小雨の朝と眠い1日

CoM18 
昨日の快晴とうって変わって今日は朝から小雨がぱらついています。

小雨の朝

ERのライラックローズが大分開いてきましたので
咲いてくれるかもしれません。

ライラックローズ

ライラックローズ


先日ブログ仲間がベネチアの事をUPしていたので
思い出しました。

我が家にもベネチアに行った時に有り金はたいて買ったワイングラスがあります。
今考えるとショックを受けるぐらい高価なものです。

時々お客様の時に使っていますが
殆どサイドボードの中に飾ったままになっています。

今日はちょっと写真を撮ってやりました。

ベネチアンワイングラス

ベネチアンワイングラス

ベネチアンワイングラス



いよいよ明日から普通の生活に戻ります。
先ず、コーラスからですね。

コーラスのお正月は「花びら餅」を食べることになっています。
練習の時間の配分を考えたり
頭が普通モードに切り替わってきました。

明日のコーラスは、3月に劇団四季の「美女と野獣」をみんなで見に行くので
集金もあります。
都合で3日間に分かれて行くことになったのですが
日によってチケット代が違うのと
補助金を会からだすので
計算が何回やっても合いません。

最後にやっと気が付きました。
11550円を11500円だと思って計算していました。
凄い勘違い!
でも嫌に細かい数字の金額ですよね。

これだけで疲れてしまって、午後はひたすら寝ていました。

眠り姫?ハハハ

夕方晴れてきたのでちょっと散歩に出たのですが
夕空が綺麗!

夕空


明日の朝は日の出が見られるかな?



近況  2008.01.07
2008.01.07 20:04 edit
わあ!一番乗り!
小雨の風景も落ち着いていて、いい感じですね。
息子の学校は、今日から始まりだとばかり思って、6時に起きて、お弁当を作ったら、なんと明日からでした~。。
えらくソンした気分です~。
このベネチアングラス、我が家にもありますよ。両親のベネチア土産です。
ゆみたん URL
2008.01.07 20:44 edit
一足お先に今日から平常モードに戻りましたv-410
雨は降りませんでしたヨ。
夕日の写真いいですね~。

たえさんもお疲れじゃないですか?
ワタシも昨日は早く寝ました・・
と言っても11時ですが。
ムリのないようにがんばりましょう!
Happyばあば URL
2008.01.07 20:53 edit
こんばんは~^^
今朝は外に出ると少し雨が、昨日良いお天気でしたので・・
今日も晴れだと、思っていたので少しビックリでした^^;;

ベネチアのグラス・凄く綺麗ですね~
使うの怖い様です、落して壊さないかと心配で・・
家にはありませんが~^^;

我が家のライラックローズ夏からお花が音沙汰なしでした。
シンベリン URL
2008.01.07 21:15 edit
今日は、雨やった・・・庭仕事はちょびっとだけしかできなかった!!言い訳しておこ~~・・・

うちも野バラのつぼみが開いてきたよん。もうずっとつぼみのままで、このままおわるのかなって思っていたけど、べいべに似て、内気だったみたい。

むっちゃすごいワイングラス。これ、バカラのエンペラーなんとかかんとかというものかなあ・・・すご~~。これで飲んでいるの??
むっちゃきれいなあ・・・なんでもロココはんのところにはあるやん・・・こういう食器もなんかトレッシングペーパーとかカレンダーぐらいのダンボールに白い普通の紙はって、ライティングに気をつけるともっと優しくなるらし~~・・・というだけで、べいべは家でやったことがない・・・めんどくさいもん~~~~!!

夕日、きれいやったで、こっちも。明日はいい天気みたい!!カットにいって、女前になってくるわ!!
べいべ URL
2008.01.07 22:10 edit
ゆみたんさん、こんばんは!

小雨でも撮ってくるしぶとさです。ハハハ

息子さんのお弁当作りもゆみたんさんは楽しそうですね~
良いお母さんですよ。

ウワーッ 同じグラスがあるのですか?
とても高価でしたよ。
ご両親に感謝してくださいね。
有名なお城に住んでらっしゃる貴族が使っているのと同じグラスだと言って
雑誌を見せてもらったのですよ。
ロココたえ URL
2008.01.07 22:14 edit
Happyさん、こんばんは!
今日から平常に戻られましたか。
私は今日は寝てばかりいました。
年末からの疲れが今頃でているようです。
明日から毎日計画が入っていて
忙しいです。
風邪ひかないようにしましょうね!
ロココたえ URL
2008.01.07 22:22 edit
シンベリンさん、こんばんは!
昨日あんなに快晴だったのに朝雨が降っていて驚きましたね!

ベネチアには実は2回目だったのです。
一回目の時に買って帰らなかったのをとても後悔したので
絶対に買って帰ろうと思って行ったのです。

今、ライラックローズが蕾も沢山ついていて一番調子が良いのです。
でも2本、駄目にしていますよ。エヘ
ロココたえ URL
2008.01.07 22:36 edit
べいべはん、そっちも雨だったんだ~

庭仕事は肉体労働だからね~
べいべはん、余り無理せんほうが良いよ。

このワイングラスはバカラではなくて
ベニスに行ったときに買ったベネチアングラスなんだよ~

どっかのお城に住んでいるご貴族さんがゲスト用に使っているのと一緒だとか言って雑誌を見せてもらったんだけどね

大、中、小と1個づつ買って来てしもうたんよ。でも小が一番可愛くて好き!

夫婦揃って器類が好きなのじゃ!
これは本当に困るよ~
ブレーキをかけるどころか買う、買うになっちゃうもんね。

べいべはんは、明日は女前?
想像しとく!
ロココたえ URL
2008.01.07 23:25 edit
ヴェネチア・・・行ってみたいですね。
私たちはもっぱら小樽のヴェネチア美術館ですよ。

「花びら餅」ってどんなものでしょう?
なんだか綺麗なイメージのお餅ですね。
hisamichi URL
2008.01.07 23:47 edit
ベネチアングラスのなんて美しいこと。
もし、私がお邪魔することがあっても
これで出さないでください。
かなり緊張して手が震えてしまいそうです!!

花びら餅って花びらの形をしているのでしょうか?
私も明日から、いよいよ仕事再開です!
起きられるかしら(ドキドキ!)
マロン♪ URL
2008.01.08 00:23 edit
グラス、とてもいい色ですね~
青と縁の金色、そして背景もちゃんとそれに合った感じでとてもきれい♪

計算違い。50円でそんなに苦労されたとは・・・お疲れさまです・・・
明日の朝はきれいな朝焼けになるといいですね~♪
よ~かん URL
2008.01.08 05:34 edit
hisamichiさん、おはよう!

小樽、いいですね~
小樽も行ってみたいです。
若い頃はヨーロッパを色々旅行しましたが今は日本に興味が出てきて
昨年も東北旅行をしてきました。

因みに今年は北海道の予定なので
小樽も行けるかなー

花びら餅は皇室の行事で2日に子孫繁栄の意味もあるらしく食べるようです。

我が家もお正月には必ず食べています。お正月の時にしか作られないので
来年食べて見て下さい。
有名な和菓子屋さんは大抵作っていますよ。
ロココたえ URL
2008.01.08 05:51 edit
マロンさん、おはよう!
アハハ、ベネチアングラス気に入っていただけて嬉しいです。
これに白のワインを入れて飲むととても綺麗なのですよ。
薔薇の季節に良くお客さまをするのですが普通に使っていますよ。
マロンさんには是非飲んでもらいますよ。
綺麗なものに感動して下さる方には
使ってもらいたいものです。

マロンさん、花びら餅はお正月だけ
有名な和菓子屋さんが作っているとおもいます。宮中の行事で子孫繁栄の意味があるらしく2日に食べるようですよ。
何故か我が家は旦那様がお抹茶を点てて昔から食べることにしています。
コーラスでも食べることになっているんですよ。
マロンさんも絶対気に入る綺麗な和菓子です。来年のお正月には是非食べて見て下さい。

今日から仕事ですか。
皆さん、平常に戻りますね。
起きれましたか?
ロココたえ URL
2008.01.08 05:57 edit
よ~かんさん、おはよう!
昨日は朝から雨でUPするものがなくて
そういえばとグラスを撮ってみました。
今から雨の日は器類のUPが増えるかな?

端数に50円があっただなんてチケット代金なのになんかせこいですよね。

請求書の金額と合わなくて
焦りましたよ。
ロココたえ URL
2008.01.08 07:21 edit
ロココさん、お早うございます

これが有名なベネチアングラスですか
とっても、ブルーとゴールドが美しいですね
何か、これ持ってお酒飲んだら手が震えてしまいそう・・・ブルブル
でも、きっと美味しいですねv-392

ライラックローズ、綺麗な蕾ですね
冬のものと思えないくらい・・・
開花したら見せてくださいね
miya URL
2008.01.08 18:43 edit
ベネチアングラス綺麗ですね。
さすがロココさん、高価なもの持っていますね。
北一ベネチア美術館に行くとこういう高価な物たくさん展示しています。
美術館の上にカフェがあるのですが、ここはお勧め、とても素敵です。
イタリアのビスケットや、飲み物などを注文でき、ちょっとした貴族気分が味わえますよ。
私も、ガラスを見るのは大好きで、いつも北一に行くとハマりこけています。

いいな~ロココ家は財産がいっぱいですね。(羨

未来 URL
2008.01.08 18:55 edit
miyaさん、こんばんは!
古典的なベネチアングラスはワインレッドのもので本当はそれを買いたかったのですが
お店の人がこれはとても珍しい出来の良いものなのだともの凄く勧められて押し切られる感じでこちらにしました。
雑誌にも載っていると見せてくれて
お城に住んでいるお貴族さまのテーブルの上にセッティングしてありました。

お客様の時に気楽に使っていますよ。
アハハ

ライラックローズ、開いてくれるでしょうか?
楽しみにしているのですが。
ロココたえ URL
2008.01.08 19:59 edit
未来さん、こんばんは!
高価でしょう?
自分でも信じられない買い物を時々夫婦揃ってする時があります。

そのお蔭で器類は結構良いものが揃っています。

ベネチアングラスは昔一回目に行った時に買わなかったのをずっと後悔したので今度は思い切って買おうね~と言って行ったので、本当思い切りすぎました。

バカラの方がずっと安い!

北一ベネチア美術館、お茶にしたいですね~
どんなルートで行くか調べなくっちゃね。
バーンスタインのログハウスもシーズンは混むだろうから早めに予約したほうがいいでしょうね~
なんだか直ぐ来そうですね~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ