雨の朝とコーラス

CoM23 
昨日の午後から雪になったので今朝は積もっているかと思ったのですが
雨が降ってとけていました。
寒い朝です。

今日はコーラスの日でした。
集会所のエアコンが効かなくて寒いです。

劇団四季の「ライオン・キング」から「サークル・オブ・ライフ」を歌い始めていますが

ナーツゴンヤーマバキチババ エングェンーバー・・・・

何語か分からない言葉で複雑なリズムです。
苦戦しています。

小坂明子さんの「あなた」も歌い上げていく曲で最後はフォルテが4つもついて
1オクターブ高いラの音でしっかり伸ばします。
これを歌うと体力を使い果たした感じでヘロヘロになります。

しかしこの曲は大ヒットしましたね。

「もしも 私が家を建てたなら
小さな家を建てたでしょう・・・・・」

ウーン、結婚を夢みている乙女の歌ですね~
65才以上が半数以上の我が団では
ちょっと苦しいかな?


雨上がりの空です。
歌っている間に雨が止んだようです。

am


花屋さんで素敵な紫の薔薇を見つけて連れて帰ってしまいました。
濃い紫だったので露出をマイナスにして撮ってみました。

紫の薔薇

紫の薔薇

紫の薔薇

紫の薔薇

とても良い匂いがする薔薇です。
玄関はロウバイの匂い、テーブルは薔薇の匂い

そして「あなた」ではありませんが暖かい部屋。
幸せに感謝!

そう、旦那様に感謝!

コーラス  2008.01.29
2008.01.29 19:27 edit
ロココさん、こんばんは~
今日は一番乗りになれるかな
素敵な紫の薔薇ですね
イングリッシュローズみたいな巻き方
色も気品があってとってもいい感じですね
こんな薔薇を売っているなんてセンスのいいお花屋さんですね

ロウバイの香り、薔薇の香り
暖かいお部屋
幸せに感謝!!
旦那様に感謝!!
とっても、素敵です
miya URL
2008.01.29 20:32 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.01.29 20:51 edit
こちらは昨日の夕方からずっと雨で、まだ降っています。
丸一日以上~
イヤになりますね。

紫のバラ、綺麗な色ですね。
名前は分からないのですか?
木で売っていたらいいのにね^^
ミュー URL
2008.01.29 21:00 edit
綺麗なバラを綺麗に撮られますね~♪
日毎に上達されているようですね。

タイトルは良妻賢母に変更してください。
内容の異なる部分が多すぎませン(^_^)
気づかないほど良妻なんですね。
けっこう結構!
九ちゃん URL
2008.01.29 21:14 edit
今朝は沢山雪が積もっているかな! と思いましたが・・
雨に成ってて溶けかけていましたね!
毎日寒いので暖かい部屋に感謝ですね・・
ロココさん、旦那様に感謝・・って言えて素敵な奥様ですね。。
私は主人に感謝なんて言って無いような!?
私の方が悪妻かも・・・^^?
バラの色渋くて素敵、綺麗に撮れてますね。。
シンべリン URL
2008.01.29 22:11 edit
>ナーツゴンヤーマバキチババ エングェンーバー・・・・
舌を噛みそうです(笑)

綺麗な薔薇の色ですね~!
うっとり眺めてしまいました(^^)
>旦那様に感謝!
きゃ~、御馳走様(〃▽〃)
そういうことが言えるって幸せなことですよね。
私も薔薇の香りと蠟梅の香りの漂う
暖かいお部屋がいいなぁ。
マロン♪ URL
2008.01.29 23:00 edit
濃い色のバラ、綺麗に撮られてますね。
私は、なかなか良い色が出ないので苦労してます。

暖かい部屋で、綺麗なばら・・・いいですね。
もちろん、暖かい旦那様も。
hisamichi URL
2008.01.29 23:52 edit
ロココたえさん、こんばんは~!

濃い紫の薔薇、とってもキレイですが・・・これは品種は何でしょうか?
国産ですよね!?とあれもこれも訊いてごめんなさい!しつこい?(笑)
ん~、この薔薇・・・私も欲しくなった~!
品もあって香りも良さそうv-353

べいべさん、ストレートで楽しくて面白い方ですね・・・今にも声が聞こえてきそう~!(^^)v
うんうん、写真をみてたらすごい感性の持ち主!
で、会話を聞いていたら、たえさんは小百合ちゃん?
きゃ~、清楚でステキなあの小百合さま!?またまた想像してしまった!(笑)
容姿は吉永小百合・・・そして暖かな幸せな日々・・・ほんと、羨ましい~!!v-398

未来さんのブログもまた時間のある時にゆっくり訪問してみますね。
北海道には縁がなかったので楽しみです♪
ではおやすみなさい☆


Plumeri URL
2008.01.30 01:10 edit
くぅ~~~、私への当てつけですか・・・wwww
うらやますぃ~~~っす。
久しぶりにオノロケ聞きました。www

あ、そうそう、lunaはちこさんからも聞かれましたが、wwwwは笑いのマークです。

紫のバラって、もっと濃くなると黒バラっていうのですか?
(黒バラってありますよね?青バラがなかったのかなぁ~?)
久しぶりにバラのにおいを嗅いでみたいです。
トロパパ URL
2008.01.30 05:46 edit
miyaさん、おはよう!
本当に近所の花屋さんなのですが
最近寄っていませんでした。
久しぶりに行ってみたらこの薔薇と出会ったわけで即決で連れて帰っていました。

寒くて冷たい雨が降っていたので
家の中は幸せだなーと
つい本音が?
ロココたえ URL
2008.01.30 05:53 edit
ミューさん、おはよう!
昨日はこちらもお昼ごろまで冷たい雨が降っていて変な冬ですね。
もう少し薔薇の土の入れ替えが残っているので焦りますね~

紫の薔薇は店長に聞いても分からないと言っていました。
ホント、木であれば良いですね~
でもこれ以上増やすともうヤバイです。
ロココたえ URL
2008.01.30 05:59 edit
九ちゃん、おはよう!
濃い色の花を撮るのが苦手だったのですが
露出をマイナスにしてみたら結構綺麗に撮れました。
試しに露出を0にして撮ってみたのですが全然駄目でした。
露出でこんなに変わるのですね~

良妻賢母ですか?
良妻賢母が聞いたら怒るやろう!!
ロココたえ URL
2008.01.30 06:05 edit
シンベリンさん、おはよう!
本当に大寒になって寒くなりましたね~
しかもお天気が悪いので憂鬱になります。
なにか綺麗なお花でもと思って花屋さんに行ったら、私に連れて帰ってと訴えている薔薇があったのです。エヘ

本当にやりたい放題させてもらっているのでさすがに旦那様には感謝していますね~

ロココたえ URL
2008.01.30 06:17 edit
マロンさん、おはよう!
今日からべいべはんは旅にでかけるのでしばらく寂しいですね~

ホント舌が噛みそうな歌詞でしょう?
マロンさんはライオンキング見られましたか?

私は本当にやりたい放題させてもらっているので、さすがに感謝しています。
友人達からも感謝せ~とうるさいほど言われてますがアハハ

冷たい雨が降って寒いので
つい暖かい部屋に入ると
幸せだなーと思ってしまいました。
しかも花の良い匂いがしていたので
倍増!
これでコトコト煮込み料理でもしていたら最高のシーンでしたね。
出歩いているのでゆっくり料理が出来ません。トホホ
ロココたえ URL
2008.01.30 06:22 edit
hisamichiさん、おはよう!
濃い色の花は難しいですよね~
露出をマイナスにすると
結構思うような色になってくれました。
試しに露出を0で撮ってみたのですが
全然駄目でした。

旦那様に関しては頭が上がりません。
本当にやりたい放題させてもらっているのでこんな私でも生きております。
ロココたえ URL
2008.01.30 06:41 edit
Plumeriさん、おはよう!

この薔薇素敵でしょう?
花屋さんの店長に聞いてみたのですが
名前は分からないと言ってました。

Plumeriさんはアレンジが上手いから
アレンジしたくなるような薔薇ですね~
おまけにとっても良い匂いがしています。

べいべはんは本職はピアノなんですが
作曲家の林光先生と親しかったり
凄い人との付き合いがあって
ビックリします。
オープンで明るくて愛らしい(?)性格ですよね~~
しかし、私は滅茶苦茶、突っ込まれていますがね~

若い頃から小百合ちゃんに似ていると言われていたのですが
最近、「母べい」の宣伝でテレビに良く出られるようになって又、この年になって
似ていると言われるようになりました。
ちょっと照れるな~テヘ

容姿はもっと痩せなくちゃ!!

バーンスタインの森、良かったでしょう?
とても素敵なところを紹介してくれる未来さんです。
べいべはんに紹介したらすでに未来ちゃんになっていました。
本当にオープンですねアハハ
ロココたえ URL
2008.01.30 06:47 edit
トロパパさん、おはよう!
くぅ~~~~!!!
当てつけですよ~~

人生の相方さん、早くみつけなはれ~
と神のお告げが~~

そうそう青薔薇がないのです!
青いチューリップもないですね~
濃い紫が黒薔薇って言っているのかな。
シックな色も大好きです!
ロココたえ URL
2008.01.30 07:40 edit
昨日は雲が多かったですね。
広島上空も通り過ぎましたが
窓の外はずっと雲ばかりでした。

紫の薔薇、キレイにとれてますよ。
しっかり露出補正まで使ってるし、
デジ一すっかり板についてきましたね。

本日は『そう、旦那様に感謝!』に一票です (^^)
にっしぃー URL
2008.01.30 08:17 edit
そう、旦那様に感謝!
どうしたんですかσ('、`)?今日は・・・
手のひらの上で 遊ばせていただいてるのですものね
落っこちないように!

この薔薇素敵ですね
あ~早く 自分の薔薇が見たい
クロはち URL
2008.01.30 10:07 edit
カメラの技術的なことはまったくわかりませんが、苦労して撮られたんでしょうね。
とても紫がきれいです。
こんな濃い色の薔薇は初めて見ましたよ。
いつも悪妻だ~といいながら飛び回っておられるたえさんを暖かい目(きっとそう!)で見守っていらっしゃる旦那様。
とてもいい旦那様だな~v-238とうらやましく思っていましたヨ。
ちゃんと感謝なさっててステキなご夫婦ですね。見習います!
Happyばあば URL
2008.01.30 17:26 edit
にっしぃー師匠、こんにちは!

昨日は広島上空を通過だったのですね。
雨が降ってとてもお天気が悪かったので、飛行機、揺れませんでしたか?

濃い色の花を撮る時、いつも思うように撮れなかったのですが
思い切って露出をマイナスにして
撮ってみました。
0にして撮ったのと比べてみたのですが
マイナスで撮った方がより自然に写っていました。

なんだか最後に付け加えた
「旦那様に感謝!」が一番受けてしまったようで自分でもビックリ。

これ、いつも思っていることなのですが
悪妻ではないのかな?
でもやりたい放題だしなー?
ロココたえ URL
2008.01.30 17:31 edit
クロはちさん、こんにちは!

「旦那様に感謝!」っていつも思っているのですが
もしかして良妻?

そうそう落っこちないようにね!
気をつけなくっちゃ!

薔薇の土替えがまだ少し残っています
トホホ
ロココたえ URL
2008.01.30 17:35 edit
Happyさん、こんにちは!
濃い色の花を自然に撮るのが下手だったのですが
思い切って露出をマイナスにしたらとても自然に撮れました。
この度合いが難しいのでしょうね~
何回も撮って自分のカメラの癖を覚えるようになるらしいです。

悪妻だーって飛び回っているのですが
感謝はいつもしているのですよ。
でもやりたい放題させてもらっているので?
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ