ブルーチューリップとカフェ時遊人

CoM26 
夜明け前、海辺の外灯に電気がともっていました。


夜明け前

アリャッ 又レンズに埃が、昨日は綺麗だったのにな~


夜明け前


日の出


日の出

ネッシーみたいな鳥を追っかけていたら急に飛び立ちました。


飛び立つところ

陽に照らされて漁船が行ったり来たりしていました。


漁船



ブルーチューリップが咲き始めました。
もっとブルーな色を想像していたので期待ハズレ。


ブルーチューリップ


ブルーチューリップ


ブルーチューリップ

10
ブルーチューリップ



今日は土曜日です。
もうブログ仲間には知れ渡ってしまいましたね。
そうです。
カフェ時遊人に行ってきました。

途中からシャーリーさんも参加して彼女は最近手に入れたR8で私は30㎜でマスターが珈琲を入れ始めると写真を撮るので、撮っている私も可笑しくなりました。

11
カフェ

今日はマロンケーキに綺麗なルビー色のジュレがついていました。
中には苺が入っています。

美味しい!

12
苺のジュレ

今日はミモザがあしらってありました。
春ですね~

13
ミモザ

シャーリーさんと4月に入ったら倉敷に撮影しに行く計画を立てました。
それまでに元気になっておかなければ。
体調が今ひとつ。
でもカフェで随分笑ったので元気が出ました。

帰り偶然ミモザのある家の前を通りました。

14
ミモザ

15
ミモザ

近況  2008.03.22
2008.03.22 18:30 edit
ロココさん、こんばんは~♪えへへっ、いちばん!
どうですか、体調の方は・・・心配ですね。。
あまり無理しないで心身ともにゆっくりと休めてくださいね!
でも今日はカフェ時遊人で癒されて笑って元気がでてきたかなぁ~♪

という私も最近、ちょっと体調がいまいちスッキリしない。。
まだまだと思っていた更年期障害がとやらがやってきたのかな?(^^.)
いやいや、まだそんなものは結構です~!(笑)
春先は、きっと心身ともに身体のリズムが狂いやすいのかもしれないですね。

わぁ~~~、今日は私の好きなものオンパレードです!(^^)!
夜明け前の海辺の外灯、ステキだわ~♪
きらきらした海も、いつもいいですね・・・!
ブルーチューリップですか・・・ロココさんはいつもお花に囲まれて幸せ♪
でも、その裏には手入れなど苦労あっての綺麗なお花が咲いてるんですけどね。
いつもご苦労さま~!!
マロンケーキにルビー色のジュレ・・ミモザ・・どれもこれも私の好きなもの。。
今日も目を楽しませてもらいました!(^^)v
あまり無理しないように、またステキな写真撮ってくださいね♪
やっぱ、元気いっぱい弾けてる小百合ちゃんがいちばん!(*^^)v
Plumeri URL
2008.03.22 19:51 edit
たえさん体調いかがですか?
ムリなさいませんように。
⑩ばんのチューリップが何気なくてかわいいです。

時遊人さんで二人で撮影会ですね。
シャーリーさんもブログ作ってくれればいいのに・・・
あんまり笑わせてマスターの手元を狂わせないようお願いしますネ!

倉敷に行かれるんですね。
いい被写体がたくさんあって楽しみですね~
Happyばあば URL
2008.03.22 20:43 edit
ブルーチューリップ素敵ですよ。こういう色もあるんだとびっくりですよ。鳥が飛び立つs-んもいいなあ
はなはな URL
2008.03.22 20:52 edit
体調、まだすっきりしないのですね。
私は、花粉で外へ出る気がしません。
写真も朝にぱぱっと撮って、マスクとメガネをいていたら、メガネが曇って撮りにくいです。
ファインダーも曇るので、マニュアルではピントが合わせにくいです。

今日はお天気が良かったので、水面が綺麗ですね。
高価なチューリップはまだ咲かないですか?
春の倉敷いいでしょうね。
ミュー URL
2008.03.22 21:15 edit
わんばんこ~~~~!!
大丈夫かあ~~~!!??ワテは、なんとか生きているけど
横になっている時間が多いなあ・・誕生日までに復活しよな・・なんか悲しい悲鳴になってきたなあ・・

今日は街頭からスタートね・・・一瞬、何がはじまるんかいなあと思った・・・
チャップリンの映画でもやるんかと・・・アカン・・・話がずれる・・・
毎日、日の出の色がちがうし、船の数や鳥さん飛んで・・・毎朝、ドラマやなあ・・・

鳥さん、飛び立つ、波のしぶきもみえるで。

マクロ撮り、だいぶ遊べるようになってきたね!!すごい早いやん。
化石やのに、カメラのセンスは化石じゃないで・・・うん・・・
8枚目の撮り方なんて、ロココはん、したことないもんなあ・・・
ぐんぐん、成長やなあ・・・
FOOD撮りもできるし・・・
べいべはFOOD撮りはあかんわ~~~・・・
だいたい、あんまり「食べない」のもあると思うねんなあ・・
美味しい!!なんてブログで書いてアップしたことないわ。
美味しいと思わないと写真もおいしく撮れないってなあ。

え・・・倉敷でオフ会すんの??
いやあ・・・楽しみやね!!シャーリーさんの写真もみたい・・

しかし!!土曜日になると、その二人がマスターの前で
カメラかまえて
マスター・・・かわいそ・・・笑っちゃうわ・・ほんま、その二人の様子だけでもスクープしたい!!

ほんじゃな!!
べいべ URL
2008.03.22 22:16 edit
今日も笑ってばかりでしたね。
それにしても、マスターだけじゃなく私も緊張しますよ~
あんなにケーキをアップにされると…(汗)
でも、私の作ったケーキじゃないみたい。
きれいに撮れてますね。
ありがとうございます(*^-^*)♪

来週はオペラにイベントにと遊びが続きますね(^O^)
楽しみです。

それに倉敷行きも決まって、遊ぶ計画は着々と進みますね♪
春ですものねぇ~~
心もうきうきしますよね。

体調を早くもどしてくださいね。
食欲はもう大丈夫ですよね(笑)
時遊人 URL
2008.03.22 23:23 edit
ロココたえさん♪こんばんは^^

海辺の街灯の明かり素敵です、そして日の出も漁船も・・・^^
もうチューリップが咲いたのですネ、早い!

自遊人に行かれて元気が出ましたか^^?
何時も美味しい物たべて楽しそうですね~(´ー`)
マロンケーキにジュレ美味しそう~。
シンベリン URL
2008.03.23 01:06 edit
たえさん、今晩は!
>今日はマロンケーキに綺麗なルビー色のジュレがついていました。
まぁ、豪華なスィーツですね。
この時間にこんなのを見せられたら・・目の毒です(><;)
5枚目、鳥の軌跡も残って美しい姿ですね。
ブルーチューリップって綺麗なんですね。
どの写真もいい感じです!
もうマクロも使いこなせていますね。

私の50㍉はマクロじゃないので、あんなに近づけないですよ。
持っているマクロは90㍉なので、手持ちはかなり苦しいです(><;)
(手ぶれ補正もないですので、ほんのちょっとの体の揺れが響きます)
こういう時は手ぶれ補正のついたボディーに憧れてしまいます。
でも、私なりに頑張ってみますね。
マロン♪ URL
2008.03.23 07:03 edit
Plumeriさん、おはよう!
昨日カフェで笑って来た所為か、随分楽になってきました。
Plumeriさんも余り体調が良くないのですか。
私は自分でも呆れるぐらいフルに動いていたので疲れが出たのだと思います。
今コーラスの配布類作りも殆ど終わったので気分的にもホッとしています。
今度のコーラスの日が私の誕生日なのですよ。ウフフ
べいべはんがその前日で二人でそれまでに復活しようと言っています。

ブルーチューリップはこの一本だけが咲いたので後の花はもっとブルーなのではないかと期待しています。

Plumeriさんも美味しそうなもの大好きですよね。
一緒だったらやっぱり写真撮りまくりかも。アハハ
時遊人は好きなように撮ってくださいと言われているので
30㎜の練習をさせてもらっています。

早く復活して白百合の小百合ちゃんになるで!
ロココたえ URL
2008.03.23 07:15 edit
Happyばあばさん、おはよう!

何故か大阪Bと同じような時に体調くずしてしまいました。
コメもいたわり合いかと思ったのですが二人とも口だけは達者のようです。アハハ

このブルーチューリップは何本かの内一本だけ何故か早くに咲いたのです。
他のはもっとブルーでありますようにと祈っています。

マスターが珈琲を入れ始めると二人がカメラを構えるので
マスターも苦笑いです。

シャーリーさんはまだ撮ることだけに夢中で
色々カメラの操作を使いこなせていないので一生懸命横で手帳にメモるので凄い勉強熱心です。

リコーのR8はコンデジですが色々なことが出来るようです。
さすが関西Rさんのお薦めのコンデジです。

倉敷は大好きな町なのですが写真目的に行くのは始めてなので見方が変わるでしょうね~
ロココたえ URL
2008.03.23 07:20 edit
はなはなさん、おはよう!

ブルーチューリップはこの一本だけがえらく早く咲いたのであとのがもっとブルーでありますようにと期待しています。

又ネッシーみたいだと浮かんでいる鳥を見ていたら急に飛び立ったので
慌ててシャッターを切ったので上手く撮れているか心配でした。
はなはなさんのところは花盛りのようですね~
ロココたえ URL
2008.03.23 07:31 edit
ミューさん、おはよう!

本当花粉症には辛い時期ですよね。
ただ体調を崩しているせいか花粉症の方は今年はかなり楽です。
誰かが何処か悪いところがあると花粉症が出ないよと言われたのを思い出したので。

ミューさん、マクロをマニュアルで撮ってらっしゃるのですか。
私はまだマニュアルで撮ってことがないです。
カメラのこと
まだわからないことが沢山で壊れている頭には大変です。

アハハ、一球1200円のチューリップ、芽が出ていますよ。
未だ小さいので花はもっと後でしょうね~
ミューさん、良く覚えてくださっていたのですね。びっくり!

倉敷は何回か行っているのですが写真目的に行くのは始めてなので
楽しみにしています。
シャーリーさんもコンデジを手に入れたので二人で撮影会です。
ロココたえ URL
2008.03.23 07:56 edit
べいべはん、おはようさん!!

最近は二人とも体調が悪いので訪問の仕方もおとなしくなったな。
ピンクパンサーの入り方気に入ってたんや。

この外灯、もっと面白く撮ってみたかったんやけど
体調がもう一つで粘りがでんかったわ。
根性なしじゃ!

又ネッシーみたいな鳥やな~とファインダーを覗いていたら急に飛び立ったので
慌ててシャッター切ったんや。

マクロは色んな人のを見てこんな撮り方もあるのかと驚きながら撮っているので
まだまだじゃ!
「花より花らしく」と唱えながら撮ってる。アハハ

FOOD撮り、やっぱり美味しそうと思わないと無理や。
今回はジュレのミントとあしらってあるミモザに焦点を合わせた。
一点に焦点を合わせる練習中!

倉敷は何回か行ってるんやけどな。
いつも買い物と食べること目的やったんで、写真目的ははじめてや。

一番おもろいのはやっぱりマスターが珈琲を入れる時、
シャーリーさんが滅茶苦茶気合いが入っていてこの二人をスクープしに来なはれ!
誕生日までに復活しそうか?
ロココたえ URL
2008.03.23 08:39 edit
ロココさん、ルビー色のジュレ美味しそう!
そして、とっても綺麗!
mayumiさんの手作りなのですね。良いなー!
ロココさん、体調悪かったのですね。
お体大事にしてくださいね。
庭のお手入れや、片づけなどで疲れている人たちが多いようですよ。
(冬眠から覚めた○○みたい?)
ロココさん、無理しないでね。


stella URL
2008.03.23 09:00 edit
まゆみさん、おはよう!

昨日も本当良く笑いましたね。
シャーリーさんはまゆみさんとマスターのツーショットを撮りたいのだそうですがメニューが邪魔なのだとか言っていましたよ。

私の体調に合わせた特別メニューを作ってもらってありがとうございました。
美味しかったです!!
FOOD撮り練習させてもらって助かっています。
お陰様で30㎜がちょっと分かってきました。

本当来週は遊びの予定でギッシリですね。
早く復活しなければ!!

昨年は近所の公園の桜で我慢したのですが
今年は錦帯橋の中の堀の縁の桜を撮ってみたいです。
本当は夜桜が好きなのですがその時は三脚が要りますね。

段々荷物が重くなっていきます。アハハ
ロココたえ URL
2008.03.23 09:08 edit
シンベリンさん、おはよう!

この外灯今さらなのですがなかなか味があるなーと見直しました。
最近の日の出はいつも靄っていてガッカリなのですが漁船と鳥は多くなってきましたね。
何が捕れるのでしょうかね。

このチューリップ一本だけ咲いたのですよ。
何かの間違い?
他のはどうかもっとブルーでありますようにと祈っています。

シンベリンさん、思い切ってカフェに来られませんか?
ついでに「庭の散歩道」にも寄ってというのはどうですか。
勿論その時は土曜日ですよ!!
ロココたえ URL
2008.03.23 09:25 edit
マロンさん、おはよう!

マロンさんのFOOD撮り、お手本なのです。
どうしてあんなに美味しそうに撮れるのか試行錯誤しています。
カフェで自由に撮っていいですよと言ってもらっているので
今30㎜で練習しています。

ブルーチューリップはもっとブルーを期待していたのでちょっとガッカリなのですがこの一本だけ特別早く咲いたので後のに期待しています。

マクロも「花より花らしく」とつぶやきながら撮っていますが
まだまだ思うように撮れません。
分かったことは慌てて撮った写真はやっぱりだめですね。
この花はどうやって撮ってやったら一番それらしくなるのか結構眺めまわしています。

私の50㎜はオリンパスだと倍になるらしいのでやっぱりそんなに寄れないです。
でも手振れ補正がついているのでその分楽ですね。
尾道ではRさんに指摘されて大笑いでしたが。
手振れ補正をずっとOFFにしていたのを知らなかったのですよ。
怖い者知らずで撮っているので笑われることも多いです。
カメラ用語もさっぱり分かりませんしね。
「R&B]というと怒られそうなのですがお二人には感謝しています。
ロココたえ URL
2008.03.23 09:42 edit
stellaさん、おはよう!

土曜日のカフェは本当に楽しみにして通っています。
マスターとまゆみさんのお人柄で常連さんも増えてきています。
週末連続でご一緒する計画があり、それまでに体調を戻さなければと思っています。

体調に合わせたメニューを作ってもらったり色々良くしてもらっています。
まゆみさんは本当に良く気が付くので皆さん、居心地が良いようです。
昨年のことを思ったら、常連さんも増えて良かったな~と思っています。

ちょっと自分でも不思議なぐらい動きまわっていたので
その疲れが出たのだと思います。
休め~ということでしょうね。
ありがとうございます。
ロココたえ URL
2008.03.23 11:49 edit
今日は雨が降っていますが、そちらはいかがですか?
朝日は撮れましたでしょうか。

でも、おかげさまでゆっくりと皆さんのブログを拝見しています。

マクロ、見事ですね。

なんだかいきつけのカフェに行ってるような気がしてきました。

hisamichi URL
2008.03.23 13:49 edit
こちらもだいぶ暖かい日が続いていますよ。
倉敷に撮影旅行ですか。
素敵な計画がたくさん待っていますね。
街灯の画像も素敵です。埃がついているなんて、全然わかりませんでした。
ゆみたん URL
2008.03.23 14:40 edit
体調いかがですか
この時期 花粉や 風邪でまた庭仕事やらが一度にやってきて
体調崩されている方多いようです
わたしも 風邪の咳がまだ少し残っています
カフェには行かれるご様子だと 安心安心!
いつも 美味しそうなケーキ作られますね
今日イチゴのロールケーキ作っていたら 主人がまたヘタレ牛ケーキかと・・・
売ってるみたいに丸く出来ないからですが・・・
お味はいいですよι(`ロ´)ノササッ((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 
クロはち URL
2008.03.23 15:15 edit
きれいな朝焼けでしたね
チューリップはブルーではなくレッド?
ゼラニウムにもブルーシビルという品種があるのですが
ブルーというよりは紫なんですよ
青い色って作り出すのが難しいんでしょうか???

うわさのカフェ時遊人、行きたかったですね~
いただいたコーヒー、私が淹れてもいつものよりおいしいんだから、
マスターが淹れるものはもっとおいしいんだろうなぁ
もも URL
2008.03.23 17:30 edit
hisamichiさん、こんにちは!

今日は1日雨ですね。
日の出撮りは無理でした。

マクロと30㎜をなんとかものにしようと色々やってみています。
褒めてもらって嬉しいです!!

土曜日は必ずマスターの珈琲を入れている所をUPしますので
珈琲も飲んだような気になりませんか?
宮島に来られることがあったら是非案内しますよ。
勿論土曜日にね。
ロココたえ URL
2008.03.23 17:38 edit
ゆみたんさん、こんにちは!

そちらも暖かい日が続いていますか。
シャーリーさんがコンデジを手に入れたので今面白くてしようがないのです。
そこら中撮りまくっていますよ。

倉敷には前から行きたかったのですが提案したら即決でした。

私は毎朝日の出撮りの時に、広角と望遠を頻繁に交換するので埃が入りやすいようです。
クリーニングモードで綺麗にしたはずなのに又埃が。
きっとブロアの使い方が下手なのだと思います。
埃は一眼の悩みですね。
ロココたえ URL
2008.03.23 17:45 edit
クロはちさん、こんばんは!

今日は雨のせいか体調がもう一つのようです。
明日は声楽の日なのにどうしようか悩み中!
なんせお腹に力がはいらないので。トホホ

クロはちさんは色々美味しそうなものを良く作られますよね。
ご主人は口だけできっと大喜びですよ。
私と大違い!!
ロココたえ URL
2008.03.23 17:53 edit
ももさん、こんばんは!

ブルーチューリップだというので楽しみにしていたのにちょっと青みがかった赤かな。
最初の一本なので後のに期待しているのですが青は難しいですよね。

カフェ時遊人、臨時休業だなんてついていませんでしたね。
マスターの入れる珈琲は本当に美味しいですよ。

今エチオピアモカが人気なのですよ。
ももさんは気に入りましたか。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ