昨日はバレンタイン

CoM23 
今朝も氷点下の朝です。
今日は快晴の日の出になるのかな。

夜明け前

雲がないので空は余り変化なく
ひたすら日の出を待ってじっとしていると
鼻水が出そうです。

寒い!

日の出前

日の出

日の出

日の出

真っ赤な海に染まりました。

赤い海

日の出



昨日はバレンタインでしたね。
我が家は旦那様が珍しくご在宅。
食後、早速ティータイムになりました。

この日の為に買っていたジャン・ポール・エヴァンのチョコレートです。
旦那様にというよりは自分も食べてみたくて買っているようなものですが。
それでも愛を込めての贈り物です。

jann/po-ru

ジャン・ポール・エヴァン

「この1個が非常に高いケーキよりも高いのよ」と説明付です。

一緒に買っていたゴディバのクッキー、
それにロココ娘が紅茶のシフォンケーキを焼いていました。

ゴディバ

紅茶のシフォン

ティータイム

紅茶は博多に行った時に買ってきたマリナ・ド・ブルボンディンブラにしました。

これは癖がなくて昔の紅茶のように懐かしい匂いと味がするので
我が家のお気に入りです。


美味しく食べて飲んで、又成長してしまった私。
今年の目標は痩せることだったのに
段々増えています。

お助け~!


近況  2008.02.15
2008.02.15 19:21 edit
愛を込めての贈り物、旦那さまうれしかったでしょうね~(^^♪
チョコもシフォンケーキもおいしそう
ロココたえさんのティータイムを見るたびに、
我が家ももっとゆったり過ごしたいなぁ、と思うのです
が、なぜかなかなか・・・(^_^;)
もも URL
2008.02.15 19:54 edit
ももさん、こんばんは!
旦那様には私の魂胆は直ぐに見破られて本当は自分が食べたかったのだろうと言われてしまいました。

昔からティータイムが好き家族なので
これじゃ痩せられないですね。トホホ

ロココたえ URL
2008.02.15 21:24 edit
かわいいゴキちゃん登場!!パンパカパ~~~ンv-254

)鼻水が出そうです。←書くか・・・もう、最近、カンドーの日の出がお笑い日の出キャプションになって・・・・でも、今日は、真っ赤っかな海や・・・日によってちがうんや・・・ほえ~~~!!

ジャン・ポール・エヴァンのチョコなんて、ゴキちゃん知らないし・・・かわいそうなゴキちゃん・・・ロッテが一番おいしいと思っているの・・・・ゴディバはクッキーはおいしいのかなあ・・・チョコは苦いおとなの味だから、ロッテ~~~~!!

愛をこめる相手もなく、ただ、今までのように義理チョコをわたすこともなくなってうれしい・・・・今まではうるさかったもんなあ・・・なんでか、生徒にもらっていたべいべ・・・ワテ、女ですのに・・・??

ダンナさまに愛をこめてか・・・うらやし~~~~~~(泣)ゴキ。

お助け~~って言われても、このティータイムがロココハウスの日課じゃない!!おいしいモノ食べて、おしゃべりして、ゆっくりする!!それが一番よ!!
べいべ URL
2008.02.15 21:32 edit
今朝も冷えてて、寒かったですね・・・
真っ赤に染まった海、綺麗ですネ^^

ロココさん家は何時も美味しい物が沢山ですね・・
チョコにシフォンケーキに美味しい紅茶。。

私は素敵なティータイムもして居ませんのに何故か!
増える一方の目盛りです^^;;
シンベリン URL
2008.02.15 22:00 edit
あ~うらやましいかもだんなさん。チョコもらえなかった(ボソッ)朝のフォトすごいねえ。毎日続ける努力が素敵です
はなはな URL
2008.02.15 22:24 edit
オ~リャ~!!
可愛い、ゴキちゃん、待ってたぜ!
美味しい団子のご馳走攻撃、たんと召し上がれ!

あんな、恋愛でもそうやけど
美しいものには大抵滑稽なことがつきもんや。
寅さんでもそうやろう。
人生は可笑しいんやで~

小百合ちゃんはやっぱり賢いな~

アハハ、生徒にチョコもらってたんかいな。
あんたはん、ほんまに女やったんかいな???






ロココたえ URL
2008.02.15 22:33 edit
シンベリンさん、こんばんは!
昨日も今朝も冷えていましたね。
今日の空は雲がなかったので
余り空の変化がなくて
ひたすらじっと日の出を待っていたら
冷えました。

美味しいもの大好き家族です。
ロココ娘も影響されて美味しいものを良く作るようになり
折角作ってくれたのだからと食べていると成長するし、悩みます。
日の出撮りに片道20分歩いているのですがね~
全然効果なし!トホホ
ロココたえ URL
2008.02.15 22:38 edit
素敵なティータイムですね。
チョコレートと手作りケーキ、幸せなご主人・・・。

我が家でも、プレゼントにチョコレートがついてますが、いただいた記憶はありません。
hisamichi URL
2008.02.15 22:41 edit
はなはなさん、こんばんは!
もともと早朝散歩をして日の出をいつも眺めていたのです。もう9年前ぐらいからです。
ブログを始めてから写真を撮るようになったので毎朝の日課になってしまっているのです。エヘ

ロココたえ URL
2008.02.15 22:46 edit
おいしそう
ガサツな我が家とは大違い!
rinrin URL
2008.02.15 22:47 edit
hisamichiさん、こんばんは!
アレッ hisamichiさんも素敵なバレンタインのプレゼントをもらって幸せなご主人と思っていましたよ。

アハハ、チョコレートはもらうだけ?
ホワイトデイが待ってますよ!
ロココたえ URL
2008.02.15 22:51 edit
rinrinさん、こんばんは!
何にでも凝る家族なので
これはこれで大変ですよ。
ティータイムで午後の時間がなくなってしまうことも。
結構焦ります。
ロココたえ URL
2008.02.16 08:20 edit
おはようございます。

お助け??
そりゃ無理だなぁ(笑
チョコレートの誘惑はそんなに甘いものではないですヨ~。
甘いのにねぇ・・・。

まるで何処かのショーウインドウを眺めさせてもらってる気分。
良い感じにセットアップされているのですね^^
良いティータイムは心安らぐ素晴らしい時間かなヽ(´∇`)ノ
rauke URL
2008.02.16 08:30 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.02.16 10:52 edit
raukeさん、おはよう!

raukeさんも素敵なチョコもらってらっしゃいましたね~

我が家は昔からティータイム大好き家族でこの時間を利用して家族の意思疎通をしてきたようです。

ホント子供の成長期にもてても貴重な
時間だったと思っています。

ロココたえ URL
2008.02.16 11:12 edit
素敵なティータイムですね
さすがマダム!

マリナ・ド・ブルボンのディンブラ飲んでみたいです(^_^)/~~
クロはち URL
2008.02.16 18:31 edit
海面に映る太陽・・・いいですねぇ
赤い海も感動しました、芸術です!!

ジャン・ポール・エヴァンのチョコレート・・・ジュエリーボックスに入った宝石のような感じですね
見るからにとっても美味しそうです
今度探してみます
私、かなりのチョコ好きですから・・・

紅茶のシフォンケーキも美味しそう!!
miya URL
2008.02.16 18:32 edit
ヒャッヒャッヒャ!!
マダムだなんてお恥ずかしい!

ディンブラは昔懐かしい紅茶の匂いと味がします。
ダージリンが苦手な人は飲みやすいですよ。
クロはちさん、近かったら一緒にお茶したいですね!
広島に来られることはないですか?
その時は是非カフェ時遊人にも!
ロココたえ URL
2008.02.16 18:37 edit
miyaさん、こんにちは!

ジャン・ポール・エヴァンは東京と広島、博多の3箇所にしかないと聞いていますが今はどうなのかな?

本当、宝石店みたいですよ。
東京のお店はもっと素敵でしょうね~
是非捜してみてください。
ちなみに写真撮影は広島のお店では
断られました。
ロココたえ URL
2008.02.16 21:53 edit
ロココさん、いつもコメが最後でごめんなさい。
朝日の4枚目好き。

ロココさんのところは、ゴディバはクッキーだったのね。クッキーの方は私、食べたことがないのよ。
ジャン・ポール・エヴァンのチョコこれもないな~
一個がケーキより高いのよ!私も夫に同じこと言って、恩にきせたから、あら、ロココさんも同じ~と笑っちゃったよ。
未来 URL
2008.02.16 22:15 edit
未来さん、こんばんは!
いつも最後でも来てくれてありがとさん!

ゴディバのクッキー、食べたことないんだ。
とても美味しいよ!

ジャン・ポール・エヴァンのチョコは東京、広島、博多の3箇所にしかお店がないと聞いているので
手に入れるのは難しいかも。

凄い格式高くて本当宝石店みたいだよ。
一個がこの値段、たまげるよね!
ロココたえ URL
2008.02.19 09:39 edit
私は風邪の鼻水たらりんと闘っていたので、遅くなりました~!(^^)!

ジャン・ポール・エヴァンのチョコレート・・・金沢にもないです~!
美味しそ~♪そして、めっちゃ美味しそ~に撮れてる♪
で、カメラ超初心者の私から質問です。
これはどういうレンズで撮ってるの?
いつかこんな風に撮りたいなぁ~って♪v-410

マリナ・ド・ブルボン・・・HPでみました♪
「ディンブラ」はセイロンなのですね、シンプルで美味しそう!
「メヌエット」とか「ソナチネ」なんてのもお洒落~・・・1度飲んでみたい♪
でも私は「アンジュ」かな?だって、天使だって~!どつかれそう・・・(笑)
梅田のハービスプラザにあるみたい、いつか買ってきたいです。

市民オペラのコンサート↑の花束・・・
渋いローズ色でこんな綺麗な八重のカーネーションあるんですね!
そして、大好きな「リューココリーネ」を発見♪とっても良い香りだし。
この花ってほんと雰囲気というかいい味でるなぁ。。
最初、この花が世に出始めてたときは、とても高価な花だったのですが。。
では長くなったのでまた~♪
Plumeri URL
2008.02.19 16:12 edit
Plumeriさん、こんにちは!
風邪、もう大丈夫ですか。

ジャン・ポール・エヴァンは東京、広島、博多にしかないと聞いています。
食べ物をもの凄く美味しそうに撮るブログ仲間にやっぱり同じ質問をしたら
50㎜単焦点レンズだったのです。
それで何時かこのレンズを手に入れるぞと思って、やっと手に入れたレンズです。
ただ私のは50㎜の単焦点と
マクロが一緒になっています。

マリナ・ド・ブルボンの紅茶も良く飲みますがマリアージュ・フレールのアール・グレイは美味しいですよ。
ダージリンはネットで見つけた
紅茶屋さんが直接インドの産地へ行って買付してくるので飲んだことがないぐらい美味しいです。
「紅茶専門店」で検索したらでてこないかな~

私もこの八重のカーネーションには驚きました。
リューココリーネ、好きなかたが多いですね。
そんなに高価なお花だったのですか。
Plumeriさんは、お花にかなり拘りがありそうですね。
エヘヘ、私もですが。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ