映画「ガチ・ボーイ」と喜八カフェ

CoM24 
今朝は雲1つない快晴の空なので日の出まで余り変化がありません。
霜が降りていたので、やっぱりじっと待機しているとさぶい!!

夜明け前です。


夜明け前


日の出前


日の出前


日の出


日の出


光の中で鳥さんが泳いでいました。


鳥さん


今日は映画「ガチ・ボーイ」を見てきました。
てっきりお笑い映画だと思っていたのに、泣かせる内容で隣でシャーリーさんが
泣いています。

映画

私もお父さんが息子の日記を読むところでなんと泣いていました。
どんな泣かせる映画でも泣かないのに、なんと自分でもびっくりです!

主人公は1日しか記憶が保てないのですが佐藤隆太が上手いです。
思いがけず感動してしまいました。

やっぱり最近の邦画は頑張っています!!

帰り、久しぶりに喜八カフェで3月のメニューのパスタを食べました。

菜の花と小海老のスパゲッティ水菜のジェノバ風

喜八カフェ

喜八カフェ

お茶のメニューも変わっていました。
まり毛峯(烏龍茶をベースにした台湾ジャスミンティ)です。

喜八カフェ

美味しい!


帰りいつものようにアンデルセンでパンを買いました。
店内はお花で春のようです。

アンデルセン

アンデルセン


珈琲の豆がずらっと並んでいました。

アンデルセン

パン屋さんですが色々な食材も売っています。
このシーズンにしか出ないフルーツトマトが売っていたので
買って帰りました。

トマトとは思えないぐらい甘いのですよ。


最近観た映画  2008.03.05
2008.03.05 21:56 edit
こんばんは~
金色に輝いた水面が綺麗ですね。

今日はこちらは雪がちらつきました。
アンデルセンの中はすっかり春色ですね。

またレンズ沼~
レンズって人の話だけ聞いているだけでは、使ってみないと分からないですね。
50ミリはマクロで使えますから無駄にはならないです。
30ミリはマクロは撮れないでしょう。
ミュー URL
2008.03.05 22:06 edit
ロココたえさん♪こんばんは^^

海面が朝焼けでとてもきれいですネ~
画面が大きいので迫力が有ります、自分もすぐ側で海を見ている様に思えます。。
ロココさんも泣かせる映画でも泣かないのですか?
私もです、我慢しているのです、でも最近すぐ涙が出そうになります(不思議)!

喜八カフェのパスタ・美味しそう写真見ただけで食べたくなりました
アンデルセンのお花もボリュームたっぷりで綺麗ですね。
シンベリン URL
2008.03.05 22:41 edit
こんばんは
ちょっと出張行ってる間に
尾道シリーズのUP終わっちゃたんですね(^^;
カメラのことやレンズのことも発見があったようですし、
楽しく撮影会が出来てよかったですね。

ところで、今朝は静かな朝だったんですね。
朝の空も見慣れてくると、
変化の無い朝だとちょっと寂しくも思えます…。
鳥さんの泳ぐ姿はなんとなくネッシーにも見えます。
ひょっとして大発見!…ってことは無いですね(笑
にっしぃー URL
2008.03.05 23:09 edit
今晩は!
私、↓にコメント残したつもりが・・入ってなかったようですね(><;)
スパゲティー、とても美味しそうに撮れてますね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これは何で撮ったものなのでしょう?
お茶の写真、たえさんが見えそうで見えないですぅ。
あぁ、もどかしいわぁo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
パン屋さんのお花、見事ですね。
この淡い色合いが春らしくて好きです(〃▽〃)
マロン♪ URL
2008.03.05 23:14 edit
パパゲーナべいべだ!!じゃ、パパゲーノは??いない・・・うぇ~~~ん(泣)
いいのだ!!おいらくの恋をめざすんだ!!

うん、今日はネッシーがいるじゃん!!これ、大ニュース!!何?鳥?
絶対ネッシーや!!

シグマ30ミリは、むっちゃいいレンズ。これはホント!!
べいべも愛用してまふし、Rさまも愛用されてます。
フォトイーティングのときの写真は全部シグマでっせ!!
広島Rの50ミリがオリンパスの場合100ミリになるなんて
店の人は知らないのやなあ・・・
よかったね、Rさんがいて!!

これはレンズ沼ではなく、店のヒトのアドバイスの悪さだし、50ミリもっていても別にいいしね。

30ミリでめざせ!!Mさまのフォト!!
でも、今日のフォトもむっちゃ切り方いいよ!!
やっぱりMさまブログ紹介してよかった!!まさかリンクするとは思ってもみなかったけど・・・爆!!

パパゲーナちゃん・・・ぱ、ぱ、ぱ・・・・パパパパパこれ、おもしろかったなあ
生徒とやったけど。
明日、日の出フォトにいきます。起きられますように!!
べいべ URL
2008.03.05 23:25 edit
毎日朝日を撮りながら、今日はどんな日をすごそうかなと考えているのかなあなどと今日は思いました。映画もいいなあ~こちらはビデオオンリーです
はなはな URL
2008.03.05 23:53 edit
毎朝お疲れ様です。
今日の写真、3枚目、いいですね。
ネッシーも楽しいですね。

写真、だんだんシュールになって行くようですね。
最後の写真も好きです。
hisamichi URL
2008.03.06 05:42 edit
ミューさん、おはよう!!

日の出が段々早くなってきたので、今始発のバスに乗って下まで降りていますがもっと早くなったらもう歩きですね。
寒い時は良いのですが夏場は暑いので想像したくないですね。

朝は広角と望遠だけで撮っています。
カフェなどとっても美味しそうに撮りたくて50㎜レンズと教えて貰ったので
買ったのですがどうしても上手く撮れず、先日尾道でRさんに見て貰ったら
オリンパスの場合50㎜と言っても100㎜に相当するので上手く撮れなかったということが分かり、30㎜と教えてもらいました。

撮りたいものがあるとどうしても適したレンズが欲しくなりますね~

ロココたえ URL
2008.03.06 05:50 edit
シンベリンさん、おはよう!

海辺で撮り始めたら虜になってしまって
今始発のバスで下まで降りています。
日の出がもっと早くなったらもう歩きしかありません。
痩せてくれたらいいな~

アハハ、泣かすぞ!という映画では泣きませんね。
ちょっとした言葉とかに揺れ動くことが多いです。

喜八カフェのパスタは生麺なので本当に美味しいですね。
お茶もまろやかでとても美味しかったですよ。

今、アンデルセンは春一色ですね。
アチコチお花が飾ってありました。
シャーリーさんはポールズヒマラヤンの苗を買ったいましたよ。
イングリッシュローズの大苗も入っていましたが高かったです。
ロココたえ URL
2008.03.06 06:00 edit
にっしぃー師匠、おはようさんです!!

尾道の撮影会は突如飛び込んできてちょっと迷ったのですが
思い切って行ってきて良かったです。
専門の人にカメラを見てもらえただけでも収穫でした。

人間って欲張りですよね。
あまり雲1つない日の出も雲の変化がなくてもの足らなくなったりして~

鳥さんはもっと大きく撮れたら良かったのですが私の望遠ではここまででした。
アハハ、ネッシーですか。
そう言われればそうかも!!
ロココたえ URL
2008.03.06 06:10 edit
マロンさん、おはようさんです!!

映画の日はさすがにデジイチは持って行けずこの日はコンデジで撮っています。
喜八カフェは今度30㎜を手に入れたら絶対30㎜で撮ってこようと思っています。
マロンさんに少しでも近づきたいのですが
どうしてあんなに美味しそうに撮れるのですかね~
目標です。

お茶の写真、言われてみて気が付きました。
本当だ!
もうちょっとでバレバレのところでしたね~
でも、もうRさんにもBさんにもバレバレなので謎の小百合ちゃんではお笑いになりそうになってきました。

アンデルセン、本店は本当に花で一杯なので雰囲気が大好きなのです。
勿論、パンも好き!
市内へ出たら必ず寄っています。

ロココたえ URL
2008.03.06 08:08 edit
穏やかな海ですね
6番の写真は、べいべさんと同じく「ネッシー!?」と思いました・・・笑

佐藤隆太君、良かったですか
私も最近の邦画はなかなかのものだと拝見しております
若手の俳優さんもなかなかですよね
瑛太君も好きだし、松山ケンイチ君も好きですよ

アンデルセンの花生け
たっぷりのラナンキュラスとスカピオサが豪華ですね
春ですね
miya URL
2008.03.06 08:15 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.03.06 08:38 edit
パパゲーナ おはよう~~~!!!

アハハ、パパゲーナも最初は婆さんやったで~~!!
ヨレヨレゴキちゃんよりましか。

ネッシーでもいいで。
我ながら鳥には見えんと思いながら撮ったしな。

30㎜、楽しみやな。
Mさんを紹介してもらって成る程とこっそり見てたんやけどな。
ある日、かき氷のUPを見てひっくり返りそうになったんや。
こんな美味しそうかき氷、初めて見た!
どうしたらこんな写真が撮れるのかなーとその時からそう言う目で見るようになって
我慢できんようになってコメを入れたら滅茶苦茶親切な返コメをもらって
感激したよ。
怖い物知らずやったな~
ほんま、リンクまでさせてもらったもんね。
さすがのゴキちゃんもびっくりしたようやったな~

パパゲーナとパパゲーノの掛け合いの歌、楽しいな。
大好きや。
生徒と歌ったんかいな。
楽しかったやろうな~

ロココたえ URL
2008.03.06 08:42 edit
穏やかな海ですね
ホント、雲ひとつないすっきりした日の出
こっちでは海へ夕日を見に行くと
沈む間際には水平線のあたりに必ず雲が出てきてしまうので
こんなにすっきりとした空で夕日を見てみたいものです

パスタおいしそうです!!
色合いもきれいですね~
アンデルセンって広島駅前にあるんですか?
いつもきれいな花が飾ってありますね
広島に行くことがあったらぜひ寄ってみたいと思います
もも URL
2008.03.06 08:47 edit
はなはなさん、おはよう!

朝日を撮りながら優雅な1日を思うとロマンチックなのですが大抵予定が一杯つまっていて、さあ、帰ったら頑張らなくっちゃと思っています。
今日は久しぶりに1日家にいるので掃除から始まって庭仕事までたどりついたら良いなーと思っているのですが。
さて予定通りに過ごせるかな?
朝、ダブルのクリスマスローズが4種類ほど咲いていて大慌てで撮ってやりました。
ロココたえ URL
2008.03.06 08:52 edit
hisamichiさん、おはよう!

今朝も始発のバスで行ってきましたが、もう黄砂の影響がでているようで
あまり綺麗な日の出にはなりませんでした。

ネッシーね~
ホント、鳥さんには見えませんね。アハハ

最後の写真、私も気に入っています。
凄い種類の珈琲豆です。
ロココたえ URL
2008.03.06 09:00 edit
miyaさん、おはよう!!

アハハ やっぱりネッシーですか。
べいべはんは頭が壊れているのです。
彼女は私の方がもっと壊れていると思っているようですが。

最近良い映画だったね~と思うのがみんな邦画なのです。
ガチボーイなんておふざけ映画かな~と思って行ったのにものすごく感動もので
不覚にも泣いてしまいました。

miyaさんは花のアレンジなど気になるでしょうね。
実はこのお店色んなアレンジの花も一杯飾ってあるのですがそれは売り物なので
写真を撮ったらまずいだろうなーと思って撮っていません。
花一杯のパン屋さんなので必ず寄るようにしています。
ロココたえ URL
2008.03.06 09:04 edit
鍵さん、おはようさんです!

楽しみにしています。
写真は縮専でサイズを決めているのですが、カメラで設定出来るのですか。
説明書を読みます。トホホ
ロココたえ URL
2008.03.06 09:10 edit
ももさん、おはよう!!
本当快晴の日の出でした。
逆に雲がもうちょっとあったほうが良いなーと思ったりして。
雲があると焼けるのでドラマチックになるのですよ。

アンデルセンは残念ながら駅前ではありません。
広島は繁華街が駅から離れているのですよね。
路面電車で10分ぐらいかな。
広島にくることがあったら知らせて下さいね。
案内しますので。
ももさんはどんな人なのかな~
北陸の人だから色白美人?
ゼラちゃんを見る度に足が止まるでしょうね~アハハ
ロココたえ URL
2008.03.06 10:13 edit
シャリーさんは、涙腺が弱いんだね。
いつも、映画館では泣いている報告が多いような気がします(笑)
映画の日は、ティッシュたくさん持っていかないといけないね。

フルーツトマト美味しいよね。
千歳市に巨大なガラスハウスで作られる、フルーツトマトは超有名なんだよ。年中作られていて、スーパーでは中々置いているところがなくて、家から近いから時々買いに行くんだよ。
でも、一個がケーキと同じ値段、高いんだよね。
でも、ここの農園に行くとハネ品を売ってくれるから、それを狙っていくの。

北海道のフルーツトマトで作ったスイーツ、トマトジュースが道内あちこちで、たくさん売られているよ。
きっと、北海道に来たら、トマトの文字が目に付くと思うよ。
未来 URL
2008.03.06 11:53 edit
最近美味しそうなものが出てきて、食事時は見てはいけませんね(笑)

お花も素敵!とてもパン屋さんとは思えないですね。
rinrin URL
2008.03.06 14:56 edit
未来さん、こんにちは!

ハイ、シャーリーさんは本当に涙もろいです。
恋愛ものでは泣かないのに親子の内容の映画はもの凄い早くから泣くので
後半どうするのだろうと心配になるぐらいです。

フルーツトマト、一年中あるの?
アッ ちょっと違うかもしれない。
私が買ったのは1個がとても小さいプチトマトです。
半分に切ってスパゲッティなどに入ってる分です。
和歌山産キャロルセブンと書いてあります。
3~4月のシーズンしか手に入らないとお店の人が言われていました。

でも北海道のも美味しそうだね。
トマトジュース、楽しみ!!
ロココたえ URL
2008.03.06 16:53 edit
rinrinさん、こんにちは!

美味しい物が大好きなので、良くUPするかもしれないです。

とても美味しいパン屋さんで此処が本店なのですが
東京にもお店をだしているのですよ。

店内がいつもお花で溢れているので行くだけでも楽しみなのです。
市内へ出ると必ず寄っていますね。エヘ
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ