椿三十郎を見ました

CoM22 
今朝は昨日より冷えました。
ポケットにホッカイロを入れて手を暖めながらカメラのシャッターを切りました。

夜明け前

日の出前になるまで余り変化がありませんでした。
じっと待つのみ。

日の出前

日の出

日の出


粉粧楼もなかなか開きません。
このまま開かないのかなー

粉粧楼

粉粧楼

粉粧楼



今日は映画の日でした。
椿三十郎です。


eiga

織田裕二、豊川悦司の殺陣が凄い迫力でしたが、どうしても三船敏郎の印象が強くて
織田君は貫禄負けしています。

途中笑う場面が多くて脇役も贅沢に使ってあり面白かったです。
椿は最後のエンドロールを見ていたら深雪アートフラワーの名前が出ていたので
あんなに沢山の椿を作ったのでしょうかね~

同じように満開の椿がギッシリだったからやっぱり作り物かなー

やっぱり椿が沢山流れて来る場面が印象的ですね。

帰りデパートで買い物をして外へ出てみると
コンコースから、南米音楽が聞こえてきます。
アレッ やっぱりシサイです。
ライブをしていました。

こんなところでも演奏をするのかとビックリしました。
沢山の人がカメラで撮っています。三脚の人もいます。
私も仲間に入ってコンデジでパチリ!

シサイ

シサイ


映画と音楽、の1日でした。

最近観た映画  2007.12.05
2007.12.05 20:14 edit
シサイやってましたか?
大好きです。あちこちのデパート前でよく演奏していますよ。
この前マスターにCD借りられましたよね。
12月に広島でライブあるはずでしたから、それで行ってるんでしょうね。
身体ウキウキしませんでしたか?
私はシサイの演奏するコーヒールンバが大好きです。
今からCD聞いてみます(笑)
Happyばあば URL
2007.12.05 20:29 edit
ゲーズツ写真になってきましたね~
なんか、最近すごくなってきました!
毎日楽しみです。

シサイのライブでしたか。
マスターもまぎれていませんでしたか?v-8

時遊人 URL
2007.12.05 20:40 edit
Happyさん、こんばんは!
シサイでした!
そうです、前にマスターからCDを借りて聞きました。
まさかこんなところで遭遇するとは夢にも思っていなかったので
驚きましたよ。
沢山の人が群がっていて
みんな写真を撮っていましたよ。
お蔭で気分良くかえりました。
ロココたえ URL
2007.12.05 20:45 edit
今日は7時に家を出て、年1回の検査に行きましたが、寒かったですね。
京都植物園では、時雨も少し降りました。
シャッターチャンスを待って、じっとしていると余計に寒いでしょう~
風邪を引かないようにしてくださいね。

うちのフンショウロウもずっとこんな感じで、開いてくれません。
他のバラもあまり期待できませんね。
ミュー URL
2007.12.05 20:45 edit
ゲーズツになってきましたか?
嬉しい!
ちょっとカメラに慣れてきました。
今まで心配でコンデジと両方で撮っていたのですが昨日から一眼だけでも大丈夫と思えるようになりました。

ハハハ マスターいたかもね?
夕方だったので最後まで聞かずに帰りました。
映画を見て音楽を聴いて気分が良い日でした。
こんな主婦いませんね!

ロココたえ URL
2007.12.05 20:52 edit
ミューさん、こんばんは!
今日は検査の日だったのですか。
定期的にしなければならないのですね。
少食と関係あるのかしら?

朝出かけるときは笑われそうなぐらい着込んでいるので勿論帽子もマフラーもしているので寒くはないのですが
手が冷たくなるので、今日はポケットにホッカイロを入れて行きました。

ミューさんのところも開きませんか。
昨年は12月でも咲いてくれた記憶があるのですが、もうちょっと期待して待ってみます。
ロココたえ URL
2007.12.05 21:42 edit
わんわん!!
そうか・・・寒くなってきたもんね・・・もうゴロゴロになって貼るカイロして完全防備で行ってや!!風邪ひかんといてや!!
ワテ、ロココはんの撮ってくれる朝陽で元気だしてんねんからな。
そう・・デジイチに慣れてきた??もっとバンバン撮って!!!!

椿 三十郎は来週かな、コイチャと見る予定!!三船さんより迫力ないのはしかたないよ・・・織田くんだもんね。一生懸命さが取り柄だもん。

シサイはこちらではしてないなあ・・・別のなんとかというグループがしているよ!!こういう音楽風景もいいよね。もっと寄ってとりたいわん!!
音楽・・そや・・明後日レッスンやった!!!わすれとった・・・・ど~しよ~~~!!!
べいべ URL
2007.12.05 22:40 edit
べいべはん、こんばんはわんわん!!

凄い格好で行っているので大丈夫。
ちょっと手が冷たくなるのでポケットにホッカイロを入れてみたら調子が良いよ。

デジイチに慣れてきたら、お出かけの時はコンデジを持っていっているのだけれど、なんだかオモチャみたいに見えてこんなんで撮れるのかいなと思ってしまったよ。

べいべはんも椿三十郎を見る予定なんだね。
こんなに可笑しい映画だとは思っていなかったから、面白かったよ。

シサイは荷物を抱えたまま片手でコンデジで撮ったのでピンボケ!
ホントもっと真面目に撮れば良かった!
レッスンがんばってや!
ロココたえ URL
2007.12.05 23:54 edit
こんばんは。
映画と音楽の方はよくわかりませんが、写真は随分がんばってますね。
毎朝早くから撮られていて、本当に頭が下がります。
最後の花の写真は、背景をぼかして撮られているのですね。(多分)
勝手にワンポイントアドバイスですが、同系色の花が重なる場合(蕾と背景の花)は、花が重ならないように少しずらして撮ると、蕾がより引き立つと思います。(^^)
スマイル@ヒロ URL
2007.12.05 23:57 edit
ロココさん こんばんは~♪
今日の朝日は…すっきりとした空だったんですね!!
最近…またまた出勤時間が変わったので…朝は起きられず…
もう年内はすっかり朝空はあきらめていますww
ロココさんの写真を見るたびに起きたいな~って想うの
だけど…明日も無理なんだろうな…><
cosmos URL
2007.12.06 01:27 edit
シャッターを切った。
カッコいいっす。
コンデジだと、シャッターボタンを押したかなぁ~。
もう、すっかり使いこなしていますね。
深みがあって、とっても好きですよ。
数日で、こんなになるなんて、うらやましいっす。
根気と本気ですね。www
トロパパ URL
2007.12.06 06:24 edit
ヒロさん、おはよう!
毎朝の空はとても楽しみなのです。
9年前から早朝散歩をするようになって
朝焼けや日の出を見ながらの散歩が大好きでした。
昨年ブログを開設したときに
日の出を載せてみようかなーから
始まり今じゃ散歩を止めて夜明け前からの空の変化を撮るようになってしまいました。
ワンポイントアドバイス、大歓迎です。
成る程そうですね。同系色で重なっていますね。
まだ撮ることに一生懸命で
言われてみて気が付くことばかりです。
また教えて下さいね。
ロココたえ URL
2007.12.06 06:30 edit
cosmosさん、おはよう!
お仕事大変ですね。
夜が遅くなったのですか?
波しぶきの中での撮影、凄い迫力でしたね。
私ももっと海辺で撮ってみたいのですが
何せ真っ暗な時を歩くのでちょっと怖いです。
でも撮りたいなー
ロココたえ URL
2007.12.06 06:36 edit
今朝も冷えてますね^^
うう~つめたいです、今日の朝日は如何かな?
粉粧楼なかなか雰囲気でてますね♪
ロココさん私も昨日用事が有って出かけました~
シサイ・演奏している側を通りすぎました
聞きたかったのですが、素通りです・・
何か心に残る音楽でした。。
シンベリン URL
2007.12.06 08:01 edit
お早うございます

穏やかな朝の写真ですね、綺麗です
粉粧楼もとっても綺麗ですね
寒さが増して、花弁の縁取りが赤くて・・・開かなくてもこれはこれでいい感じですね
花弁は何枚くらいあるのでしょうね!?
ずっしりとした重みを感じます

椿三十郎・・・貫禄負けしていますか~
私は織田さんのくそが付くほど真面目なところがとても好きなんですよ
若い頃からそのスタイルをずっと変えないところ
早く、結婚して欲しいとも思いますが・・・
私は三船さんのを知らないので、織田さんの三十郎を楽しんでこようと思います

シサイは名前しか知りません
聴いたことあるのかな!?
CDショップで探してみます
miya URL
2007.12.06 08:32 edit
トロパパさん、おはよう!
此処まで書いたところで朝焼けを撮る時間になったので行ってきました。
今朝は昨日よりも寒かったですが
ビックリしたのは嫌にサイレンを鳴らした車が通るなーと思っていつもの場所に行ったらビックリ!黒い煙がムクムク湧き上がってて火事です!!
真っ黒な煙が日の出の所まで流れてきて汚い空になりました。
今日UPしようかなー
火事はかなり近かったなー
何処だったのかなーなどと思いながら
帰ってきました。
ロココたえ URL
2007.12.06 08:42 edit
シンベリンさん、おはよう!
びっくり!
シンベリンさんもシサイの側を通ったのですか?
じゃー同じ場所にいたのかなー
私、コンデジで嬉しそうに撮っていたのですが見かけませんでしたか?

今朝は冷たい空気でしたよ。
でも火事に遭遇してびっくりして
寒いの忘れました。
ムクムク真っ黒な煙が出て日の出の所まで流れてきて汚なくなってしまいました。

ロココたえ URL
2007.12.06 08:51 edit
miyaさん、おはよう!
今朝は一番冷え込みました。
でも火事に遭遇しました。
ビックリして黒い雲を見ていました。
肝心の朝焼けは黒い雲で汚くなり
ガッカリ!

椿三十郎はとてもコミカルで面白かったですよ。
三船さんの重厚さはありませんが
織田君、頑張っていましたよ。
それに凄い脇役です。
楽しみにして見に行って下さいね。

シサイは南米音楽でペルーのコンドルは行くのような感じの演奏です。
知る人は知るみたいなグループのようです。ブログ仲間から聞いて、カフェのマスターからCDを貸して貰って聞きました。食事の時にかけたら全く合わなくて吹き出したのを思い出しました。
ロココたえ URL
2007.12.06 09:25 edit
今朝は、天気予報が当たりました。
真っ白です。
朝の撮影にはカイロは、必需品だね。
カイロにも色々あるけど、下着の上に貼るカイロ知っている?私はこれ愛用しているよ。でも手を温めるなら普通のカイロの方がいいね。
それから、足の裏に貼るカイロもあるのこの前見つけたよ。

織田裕二を見れば思い出すんだけど、以前に、筋腫の手術を受けている時に織田裕二が夢に出てきて、とても心地よく麻酔から冷めたんだよ。
その当時テレビで、織田裕二がお医者さんの番組毎週見ていたから、私も夢の中で織田裕二に手術されていたみたい。
こんな人なら、いくらでも切ってもいいよ。(笑

粉粧楼、蕾が開かなくなったんだ~
蕾がたくさんあるのにね。
未来 URL
2007.12.06 10:05 edit
未来さん、おはよう!
沢山着た上に毛皮のチョッキを着てその上からフード付きのジャケットを着ているので寒くはないのですが
手足が冷たいです。
貼るカイロは必需品です。
今からのガーデニングには腰に貼って足の裏にも貼ってと準備してから
外へ出ます。
ホッカイロを考えた人は凄いね!

未来さん、筋腫の手術を受けたことがあるんだね。
私はまだ何処も切ったことがないです。
織田裕二のお医者さん役のドラマ見ていたよ。悪役ではなかったっけ?

しつこく今日も粉粧楼を撮ったのだけれどうかな?
暑いときも寒いときも動きたくないね~~!
困ったことです。
ロココたえ URL
2007.12.06 17:04 edit
三船さんのを知らないので
( ● ` ー ´ ● ) でっち
知ってるけど知らない・・・
織田祐二の髪型 少し笑えます
映画行く暇ないので 残念!

今日予防接種行って来ました
病院の待合室 風邪の人多かったですうつらないか心配でした(;´д`)ノ
クロはち URL
2007.12.06 18:00 edit
ハハハ、はい、クロはちさんは三船さん知らないのですね。

予防接種は11月始めにしましたよ。
今年はインフルエンザがもう流行だしているようなので気をつけて下さいね。

私も出かけるのをいい加減にして
庭仕事をしなければと焦ってきました。
年賀状もあるし・・・
でもコーラスはクリスマス会を次回するしなー
なんだか落ち着きません。
困ったなー
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ