カフェ時遊人

CoM21 
今朝は真っ黒な雲が出ていて夜明け前からの朝焼けは見られませんでした。
ちょっと今日も日の出は無理かと思っていたら
突如現れました。

日の出

日の出

上の黒い雲を抜けたらもっと変化するのではと粘りました。

日の出

日の出

日の出

粘り勝ち!



ERのメアリーローズが又咲き始めてきました。
この薔薇は本当に良く咲いてくれますね。
ERの代表的な薔薇になるはずですね。納得!

メアリーローズ

メアリーローズ



昨日ハンギングをUPした時の花の名前が分かりません。
私は初恋草かと思ったのですが?

?




今日は土曜日なのでカフェ時遊人にワクワクしながら出かけます。
マスターと話ができるので楽しみなのです。


マスターこんにちは!

アレッ マスターは焙煎の真っ最中でした。
今日もバンダナをしてジョニー・デップです。
自分のものは全部マスターが買うのだそうで、びっくり!
センスが良いです。

カウンターにいつもながら綺麗な薔薇が飾ってありました。
優しい薔薇ですね。

カフェの薔薇

今日はまゆみさん手作りの紅玉のロールケーキを食べました!

美味しい!

ケーキ


マスターの入れる珈琲も美味しい!

カフェ

カフェ


「ロココさん、昨年お店に来ていた頃は携帯で写真を撮っていたのに
凄い進歩ですね。」と言われて我ながら驚きました。
そうなのです。ブログを開設した当時は「縮専」も知らなかったので
軽く写真をUPする方法が分からず、携帯からPCに取り込んでいたのです。

ブログ仲間から「縮専」を教えてもらって初めてデジカメに切替たのです。
今は一眼を欲しがっているわけで
この一年間で写真にはまりつつあるのです。

元々絵を描いていたので、写真は絵を描く感覚と似ているなーと思うのです。

ブログ仲間にも影響、刺激を受けています。
皆さん、ありがとう!


帰り公園の木が紅葉していて、木の下が落ち葉でピンクの絨毯に見えました。

落ち葉




近況  2007.11.17
2007.11.17 19:51 edit
ウ~ン、粘り強い!粘り勝ちですね。

私も昨日のアップのときから、初恋草(レシュノルティア)だと思っていました。
最近は色々な種類が出ていますね。
オーストラリアのお花は燐酸肥料を嫌うのが多いので、これも液肥はあまり上げないほうがいいと思います。
上げるときは薄い目にすると良いかもしれないです。
園芸店は、見た目の良さで寄せ植えをされますから、管理のことも考えて欲しいと思います。

落ち葉綺麗ですね。
これは、少し分かりにくいですが、ナンキンハゼでなくて、サンカクバフウでしょうか?
フウも、黄色や赤の混じった綺麗な紅葉になりますね。
ミュー URL
2007.11.17 20:02 edit
ハハハ 粘り勝ちでしょう?
私はこれだけが取り得かもしれません。

ミューさんが教えて下さるだろうと思ってUPしました。
やっぱり初恋草ですか。

落ち葉はナンキンハゼではないです。
でも何かな?
木の名前も苦手です。この木の下だけピンクに染まっていました。
ロココたえ URL
2007.11.17 20:25 edit
素敵な日の出ですね
天使が現れそうな雰囲気です

メアリーローズも綺麗!!
よく咲いてくれるんですね!?
またゲットの対象になってしまいそうです・・・笑

土曜日・・・時遊人・・・というのが、私の頭の中にもインプットされてきました
いつも美味しいコーヒー、デザート、お花・・・のUP楽しみにしています
今日はバンダナというので、マスターのことを少し想像してみました
miya URL
2007.11.17 21:01 edit
日の出、最後の写真何か光のパワーを感じるようです。

メアリーローズ綺麗に沢山咲いていますね。。
何故か今年はブラインドしてる種類が多いのです・・
メアリーも枝は伸びて来てるのに花芽が有りません^^;

大野の沖原園芸さんもう随分昔・・・
友達と行った事が有りますよ、庭の散歩道の方が良く行ってました。
姫リンゴの木も庭の散歩道で買ったのです。。
でも4~5年以上も前の事で、最近は年取った為か誰も出かけよう
・・とは言わなくなりました。。
シンベリン URL
2007.11.17 21:13 edit
ロココさん、ちゃんとリンク欄に貼ってくれてるね・・・あんがと(涙)

今日の日の出のキャプション、「突如あらわれました!」って笑っちゃった~~~!!ほんとうに突如やねえ!!今日のは、雲と金色の色合いがとてもきれいだす。自然ってすごいね・・。

今日は、ミューさんのよく行かれる園芸店でバラをみてまわってました。名札みて、だいぶおぼえられたなって・・あ、手入れはまだ!!ロココさんの寄せ植えをマネしようと白いシクラメンかってきたん。明日、植えるんだ!!

ロココさんの朝日と時遊人のコーヒー写真はいつもすごいね・・・コーヒーの香りがただよってくるよ。ケーキの写真も、たべたくなるような撮り方・・・明日、ケーキ食べよう・・・影響されやすいワタシ・・・

ピンクの絨毯、きれ~~~。同時に、ミューさんの解説にうなったのでありました!!
べいべ URL
2007.11.17 21:45 edit
ピンクの絨毯、きれいですね!

そういえば昨年は、携帯で宮島の紅葉を撮りに行かれてましたよね。
一年ですごい進歩というか変化ですね。

毎日日の出の写真が、本当に楽しみです。
日の出って、パワーがもらえる気がして。
いつもありがとうございます。
ロココさまの粘りのおかげですねv-290
時遊人 URL
2007.11.17 22:38 edit
二枚目のグレーとオレンジに染まった雲がメチャメチャきれいですね~
小さい太陽と水への映り込みもいいなあ。
ロココさんは絵を描かれていたのですか。私は逆に絵が全くダメで、そのせいで写真になったんじゃないかとさえ思っています。写真なら撮るだけで絵と違って簡単だって。っていうか現実は全く甘くなかった訳ですが(笑) それはともかく絵心ってすごく大切だと思います。
あとはロココさんが一眼を買ってレンズもハマって・・・っていう場面を見守らなければ(笑)
最後のピンクの絨毯は、晩秋を感じさせますね。
よ~かん URL
2007.11.17 22:52 edit
miyaさん、こんばんは!
今朝は真っ黒な雲でちょっとショックだったのですが
太陽が突如現れてから空が変化し始めました。
かなり粘りましたが。粘りのロココなのです。

メアリーローズは余りに有名過ぎて興味が無かったのですが丈夫と聞いて持っていても良いかなーと軽い気持で買いました。
本当に良く咲いてくれます。
そして丈夫です。納得。

マスターは格好良いですよ。フフフ

ロココたえ URL
2007.11.17 23:00 edit
シンベリンさん、こんばんは!
ビックリしました。
市内から沖原園芸さんや、庭の散歩道に来てらっしゃったのですか。
姫林檎の木もあるのですね。
我が家は乙女林檎の木が3本在るのですが随分古い木なのでこの夏2本、枯れました。
もう寿命だったようです。
林檎の花が大好き!
今から乙女林檎を収穫して
部屋に籠一杯飾ってやるのが恒例だったのに昨年から収穫できなくなり
乙女林檎を手に入れるのにとても苦労しました。
今年も狙っているのですが
何時お店に出るかなー
ロココたえ URL
2007.11.17 23:11 edit
べいべさん、来てくれてありがとさん!

今朝は本当に真っ黒な雲でショックだったのですよ。
雲が薄いところがあったのでしょうね。
本当に突如現れてびっくりしました。
これから粘りました。
なんせ粘りしか取り得がないもんね。

白のガーデンシクラメンを買ったの?
この花、冬にピッタシと思いませんか。
必ず買います。
どんな寄せ植えになるのかなー
UPしてね!

カフェの珈琲は本当に美味しいよ~
ケーキはまゆみさんの手作りだから
安心。

ベイベさんと一緒にお茶したいね。
ロココたえ URL
2007.11.17 23:18 edit
朝焼けになりましたね。
気持ちが通じたのかも・・・
何しろ寒いのに外で写しておられるんですものね。
私は毛布かけてぼんやり待って、あっと思ったら窓辺に走る・・
そんななまぐさな撮り方してま~す。
風邪引かないでくださいね。

このバラはぼたんの花のようですね。

マスターはジョニー・デップですか?
イメージがふくらんでいきます(笑)
Happyばあば URL
2007.11.18 02:34 edit
勝ち!!
自然に勝ってしまうとは、さすがっす。

だんだん・・・・もう・・・・・やっぱり・・・・
一眼レフっすなぁ~。
あきらめて買いましょうwww
(でも、いまでのめっちゃ綺麗ですよ。十分十分)
トロパパ URL
2007.11.18 02:42 edit
綺麗なバラも飾ってあって、本当に居心地のよさそうな喫茶店ですね。
最後の落ち葉の写真、何の木でしょうか、ピンクの素敵な絨毯ですね。

ps.福岡でもやっとカエデの紅葉が見られるようになりました。
スマイル@ヒロ URL
2007.11.18 05:43 edit
時遊人さん、昨日も楽しかったです。
本当に携帯でチャラーンって言わせながら撮っていましたよね。
500万画素の携帯カメラだったので
それなりに綺麗に撮れていましたよね。

本当、宮島の紅葉も携帯でしたね。
夜明け前の真っ赤な朝焼けの色が撮れなくて欲求不満になりだしたのでした。
思い出します。

一年間の間の出来事ですね。
日の出はずっと撮って行きたいです。

ロココたえ URL
2007.11.18 05:54 edit
よ~かんさん、おはよう!
朝焼けが撮れるとやっぱり1日が楽しいですね。

昔油絵を習っていたことがあります。
写真を撮るときに一枚の絵とダブルときがあり、絵の世界と似ているなーと思ったものですから。

ハハハ、皆さん私の一眼は時間の問題だと思ってらっしゃるようです。
これが結構しぶとく悩んでいます。
カメラ用語はさっぱり分からないし
余りに無知なので不安なのです。
誰か近くに教えてくれる人がいないかなーと横着なことを考えています。エヘ
ロココたえ URL
2007.11.18 06:00 edit
朝行って見たら真っ黒な雲がかかっていてショックでしたよ。
雲の薄いところからポッカリ太陽が出てきたときは嬉しかったです。後はお得意の粘りです。
雲から抜けたときを待ちました。
これが結構時間がかかって
主婦としてはこれ以上待てなくて
切り上げました。

真冬の格好をして出かけています。
そのうちホッカイロも持参ですね。

マスター、髪がロングになってきて
バンダナをしているので本当にジョニーデップみたいですよ。
ロココたえ URL
2007.11.18 06:06 edit
トロパパさん おはよう!
粘りしか取り得がないようなものなのです。ハハハ

トロパパさん、広島に来れたかも知れないのですね。
ちょっとドキドキです。

会える時が有るような気がしますね。
何しろゆみたんさんと会っちゃいましたからね。
仙台と広島ですもんね。
いまでも信じられないです!
ロココたえ URL
2007.11.18 06:11 edit
ヒロさん、おはよう!
ヒロさんの信州のUP、とても楽しみにしています。
上高地の写真は凄かったですね。

こちら紅葉は枯れて行っている木が多くて余り綺麗な紅葉では無いのですが
今週、宮島に行ってこようかなーと思っています。
紅葉谷公園、綺麗だと良いのだけれど。
ロココたえ URL
2007.11.18 12:34 edit
ロココさん、朝焼けの最後の写真、神々しくて素敵ですね。
優しく一日の始まりを導いてくれそうです。
寒い時でも、毎日朝焼けの写真を撮ってらっしゃるロココ様には、頭が下がります。v-424
私には出来ないなー!
なんと言っても、私はO型なので・・・???
(O型の方ごめんなさい。)
stella URL
2007.11.18 18:29 edit
stellaさんは優しい空が好きと言われてましたね。

我ながら呆れているのですが
朝焼けが撮れなかった日は凹みます。
これはやっぱり性格でしょうか?

「血液型は関係ないのでは」というのがB型だそうなので何とも言えませんがハハハ

何故か私の周りはO型の人が多いのです。
ロココたえ URL
2007.11.19 22:03 edit
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

この写真は、一眼レフじゃないんですか??凄いですよ。てっきり、一眼レフと思ってました。
「縮専」は、私もお世話に成っていますよ。アレは、、助かるソフトだわ。

私も、一眼レフ欲しいけど、、新しいPC買ったから、、当分お預けです。
イングリッシュローズ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ