初めて海辺で撮った朝焼け

CoM30 
昨晩、寝ようとした時にフト気が付きました。
下まで降りるバスがあるのではと急いでバス時間を調べたら
ありました。
丁度日の出に間に合いそうな時間です。

急遽、今朝はバスに飛び乗りました。

今日も氷点下、時々雪がちらつきますが
波の音、潮の匂い、感激!!
目の前が海です。

空はというと厚い雲で覆われていて
日の出は無理かもしれないと半ば諦めていたのですが
何とか変化してきました。

朝焼け

朝焼け

朝焼け

防波堤の上に柵がしてありその隙間からカメラを覗かせて
なるべく下から撮ってみました。

朝焼け

朝焼け

光る海

日の出


波の音を聞きながら撮っていると
本当に、大自然に包み込まれているようで寒さも忘れていました。

ちょっとした冒険をしてきたような快感で帰ったのですが
家の近くで空を見ると
綺麗な青空になっていて驚きました。

青空




とても淡い色の素敵なラナンキュラスの苗を衝動買いしてしまったので
ちょっとマクロの練習。

ラナンキュラス

ラナンキュラス

ラナンキュラス

ラナンキュラス



今日は久しぶりに声楽のレッスンの日でした。
2週間前にシーズー犬のメル君が亡くなったので
丁度レッスン日と重なっていてキャンセルになったのです。

先週は博多に行っていたので、キャンセル。

いつも一緒に発声をしていたメル君がいないので
寂しいです。
先生はもの凄いハードスケジュールなので
寂しさが紛れて良かったと話されていました。

今日は色々お話をしてしまい、肝心のレッスンは大慌て。
「来週しっかりやりましょうね」

「ハイ、予習してきます」

返事だけはいつも良いのですが・・・・





声楽  2008.02.18
2008.02.18 18:58 edit
海辺で撮ったのは初めてだったんですねw
撮影ポイントが増えて良かったじゃないですか~^^
上から6枚目の黄金に光る海が素敵だなぁ~。
たえさん、ちょっと思ったんですけど、
せっかくキレイな写真だし、レンズもいい物を仕入れたのですから、
ブロフn写真を、もう少し大きくアップしてみてはいかが?
なんか、もったいない感じですw
TAKA URL
2008.02.18 19:01 edit
ロココさん、今日の朝焼けの写真は、どれも素晴らしいものばかりですね!
やっぱり、努力は実るのですね。
私も感動を頂き、ドキドキしています。
ありがとうございます。
stella URL
2008.02.18 20:42 edit
海辺で写真を撮ると寒さも忘れるくらい感動しそうですね(って、やっぱり寒いか・・・)
すてきな朝焼け、そして青空の写真もいいですね~!(^^)!

今ラナンキュラス花屋でよく見かけますね
私も気にいった色のものがあったんですが、今回は置いてきました
この淡いピンクもかわいい~♪

私のデジカメは一眼レフではないですが
いちおうマクロ機能もついてます
でもその機能の使い方が分かってなかったんです(^_^;)
自分のカメラでもできるだけいろんな撮り方をして
使いこなしていかないとな~、と思っています(>_<)
もも URL
2008.02.18 20:43 edit
ロココたえさま
なんともいえなく素敵な色の朝日ですね
実際に見てみたい日の出です
と思って拝見していましましたら
stellaさんも同じようなこと思っていらしたようですね
それにしても氷点下の中出かけられるなんてすごい!
hmy_nori URL
2008.02.18 20:57 edit
海の近くまで行かれたのですね。
たまにポイントを変えられるのもいいですね。
とっても綺麗です
ラナンキュラスも、中心がグリーンで、綺麗!

メルちゃん、あれからすぐに亡くなってたのですね。
一緒に発声練習が出来なくなりましたね。
ミュー URL
2008.02.18 21:35 edit
波の音を聞きながら、朝日のあがるのを待つロマンチックな朝ですねえ。ラナキュラスもまたふくよかな女性を思い浮かべましたよ
はなはな URL
2008.02.18 22:15 edit
TAKAさん、こんばんは!
ずっと海辺で撮りたかったので
今日は感激しました。
このバスを利用出来る間は下へ降りてみようかなーと思っています。

写真のサイズはこれでも大きいと思っているのですが
もっと大きい方がいいですかね~
私は沢山UPするので鬱陶しいかなーとも思ったり。

どれか一枚に絞れるようになったら
大きいサイズにしてみようかな。
ロココたえ URL
2008.02.18 22:24 edit
たえさんこんばんは。
なんだか圧倒される写真ですね~。きれいです。
バスで出かけられたんですね。
その努力に頭がさがります。
今日久しぶりに空を見て、日の出日の入りの時間がかなりずれてきているので驚きました。

ラナンキュラス珍しい色合いですね。
そうそう地元のTVで先日かさの家から中継してましたよ(笑)
Happyばあば URL
2008.02.18 22:25 edit
stellaさん、こんばんは!
バスを利用すれば海辺に降りれることが分かったので天気予報では曇りで日の出は無理だと分かっていたのですが
試しにバスに乗ってみました。

着いた時は真っ黒な雲で覆われていて
やっぱり今日は無理だったと思いながらも直ぐ側で聞こえる波の音、潮の匂いに感動していました。

そのうちに空の様子が変わり始め、
本当にラッキーでした。

空って思いがけない変化をする時があって驚かされます。
ドキドキの朝に会いたくて、撮りに出かけているのでしょうね。

stellaさんに褒められながら此処まで来ました。ありがとうです!!

ロココたえ URL
2008.02.18 22:34 edit
ももさん、こんばんは!
海辺はやはり全然違いますね。
海に包み込まれるような錯覚を起こします。
波の音、潮の匂いに感動しました。

ラナンキュラスは真っ白と悩んだのですが昨年、真っ白を買ったので今年はちょっとピンクがかっているのにしました。

このマクロ、まだ寄り方が下手ですね~
ももさんも良いカメラを持ってらっしゃるようですので機能を使いこなせるようになるときっと楽しいですよ。
私も今、勉強中です。
???ばかりです。

ロココたえ URL
2008.02.18 22:42 edit
noriさん、こんばんは!
こちらはこの一週間ずっと寒くて
氷点下の朝が続いています。
それでも好きなことをする時は寒さも忘れているようです。

いつも片道20分歩いて撮りに行っていたのですがバスに乗ったらとても楽ちんでした。
始発のバスで撮れる頃までしか利用出来ないので今の内に行っておこうかなーと思っています。
見に来て下さってありがとうです!!
ロココたえ URL
2008.02.18 22:51 edit
ミューさん、こんばんは!
ずっと海辺で撮りたかったので
とても嬉しかったです。
しばらく此処で撮ってみたいなーと思っていますがさて天気予報はどうでしょうか。

メル君はミューさんにも気にかけてもらっていたのですが、急に容体が悪化して早かったです。
先生は本番の前夜だったので
大変だったようです。
今日も涙を浮かべて話されるので
辛かったです。
ロココたえ URL
2008.02.18 22:56 edit
はなはなさん、こんばんは!
海辺はやっぱり感動しますね。
同じ日の出を撮るのに待機していても
胸がドキドキしました。

海を渡る冷たい風で冷たいとおもいながらも良い気持でした。

ラナンキュラスは毎年買うことにしています。
今年は柔らかい色にしました。
マクロの寄り方に苦戦しています。
ロココたえ URL
2008.02.18 23:03 edit
Happyさん、こんばんは!
忙しいのは無事に終わりましたか。
私も博多に行って帰ってみたら日の出の時間と太陽が昇る位置が随分ずれていてびっくりしましたよ。

海辺の日の出はやっぱり感動しました。
大自然に包み込まれているような錯覚を起こして快感でしたよ。

バスの方がとても楽でした。
いつも片道20分歩いて撮りに行っていたのです。

「かさの家」やっぱり有名なのですね。
全くの偶然だったので得をした気分です。
ロココたえ URL
2008.02.18 23:39 edit
>昨晩、寝ようとした時にフト気が付きました。

え~突然気づいたんですか?
健康のためには、あるかれたほうが・・・。
でも、そこまでは歩けないんですね。
撮影ポイントが増えてよかったですね。
今日の写真も素晴らしいですよ。

hisamichi URL
2008.02.19 01:49 edit
空が降りてくるって感じで、ステキっす。
提案:一枚だけ、ロココさんがお気に入りのものだけにする。その他は今までのサイズ。
いかがでしょうか?
それだけで、いろんな人の意見も広がるし、感想も聞けるかもしれませんよ。
(って押し付けがましくて、申し訳ありません。)
でも、全部大きくしても良いくらいっす。
(写真集出してもらいたいくらいっす)
トロパパ URL
2008.02.19 06:13 edit
オッパッピ===!!ゴキちゃん語で「おはよう」ってことさ!!今頃、日の出フォトにスリッパ持って走っているんだろうなあ・・・すまん・・寝てしもた・・へへへ。さびしかったやろ~~~・・・

今日の日の出は、雲の陰影がそのまま海にこまかく反映して・・おお、そういえばドビュッシーで「水の反映」ってあったな・・・ちょっとそれとはイメージがちがう・・・なんのこっちゃ・・・なんか、また感動がちがうねえ・・・やっぱり冬場というか、今が、すごくきれい。ターナーの絵じゃわい・・・こまっタ~ナ~←Nさん的オヤジギャグ、オバギャグかあ!!はっはっは~~~!!

もうそんな時間にバスが・・・そのほうが、今はいいかもな。風邪、むっちゃ流行しているし・・・気をつけてや。毎晩のスリルがないと身体がなまるぜぃ~~~。

ラナンキュラスで練習かあ・・がんばっているね・・・にっしぃ師匠やったか、花のあちこちをなめまわすようにしてアングル決めるってかいてたのは・・・さあ、ラナンキュラスは動かないから、また練習あるのみ!!

あ、トロパパさんが写真集だしたらとのこと・・・ひえ~~!!ワテもそう思う。毎日の日の出・・タイトルはワテが決めるから出したらいいなあ。夢でもっておこうぜ!!

レッスン、がんばらんかい!!と、かく言うゴキも歌のレッスンが金曜日でピアノはまだ予約いれてないのであった~~~。いつもレッスンがおわると今度はがんばるぞって思うのに。
先生、そうやってレッスンされておあられたら、メル君いなくなった寂しさもまぎれるかもね・・・

じゃあ、な・・・また今晩あらわれるぜ~~~!!
べいべ URL
2008.02.19 06:24 edit
こんにちは

幻想的なもやが発生するポイントに続いて
また、新たな撮影ポイント発見!よっかたですね。
いつもより海が間近に見えるので、開放感を感じます。
今日のは雲がちょっと多くて残念でしたが、
こんど天気の良い日にまた、チャレンジを。
とりあえず、バスの定期券でも買っときますか(笑
にっしぃー URL
2008.02.19 09:24 edit
ロココたえさん、おはよう~♪

連日、氷点下の中…鼻水と闘いながらの撮影ほんとご苦労さま~!(^^)!
でも、やったね~!!海辺で撮った朝焼け・・・とってもステキ~!!
ほんとどの画像も幻想的でv-352v-353できるなら、大画面で観たい~♪

その場にいたたえさんはもっと感動ものだよね!
私の大好きな波の音、潮の匂い・・・
波の音を聞きながら撮ってたんだね。
朝の大気の中で、大自然の中に包まれて・・・綺麗な朝焼けを目の前に。。
そういう瞬間私は全身で「生きていてよかった~!」って思う・・・
そして次の瞬間「もういつも死んでいいや!~」って!(笑)
それだけ身体が震えるような感動に何度か出逢ったけど・・・
ほんと他には変えられない素晴らしい心の感動ですよね♪

さて、続きはバレンタインのところで~↓
Plumeri URL
2008.02.19 15:37 edit
ロココさん、こんにちは
バスで海までは、何分くらいかかるのですか!?
こんなに素敵な景色が近くにあるなんて、羨ましいです
家が写ってないと、ここはどこですか!?って感じ・・・外国
日の出の一番下の写真はやっぱりダイヤモンドのようですね・・・素敵です

ラナンキュラス、グリーンからほんわりしたピンクへのグラデーションが綺麗ですね
私も大好きなお花です
miya URL
2008.02.19 16:22 edit
hisamichiさん、こんにちは!
ハイ、バスのことは頭にありませんでした。
歩いていける距離で考えていましたので。
海辺までもう少し日の出が早くなったら
歩いて降りるつもりでしたので。

日の出に丁度良いバス時間があったので利用してみたのですが
滅茶苦茶楽でした。
それで今日も行ってきました。
多分しばらくバスを利用して海辺まで降りると思います。
なんせ良いとおもったら何処何処までもの人なので。

北海道プランは全部予約出来ました。
ヤレヤレ。
7月14日~17日の三泊四日の旅行です。
やっぱり富良野で一泊しますよ。
ロココたえ URL
2008.02.19 16:26 edit
トロパパさん、こんにちは!
一枚だけ、大きいサイズですか。
成る程ね。
どうしようかなー
海辺で撮ったら余りに感動したので
今朝また行ってきました。
多分明日もいくでしょうね。アハハ
ロココたえ URL
2008.02.19 16:46 edit
朝でもゴキちゃんが入ってくるんやったら油断大敵やな。
昨晩は寂しくて泣いとったで~~!!
スリッパが使えんかったからな。

この朝焼けはやっぱりドビッシーを連想したで。
なんでやろ?
夜の雰囲気と似ているのかなー

ウン、ターナーの世界だね。
いつも不思議な気がするねん。
あのターナーさんも同じ朝焼けや夕焼けを見とったんかなー
時空を越えた変な感覚になるよ。

マクロって不思議な世界やから
その不思議がどうやったら出るのか
分かりましぇん。
なめ回すように撮ってみたんやけどな。
やっぱり分からんわ。

今朝もバスに乗って海辺まで行ってきたで~
我ながら、しつこいな~


ロココたえ URL
2008.02.19 16:53 edit
にっしぃー師匠、こんにちは!
幻想的なもや、いいでしょう。
一度海辺で撮りたかったので嬉しかったです。
さらに今朝もバスに乗って行っちゃいました。
この調子だとしばらくバスかも。
海辺に魅了されてしまいました。

バスカードを持っているので大丈夫!
今朝は快晴の日の出だったと思うのですが。
殆ど広角で撮りました。
望遠で波も撮ってみたのですが
どんなのになっているかな。
ロココたえ URL
2008.02.19 16:58 edit
Plumeriさん、こんにちは!
そうか、波の音、潮の匂い、Plumeriさんも好きでしたよね。

波の音を聞きながら、大自然に包み込まれているような錯覚を起こしましたよ。

あんまり素敵だったので
今朝もバスに乗って行ってきましたよ。
この調子だとずっと行きそうです。

何せ、しつこいB型です。
ロココたえ URL
2008.02.19 17:06 edit
miyaさん、こんにちは!
なんとバスに乗ると5分ぐらいで終点になってそこから5分ぐらい歩くと防波堤のある海辺に出ます。
歩いて行ける距離なのですよ。
歩くと25分ぐらいかな。
バス時間がなくなったら歩いて降りるつもりです。

今朝もバスに乗って海辺で撮ってきました。
一度いい感動を覚えたら
やっぱり其処へ行きたくなりますね~

ラナンキュラスの苗は毎年必ず買うことにしています。
昨年は真っ白だったので今年はちょっと色のあるのにしました。
花屋さんは春の花が増えてきましたね。
miyaさんも忙しくなるのかな?

風邪ひかないようにね。
ロココたえ URL
2008.02.19 18:21 edit
ロココさん、こんばんは
構図がちょっと、変わったと思ったら海の傍までいけたのですね。
凄くキレイです。
いい時間のバスがあって良かったですね。
布団の中って、不思議なくらい良い、アイデアが浮かぶ事ってありますよね。
リラックスできているから、頭も回るのですかね。
私も、起き上がってやり始めることたまにありますよ。

そのバス、始発何時なんですか?
お客さん乗っているの?
そこで降りる人は、ロココさんくらい?
いろんなこと想像したら楽しいね。
未来 URL
2008.02.19 18:51 edit
こんばんは!
①、⑦の写真がいいな。
すみません、早く書かないと番号を忘れそうで(><;)
できればでいいのですが
番号をふっていただけると嬉しいのですがm(__)m
撮るポイントが変わればまた違った風景に出合えるから楽しいでしょうね。
バスに乗った甲斐がありましたね~(^^)

このラナンキュラスが一番、好きです。
このほんわかした雰囲気が好きなのです。
一緒に暮らした動物が亡くなるのは
とても辛いことですね(TT;)
マロン♪ URL
2008.02.19 19:04 edit
未来さん、こんばんは!
ずっと前から海辺で撮りたかったのです。
歩いて降りると25分ぐらいかかるので
帰って来る時間のことを思うともう少し日の出が早くならないと無理だと思いこんでいました。

バスだと5分乗っているだけで終点に着いてそこから5分ぐらいのところが海辺なのです。
帰りもタイミングが良い時間のバスがあって大発見でした。

始発は6時10分ですが今は6時20分ぐらいのバスに乗っています。
帰りは7時20分ぐらいのバスに丁度乗れるのでとても早く家に戻れます。

行きのバスは私ともう4人ぐらい、
でもJR前で全員降りるので終点で降りるのは私一人です。運転手さんも不思議でしょうね。
こんなところで降りてどうするのかと。

ああ、カメラを首からぶら下げているので不審者と思われているかな。

今朝もバスで行ってきました。
直ぐはまる性格なのでしばらく海辺に降りる予感が・・・
ロココたえ URL
2008.02.19 19:14 edit
マロンさん、こんばんは!
ああ、私はつい枚数が多くなるので
そうですね。
番号をふったらいいのですね。
今日の記事はもうUPしてしまったので
次回から番号をふりますね。

ラナンキュラス、大好きなので毎年苗を買っています。
昨年は真っ白だったので
今年はすこし色があるのにしました。
優しい雰囲気を出してやりたかったのですが
上手く表現出来ませんでした。
マクロに苦戦しています。トホホ
べいべはんが勉強せーと言っています。自分も苦手らしいですよ。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ