劇団四季「美女と野獣」と食事

CoM28 
昨日は劇団四季の「美女と野獣」を見に行ってきました。
私はもう3回目です。
コーラスのリクレーションとして行ってきましたので
メンバー達とアチコチで出会いました。

さすがにコンデジで撮っています。

美女と野獣

何回見ても楽しいです。
1500名はいる会場は満員で凄い人です。
一番困ったのがトイレの行列でした。

楽しかったね~で見終わった後、食事をすることになり、、前から気になっていたレストランが近くにあるので行ってみました。

住宅街の中にあって普通の家の中を改造して作られたのだそうです。

レストラン

店内はとても暗くて、キャンドルが綺麗です。

店内

キャンドル

お料理も作家さんの器に乗ってきてフレンチなのですがお箸で食べるようになっています。
店内暗すぎてお料理の写真は撮れませんでした。残念!!

偶然食事に行った3人とも、誕生日が3月でした。
その話をしていたらオーナーが聞こえたらしく、今日は誕生日ですか?
と聞きに来られて、3人全員3月なのですよと返事。

話している途中、急にもっと店内が暗くなってフランス語のハッピーバースデイの音楽が流れ
デザートにローソクをつけて持って来られました。

他のお客さん達からも拍手をもらってハズカシイ3人!!

ハッピーバースデイ

フト思いついて行ったお店なのに、感じが良かったです。
又行ってみたいな~


裏庭でクリスマスローズ達が沢山咲き出しました。

クリスマスローズ

クリスマスローズ

前にUPしたピンクレディの色が変化してきました。

ピンクレディ

ピンクレディ

ピンクレディ

ピンクレディ




今日も、昼前から出かけるので早いUPをしました。

行ってきま~す!!
サプライズなのですよ。明日UPします、今は内緒。


近況  2008.03.14
2008.03.14 13:05 edit
ロココさん、こんにちは~♪

白百合の小百合ちゃんで思い出したけど・・・
ブーケに使うのにカサブランカは花が重すぎて、白百合の「白妙」が好きだったのです。
白妙・・・まるでロココさんだね!(^^)!
純白で清楚な白百合。。ブーケにするととってもステキで!
ロココさん、前世はやっぱ白百合だったのかも~♪(笑)

↓の漁船の画像、いい写真ですね~潮風の香りがしてきそう~、リアル!
今大阪で、今日は雨ですよ。
マリナ・ド・ブルボンの紅茶買ってきたで~♪
前々から、ネットで「メヌエット」ってどんなかなって思っていたからそれを。
そして、ショップブレンドで「ウメダ」ってあったから面白そう?で。
またいつかブログでアップしてみま~す。
まぁ、香りも味も伝えられないけど・・・雰囲気だけでも!?(笑)

上の↑レストラン・・・ステキなところですね!
最近多いですね、普通の家をリノベーションしてレストランや店舗に。。
それがまたいい感じの建物に。。
キャンドルの灯り、あ~よい雰囲気!行ってみたい!食べたい!(^^)v

ロココさん、3月がお誕生日ですか?
おめでとう~♪\(~o~)/・・・ってまだだったりして・・・(^^;)



Plumeri URL
2008.03.14 14:08 edit
サプライズはいかがですか?
今回は誰と会うのかなぁ
報告楽しみです
もちろん時遊人でてますよね?(笑)

この頃のサンライズは残念ですね
サプライズ楽しんできてください
トロパパ URL
2008.03.14 15:31 edit
キャンドルの中で お食事ですか・・・
やっぱり悪妻様( ̄ー+ ̄)キラリ
クロはち URL
2008.03.14 16:23 edit
うわぁ!めちゃシブいセンターテーブル!
洋風の店構えなのに瓦屋根。
でも何だか凄く似合ってますねー。

ふと立ち寄ったお店でこんな歓迎を受けるとスゴく嬉しくなりますよね^^
ファンの多いお店とはそんな気配りが大切なんだと改めて思いました。
rauke URL
2008.03.14 16:24 edit
あ、忘れてた。

お誕生日おめでとうございます m(_ _)m
rauke URL
2008.03.14 20:20 edit
初めてのお店で、お誕生日を祝っていただかれて良かったですね。

クレマ、変わった色に変化しますね。
お花上向けて撮られたのですね。寝転がっては止めですか?
ミュー URL
2008.03.14 21:03 edit
Plumeriさん、こんばんは!

「白妙」ドキ!!
こんな名前の百合があるんだね。
やっぱり清楚な小百合ちゃんじゃ!!

マリナ・ド・ブルボンは大阪にあったんやね。
メヌエットは人気があるね。
ショップブレンドって結構美味しいよ。

そうそうマリアージュ・フレールは心斎橋のお店に入ったことがあるけど
今は無いのでは?
京都にはあるよ。
でもやっぱり、銀座の本店が良いね~
ここのアールグレイは本当に美味しいよ。

このお店とても良い感じ。
オーナーがとても気が付く女性です。
誕生日はまだですよ~エヘ

でもありがとう!!
ロココたえ URL
2008.03.14 21:42 edit
ロココたえさん♪こんばんは^^

素敵なレストランですね~
そしてオーナーさんの心配りすばらしいでね。。
庭のクリスマスローズも大株でお花も沢山さいていて・・・
とても綺麗です♪

昨日も素晴らしい一日を過ごされましたね~^^
シンベリン URL
2008.03.14 22:03 edit
トロパパさん、こんばんは!

サプライズは明日UPしますが、宮島を案内してとても楽しかったですよ。
カフェ時遊人は臨時休業で残念だったのです。

最近のサンライズはガッカリですね。
綺麗な朝焼けを撮りたい!!
ロココたえ URL
2008.03.14 22:06 edit
クロはちさん、こんばんは!

ハイ、相変わらず悪妻ぶりを発揮しています。
しかしこのお店シックで洒落てましたよ。
フランス語のハッピーバースデイは初めて聞きました。
ロココたえ URL
2008.03.14 22:14 edit
raukeさん、こんばんは!

めちゃ渋いでしょう?
薄暗くてキャンドルの中だったので料理が写ってませんでした。
しかも「美女と野獣」の観劇帰りだったのでコンデジしか持っていませんでした。
フランス料理なのに日本の作家さんの器でお箸で食べます。
撮りたいものが一杯だったです。

誕生日もうちょっと後なのですがありがとうございます!
明日30㎜で撮った宮島をUPしますのでオヤビンよろしくです。

ロココたえ URL
2008.03.14 22:20 edit
ミューさん、こんばんは!

このクリスマスローズは一番奥で咲いているので寝ころぶことが出来なかったのです。
足も踏み入れる場所がなくて変に身体を捻って片手で撮った所為か、今朝起きたら背中が痛くてヒーヒー言っています。

隣にレッドレディが咲いているのですがこれもどうやって撮ってやろうかと思っています。

困ったな~
ロココたえ URL
2008.03.14 22:26 edit
シンベリンさん、こんばんは!

このレストランは西白島にあります。
是非行ってみてください。必要であればいつでも住所、℡番号お教えしますよ。
予約の方が無難だそうです。

「美女と野獣」見られませんか。
とても楽しいですよ。
お薦め!!
ロココたえ URL
2008.03.14 23:11 edit
こんばんは~♪
素敵なレストランですね♪
そして粋な計らい。
とっても嬉しいですよね(*^▽^*)
私も誕生月に行きたいな。
たえさん、その時は連れて行ってくださいませ*:.。☆..。.(´∀`人)
その後は時遊人も是非~!

私もね、北野でクリスマス・ローズを見つけて
たえさんを思い出しながらちょこっとだけ撮ってんですよ。
マクロ持っていなかったから50㍉だったけど~
マロン♪ URL
2008.03.14 23:38 edit
Happy Birthday for You! For Your Beautiful Life !
クリスマスローズの群生のようで素敵です、お店もシックでいいですね
はなはな URL
2008.03.15 01:02 edit
来た!!夜行性ゴキちゃん!!

むっちゃ素敵なレストラン!!ええい、コンデジでもマニュアルにしてISO1600ぐらいで撮らんかい!!
料理の設定とかないの??べいべのはあるんだけど・・・三脚前提の設定やなあ・・
化石ちゃんのはどんなん??
おいしいものを最近食べてからに、そのうえ、おいしいものをかくすとは何事ぞ!!姫は眠い!!

30ミリは明日か・・明日はわらわは、コイチャと職員旅行だ!!職員でもないのになんで行くんだろ~~・・・
べいべ URL
2008.03.15 02:20 edit
もう寝るわ・・・

あの・・・ゴキちゃんも誕生日3月なんだけど・・・メアドかえたんだけど
その日の誕生日の花・・・同じ日とちがうやろなあ!!

あの化石ちゃんも??
べいべ URL
2008.03.15 06:25 edit
たえさんお久しぶりで~す。
私もジッとしてる間も空は見ていたんですが、天気悪かったり霞んでたり、写真に撮ってもだめだなぁと思うような日ばかりでしたね。
PCが動くだけでこんなに楽しいなんて・・・
かなりの依存症??

お誕生日おめでとうございます。
あんな風にお祝いしていただけるなんて嬉しいことですよね。

我が家の旦那さんたち3人も3月生まれです。
しかも27日、29日、30日。
何だか面白いでしょ?
今日UPのサプライズは何でしょう??
楽しみで~す。
Happyばあば URL
2008.03.15 08:48 edit
今朝は3時半に目が覚めてしまいました..。

6時26分、雲の無い穏やかな晴天で変化に乏しい日の出でしたが、久しぶりに満足々^^

急に眠気がさしてきました。10時頃まで朝寝します^^;
OZ URL
2008.03.15 10:08 edit
マロンさん、おはよう!!

大体が薄暗い店内なのに、急に又一段と暗くなってどうしたのかなーと思っていたら、
ハッピーバースデイの音楽が流れてローソク灯したデザートが現れました。
ビックリしましたよ。
しかも他のお客さんもみんな、拍手でハズカシイ!!

マロンさんの誕生月は何時ですか?
Rさんとべいべはんと一緒に宮島に撮影会に是非来て下さい。
そして此処でハッピーバースデイの音楽を聴いて美味しいもの食べて
カフェ時遊人に行きましょう。
その時は一泊2日ですね~
実現しますように!!

花を見つけた時、マクロを持っていなかったらガッカリしますね。
昨日、侘び助の太郎冠者を見つけたのですが30㎜しか持っていなくて
マクロが欲しいと思いました。
30㎜とマクロは持ち歩いた方が良いのかなと思ったりして。
ロココたえ URL
2008.03.15 10:15 edit
はなはなさん、おはよう!

素敵なハッピイバースデイを有難うございます。
私はももうちょっと後なのですがね。

裏庭の下草をクリスマスローズで一杯にしようと思って6~7年前ぐらいから
集め始めていました。
昨年の春は本当に一面クリスマスローズで描いてた通りになったのですが
夏に突如大株3つ、消えてしまい。今穴が開いたようになっています。

今鉢植えにしているセントアンナ、黒などを其処に植え替えてやろうかと思っています。
なかなか思うように行きませんね。
ロココたえ URL
2008.03.15 10:35 edit
べいべはん、ほんまにゴキちゃんやな~
スリッパ持って待機していても傘寿やから待ってられんわ。

昨日からおまけに背中が痛くてヒーヒー悲鳴をあげとるわ。
年やな~
なにゅ!今度は化石かいな。

そうか、コンデジでもISOをあげれば良かったんだ!!
馬鹿だね~ホホホホホ~

昨日、宮島を北陸Mさんを案内してあげた。
とても感じの良い人で、話こんでしまったよ。
この時は30㎜一本しか持って行かなかったよ。

今日UPするわ。

でも職員旅行でおらんのやな~
姫路城と温泉で楽しんでおいでや~

メアド、変えたんか。
知らないよ。
エッ 同じ3月、誕生日まで一緒やったりして!!
化石と一緒やで。アハハノハ
ロココたえ URL
2008.03.15 10:37 edit
お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
サプライズって何なのかしら。。楽しみにしてま~す!
ゆみたん URL
2008.03.15 10:41 edit
Happyばあばさん、お久しぶりです!

PCが直ってきて良かったですね。
思いがけないハッピーバースデイでビックリしてしまいましたよ。
アレッ 私は25日です。

サプライズ、今日UPしますね!

今朝は靄がかかってないと思ったら、今度は快晴で雲の変化なし。
自然は思うようになってくれませんね!
ロココたえ URL
2008.03.15 10:48 edit
OZさん、おはよう!!

アハハ、3時半は私より早いですね~
最近は日の出が早くなってきたので夜明け前から撮ろうと思うと
もう始発のバスでも間に合わなくなり
今朝は5時50分に歩いて降りました。
帰り、山を登らないといけないので(高台の団地)ゼーハーでしたが野草をついでに撮ったりしながら帰りました。
今朝の日の出は久しぶりに靄ってないと思ったのに今度は快晴で
空の変化がなかったですね~
もう起きられましたか?

ロココたえ URL
2008.03.15 10:51 edit
ゆみたんさん、おはよう!

誕生日月で誕生日ではなかったのですよ。
私の誕生日はもっと後で25日です。

サプライズ、今日UPしますので楽しみに!
ロココたえ URL
2008.03.15 11:50 edit
クリロー満開だね。
私も、地植えでこういう風になるの理想なんだけどね。
やっぱり、外は駄目みたい。

ロココさんは素敵なお店見つけるの上手ね。
フランス語のパッピーバースディ、うぅん、どんなんだろう?
メローディは世界共通なんだね。

今月、誕生日なの?
また、一つ歳が増え・・・
お祝いされるのは嬉しいけど、現実に戻ればあまり有りがたくないような~~
ハハハ、早くも化石になってる~私が余計な事言ったかな(*^^)v

サプライズ続くね。
いい事だ~~
未来 URL
2008.03.15 18:11 edit
未来さん、こんにちは!

北海道でも地植えで大丈夫とテレビで言ってたけど、やっぱり無理?

アハハ、フランス語のハッピーバースデイはのんびりしていましたよ。

そうです、今月の25日が誕生日でいよいよ記念すべき年になります。
べいべはんが24日らしい。

今度は化石にされちゃったよ。

未来さんに会う前に、又サプライズが続きました。
今日UPしましたが、福井県の「もも」さんと宮島で会いました。
彼女はとても感じが良くて楽しくて茶房で話し込んでしまいました。

未来さんと会ったら、話が尽きないかもね!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ