にも身が入らず…今日は早々終了しましたww
そろそろお月様も大分大きくなって来ているはずなんだけど…
天気が回復してくると見る事が出来るかな???

今晩は冷え込むとの事…暖かくしてお休み下さいね♪
cosmos URL
2007.11.16 22:39 edit
寄せ植えもハンキングも素敵~(*^_^*)
大好きな色合いだわ、自分でやるとこんなに素敵に出来なくて、マネッコしてみよう~ハボタン前はあまり好きじゃなかったのですが今は素敵なのが出てますね、
ロココさんのお庭はもうお花がいっぱいね~
nonno URL
2007.11.16 23:00 edit
今日は朝焼け撮れなかったんですね
なぜかロココたえさんは毎朝欠かさず朝焼けを撮っているような気がしてたんですが、お天気によってはそんな日もあるはずですよね~
明日は素敵な朝焼けになってほしいですね(>_<)

ピンクはネメシアとバコバかな?
春色でかわいい♪
シクラメンの葉っぱが目立ってますね~
これからまだまだ楽しめますね(*^_^*)

もも URL
2007.11.16 23:04 edit
ハンギング素敵ですね。
葉ボタンもこうして寄せ植えにして見るとすごくはえますね。
ハンギングの2枚の写真の下、ふちが紫になってるのはなんですか?
不思議な花、初めてみます。

今日NHKでビオラとパンジーしてましたね。出かけてたので録画してます。
明日見て参考にしようと思ってます。
ロココさんのをみてるとビオラがとても愛らしくていいナと思いました。
Happyばあば URL
2007.11.16 23:18 edit
ハンキング 
こちらでは 作ったのを売ってるのを見たことありません
葉牡丹やパンジー ガーデンシクラメンなど 
これからの成長がたのしみですね

今年はパンジーもまだ2株購入しただけです
庭が寂しくなってきたので 明日は園芸店に直行してこようと思っています
miti URL
2007.11.17 05:44 edit
イングリッシュローズさん、おはよう!
寄せ植えとハンギング、イングリッシュローズさんも頑張っているんですね。
前は自分でも作っていたのですが
この園芸店の奥様がつくられる寄せ植えとハンギングは大好きなので
私の好みも分かってくださっているので最近はイメージだけ伝えて作ってもらっています。
門扉に葉牡丹のハンギング、もう一つホワイトクリスマスをイメージした寄せ植えを頼んでいます。
丸い金網のハンギングは水の管理が大変でした。
これだけはいつも注意深く見てやらなければならないですね。
ロココたえ URL
2007.11.17 05:51 edit
寄せ植え、ハンギングは昔は自分で作っていたのですがここの園芸店の奥様は講師の免許も持ってらっしゃって
私好みの色調をよく作られるので
最近はイメージを伝えて作ってもらうようになりました。
園芸店なので材料は豊富にあるし
自分で撰んで作るよりも思いがけない取り合わせがあって楽しんでいます。
この時期と初夏の頃と2回、作ってもらっています。
ロココたえ URL
2007.11.17 05:58 edit
シンベリンさん、おはよう!
シンベリンさん、ここの園芸店の奥様のセンスは抜群で、最近は自分で作らずにイメージを伝えて作ってもらうようになりました。大野町、ああ今は廿日市市になりましたが沖原園芸です。
ご存じですか?
シンベリンさんがとても気に入って下さったので、ここの奥様のセンスはシンベリンさんも気に入ると思いますよ。
時間があったら行ってみてください。
園芸店で講習もやっています。
ここで習った方が植物園のコンテストで沢山賞を貰っていると聞きましたよ。
ロココたえ URL
2007.11.17 06:13 edit
べいべはん、おはようさん!
昨日はまったくの曇りでしかも途中から雨が降ってきて気分も滅入り凹んでいました。
夕方エステの帰りに空を見たらちょっと変化していたので撮りました。
広角?
最近やたらコンデジをいじくり廻しているのでこりゃなんだで押してみたボタンが
広角だったのかなー

ちゃんと説明書読もう!

寄せ植え、気に入ってもらって嬉しいよ~~~
そう、私は真っ白のガーデンシクラメンが大好きなのです!!

昔は自分で作っていたのだけれど
この園芸店の奥様のセンスには脱帽!
私の好みの色調で大好きなのです。
今ホワイトクリスマスをイメージした寄せ植えと葉牡丹のハンギングを注文しています。之は門扉用です。

べいべはん、薔薇がなかなかできませんか?
可笑しい!大分ストレスになっていませんか。
土、肥料が常時揃っていると直ぐできるのだけれどなー
近かったらやってあげるのにね。
ロココたえ URL
2007.11.17 06:21 edit
にっしぃーさん、おはよう!
昨日は全くの曇りで気分も凹んでいました。
おまけに雨まで降って来てガッカリでした。
今朝はかなり真っ黒の雲ですが少しは変化がありそうです。

にっしぃーさんも寄せ植え作るのですか?
師匠とガーデニングはどうもイメージが結びつかないのですが
葉牡丹にパンジーを寄せ植えにするとキャベツ畑にならないですよ。ハハハ
ロココたえ URL
2007.11.17 08:17 edit
寄せ植え素敵にできていますね。
葉牡丹が入っていると冬、お正月もばっちりですね。

今日は夕景写真なのですね。
ほんのりと色を残した雲がやさしく感じます。
マロン♪ URL
2007.11.17 08:38 edit
cosmosさん、おはよう!
今朝は黒い雲がかかっていてガックリだったのですが暫く粘っていたら、段々変化してきて日の出が撮れました。
やったー!
嬉しい!
お月様も撮りたいですね。
海を照らす光の中の月
何時か撮ってみたいです。
ロココたえ URL
2007.11.17 08:45 edit
nonnoさん、おはよう!
nonnoさんのところはクレマが又咲き出しましたね。
私はどうもクレマを育てるのが下手なようです。
nonnoさんのところのクレマで開眼したのですが
今のところ枯れては居ないと思うのですが短く切ってもいいですかね。
葉牡丹は私もあまり好きじゃ無かったのですが
この寄せ植えを何年か前に園芸店で見てから好きになりました。
とてもセンスの良い彼女で未だに彼女に作ってもらっています。
未だ頼んでいるのがあるので届いたら又UPしますね。
ロココたえ URL
2007.11.17 08:50 edit
ももさん、このピンクのハンギングはももさんが好きだろうなーと思いました。
可愛いですね。
春になるともっと繁って可愛くなるだろうなーと楽しみです。
そうですね、ネメシアとバコバともう一つ渋い赤は初恋草ですかね?
今日UPして何の花なのかブログ仲間に教えてもらうつもりです。
みんな詳しいですもんね。
ロココたえ URL
2007.11.17 08:58 edit
Happyさんおはよう!
ハンギング可愛いでしょう?
シックな花で統一しようと思っていたのについ可愛いので連れて帰ってしまいました。
ハンギングの縁が紫の花。
わたしも良く分からなくて初恋草かなーと思っているのですが
今日もう一回UPしてブログ仲間に教えて貰おうと思っています。
大きな花のパンジーよりも中輪かビオラが好きです。
今日録画したのを見られるのですか。
楽しみですね。
ロココたえ URL
2007.11.17 09:04 edit
mitiさん、おはよう!
mtiさんのところでは寄せ植え、ハンギングなど売っていませんか?
私の好きな園芸店の奥様がハンギングの講師をしてらっしゃって
お店でも講習会があってそこの生徒さんたちは植物園であるコンテストでいつも優秀賞をもらっているようです。
私は専ら彼女のセンスが大好きなので
イメージだけ伝えてお任せで作ってもらっています。
本に出てくるような素敵なハンギングですよ。
ロココたえ URL
2007.11.17 09:18 edit
マロンさん、コメを入れた筈なのに入っていないようです。
どうしたのかしら?
アクセスが集中とか出ましたので
後から入るのかしら?
2重になったらご免なさいね。
ロココたえ URL
2007.11.17 09:29 edit
葉牡丹の寄せ植え、私のところとはまたイメージが違いますね。
一個が大きいから、存在感があって豪華です。
肩こりが、中々治らなくてリンパマッサージが効くとアドバイスしてくれる人がいて考えています。
年を取ると、色々出てきますね。
ますます元気になるのは口ばかりです。(笑
未来 URL
2007.11.17 09:40 edit
マロンさん、やっぱり最初に送ったのが入っていませんね。

昨日は曇りで鬱陶しくて凹んでいました。
おまけに朝の写真もグレー一色で塗りつぶしたような変化のない空で撮りようがありませんでした。

昔は葉牡丹は余り好きではなかったのですが最近は寄せ植え、ハンギングのセンスが抜群の園芸店の奥様の作品に出会ってから好きになりました。
ハンギングの講師をしていて生徒さん達もコンテストで良い成績をもらっているようです。
私は専らイメージだけ伝えて彼女のセンスに任せて作ってもらっています。エヘ
ロココたえ URL
2007.11.17 09:48 edit
未来さん、おはよう!
葉牡丹の寄せ植えは私も大抵もっと小さなピンク系を使ったものが多いのですが之は白の大きな葉牡丹の寄せ植えで珍しかったです。
門扉のハンギングを又葉牡丹で頼んでいるので之は小さいのを使うと思いますよ。
ホワイトクリスマスをイメージした寄せ植えを楽しみにして待っているところです。

未来さん、肩凝りがひどいのですか?
私は整体にリンパマッサージを取り入れた独特の整体をしてもらっています。
何もしないよりは良いと思いますよ。

ポンコツになってきたなーとつくづく思います。トホホ

ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ