散歩とコーラス

CoM2 
日の出
2日ほど見られなかった日の出を見ながらいつもの
散歩です。
今日はとても雲が多くて日の出の瞬間は無理でした。

段々朝が明けるのが遅くなってきて、でもいつも通りに
5時前には目が覚めるのです。
6月の薔薇のシーズンは4時に起きていました。
朝一番の薔薇が見たくて飛び起きるのです。

花殻を取ったり、消毒をしたり、水をやったり
朝がとても忙しくなります。

今から冬に向かって朝の仕事が一段落すると
パッチワークがしたくなるのです。
今年は五十肩なので
どの程度出来るのかしら?

ル・ドゥーテ
ル・ドゥーテ
同じル・ドゥーテなのに色合いがこんなに違います。
今から寒くなって咲く薔薇はもっと色が濃くなっていくのでは
と思います。

モンテローザ
ミニ薔薇のモンテローザも蕾を沢山
付けています。
私にしては珍しく派手な薔薇です。
咲くと凄いインパクトがあります。

グラミスキャッスル
私はやっぱりグラミスキャッスルが好き。
じわっと心に入ってきます。

今朝私の薔薇の先生でもある花友達が薔薇の木とそっくりに擬態化している大きな幼虫を3匹も発見してくれました。
彼女は薔薇に付く虫は直ぐ見つけるので
いつもびっくりさせられます。

コーラス朝市

さて今日はコーラスの日でした。
来年の20周年の演奏会の資金に少しでも役に立てばと
朝市をしています。

今日は栗おこわ大根菜
シルクのスカーフと出ていました。

栗おこわ、大根菜はあっという間に売り切れ!

この15日に合唱フェスティバルがあるので
流石に練習にも気合いが入ってきました。
本番までどうか故障者が余り出ませんようにと
祈るような気持です。

今日も暑くて歌いながら汗だくでした。
秋の気配は感じるのですが・・・
近況  2006.10.03
2006.10.03 18:33 edit
v-205甥っ子を迎えに行って帰ったところです。甥がテレビを見ている傍らでココを見ていると、空の写真を見て「きれ~い」、そして栗おこわを見て「おいしそ~う」…と私と一緒に言ってました。この子もなかなか「分かる」やつだv-398そして、コップの作品には「おぉ~」と。私が作ったんだと伝えたら更に驚いてましたv-221

ほんと、本番まで皆さん元気で過ごせるといいですね。夏の疲れが出やすい時期なので、ロココたえさんも気を付けてv-410v-219
lunaはち子 URL
2006.10.03 19:40 edit
5歳の甥っ子ちゃん、ほんと
なかなか「分かる」やつだ、ですね。
コップの作品には私も驚きました。
器用なのですね。
そうかピアノ弾くんだもんね。
合唱フェスティバルの日は
バレーの試合ですね。お互い頑張りましょう。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ