「象の背中」を見てきました

CoM24 
今朝は夜明け前から空が真っ赤になっています。
雲がないので日の出前まで余り変化がないですね。
ちょっと退屈!
近くのスーパーの屋上駐車場から撮っているので
車止めの上を渡り歩いて時間つぶし。

夜明け前

日の出前、真っ赤に焼けてきました。

日の出前

綺麗なグラデーションになりました。

日の出前

日の出

日の出



昨日カフェ時遊人で買った薔薇達を窓辺で撮ってやりました。

薔薇

薔薇

薔薇


これは「春芳」という中国の薔薇だそうです。

薔薇




今日は映画の日でした。
ブログ仲間が見たいと言っていたので「象の背中」を見ました。

映画

始まりがいきなり後半年の命ですと癌告知のシーンです。
このシーンで既に泣いている人がいます。

役所広司さんがこの役のために何キロも体重を落としたのだそうです。
最後のシーンは本当に痩せています。
見事ですね。


ホスピスのことが良く分かったので勉強になりました。

とても愛すべき家族がいてそれなのに主人公には愛人が登場。
「あんなに可愛い奥さん、子供達がいるのに愛人なんかつくるから
罰が当たったのよ」と可愛くない私。

周り中が泣いていましたよ。
シャーリーさんは父と子、兄弟愛に弱いので
兄ちゃんが出てきた途端に泣いていました。やっぱり!

象は死期を悟ると群れから離れて一人でひっそり死ぬのだそうです。
主人公は自分はそんなことは出来ない、愛すべき家族に見守られて死にたいと言う場面があるのですが私もそうですね。
一人でひっそりは嫌ですね。
色々考えさせられる映画でした。

帰りいつものようにパンを買いにアンデルセンに寄りました。
もうクリスマスです。

アンデルセン

アンデルセン



気になっている一眼デジカメも見に行きました。
キャノンのKissに気持が揺れます。
人気NO1と書いてありました。
望遠レンズも付いてとても安くなっていました。
どうしよう!




最近観た映画  2007.11.21
2007.11.21 19:45 edit
日の出、燃えるような赤ですね。
ホントに、毎日違うんですね。
自然ってすごいですv-10

薔薇園の方が、春芳は香りが良いと言われてましたが、いかがでしたか?
大輪の薔薇ばかりで、全部開いたらすごいでしょうね。
でも、薔薇ももう終わりです。
秋の薔薇は色が濃くて、きれいですね~v-10

一眼デジカメ、そろそろですか~~
だって紅葉の季節ですものねv-8

時遊人 URL
2007.11.21 20:20 edit
今朝の日の出は真っ赤ですね。
昨日までカスミがかかったような空気だったのですが今日は澄んでいましたね。

「春芳」は未だ香りはしてないようですね。もうちょっと開きかけたら匂うのかも。楽しみ!
秋薔薇も好きですが私は今から咲き始める薔薇が一番好きかも知れません。
本当に神の手を信じてしまいます。

一眼、そろそろのようです~~~!
ロココたえ URL
2007.11.21 20:41 edit
日の出の赤の色がこちらとは全然違いますね。
だいたいどんな風に変化するかわかってきたので、
要所要所で覗きに行きます。横着でしょ?

家に薔薇たくさんあるのに、まだ買って飾ってしまうんですね(笑)
それだけ好き!ってことですね。

一眼にだいぶかたむいていますね~~
どうなるんでしょう???
Happyばあば URL
2007.11.21 20:45 edit
今朝の日の出は真っ赤でしたね・・
今朝はワンコの散歩団地の方に登ったので
山の上から太陽が顔を覗かせるのを見ました、まぶしかったです^^

市内に出掛けた時は私もアンデルセンに寄ります
アンデルセンお花やさんとか覗いて見るの好きなのです。。
シンベリン URL
2007.11.21 20:48 edit
(ヾ(´▽`)ノこんばんは~

この朝焼けの写真は、スーパーの屋上なんですか??その時間、良く開いていますね。
これからは寒さとの、戦いですよね。でも、毎回楽しみにしているんですよ♪

薔薇は、ジュリアみたいなビミョーな色ですね。

世間は、街中はクリスマス一色なんでしょうねぇ。
山の中で暮らしているので、街中には殆ど出かけないから、、クリスマスの感じがしないのが、、悲しいわ。
イングリッシュローズ URL
2007.11.21 21:38 edit
Happyさん、家の中から撮れるなんて最高ですね!

春爛漫の薔薇の季節でも素敵な薔薇を見ると買ってしまうのでブログ仲間にも同じようなことを言われました。

これは病気ですね!

もう一回良く説明を聞きに行って多分決めるでしょうね。
持ってみたら思ったほど重くなかったのです。
ロココたえ URL
2007.11.21 21:45 edit
今朝はきれいなグラデーションの空でしたね。
寒いのに毎朝続きますね。偉い!

Kiss DXですか!初めてのデジ一にはぴったりかもしれませんね。
来春にはモデルチェンジの噂はありますが、
買いたいと思った時が買う時だと思います。
いっちゃえ~とさらに揺らしてみる ゆさゆさ。
にっしぃー URL
2007.11.21 21:48 edit
シンベリンさん、今日の日の出は真っ赤かでした。

シンベリンさんもアンデルセン派ですか。
嬉しいですねぇー
我が家は本店のパンが大好きでまとめ買いをして冷凍しています。
私も必ずお花を覗いて、3階の雑貨も見てウロウロします。
1階のジャン・ポール・エヴァンのお店で
ケーキとティーを飲むのも楽しみです。
ここのチョコレートは宝石みたいですね。
写真を撮らせてと頼んだら断られました。
格式高いお店とは聞いていましたが
企業秘密でもあるのですかね。
ロココたえ URL
2007.11.21 21:54 edit
イングリッシュローズさん、こんばんは~!
この屋上駐車場はオープンになっているのでいつでも出入りOKなのです。

最近日の出の時間が遅くなってきたので出勤の人の車が入るようになってきて
私は不審者でしょうね。

町へ出かけるとクリスマスですね~
可愛いグッズが沢山出ていましたよ。
ロココたえ URL
2007.11.21 22:04 edit
にっしぃー師匠こんばんは!

実は9年前から暗がりから散歩に出かけて公園の展望台から日の出を拝んでということをしていました。
昨年、ブログを開設したときはこの展望台から日の出の写真を撮ってUPするだけだったのですが
途中からこの場所から日の出が見えなくなり困って思いついたのが
近くのスーパーの屋上駐車場だったのです。
此処に行ってみると、四方が開けているのでどこから上がってきても見えます。
ついでに朝焼けも撮っちゃえで待機するようになりました。
早朝のウロウロは年季が入っているわけです。
我ながらしつこいな~と感心しています。

ウワッ 本当ですか?
初心者向きですか?
決めちゃおう!
なんせ師匠のお言葉なのですから。
神のお告げと一緒!
ロココたえ URL
2007.11.21 22:33 edit
そうそう、いっちゃいましょ!!デジイチ、いきましょ!!あとは広角とマクロと標準・・ま、そんなことは、にっしぃー師匠が教えてくれるよ!!ちゃんと聞いて買ってね!!べいべ、キャノンあまり知らないから。
写真ブログでリンクしている人、ひとりのぞいて、みんなキャノンなの・・・・

今日は、日の出とりにいきうつもりでカメラの設定までしてカイロも用意してねたんだけど、布団は極楽だった・・・・。ロココさんの日の出のこの色にそまる大堰川、渡月橋の池みたいなところを撮ってみたいの・・・!!!ロココさんの朝、すごくいい色になってきたでしょ・・・もう撮りたくて・・・
それから、京都の彼が勝持寺をアップしてたでしょ・・・最後の写真、カンドーした・・・!!ここも行きたいの。西行の寺だから、今、西行研究中・・・

中国のバラってあるんだ・・・初めて知った!!バラ、飾ってもいいなあ・・・最近、バラ売ってないのよね・・・。

象の背中、う~~ん、愛人ができるのか・・・ちょっとなあ・・・ガン告知ということだったから、映画館でハナミズたらすのはカッコ悪いからDVDでみるわん!!

じゃあ、明後日帰ってくるね。山口行ってくる!!
べいべ URL
2007.11.21 23:50 edit
像の背中見に行ったのですか?
「日本一泣ける」っていうキャッチフレーズだったので、やっぱりですか。私も泣きにいきたいです。皆、一緒ならなお更いいわ。ケミストリーの歌もいいしね。
このバラ、100円ですか?
びっくりデス。そんなお店があれば、私もたくさん買いますね。

デジイチ、キャノンは私とおそろいになるよ。
そうだよ。ロココさん考えたら何でも私と同じがいっぱいあったじゃない。
また、同じだよ。
はい、決まり!ちゃんちゃん!
未来 URL
2007.11.22 01:07 edit
シックなバラもいいですよね。
何か絵にしたくなります。
(まだ、あまり描いたことがないんすよ。)

私もシャーリーさんと同じで、兄弟愛とかに弱いっす。
(一番なくのが”はじめてのおつかい”だもの・・・ww)
トロパパ URL
2007.11.22 01:29 edit
こんばんは!
もしかしてデジタル一眼デビュー間近ですか?
デジ一はコンデジに比べて大きくなりますが、撮る楽しみは増えると思いますよ!

もうクリスマスのシーズンなのですね。 一年が早いなぁ~。
スマイル@ヒロ URL
2007.11.22 05:37 edit
べいべはん、おはようさん~!
キャノンが持ってみて軽かったのです。
これなら私のか弱き腕でも撮れるかなーという感触がありました。
にっしぃー師匠のお言葉もあるので決まりですね。
渡月橋の朝焼け綺麗でしょうね~~~
カイロも用意したの?
もう少し寒くなったら私もカイロ持参のつもり。
京都の彼の写真はビックリの連続で
凄い人ですね。
写真との間の言葉も感心します。
マロンさんと行き来があるのですね。
これにもビックリしました。
西行、勉強しているの?
偉いね~
べいべはんのやる気が伝わってくるよ~
中国の切り花は私も初めて。
薔薇にはチャイナ薔薇が結構あるのですよ。
象の背中、色々文句は言いましたが
良い映画でしたよ。
べいべはんは鼻水垂らすだろうな~

今日から山口だね。
行ってらっしゃ~い!!
きっと良いお天気だよ。
ロココたえ URL
2007.11.22 05:50 edit
未来さん、おはよう!
象の背中は「日本一泣ける」というキャッチフレーズだったのですか。
私は「オリヲン座からの招待状」の方が感動しました。
泣かすぞ!という映画より淡々と描いているのに胸が熱くなる映画が好きです。

デジ一、一緒なの?
ますます、決まりかな。
オソロで頑張ってみましょうか。

薔薇、安いでしょう?
この切り花目当てにお店に来ている人も多いですよ。
ロココたえ URL
2007.11.22 05:55 edit
この薔薇は絵になると思いますよ。
私も久しぶりに描きたいと思いましたから。

そうそうトロパパさんは「はじめてのおつかい」で泣くのでしたね。
シャーリーさんも恋愛ものでは泣かないのですが父と子、兄弟愛に弱いですね~
ロココたえ URL
2007.11.22 06:00 edit
ハハハ一眼デビューはもうすぐかもしれません。
欲しいカメラをブログ仲間も勧めてくれたので決まりですね。

今日は宮島に紅葉を撮りに行ってきます。
連休に入ると凄い人だろうと思うのでその前に。
良い写真撮れると良いなー
ロココたえ URL
2007.11.22 07:32 edit
今日は、赤~い日の出ですね
周りの景色も同調してとても綺麗ですね

薔薇、ゴージャスですね
切花にすると香りが薄くなると聞いたことがありますが、どうでしょう!?

「像の背中」見てみたくなりました
多分、私は涙もろいので最初から泣いてしまうかもしれないですね

アンデルセンのデコレーション、とても可愛くて素敵!!
近くだったら、絶対行ってみたいお店です
miya URL
2007.11.22 08:22 edit
miyaさん、おはよう!

昨日は本当に真っ赤な日の出でした。
今朝は雲が多くて又違う表情です。

時遊人の薔薇は薔薇生産者から直接仕入れているので安くて立派な薔薇です。中国の薔薇、春芳はとても良い香りと聞いているのですがもう少し開いてきたら匂ってくるのかなー

「象の背中」は泣かせませす!!
と最初から想像つく映画なので
私はそんなに泣きませんでしたよ。
miyaさんは泣きそうですね。

アンデルセンへは、シンベリンさんも行っているそうです。
楽しいお店なのですよ。
ロココたえ URL
2007.11.22 10:07 edit
窓辺のバラ、素敵な色ばかりですね
バラは蕾が開きかけたところが大好きです(*^_^*)
白バラの開きかげんがとっても可愛い♪

ディスプレイもクリスマスモードですね~
シルバーの植物も飾られてますね(>_<)
もも URL
2007.11.22 12:41 edit
デジ一デビュー、楽しみにしてます。
朝焼けの写真がどんな風になるのか?

でも、悩んでるうちも楽しいかぁ~と無責任に思ったりもしています。
hisamichi URL
2007.11.22 18:54 edit
綺麗な薔薇でしょう?
カフェは薔薇の生産者さんから直接花を仕入れてそのままの値段で売ってくれているので一本100円なのですよ。
信じられないですよね。
火曜日に入るのをみんなが待っていて
あっという間に売り切れています。

街はクリスマスですね~
ももさんが寄せ植えに使っていたのと同じシルバーの木(名前忘れました)を良く使ってありましたよ。
ロココたえ URL
2007.11.22 19:01 edit
私もデジ一にしたら朝焼けがどんな風に写るのかがとても気になっています。
cosmosさんが香川の海に夕日が沈むところを撮ってらっしゃって、もの凄い迫力と広がりに影響されて広角で撮りたくなったのです。
頑張れ、頑張れと後押ししてくれるブログ仲間もいて
とても欲しくなりました。
hisamichiさんは余裕ですよね。
羨ましい!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ