雨の日のコーラスとテーブルの花

CoM19 
今日は朝から雨です。
コーラスに行く準備をしていたら
注文していたプリムラオーリキュラの苗が届きました。
イギリスの代表的な花ですね。
高温多湿が嫌いなので夏越しをしてくれません。
仕方がないので毎年買っています。
大急ぎで写真を撮ったら全部ブレていたので写真はなし。トホホ

今日はお天気の所為でしょうか。
ちょっと頭痛がします。
と言いつつもコーラスには出かけて行く私。

午後からは役員会でした。
新年度が近いので色々議題があります。

宿題を沢山もらって帰りましたので3月は忙しくなります。
毎年のことですが名簿作りや当番表など書類作成でPCの前に座ることが多くなります。


今日は雨なので日の出も、外の花も撮ってやれません。
テーブルに生けてやっている花達を撮ってみました。

スカピオサ、レリシアカーネーションなどです。

スカピオサ

スカピオサ

スカピオサ


レリシアカーネーションです。
芍薬のように大きく開きます。

レリシアカーネーション

レリシアカーネーション

レリシアカーネーション

花

花

花


記事を書きながら、なんと渋い花ばかりだなーと思いつつ
花瓶全体の写真を撮るのを忘れていました。

コーラスのライオンキングの「サークル・オブ・ライフ」の楽譜も撮ったのに
いつのまにかアップロードする前に消していました。

今日は頭が壊れているようです。

これ以上壊れませんように。アーメン!!



コーラス  2008.02.26
2008.02.26 18:30 edit
お疲れ様です~。
人数が多いと名簿つくりも大変ですね。
我が弱小合唱団も、4月の総会6月のコンサートに向けて、そろそろ忙しくなってきました。
今年はドレスも作るので、見本を取り寄せたり、いろいろ大忙しです。。
ゆみたん URL
2008.02.26 21:13 edit
私には珍しい花たちなんですが・・・
きれいですね。
地味と言われれば地味でしょうけど、
とてもいい色だと思います。

ちょっとたえさんお疲れじゃないですか?
ムリなさらないように。
早めにお休みくださいね。
Happyばあば URL
2008.02.26 21:36 edit
雨の日はゆっくりお休みください~

オーリキュラは可愛いですが、暑さに弱いですね。
お花がどれもいい色~

3月は年度替りでお忙しいのですね。
そういう時にパソコンがあると便利ですね。
昔のように最初から作らなくても、変わったところだけ書き換えられるのがいいですよね。
ミュー URL
2008.02.26 21:43 edit
書くのを忘れました、
ガーデンさかもと、メールは入ってるのですが時々しか見ないです。
最近はあまり買ってないですね。
ミュー URL
2008.02.26 22:36 edit
ここしばらく、日の出とるのにも凍ったところでがんばったり、忙しかったからつかれているんとちがうかなあ・・・よく寝なはれ。
うたってあげよ~~

空を越えて ラララ 星のかなた
ゆくぞ ベイベ ジェットの限り
こころやさし ラララ ミューズの子
十万馬力(じゅうまんばりき)だ 細腕べいべ~~

この漫画知らんやろ・・・ロココひゃんは「のらくろ連隊長」の時代やもんなあ!!!
PCの前にすわるのも時間少なめにね・・・いろいろ考えることもおおいやろし、多く座ったら必ず次の日にこたえるで・・・電磁波過敏症ってあるんやで!!ほんまに!!

カメラはできるときにやったらいいしね・・・花がきれいに撮れてるよ~~~!!あせらないで・・・うまくいかないひもあるよ!!

はよ、元気になってどす~~んってきてくれ~~~!!
べいべ URL
2008.02.26 22:51 edit
時間をすごして、気分も入れ替えて、のんびりしましょう。健康第一です。
はなはな URL
2008.02.26 22:57 edit
こんばんは~
カーネーション素敵
美しい
生きてる 生きてるて伝わります

ここへ来るのが
楽しみとなってます
夢うさこ URL
2008.02.27 00:15 edit
どれも、珍しいですね。

>なんと渋い花ばかりだなーと思いつつ

そんなことないと、思いますよ。
素敵に撮れてます。
雨の日も、こんな風に楽しめていいですすよね。
hisamichi URL
2008.02.27 06:39 edit
ゆみたんさん、おはよう!
ドレスを作られるのですか。
それは忙しいですね。
いつもこの時期になると
書類作りで忙しくなります。
PCの前に座ることが多くなるので
目が疲れますね。
何とかなるだろうといつも楽観の私。
ロココたえ URL
2008.02.27 06:43 edit
Happyさんおはよう!
昨日は午後の役員会でちょっと疲れたようです。
早くに寝ましたよ。
いつもですが会議に出ると疲れます。
緊張感のない生活に慣れているからでしょうね。
遊ぶのは元気溌剌なのですがね。
ロココたえ URL
2008.02.27 06:52 edit
ミューさん、おはよう!
オーリキュラ、可愛いですよね。
いつも額に入れてこのまま飾りたいと思います。
4種類セットでした。
どんな色が咲くかなー楽しみです。
書類作り、そうですね。
変わったところだけ書き替えればいいのですが
コーラスの場合、新人さんが入って来ると名簿がアイウエオ順なので結局全部書き替えるようになります。
60名いるので結構大変な作業になります。
今年は作らなければならない書類が多くて余り考えないようにしています。
何とかなるだろう。

やっぱりガーデンさかもとからメールが入っていますか。
私も最近買っていなかったのですが
ダブルの安売りにフラフラと。
ロココたえ URL
2008.02.27 08:12 edit
オーリキュラ
ダブルの安売り・・・
セレブな花選びに完敗!

最近忙しくて遊びに来れなくてごめんなさい
頭 爆発しそうです
 これ以上壊れませんように。アーメン!!×2
クロはち URL
2008.02.27 08:16 edit
朝から笑わさんといてや~~
お腹の皮が痛いわ~と思ったら昨日のコーラスで腹筋使いすぎたようや。

この歌、知っとるわい!!
知らんほうがアホチンやろ。

なんや「のらくろ連隊長」って。
よう名前をしってたな~

昨日は朝からちょっと頭痛がしていて
其処へ歌って、あと会議だったので
疲れて直ぐ寝たわ~

今、年度替わりで特に宿題が多いので
疲れやすいかなー
でも朝から雨だったのでお天気のせいかもしれんわ。

マクロでオーリキュラの苗を撮っていたら見事にボケとったわ。
今日は望遠で撮ってみた。

マクロがもう一つ良く分からん。
単焦点もや。

マロンさんはなんであんなに単焦点の画角が上手いんかなー
まだ新米やから当たり前か。

空を越えて ラララ 映画に行ってくるで~~~!!

おたっしゃで~~
ロココたえ URL
2008.02.27 09:12 edit
はなはなさん、おはよう!
昨日は朝から雨でお天気の所為でしょうか。ちょっと朝から頭痛がしていました。
それなのにしっかり歌って、あと会議があったりしたので疲れたようです。
早くに寝ましたよ。
今朝も雨でしたので
日の出は雨上がりに撮りに行ってきました。
今日は今から映画です。
遊ぶ時は元気です。
いつも遊んでいるか~エヘヘ
ロココたえ URL
2008.02.27 09:17 edit
夢さん、今日も来て下さってありがとう!!
又こちらからも訪問しますね。
花達は生き生きしていますか。
良かった!
まだまだ、写真は初心者なので恥ずかしいのですが
ブログ仲間が親切に教えてくれるので
なんとか上達はしているようです。
頑張りま~す!!
これからもよろしくね。
ロココたえ URL
2008.02.27 09:19 edit
hisamichiさん、おはよう!
雨が降ると写真が撮れないので寂しいですね。
テーブルの花を撮ってやったのですが
大体が渋い花が好きなので
ちょっと春だというのに暗いかなーと思いました。
ロココたえ URL
2008.02.27 09:23 edit
クロはちさん、やっぱり大好き!!
アーメン!!×2で大笑いしてしまいました!

お互いに壊れないように気をつけましょうね。

セレブな買い物ですか?
ではセレブです!!
ロココたえ URL
2008.02.27 19:16 edit
あっ、マクロ練習しようと思ったのに
今日も忘れました~(><;)
たえさんは頑張って撮ってますね。
このカーネーションいい色してますね。
渋い色、大好きですよ~v-392
この白いお花はなんでしょう?
可愛いですね。
たえさんのおうちやお庭は花を切らしてないようですね。
いつも甘い香りが漂ってそうだわ。
それに比べて我が家は・・(笑)

頭痛、治りましたか?
お大事になさってくださいね。
マロン♪ URL
2008.02.27 19:35 edit
マロンさん、こんばんは!

マロンさんに褒められると恥ずかしいですね。
マロンさんだったらこの花を見たらどんな視点で撮られるのかなーと思いながら撮っていました。

この白い花はカタカナの名前で今出てきません。
ど忘れも激しくなってきました。
べいべはんに「のらくろ連隊長」やろうと言われても仕方がないですね~

花は本当に好きですね。
春庭中が薔薇と花になっていても花屋さんで花を買っていますから、みんながビックリします。

以前はドサッと生けてやるのがすきだったのですが、最近は一輪挿しに近い生け方が好きになってきました。

頭痛はどうも雨で気圧の関係だったようです。
繊細でしょう?アハハ
今日は映画に行ってきました。
もう復活しています。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ