クリスマスの買い物

CoM18 
今朝は全くの曇り空です。
これは暫くは太陽は見えないと思い一度帰りました。

夜明け前

再び行ってみるとやっと太陽が顔を出しそうになっていました。

日の出前

日の出

日の出

日の出


葉牡丹の寄せ植えです。

寄せ植え

寄せ植え


8日前にカフェ時遊人で買った薔薇が今綺麗です。

薔薇

花瓶の薔薇

花瓶の薔薇

何とこの中国の薔薇「春芳」は1ヶ月前時遊人で買った薔薇です。
まだこんなに綺麗です!!

春芳


今日はクリスマスの買い物に市内へ出かけました。
あれこれプレゼントを物色。

台所用品のところで沈没!
何故かキッチンの小物など見るのが好きです。

タオルが目に入り、洗面所やキッチンのタオルも新しくしたいしなーと
衝動買い!

そうなるとあれもこれも新しくしたくなってくるので
急いでこの階を降りました。
今日の目的ではないのですから。

疲れたのでお気に入りのニナスのお店で休憩!
ロイヤルミルクチョコレートティーです。

美味しい!

ミルクチョコレートティー

ミルクチョコレートティー


ふとデパートから外を見るともう太陽が夕空でした。

yuuzora

日が暮れるのが本当に早くなりました。
慌てて帰りました。
家に着いた時はもう真っ暗でした。
今年はこれで市内には出ることがないでしょう。

家での仕事が山積みです!

大変だ!



近況  2007.12.19
2007.12.19 21:37 edit
こんばんび~~~!!
昨日はオペラから帰ったら、身体ひえて・・・ごめんな~~おそくなって・・・

最近、朝陽を町の電線とからめて撮っているやん。普通、電線はカメラマンさんたちにとっては邪魔でレタッチで消したりするんやけど、これいいね!!なんか三丁目の夕日みたい・・・朝陽やけど・・・。
白いバラや!!ワテ、スタジオで白いバラとな・・あ、秘密!!ふふ!!これはロココはんのバラから、考えたことやねん。もしCFカードが復旧したら公開するわ!!

家の仕事が山積みです・・・泣きたい・・・
べいべ URL
2007.12.19 22:13 edit
べいべさん元気なんですね。

プレゼントはどなたへのでしょうか?
ご家族の方へですか?

もう残り10日ほどになりましたね。
家の仕事が山積みは同じです~
庭は一時お休みです~

冬のバラはよく持ちますね♪
ミュー URL
2007.12.19 23:13 edit
買い物って楽しそうですよね。
私はたいていお付き合いで、お店の前のベンチで休んでいることが多いです。

カメラとかパソコンとかだったら飽きないんですけどね。
hisamichi URL
2007.12.20 00:03 edit
カフェ時遊人楽しみです。

あ、・・・・宿取ってない・・・

カメラコーナーじゃなくてよかったですね。wwww

私は、雲のある朝日は好きですよ。
いろんな表情が現れますよね。
太陽が引き立つような気がします。
トロパパ URL
2007.12.20 06:14 edit
べいべはん、おはようさん!
昨日は疲れて早くに寝てしまいました~
夜出かけると疲れるね!
オペラも夜だったんだね。
風邪引かないようにね!

朝日の帰り道太陽の位置がかなりずれてきてここを振り返ると太陽が見えるようになってきたんよ。

坂道で海も見えていて好きな場所なのでつい撮ってしまっています。

ここから見る電線はきにならないから不思議!

白薔薇、なんだか秘密?と言われると気になるよ。

CFカード早く復活すると良いね~
楽しみ!

べいべはんも家の仕事山積み?
一緒に泣こう。泣いても解決しないか~!
ロココたえ URL
2007.12.20 06:20 edit
ミューさん、おはよう!

プレゼントは家族用です。
年末から長男夫婦も帰省してくるので
彼らの分もです。

ミューさんも家の仕事山積みですか。
今日、明日までがお天気がよいみたいので庭仕事の勝負どころと思っています。

家の中はそれからです。
毎年のことながらこの時期いつも忙しい!
助けて~~!
ロココたえ URL
2007.12.20 06:28 edit
こんにちは
今日は粘り勝ちならぬ作戦勝ちですね。
一度家に帰ってから、また出てくるとは、
あんたも好きねぇ…(笑
電線電柱のシルエット、かっこいいと思いますよ。
ここからの朝日もシリーズ化されるのな?
にっしぃー URL
2007.12.20 06:29 edit
hisamichiさん、おはよう!

買い物大好き人間です!
hisamichiさん、私は大変な勘違いをしていましたか?

買い物はお付き合いというところで
気が付いたのですが
hisamichiさんは男性ですか?
私はてっきり女性かと思っていました。
大変失礼な事をコメしなかったかなーと
反省しています。

花の写真が多かったのでついそう思ってしまいました。
カメラやパソコンなら飽きませんか。
やっぱり!
ロココたえ URL
2007.12.20 06:37 edit
トロパパさん、おはよう!
28日休みが取れて良かったですね~~!
詳しい段取りは若いはち子さんにお任せしますね!
彼女も29日は空いてたようで、ラッキーでした。

アハハ、カメラコーナーに行ったら
絶対広角を買いそうで恐ろしいです。
暫くは買い物に市内へ出かけることはないと思いますのでまだ手を出さないでしょう。

雲のある朝日と言っても下の方に雲がかかっているとそこを抜け出てくるまで
待たないといけないので
もの凄く時間がかかるのです。

一応主婦なので朝の時間がずれ込んで慌てます!
今朝はどうかな~
ロココたえ URL
2007.12.20 06:43 edit
にっしぃー師匠、おはようです!
アハハ我ながら呆れましたよ。
このしつこさだけが取り得なのです。
最近の空は靄っていたり
下に雲がかかっていたり
時間がかかる日が続いています。

帰り路の好きな場所に太陽が見えるようになってきたので
ここからも撮るようになると思います。
真冬だけここから見えるのです。

ロココたえ URL
2007.12.20 06:48 edit
おはようございま~す。
今頃お出かけ中ですね。
今日は晴れるそうですがちゃんと雲がないとおもしろくないですよね・・

ロココさん、hisamichiさんはどうみても男性の名前だと思うんですけどv-407
けっこうおっちょこちょいさんですか?(笑)

我が家ではプレゼントは何時の間にか消滅。今では孫のMちゃんにあげるだけです。
お正月はにぎやかになりますね。
Happyばあば URL
2007.12.20 08:53 edit
Happyさん、おはよう!
ほんとうにおちょこちょいですね。
hisamichiさんは姓かと思っていたのです。
そう言われてみれば姓をハンドル名になぞしませんね。
hisamichiさん、いままでの失礼をご勘弁を!

だとすると私は結構男性の方との行き来が多いということにも気が付きました。

我が家の息子は昔から手作りのおせちしか食べないので、30,31日は台所で大忙しになります。
だんだん、手抜きにしているのですが
1日がかりでつくる煮しめだけは止められず、今年も31日は煮しめ作りで過ぎそうです。一種類づつ丁寧に煮込むので時間がかかるのです。
お正月は賑やかになりますよ。

でもその前に年賀状!
大変だ!
ロココたえ URL
2007.12.20 10:41 edit
我が家のタオルは、みんな頂きモンの名入りのばっかりです~。。
たえさんのお宅は、バラの咲き乱れるおしゃれなお住まいなんでしょうねえ~
ウットリ・・
ゆみたん URL
2007.12.20 14:39 edit
ロココさん、こんにちは~

葉牡丹の寄せ植え、素敵ですね
ブルーのビオラがとっても葉牡丹に合って素敵!!
黒竜でしたっけ!?
左側の細長い黒い葉っぱは
これ、使ってみたいアイテムです・・・お気に入り

クリスマスプレゼントか
甥っ子に何か買おうと思っているけれど、思い浮かばない
5歳、何がいいかな!?

私もショッピングに出ると余計なものをついつい買ってしまいます
でも、タオル新しいものにしたいです
フワフワで気持ちいい~
miya URL
2007.12.20 16:57 edit
ゆみたんさん、こんにちは!
アハハ、頂きもんばっかしですか。
洗面所とキッチンとトイレのタオルだけは好きなのを選んで買っています。
後は頂きモンの白いタオルが使いやすいですね。
変に厚地の立派なのをもらっても趣味が違っていて困るのです。
わがまま!

我が家は築27年のボロ家ですよ~~!
ロココたえ URL
2007.12.20 17:05 edit
miyaさん、こんにちは!

この葉牡丹の寄せ植え気に入っています!
そうです、黒竜です。
私のお気に入りです。
寄せ植えには大抵入れます。

甥っ子さんが5才なの?
miyaさん、とっても若いのですね。
私は団塊の世代ですから随分年が離れていますね。
びっくり!
ロココたえ URL
2007.12.20 17:48 edit
コメが遅くなってごめんなさい。
今日は、体の調子も今一なのに、びっしり仕事でした。
疲れを取れないうちにまたドンドン溜まっていくようで、少しのびています。
上の写真4枚目がすごく好きです。太陽が右にずれているところが構図的に凄くいいですね。
カメラ大分なれましたか?

一ヶ月ももつバラは初めて見ましたよ。
そんなバラなら私も欲しいですね。
寒いところに置いているのですか?
ちょうどいい開き加減のところで止まっていているのがまたいいですね。
未来 URL
2007.12.20 19:17 edit
未来さん、旅行から帰ってから直ぐ仕事だから大変だね!
そして年末だから余計忙しいよね。
日の出の写真は今左側に海が開けているのでどうしても太陽を右に寄せたくなります。
開放的な構図にしたいなーエヘ

1ヶ月も綺麗な状態の薔薇は私も初めてです。
玄関に置いているので長持ちするのですが他の薔薇は2週間ぐらいです。
でもカフェの薔薇は特別で
お花屋さんで買うとこんなには持ちません。

ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ