ハチミツのローソク

CoM6 
蜜蝋
蜜蝋

昨日ターシャさん生活スタイルの友達が
ロココ娘の1ヶ月遅れの誕生日プレゼントだと
ローソクを持ってきてくれました。

ロココ娘がターシャさんのハチミツ入りのローソクを
作っているところを見て
「どんな匂いがするのだろう」と言っていたのを
覚えていてくれたらしく見つけて来てくれました。

早速ローソクに火をつけてみると
プーンと甘い匂いが!

幸せなひととき。
しかもミツバチがとまっていて可愛いこと。

ありがとう

ル・ドゥーテ

ル・ドゥーテが又咲いていました。
段々本来の咲き方になってきています。

コテージローズ

コテージローズもしっかりとした
咲き方になってきました。
10月が楽しみです。

モンテローザ

コレはミニバラなのです。
ネットで見つけて、何時見ても売り切れ状態で
販売時間が制限されているのにちょっと
気持がグラグラ。

時計とにらめっこしながら早押しクイズみたいに
申し込んでやっと手に入れた薔薇です。

名前はモンテローザ、ミニバラとは
思えない程豪華な花を咲かせます。


日の出
今日も良いお天気で日の出を見ながら
早朝散歩。
帰ってから、庭の草抜きをしたのですが
庭中エリゲロンになっていました。
可愛い花が咲くので
このままでもいいかと間から伸びている草を
抜きました。

大きな月桂樹は根元から次々子どもの芽が伸びて
クリスマスローズに影響が出そう。

草抜きをするといつもの事なのですが
顔をブヨに又刺されてしまいました。
暫く熱をもって腫れるので
鬱陶しいのです。

胡蝶わび助(椿)にチャドクガの幼虫発見!
未だ少なかったのでゴム手袋でそのまま
潰しました。

暫く裏庭に出ていなかったので
睡蓮鉢に一匹いたメダカの生死も気になって
いたのですが
生きていました。ヤレヤレ!

近況  2006.09.24
2006.09.24 17:21 edit
楽しくて夢のあるキャンドルですね。
後にちょっとだけ見えるのはイチジクでしょうか?
大好きなもので、つい目がそこに・・・・
イチジクの天麩羅が大好きなんです。
やっぱり秋ですね。猛烈な食欲です。
stella URL
2006.09.24 18:06 edit
ほのぼのとした素敵なキャンドルですね
夢いっぱいでかわいいなあ~v-353
今にも蜂蜜が溶けて出てきそうですね
今にも良い香りが漂ってきそうです
私もこういうの見てまわるのが大好きなんですよ
ちゃこりん URL
2006.09.24 19:34 edit
そうです。
イチジクです。
後ろのイチジクに目がいったstellaさんに
おかしくなりました。
イチジクの天麩羅!
食べたことがありません。
想像するに真ん中あたりが熱くてアチッアチッと言いながら食べるのかしら?
食欲の秋ですね。
ロココたえ URL
2006.09.24 19:39 edit
この蝋燭すごく良く出来ていて
蜂の巣そっくりに作ってあります。
しかも底のところも鱗状になっていて
感心しました。
一体何処で見つけてきたのでしょうかね。
ロココたえ URL
2006.09.24 20:42 edit
すご~いv-352あんなローソク初めて見ました!生で見たらもっと素敵なんでしょうね☆
でも…結構グロテスク?!虫の苦手な私には傍には置けないかもなぁv-388
はち子 URL
2006.09.24 21:39 edit
実物は本当に可愛いですよ。
我が家には色んなローソクが有りますが
コレは驚きました。
ロココ娘も虫は怖いと言って逃げ回っていますが、とても感心して眺めています。
寒くなるとローソクを使いたくなってきます。
暖かい感じがするのでしょうね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ