コーラスとカフェ時遊人

CoM25 
夜明け前 雲の多い中、一部分だけ焼けていて暗かったのか
シャッタースピードがもの凄く遅くて絶対手振れすると思いました。
無事だったのはこの一枚だけでした。

夜明け前

いつもよりとても暗い朝なので日の出になるかなー

夜明け前

日の出直前らしいと思って撮った後やはり日の出になりました。

朝焼け

日の出

雲の中から出てきたので真っ赤です。

日の出

海を照らす赤い光も細く延びその中を漁船が通って行きました。

光の中の漁船

通って行った後の波が面白い。

漁船の波

雲が焼けてくれないので今日はこれまでと早くに退散。


帰り道、カロライナジャスミンの垣根の中にヘクソカズラを見つけました。
リースに使ったり可愛い実なのに可哀想な名前が付いていますね。

ヘクソカズラ

ダブルのクリスマスローズも望遠で撮ってみました。
最近望遠で遊んでいます。

ダブルクリスマスローズ

ダブルクリスマスローズ



今日はコーラスの日でした。
一週間が早いです。
気が付けば、もう2月になっています。

終わった後コーラスのメンバーでカフェ時遊人に行きました。
手作りの可愛いお雛様が飾ってありました。

お雛様

お雛様

お雛様


カフェの珈琲のエチオピアモカにはまっています。

美味しい!

全然珈琲が飲めなかった私が
信じられないですね。
しかもブラックで飲んでいます。

オーガニックで最高級の豆、しかも自家焙煎という新鮮な豆なので
珈琲を飲むと気分が悪くなっていたのに
嘘のように飲めます。
不思議ですね~~




コーラス  2008.02.05
2008.02.05 18:09 edit
あら、一番乗り~!!
真っ赤な朝焼けの中を漁船が・・
「老人と海」のワンシーンのようですね。
かわいらしいお雛様・・木目込みかしら。。
ゆみたん URL
2008.02.05 19:22 edit
ゆみたんさん、こんばんは!
このシーンが撮りたくて望遠を買ったようなものです。
でも、お花を撮っても素敵になるのを発見!
はまっています。
手作りのお雛様ですが、土台は紙粘土と聞いた様な気が・・・?
ロココたえ URL
2008.02.05 20:21 edit
うぉ~~~~!!
来たで!!

海ってこんなに金色になるんやなあ・・・しばらく見てた・・・・・赤くそまって・・・ほんまに自然っていいよなあ・・・
今日は暗かったのかあ??SSが落ちるって・・・あのな、にっぃぃー師匠のイルミ講座あって、試し撮りにはじめて近所のコンビニで練習したとき、シャッターきったものの、全然あがらならいで・・そんなん、初めてやったし、ありゃ?カメラこわれたのかなあっていろいろふりまわしてたら、シャッターきれて、ライブビューみると、もうすごい芸術やったで!!一度やってみてアップしてや。ワテは恥ずかしいから、ミスターにこわいものはナイ!!

ちょっと旅行で、まとめ読みしたせいか、このべいべの頭のよさか、ミスターのだいたいの日程がよめた!!
一度、ミスター検定っていうのをやったら、べいべ一番かな・・・あ、はち子ちゃんかもな。
今日はコーラスやったのは知ってるもん~~~!!どや、うまくいってるかあ~~~。あの歌って一番最初に歌われる歌とちがうかった??その歌やったら、ワテ、大好きで・・・ラフィキやった??丹さんの歌が好きでな~~~。メイキングフィルムで、スワヒリ語をおぼえるのにあらゆるところに貼って覚えたって言ってた。
うわ~~、どんな楽譜やねんやろ・・・

ヘクソカズラはかわいそうな名前や・・・あまりにもかわいそうよって名前あるよな!!クリロー、優しい表情やなあ・・・まるで、べいべちゃん。

そや、お雛様やな。
もう出して飾らないと・・・このお雛様も子どものお雛様のようでかわいい!!こういうのいいわん。
そろそろ、家のことしてがんばろ~~~。ミスターは木曜日やろ?

珈琲、飲ましてくんろ!!エチオピアモカで!!
べいべ URL
2008.02.05 20:21 edit
こんばんは~
今日も水面がとっても綺麗ですね。

サオトメカズラでしたね~

手作りのお雛様なんですか~
かわいいですね。
ボンボリなども手作りなんでしょうね。
ミュー URL
2008.02.05 21:02 edit
クリスマスローズ、お雛様どれもいいですね。そして時遊人、これもいいなあ。いつになったらそうなれるかな?
はなはな URL
2008.02.05 21:16 edit
なんや、今日は吠えてるんか~
スリッパで叩くで~と言いたいところなんやけどちょっと褒めてもらったから
ゴキブリ団子をご馳走するわ~

にっしぃー師匠のイルミ講座の話、
笑いすぎてお腹の皮が痛いわ~!!
べいべはんはやっぱり才媛や!!
人がせんようなことをするし、考えるし
ほんま、尊敬しとるで~~

アハハ、一週間の行動、読まれたかー
そうそう、ライオンキングの最初の歌や。
エエッ あの舌かみそうな言葉、スワヒリ語なんや。

リズムが難しいから、今日もいい加減に歌ってきたわ、アハハ
小百合ちゃんは何をしても可愛いからいいんや、得やな~

ミスターって誰のことや?

望遠で撮ると花がとても優しく写るから
メチャ気に入ってもたわ。

未来ちゃんに何語で話してるんかときかれたからロココ語やと答えておいた。

創作やで~凄いやろ~!

明日は「歓喜の歌」じゃ!
又報告するわ~



ロココたえ URL
2008.02.05 21:47 edit
可愛い雛人形ですね。
こういう写真を見せていただくと春の暖かさを感じますね。

今年もまた雛人形めぐりに出かけたいですね。
hisamichi URL
2008.02.05 23:58 edit
ロココたえさん、こんばんは!
今日の海は空が暗いせいか、反射した海面が真っ赤で、幻想的ですね。 まるで夕焼けのようです。
手作りのお雛様、表情がかわいいです。

あ、それから、暗くてシャッタースピードが遅いときは、ISO感度を変えるといいですよ。(^^)
スマイル@ヒロ URL
2008.02.06 02:05 edit
やっと、念願の構図で漁船が撮れましたね?
なにか、音楽が流れてきそうなくらい、すばらしいっす。
やっぱ、どこかの写真展に出展なさっては?
ってか、個展を開く!!(カフェ時遊人で・・・www)
中庭の壁に並べるとステキだなぁ~。
ゆっくりくつろぎながら、濃い目のコーシーで、ロココサンの写真眺めながら・・・うっとり・・・
トロパパ URL
2008.02.06 02:17 edit
朝焼け真っ赤・海面はオレンジ=黄金色・・
其処を通る漁船エキゾチックですね~^^
お雛様も可愛いですね・・・^^
クリスマスローズの二枚目とても表情が素敵です
絵になっています、額に入れて飾りたいくらいですね~♪
シンべリン URL
2008.02.06 05:33 edit
おはようでございます。

昨日の朝焼け、こちらもすごかったですよ。
赤というか、紫というか…とてもへんてこな色でした (^^)
通勤途中の原付の上から見てたんで
撮ることはできませんでしたが、
しっかり目に焼き付けときました (笑
この時期 雲が出てると、不思議色の空になることが多いですね。

お雛様、我家もそろそろ出さねばです。。。
にっしぃー URL
2008.02.06 06:17 edit
ミューさん、おはよう!
望遠を買ったら、この水面のキラキラが撮れるようになって面白いです。

そうそうヘクソカズラ、サオトメカズラとも言うのでしたね~
ヘクソカズラが強烈なのでインプットされてしまっています。

このお雛様、友人が作ったのですが
小物も全部手作りだそうです。
女雛の冠は技と酢につけて古びた感じにしていると言ってました。
器用なので驚きます。
ロココたえ URL
2008.02.06 06:24 edit
はなはなさん、おはよう!
はなはなさんも早起きなのですね!
さっきべいべはんのところに行ったら、もうはなはなさんの早いコメが入っていてびっくりしました。

お天気次第ですが日の出は毎朝撮りに行っています。
夏至の頃は4時前から行っていましたよ。

悪妻道突っ走っています。
驚かれたかな?
でも良妻賢母に名前を変えたらと言ってくださるブロガーさんもいるのですよ。
アハハ
ロココたえ URL
2008.02.06 06:28 edit
hisamichiさん、おはよう!
hisamichiさんは日田には行かれないのですか。
何年か前に行ったことがあるのですが
お雛様が飾ってあって
古い町家が続き情緒ある町ですね~
ひょっとして行かれる予定?
ロココたえ URL
2008.02.06 06:35 edit
ヒロさん、おはよう!
雲が多くてとても暗い朝だったのです。
ISO感度を変えるのですね。
やってみます。

暗い雲の中から太陽が出てきて
部分的にしか焼けてくれなかったのですが望遠の威力でした。

もうお雛様の季節になって、早いですね~
ヒロさんも何処か撮りに行かれるのですか。
ロココたえ URL
2008.02.06 06:42 edit
トロパパさん、おはよう!
真っ赤にに染まった光の中を漁船が通るのが撮りたくて望遠が欲しいと叫んでいましたもんね!
この望遠もの凄く優れ物で
何を撮っても良い感じに撮れるので
撮りまくっています。
アッ お雛様は50ミリの単焦点で撮っています。
これも練習中!
写真展、とんでもないです!
まだまだヒヨッコです~
写真も貯めずにドンドン削除していっているので満足な写真が撮れるようになったら大きく焼いてみようかなーと思っていますがまだまだですね~
ロココたえ URL
2008.02.06 06:53 edit
シンベリンさん、おはよう!
今朝は雲で一杯で日の出が無理ですね~
最近お天気が悪いですね~
昨日は本当に部分的な日の出だったので望遠があって良かったです。
この望遠、とても優れ物で
花を撮ってもとても深くてソフトに撮れるので今はまっています。
クリスマスローズ、私も気に入ってます。
こういう写真好きですね~
このクリスマスローズは昨年の春に買ったダブルなのですよ。
もう直ぐ咲きそうですね~
ロココたえ URL
2008.02.06 07:00 edit
にっしぃー師匠、おはよう!
師匠も早起きですね~

昨日の日の出は黒い雲の中から出てきたので本当ちょっと変わった色でした。
周りも焼けてくれなくて本当望遠の世界でした。

昨年の冬はもっと真っ赤な溶岩みたいな色の朝焼けに何回かなって空中真っ赤に染まった事があるのですが
今年はまだ出会っていません。
今朝は雲で一杯で日の出は全く無理です。寂しい!
ロココたえ URL
2008.02.06 10:37 edit
おはようございます~。
なんだか遅くなってしまいました。
今日もきれいですね~
金色キラキラ。

べいべさんはいつも元気ですね。
ロココさんも負けてませんけど・・フフ

お雛様は娘の誕生日(2/14)を目安に毎年出しています。
今年も頑張ってださなくちゃ・・
だいぶ傷んできています。

ヘクソカズラを絵に書いたことありますが、名前で損してますね~
Happyばあば URL
2008.02.06 10:39 edit
ロココたえさん、おはよう~!

前日の↓三日月で始まった朝焼けの黄金に光る海もいいけど、
↑の6・7枚目もいい感じ~♪
赤くて、夕焼けのようで幻想的で・・・v-353うっとり!!

お雛様・・・手作りなんですね。
こちらのCafeって、いろいろな面から温かさが伝わってきて・・・居心地よい空間なんだろうなぁ~v-410

私も以前珈琲を飲むと気持ち悪いというか胃がおかしくなって飲めなかったんですよ。
それが、ある日・・・友達のところで出逢った珈琲が飲めたんです♪
豆は近江町市場の傍のショップのお気に入りの高い豆と言っていましたが。
うんうん、不思議・・・美味しいって思ったもの。それから、自分に合う珈琲は飲めるように。。
だから、ロココさんの気持ちわかる~!オーガニックで最高級の豆・・・飲んでみたいな♪
Cafe時遊人の金沢店ってOPENしないかなぁ~?(笑)

Plumeri URL
2008.02.06 14:50 edit
こんにちは!
「光の中の漁船」がいいですね。
実際に見てもこの色なのでしょうか?
ダブルクリスマスローズの2枚目もいいですね。
琥珀色や余白のある写真って好きなんですよ。

節分が終わったらもうひな人形。
早いですね(^^)
今年は私も忘れないように早めに出してあげようかな?
といっても雛段は置く場所がないので
ミニチュアですo(*^▽^*)oエヘヘ!
マロン♪ URL
2008.02.06 18:17 edit
Happyさん、こんばんは!
今朝は日の出は無理でした。
しばらくお天気が悪いようですね~

べいべはんはとても元気そうですが
そんなに丈夫ではないので
実はとても心配をしています。
本人には伝わってないかな?
まさに「今を生きる」っていう迫力を感じるので完全に私の方が落ちこぼれです。

ヘクソカズラを絵に描かれたのですか。
花は可愛いですよね。


ロココたえ URL
2008.02.06 18:27 edit
Plumeriさん、こんばんは!
真っ黒な雲の間から出てきた太陽なので真っ赤でした。
其処だけが異常に赤くて
望遠で撮りました。

アレッ Plumeriさんも珈琲を飲めなかったのですか。
なんだか似たもの同士ですね~
悪妻とは言いませんが~~

カフェのマスター曰く、とにかく新鮮な豆だったら気分が悪くなることはないそうです。
古い豆は酸化して良くないのだそうですよ。
エチオピアモカがとても美味しいので一度飲んでもらいたいです~~


ロココたえ URL
2008.02.06 19:09 edit
マロンさん、こんばんは!
光の中の漁船は実際はもっと赤いかもしれません。
ただ周りは実際より暗く写っています。
ほんの一筋という感じで焼けるので
周りと極端に差がでているかもしれません。

私も余白のある写真が好きです。
望遠で撮ると余白感が出しやすいということに気が付きました。
マクロの良さがもう一つ分かっていません。
色々な人のマクロを見ては成る程と感心しています。

お雛様の季節ですね~
我が家は段々省略形になって
最近はお花だけで誤魔化したりしています。
ロココたえ URL
2008.02.06 23:24 edit
スリッパで叩く小百合さんこんばんは♪
私、生のこんな海見たことがないから、海って太陽によって、こんなに映り込みが違うんだ~と感動しちゃいます。

望遠楽しんでいますね。
私もマクロより、望遠で撮るほうが望遠圧縮でずっと雰囲気が出て写っている場合がありますよ。

私のマクロもそうなんですけど、近接撮影を得意とするので、花によっては向かないのがあるのですよ。
昆虫も難しいです。望遠マクロの方が良かったかなってない物ねだりしています。
未来 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ