光芒と公民館祭り

CoM26 
今朝も雲が一面にかかっていてガッカリ。
暫くすると、空が焼けてきたと思ったら太陽が出てきました。

日の出

雲から抜け出るのを暫く待ちました。

日の出

日の出

日の出


昨日と良く似た空でした。

チャイナ薔薇の粉粧楼が沢山の花びらを巻き込んで咲き始めてきました。一体何枚の花びらがあるのかしら?

粉粧楼

粉粧楼


洗濯物を干そうとしてベランダに出てみると空が光芒になっていて慌ててカメラを撮りに走りました。

光芒

光芒

凄い!
「天使の梯子」にもなっています。

洗濯物を干すのを止めて暫く眺めていました。
今日の空は面白いように変わります。
その代わり風も強いですね。


今日は公民館祭りでした。
風の強い中、外で発声練習をしてちょっと歌いました。
何せ外でしかも風が強いのと小さなキーボードで音取りをしているので
まるでア・カペラで歌っているようです。

ヒィー 音が下がるよ~~~

なんだか余計に自信喪失。

でも本番、歌い始めたらみんなの声が良く聞こえてきて
みんな良く声を出しているなーと思いながら
楽しみました。

最後の曲「大地讃頌」はとても良かったとみんなから褒めて貰って
この曲は大好きだったのでとても嬉しかったです。
旦那様が写真を撮りに来てくれていました。

公民館祭り

最後のホールの清掃を手伝って帰りました。
今年の演奏はこれが最後です。
今年は20周年記念演奏会も開催したので
思い出深い年になりました。


さて家に帰ったら旦那様がお茶をしようと待っていました。
博多のお気に入りのケーキ屋さん(ブルー・フォンセ)から家までよくぞ綺麗な形で持ってきたと思います。

美味しい!


ケーキ


なんだかホッとしました。




近況  2007.11.18
2007.11.18 18:57 edit
今日は、公民館祭りだったのですね。
昨日は出かけていて、頑張ってコールも出来ずすみません。
一年の大きな行事は、これで終わりですか?少し息抜きが出来ますか?
お疲れ様です。

バラ、やはりドンドン咲いてきますね。
この、粉粧楼去年、年が明けても随分登場させていた事思い出しました。

光芒、素晴らしいです。
ロココさん、光芒を見るのは中々難しいと聞いていますが、ロココさんと光芒相性が良いようですね(笑
こういうのを見ると、ますますデジイチが欲しくなるのでは・・
未来 URL
2007.11.18 19:13 edit
公民館祭り、無事終わられてお疲れさまでした。
今年は見にいけなくて残念でした。

朝からずっと待機させていた苗を植えるのに、風邪がビュービューで鼻水たらしながら外にいました。
やり出したら一日かかってしまい、しかも出来が悪く、こりゃ~鉢植えを買ったほうがいいのかも…と思いましたv-292
光芒、素晴らしいですね!

時遊人 URL
2007.11.18 20:11 edit
やっぱり演奏会が終わるとホッとしますね。
暗譜もしなくて良いしね。ハハハ

薔薇は今からの蕾も沢山ありますね。
そうだったですね。
大寒の剪定まで薔薇をUPしていましたから、そのたびに未来さんがまだ咲いているのですかとビックリコメを入れてくれたのを思い出します。

1年早かったですね。
「でっかいどう」シリーズもなかなか当たりませんでした!!
分かって見れば「なーんだ」なのですがね。

こ光芒はおまけみたいですね。
洗濯物を干そうとして見つけたのですから。
未来さん、私みたいに毎朝撮っている人はいないらしいです。
それで出会う確率も高いようです。
本当にしつこい性格です。

デジイチ今度カメラ屋さん覗いてみようかなーと思っています。
未来さんは何処のを使っているのかなー?
ロココたえ URL
2007.11.18 20:17 edit
今日は風が強くて寒かったですね。
沢山の苗が待機していたので今日は植え替えされているだろうなーと思っていました。

寄せ植えは難しいですね。
絵を描く絵の具のように、苗が揃っていないと思うような寄せ植えが出来ないですね。

時遊人さんはこの光芒は見られませんでしたか?
結構長く続いたのです。

公民館祭りが終わったのでホッとしています。今回は暗譜もバッチリでしたよ。
「大地讃頌」が良い出来だったようで
嬉しいです!
ロココたえ URL
2007.11.18 20:39 edit
ロココ様、お疲れ様でした。
これでやっと一安心ですね。
「大地讃頌」は、パソコンで時々聞いています。
心に響く歌ですね。
http://jp.youtube.com/watch?v=p8XPok6Tum4

ベランダから見た光芒、綺麗ですね。
私が光芒に出会った時は、いつも運転中で、カメラ、カメラ、と、心で叫んでますが、無理ですよね!v-8
道路にぴったり車を止めて、写真を撮りたくなりますから、ロココさんが、しばし眺めていた気持ち分かります。
ご主人様の買ってこられたケーキ、美味しそうです!
ご馳走様!(笑い)v-274v-273
そちらも今日は風が強かったのですか。
ロココさん、朝の写真を撮りに行く時に、風邪を引かないようにしてくださいね。
stella URL
2007.11.18 20:48 edit
「天使の梯子」綺麗ですね
いつも今日はどうかなと、空を見上げるのですが、なかなか見れません
見れた時には、ゆっくりと眺めていたいですね

公民館祭り・・・この中にロココさんがいるのですね・・・どの辺りでしょうか!?

キャ、美味しそうなケーキですね
旦那様、優しい!!
miya URL
2007.11.18 21:27 edit
ロココさん^^
公民館祭りお疲れ様でした
無事終わられてホッ!ですね^^

ベランダからの光芒トテモ綺麗ですね。
ロココさんは何時も良いショットに出会えるのですね・・
そして素敵な写真が撮れています^^

美味しそうなケーキ、今日の疲れが取れたことでしょうね。。
優しいご主人様ですね~^^
シンベリン URL
2007.11.18 21:30 edit
stellaさん、ありがとうございます。
今年の演奏会がこれで終わったと思ったらホッとしました。
大地讃頌を聞いて下さっていて嬉しいです!!
私の大好きな歌なのです。
歌詞もとても好きです。

そうですね。運転中だったら撮れないですね。
我が家のベランダから結構綺麗な空が見られます。
邪魔なものも入らずに撮れます。
今日の光芒はラッキーでした。
これだけで満足の1日で良かったのですが公民館祭りが待っていました。

明日の朝は今年一番の冷え込みになると言っているので重装備で出かけようかと思っています。
そんな日はどんな朝焼けかなと又好奇心がムラムラ。
どうしようもないほど馬鹿かな?
ロココたえ URL
2007.11.18 21:38 edit
miyaさん、天使の梯子、ラッキーでした。
丁度洗濯物を干すのに2階のベランダに出てみたら光芒の真っ最中でした。

公民館祭りの写真はちょっと顔が判別出来ないようなのを選んでUPしましたから分からないでしょう?ハハハ

miyaさんの旦那様も優しいではないですか。
庭造りにとても協力的で羨ましいですよ。

ロココたえ URL
2007.11.18 21:46 edit
シンベリンさん、ありがとうございます。
なんだかホッとしました。

空の写真はひょっとしたら私のライフワークになるかなーと思ったりしています。
今日は風が強くて寒かったですね。
明日の朝は4度と言っていますので
重装備で出かけるつもりです。

ここのケーキ、とても美味しいのです。
博多からわざわざ寄り道をして時々買ってきてくれます。
感謝ですね!
ロココたえ URL
2007.11.18 21:53 edit
遅くなった~~~!!ごめんばあ!!IPODがおかしくなってもうて・・・・・明日電話して聞くわ・・・
朝焼け、今日はきれいし、天使の梯子もむっちゃきれいやん!!
最近、ほんまに空と雲を意識するようになったなあ・・・いいこっちゃなあ!!

公民館で、音楽会、おわりかい??
ごくろうさま!!自分にご褒美やね!!
来年は2月ぐらいから??

今日、おいしいケーキ食べたかったんやけど。なんか寝てしもた・・こんな日もあるやんね。
シクラメンもパンジーもポットのままやねんなあ・・・。明日、母がするそうやで!!燃えてるわ!!うれしい・・一時は全然そんな気もうしなっていたのに・・ロココさんのおかげや。

あ、バラもパンジー買いにいったときに見たんやで。グレイパールはあったんやけど、フンショーローがなかったし、いい苗も売れてしまっていたように思うな。

明日は、母がつくった寄せ植えアップするわ!!

ダンナサマ優しいね!!ワテはワンコだけどす。でも、いいのや!!
べいべ URL
2007.11.18 22:24 edit
待ってたよ~~~!
べいべさんが頑張れと言っていつも励ましてくれるので今度カメラ屋さんに行って色々見てこようかなーと思ってるよ。
空を撮り出すと広角で撮りたくなってくるね。
べいべさんはいくつもレンズ持ってるの?全部持ち歩いているの?
重くない?

演奏会は多分来年の6月まで無いと思うよ。しばし休憩。
3月にリクレーションで四季の美女と野獣を見ます。

寄せ植え、母上に任せてしまったのだ!ハハハ

薔薇のグレイパールも粉粧楼もちょっと
手がかかるかも。
もっと簡単で剛健で良い匂いのする薔薇が沢山あるからそんなのから始めると薔薇がきっと好きになるよ。

ロココたえ URL
2007.11.18 22:33 edit
今日のこちらは随分寒かったですが、
外でのアップは大変だったでしょう。
お疲れ様でした。好評でよかったですね。
hisamichi URL
2007.11.18 22:44 edit
こんばんは

良いタイミングで洗濯しましたね…(笑
綺麗に梯子ができてて、とてもすばらしいです。
でも、家の中を走っちゃいけませんよ!
焦る気持ちはわかりますが、
カメラはゆっくり取りに行ってくださいな。
にっしぃー URL
2007.11.18 23:13 edit
遅くなりました
今日で今年の演奏会はおしまいだったのですね。
お疲れ様でした。
今日は途中でも綺麗な空が見られて良かったですね。

フルーツたっぷりのケーキ美味しそうです~
ご主人のお土産なら、特に美味しいでしょう!
ミュー URL
2007.11.18 23:37 edit
きれいな朝ですね~
こちらは雲が多すぎて昨日も今日も暗かったです。

みなさん揃いのお洋服でステキですね。ロココさんはどの辺?

ブル-フォンセのケーキは長女が結婚式の時にウエディングケーキつくってもらった思い出があります。
優しいだんな様ですね。
Happyばあば URL
2007.11.19 00:07 edit
ロココさん こんばんは~♪

ここ数日でロココさんの写真が変わった気がするのは…cosmosの
気のせいでしょうか??? もしや…露出補正マイナスのままだったり
して~ww ちなみに…cosmosもデジイチは露出補正マイナスで…
しかも…人が使わない無いようなマイナスを時々使っていたりますww
天使の梯子は…見る見る間に景色が変わって行くの楽しいですよね♪

そうそう…さっきコメント欄にちょっぴり目が行ったのですけど…
IPOD時々cosmosもへそ曲がりになるんですww
そんな時はリセット機能で復帰する事が多いですよねw
リセットの仕方はアップルHPに記載されています。
ロックオン→ロックオフ→スクロールボタンの真ん中と上を同時押し
5秒間押しっぱなし→電子音が聞こえたら解除でアップルマークが
出てきて…数秒後もとの画面になりますww
おせっかいコメントで申し訳ありません。
cosmos URL
2007.11.19 00:33 edit
今日は寒くて、大変でしたね。
演奏会お疲れ様でした。
博多土産のケーキ、美味しそうです。
フルーツがてんこ盛りで、ケーキなのかフルーツの盛り合わせなのか、、、(^^)
スマイル@ヒロ URL
2007.11.19 03:48 edit
最後の演奏お疲れ様でした。
年に何回ほど演奏会をしてらっしゃるんですか?
意欲的に活動なさってるのが、ひしひしと感じます。

天使の梯子っていうよりは、神降臨って感じで、荘厳ですね。
こうなったら、一眼レフを常に持ち歩かないと・・・www
(けっこう重そうですよね・・・)
トロパパ URL
2007.11.19 05:25 edit
昨日は全国的に荒れたようですね。
その代わりに、空が変化して面白かったです。
ありがとうございます。
どんな演奏会でもやっぱり気合いをいれて臨むので終わるとホッとします。
ロココたえ URL
2007.11.19 05:33 edit
にっしぃーさん、おはよう!
と師匠に向かって段々タメグチになってくる孫弟子です。
本当に洗濯物を干すタイミングが良かったです。
2階のベランダなので下まで階段を走り降りてカメラを持ってまた階段を駆け上がってとお見通しですね。ハハハ

師匠のUPは凄いですね。
本当に開いた口がふさがらない状態が続きます。
なのにガーデニング?
なんだか結びつきません。

ロココたえ URL
2007.11.19 05:37 edit
ミューさん、昨日の朝は真っ黒な雲でショックだったのですがかなり待っていたら太陽ご突如現れてそれから空がドンドン変化しました。
洗濯物を干すときは本当に光芒が長く続き見とれていました。

演奏会は今年の最後でした。
ホッとしました。
でも庭仕事が待っています。
ロココたえ URL
2007.11.19 05:44 edit
昨日は風が強くて寒かったですね。
でも空はとても変化して面白かったのですよ。

写真は一番、みんなの顔が分かりにくいのをUPしました。
私、写っていますよ。
でも内緒!

ウワー ウエディングケーキをブルーフォンセで作ってもらわれたのですか?
此処のケーキ、美味しいですね~~
旦那様が博多から帰って来るときに大きい荷物を引きずりながらお店に寄って買ってきてくれます。
新幹線の中でも気を使って運んできてくれるので形が崩れていないでしょう?
本当、感謝ですね!
ロココたえ URL
2007.11.19 06:00 edit
cosmosさん、おはよう!
写真変わりましたか?
露出は赤い薔薇を撮った時にマイナスにしましたが又0に戻しています。
でもcosmosさんはマイナスなのですか。
空はマイナスの方が良いですか?
今日マイナスで撮ってみようかなー

昨日の空は風が強かったからかとても変化して面白かったです。
見飽きないですね。
天使の梯子も本当にラッキーでした。
こういう日はとても嬉しいですね~~~

IPODのへそ曲がりはべいべさんの
コメですね。
ベイベさ~~ん、読んでくれたかなー
cosmosさんが教えてくれているよ~
べいべさん、cosmosさんは海に沈む夕日の写真が凄いのです。
勉強しています。
ロココたえ URL
2007.11.19 06:09 edit
ヒロさん、おはようございます!
昨日は風が強くて寒かったですね。
空を見ていると飽きません。
今朝も冷えているのでどんな朝焼けなのかなーと期待して行ってきます。

ブルーフォンセのケーキはヒロさんは知らないですか?
博多では有名なのかなと思っていました。
てんこ盛りのフルーツもリキュールの味がしてその下にはカスタードクリーム
これにもリキュールが沢山、そしてビスケットの生地です。
このバランスが絶妙に美味しいのです。
全然甘く無いので一度食べてみてください。とお店の宣伝になりましたね。
ロココたえ URL
2007.11.19 06:16 edit
トロパパさん、又絵の材料が増えましたね。
ターナーの絵を初めて見たときは空がこんなに変化するのか不思議だったのですが
毎朝撮り始めてみたら本当にターナーの絵のような日があるので自然って凄いなーと思います。
彼もこんな風にして写真は撮れなかったから、絵にしたのでしょうね。

今一眼レフ、色々見て廻ろうかなーと思っています。
何にも分かっていないのでちょっと勉強しなくてはね。使いこなせるか心配なのです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ