コーラスと中国茶

CoM4 
戦利品

今日はコーラスの日でした。
朝市で夕映えというリンゴをゲット!

もうすぐ合唱フェスティバルがあるので
練習にも熱が入ってきました。
面白い振りがあって楽しんで貰えると思います。
する方は大変なのですが。
中国茶
コーラスの帰り友達と我が家でおしゃべり。
久しぶりに中国茶を入れました。

お茶は凍頂烏龍茶にしました。
香りがとても良くて甘いお茶です。

中国茶鉄瓶

沸騰しているお湯を急須の上からかけて温めます。
熱いお湯を使いながらなので
涼しくなると飲みたくなります。
中国茶
細長い湯飲みからお茶を移して飲みますが、
移したあとの香りも湯飲みを鼻に近づけて楽しみます。

10煎ぐらい飲めますが大抵、皆さん5煎目ぐらいで
「もういいよ」
でも常に熱いお茶を飲むのでとても身体が
暖まるのです。
中国では血行がよくなるので万病に効くとか
言われているようです。

毎日2~3時間かけて奥様方がお茶をするらしいですよ。
ブルーベリー
今朝庭のブルーベリーが又熟していました。
あんなに沢山収穫したのに
今年は特別良く出来ました。

コテージローズ
コテージローズも次々咲き始めました。
秋の気配を感じはじめたのでしょうか?


日の出
今朝の散歩はちょっと出遅れて朝日が昇ってしまっていました。
でも良いお天気が続きます。
毎日日の出が見られるなんて!
栗ご飯
友達から栗をもらいました。
美味しい栗ご飯になりました。
今日は整体もして貰ったので色々盛りだくさんの日でした。
五十肩が大分治ってきました。ヤレヤレ。
近況  2006.09.26
2006.09.26 19:31 edit
もう秋満載ですね
やはり実のあるものを植えるべきかとつくづく・・
早々ともう栗ご飯ですか・・私も早くしなくちゃ
あ~ついでにおかずはなんだったんでしょうかv-407
五十肩だいぶ良くなったようですね
ちゃこりん URL
2006.09.26 20:15 edit
もの凄く美味しい栗!
秋ですね。
今年初めての栗ご飯でした。
五十肩は痛みが取れたので
ほっとしました。
重傷だったので整体師の彼女も
ちょっと心配だったらしいです。
かなり動かせるようになり寒くなるまでには
直したいとのことでした。
ロココたえ URL
2006.09.27 18:20 edit
いいなぁ~v-371私も栗ご飯大好き~v-343栗を未だによって入れますからv-396
うちの母は、いつも炊く時には「誰か皮を剥いてくれ~肩がこるv-393」と言っていました。結構大変ですよねv-406

『楽しい振り付け』は、いたについてきたでしょうか…
あれv-529は結構笑えますよね~。他にも増えたのかなv-361来週行くのが楽しみですv-341
ハチ子 URL
2006.09.27 18:31 edit
この栗、友達のご主人が皮を剥いてくださった物をもらったのです。
有難いことです。
皮を剥くのはホンと大変なんですよね。
来週久しぶりに会えますね。
振りはアルトさんが未だ苦戦しています。
間に合うでしょうか?
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ