声楽と白いリース

CoM22 
今朝も昨日と良く似た空です。
もう少し雲があったらいいのになー

夜明け前です。

夜明け前

このまま大分待ってやっと日の出前になって明るくなってきました。
グラデーションが綺麗!

日の出前

日の出前

日の出

日の出


昨日作ったピンク系の寄せ植えです。

寄せ植え



先日リースを持ってきてくれた彼女がもう一つ白っぽいのを頼んでいたのを持ってきてくれました。

リース

リース

これも清楚で素敵!
でもお嫁に行く運命です。



さて今日は声楽のレッスンの日でした。
今月は今日が今年の最後のレッスンになります。

私のお気に入りの窓辺です。

レッスン室

ピアノに可愛いエンジェルが腰掛けていました。

ピアノの上

いよいよシューベルトの歌曲に挑戦です。
前に挫折した曲をもう一度トライすることになりました。
 Auf dem Wasser zu singen(水の上で歌う)

アレッ 不思議歌えます。
不真面目な生徒ですが少しづつでも進歩していたようです。
でもドイツ語はやはり舌をかみそうです。

8分の6拍子でとても軽快な綺麗な曲です。
こんなに軽快に歌えるかが問題ですね。


メル君も一緒に発声しました。
見る度に元気になっているので嬉しい!
思い切って手術をして良かったね。

メル君




声楽  2007.12.10
2007.12.10 18:06 edit
このリースお嫁に出されるのですか・・・
頂かれた方 喜ばれるでしょうね
花の贈り物は 女性ならみんな大好きですからね・・・あっ もしかして男性?( ¬ _ ¬ )

ロココさんの窓辺 大人っぽくて素敵ですね  
音楽を愛されておられるから 窓辺も楽器とバレエのシルエット
良いわ~(^_^)/~~

クロはち URL
2007.12.10 19:22 edit
クロはちさん、こんばんは!
前に買ったのと2つお嫁に出します。
毎年あげているので、待ってらっしゃるかも?
ああ 残念!女性です。
男性だったら面白いのにね~

アッ この窓辺、私の書き方が悪かったのですね。
声楽の先生のレッスン室の写真なのです。
この窓辺がとても好きなのです。
芸術家みたいで良い感じでしょう?
ロココたえ URL
2007.12.10 20:29 edit
このリースもシックで素敵ですね。

キッシングエンジェルは先日来られた時に、うちで買われたんですよ。
かわいい!!v-10

メル君、本当に元気になって良かったですね。
時遊人 URL
2007.12.10 20:53 edit
海から登る朝日は何故か雰囲気が違いますね。。
山からの朝日は昨日も今朝も同じ様でした!

ピンク系の寄せ植え可愛いですね、気に入りました。。
参考にさせて貰いますネ
ロココさんセンスいいですね~^^

白のリースも素敵ですね~良い感じ・・・
メルくんも一緒に発声するなんて可愛いですね^^
シンベリン URL
2007.12.10 21:52 edit
ロココさんの今日の朝焼けは、私がよく見る夕焼けとよく似ていて、なんだか近親感が・・・
こういう穏やかな朝焼け、大好きです。

stella URL
2007.12.10 23:01 edit
窓辺の写真の雰囲気、いいですね。
シルエットがとても良い感じです。
hisamichi URL
2007.12.10 23:54 edit
たえさん、こんばんは!
白のリースも素敵♪
お嫁入り先の方も大喜び間違いなしですね(^^)

メル君も一緒に発声練習ですか?
可愛いですね。
聞きたいわぁ(^^)
マロン♪ URL
2007.12.11 06:32 edit
まゆみさん、おはよう!
昨日レッスン室に入ったら黒のピアノにちょこんと、このエンジェルが置いてあってとても可愛かったですよ。

白のリースも素敵ですよね。
喜んでもらえると良いなー

メル君は本当に元気になってビックリ!です。
今日薔薇を貰いに行きますね。
忘れていても取っておいてくださいね。
必ず行きますので。
ロココたえ URL
2007.12.11 06:39 edit
シンベリンさん、おはよう!
今朝は雨のようですね。
朝焼け撮りに行けないから寂しいです。

柔らかいピンクとシルバーの組み合わせも良いかなーと作ってみました。

最近は変わった色ばかりを集めているのでエヘ

私も白のリースをみたら欲しくなっちゃいました。
我が家にはもう飾っているので我慢!
喜んでもらえると良いなー
メル君は一緒にいつも発声をするのですよ。
発声犬です!ハハハ
ロココたえ URL
2007.12.11 06:42 edit
stellaさん、おはよう!
stellaさんは穏やかな空が好きですよね。
毎朝写真を撮っているとこういう穏やかな日の出も良いのですが
雲が一杯あってピンクに空が染まる日も撮ってみたくなります。
自然相手なのでなかなか出会いがないです。
おまけに今朝は雨です。
悲しい!
ロココたえ URL
2007.12.11 06:45 edit
hisamichiさん、おはよう!
レッスン室の窓辺なのですが
私のお気に入りです。
まるで芸術しているようでしょう?
ヘタッピーな生徒なのですが。
ロココたえ URL
2007.12.11 06:50 edit
マロンさん、おはよう!

白のリースは私もお嫁に出したくないなーと思うぐらい好きです。
でも喜んでもらえると嬉しいのでやっぱりお嫁に出します。

メル君は本当、発声も一緒にするし、色々な芸もするのですよ。
大手術をしてちょっと心配だったのですが随分回復してきてホッとしています。

ロココたえ URL
2007.12.11 06:54 edit
早起きされているのですね。
きっと良いことに出会うことでしょう。

ドイツ語でシューベルトの歌曲を・・私が歌うと口が真っ赤になるでしょう。
高度なご趣味をお持ちですね~。

メル君、かわいいですね~♪
頭髪もフサフサ!
羨ましいな~(*^_^*)
九ちゃん URL
2007.12.11 10:47 edit
寄せ植え自然な感じに出来上がってますね。こういう風にすればいいんですね~
私は作りなれないから咲いた後どうなるか心配で・・
隙間だらけかもしれないです。v-292
メル君の声が聞こえそうですね。
Happyばあば URL
2007.12.11 19:10 edit
九ちゃん、こんにちは!
毎朝4時には起きています。
常時睡眠不足みたいなのですが
なんとか生きています。

シューベルトの歌曲が大好きで始めは聞く側だったのですが
そのうち自分でも歌いたくなって
声楽を習い初めて10年以上になります。

メル君は夏に大手術をしてやせ細り随分心配したのですが
回復してきてホッとしたところです。
一緒に発声をするのですよ。
賢い子です。
ロココたえ URL
2007.12.11 19:14 edit
遅くなりました。
ピンクの寄せ植え頑張って作ったのですね。忙しいのに偉いです。
ロココさんのところは一年中通してお花の手入れをしてますね。
私のところとはお花のサイクルが違うもんね。
こちらは冬休みがあるから、かなり楽ですけど、その代わりお花も見れないから、
どっちがいいともいえないね。
リーズこれまた、素敵。もらった方はきっと喜ぶでしょうね。
未来 URL
2007.12.11 20:21 edit
Happyさん、こんばんは!
寄せ植えはギッシリでもスカスカでもそれなりに綺麗になりますよ。
ただプロの人はギッシリ植えられますね。
春、鉢からこぼれんばかりに咲きますよ。
ロココたえ URL
2007.12.11 20:26 edit
未来さん、こんばんは!
未来さんこそ明日出発じゃなかったですか?
忙しいのにコメをありがとう!
こちらはまだ庭仕事が残っています。本当一年中何かやっていますね。
でも2月は何にもしてませんね。

リース、大喜びされました。
たまたま私のブログを読んでいて
このリースはひょっとして家へくるのかなーと思っていたそうです。
良かった!
ロココたえ URL
2007.12.11 20:29 edit
朝焼けの雲が綺麗ですね。

白いリース素敵です~

メル君本当に良かったですね
歌も歌えるようになったのですね♪

昨日書き込みをしたと思ってたのに??
ミュー URL
2007.12.11 21:30 edit
ミューさん、こんばんは!
こちらにコメが入っているのに気付きませんでした。

メル君は本当に一時はどうなるかと心配したのですが、ビックリするぐらい回復しました。

歌も歌えるようになりました。
完全復帰です!

白のリースは今日お嫁に行きました。
とても喜んでもらいました。
良かった!
ロココたえ URL
2007.12.12 00:01 edit
ロココさんこんばんわ!!
ロココサンの挨拶に結構感動している私です。元気でますよぉ~~~
時遊人さんのところでは、ステキな置物も置いているのですね。すばらしい!!
いりびたる気持ち分かる気がします。
朝日の雲が筆で描いたみたいでステキですね。
トロパパ URL
2007.12.12 04:28 edit
トロパパさん、おはよう!
こんなおばちゃんの挨拶で元気が出るのならお安いことです。
時遊人は楽しいですよ。

最近お天気が悪くて朝焼けが撮れません。なんか寂しいです!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ