FC2ブログ

声楽とプシュキニア

CoM30 
雨上がりだったので日の出になるのかなーと思いながら出かけました。
海辺に出てみると赤く焼けていたので撮れそうです。


夜明け前

しかし日の出まで余り変化もなくじっと待機。
さすがに氷点下の時の朝と違ってもう鼻水は出ないですね。


日の出前


日の出


日の出


日の出

漁船が港に帰って行きます。
何故か都はるみの歌が頭をかすめます。
さようなら~さよな~ら・・・


さようなら~さよなら


雨あがりだったので、色々なものに水滴がついています。
オーリキュラについている水滴がとても綺麗だったので撮ってみました。


水滴ドロップ


水滴


夕方庭に出てみるとプシュキニアが咲いていました。
一本しか出てこなくてショック。
今年の秋には忘れないように球根を植えてやらなければ。


プシュキニア

10
プシュキニア

11
プシュキニア


今日は声楽のレッスンでした。
先生は土曜日の夜、「オペラ座の怪人」のクリスティーヌ役で出られていたので
今日は早速この話題に花が咲きました。
裏話が可笑しくって笑っちゃいましたがさすがプロですね。
私達見ている側は全く気が付きませんでした。

本番は必ずハプニングが起こるそうです。
その時どう機転をきかすかが腕の見せ所でもありますね。

12
オペラ座の怪人

何人かであげた花束がレッスン室に飾ってありました。
お花屋さんのセンスを信じて任せていたので心配だったのですが
とても優しい花束になっていて安心しました。

13
花束

14
花束


話が長くなって肝心のレッスンは大急ぎ。
睡眠不足で疲れていたので丁度良かった~
声楽  2008.03.31
2008.03.31 17:58 edit
6枚目の写真 異国の香りですね
オーリキュラもプシュキニアも透き通るような美しさがありますね 綺麗!


クロはち URL
2008.03.31 19:30 edit
ロココたえさま
いつも拝見しては素通りでごめんなさい
今日はコメがまだお一人だったので思い切ってコメします
いつもたくさんのコメが入っていると気後れして入れませんのであしからずです。

水滴が素敵に撮れていて好きな写真です
いつも珍しいお花が紹介されますので楽しみにしています
これからもなかなかコメを入れられないかもしれませんが拝見しますよ!
hmy_nori URL
2008.03.31 19:55 edit
クロはちさん、こんばんは!

オオ、そう言われてみれば、ベニスだったりして。

プシュキニアとシラーシビリカが大好きで毎年球根を植えてやるのに昨年の秋は球根を予約するのを忘れてしまって何故か今までの球根が消滅。
やっとプシュキニアが一本出てきました。
ロココたえ URL
2008.03.31 20:02 edit
hmy_noriさん、こんばんは!

noriさん、いつも見ていただいるのですね。ありがとうございます。
嬉しいです。
noriさんのスノードロップはもう咲きましたか?
我が家はスノードロップも消滅寸前になりました。
どうも昨年の夏が異常だったようです。

noriさん、本当にありがとうございます。
stellaさんも今留守中なので寂しいですね。
ロココたえ URL
2008.03.31 20:45 edit
ロココたえさま
スノードロップは雪消えとともにさきました。
もう種になっています
なかなか増えませんが一面にしたいと思っています
お忙しいにもかかわらず
たくさんの種類のお花を育てていらしてすばらしいですね
hmy_nori URL
2008.03.31 21:17 edit
まだまだ、可愛いが花があるんですね。
雫も素敵です。

明るくなる中を、港に帰る船の姿もいいですね。
都はるみ・・・ですか。
hisamichi URL
2008.03.31 21:27 edit
オーリキュラ、プシュキニアどちらも初対面です(笑)
たえさんのところに来れば珍しい花に出会えますね。

まだまだ出てくるのでしょうか(^o^)
私がたえさんのブログを見始めたのが夏ころだと思いますので、
それ以前のお花とかは見てないのでとても楽しみです。
Happyばあば URL
2008.03.31 21:59 edit
こんばんは

こちらは雨の中の出勤でしたが、
そちらはバッチリ晴れてたんですね。
今日も朝からお疲れ様です。
9枚目船上に人のシルエットが見えてますね。
鳥さんも良いところ飛んでくれてるし…。
望遠レンズが大活躍のようですな。

雫も背景がバッチリ写り込んで
小さな世界が広がってますね。
今日の写真は望遠からマクロまで、
色々楽しめましたよ (^o^)/



にっしぃー URL
2008.03.31 22:09 edit
水滴にうつるなにかが素敵です。私もよく撮りますがいつもいまいちかな。プシュキニアきれいですね。これ球根なんですね。今度さがしてみたいものです。日の出と漁船、いつも写るこの光景、生活を?感じます
はなはな URL
2008.03.31 22:22 edit
ロココたえさん♪こんばんは^^

今朝は朝焼け撮れましたね、6番の写真ほんと異国のようですね!
額に入れて飾っても良いかな~♪
プシュキニアもオーリキュラも我が家では育てた事の無いお花です。

昨日は楽しい日を過ごされたようですね、キリムのお買い物・・・
トルコ料理美味しそうでしたね~
そしてグラスとウイスキーのショット素敵でした・・・^^
シンベリン URL
2008.03.31 22:43 edit
たえさん、今晩は♪
プシュキニアっていうのですか?
綺麗なお花ですね。
透明感を感じます♪
そして~雫~
緑が映り込んでいますね。
す・て・き です(^^)
マロン♪ URL
2008.03.31 22:55 edit
プシュキニア、1本咲いたのですね。
私もシベリカ2本しか咲かなかったのです。
葉っぱがのが数本出ていたので、来年咲くでしょうかね~

シズクが付いていたら撮りたくなりますよね。

花束は、やさしい色合いですね。
ミュー URL
2008.03.31 23:45 edit
こんにちは☆

氷点下の朝も撮られていたのですね~~凍りそうじゃなかったですか?
早起きするとこんなに美しい日の出が見られるのですね。。。。
でもでも、、、ロココたえさんのお写真で十分堪能させていただきます!!!

水滴ドロップもとても素敵です☆
以前雨が降ったあと日除けから落ちる水滴を練習に撮っていたら、、変な体制でとっていたせいか、、目が回って気持ち悪くなってしまいました(ーー;)
水滴に写った小さな世界がとても素敵です。

↓はWBはオートなのですね、、でも、とてもいい感じですね!!
ところでご主人、パンを捏ねたり、ピザソースまで作られるのですか???
ドイツに2年間お住まいだったのですね、、、ドイツのどちらでしょうか?
我が家のリナはドイツ生まれです、ブレーメンまでお迎えに行って来ました。
ドイツ語全然ダメなのに、あちらの英語全然ダメなブリーダーさんとお会いしてコミュニケーションしてきました(笑)
ドイツも素敵なところですね。ワンコ天国なので是非ルディとリナを連れて旅行したいと思っています。

それからこちらのブログをご紹介していただきましてありあとうございます。
お庭がスペイン風なのですね!
次回は是非お庭の写真もお願いします☆
rudy-love-111 URL
2008.03.31 23:55 edit
ひょひょん!!
ゴキちゃん、登場!!
今日の日の出2枚目の雰囲気ええわ~~~・・・つつまれるみたい・・・
4枚のアングルは今までにないアングルやなあ・・・なんかあったん・・・??突然、鼻水でてきたとか??

思ったんやけど、ロココは、
毎日、デジイチでフォトしてるんや・・・
ワテは、ブレないレンシューは
毎日してるけど、フォトしてへん・・・
ロココはえらい!!

今日も雫ちゃんやな・・雫ちゃん、ほんまにきれいもんな・・・
雫ちゃんはミューさんがむっちゃすごいよなあ・・・
プシュキニア、きれいな色やなあ・・こういう色好き・・最近、
ビタミンカラーより
こういう優しい色がすきになったきたのは
ますます、ゴキちゃん、人間が熟成してきたのよね!!

今日は、やっと劇団四季友の会に入会希望だしたぞ!!
これで夏は東京にいきたい・・
いっぱいみたいのがあるねんなあ・・

花束、いいのがおくれてよかったね
誕生日にいつも花束くれる人が、
どんな花束になっているかわからんくて
ドキドキするんやと・・・
たしかに、毎年、なにか違う・・すぐ枯れたり、
かすみ草だらけだったり・・・でも、プレゼントはうれしいからなあ・・いいの。

この花屋さん、センスあるなあ!!
うん、ゴキちゃん、ほめてあげるわ!!

ほな、今日は寝る!!
べいべ URL
2008.04.01 01:24 edit
ロココたえさん、こんばんは!
今日は雨上がりでしたね。
私は今朝、実家の庭で花を撮りました。(今日まで休みでした)
雨上がりは、みずみずしくていい感じに撮れますね。
それに、周りに遠慮なく撮れるのが嬉しかった。(^^)
スマイル@ヒロ URL
2008.04.01 01:37 edit
雲のかかり方なんて、すごいステキです。
でも、今日はそれよりも水滴がめっちゃ心に残りました。
今日、画材屋さんに行ったときに見た本で、水滴のデッサンがあったのですが、そんなの吹っ飛ぶくらい、ドキドキしました。
プシュキニアの色もステキですよね。
空の色って感じで、好きな色です。
絵の具で、ウォーターブルーって言うのがあるのですが、今一番のお気に入りです。
そんな色に近い色ですね。
もう、趣味の域を超えてます。www
トロパパ URL
2008.04.01 08:59 edit
noriさん、今年もスノードロップが沢山咲いたのですね。
昨年も一面にしたいと二人で話していたのを思い出したので安心しました。
我が家は段々消えていくので今年は沢山球根を植えてやろうと思っています。
ロココたえ URL
2008.04.01 09:03 edit
hisamichiさん、おはよう!

イギリスから輸入された花がなかなか可愛いのが沢山あります。
ただ高温多湿が嫌いな花が多いので夏越しがとても難しいです。

1日の使い方に慣れるまで時間がかかりますね。
公民館を利用するのも良いのでは。
男の料理とか。影さんが喜ばれますよ。
ロココたえ URL
2008.04.01 09:08 edit
Happyさん、おはよう!

今日は日の出の帰り道色々な野の花を撮りながら帰りました。
望遠しか持っていなかったのでさてどういう風に撮れてるかしら?

シラーシビリカ、プシュキニアは知らない人が多いですね。
とても可愛い花ですよ。
球根なのですが今年は消えてしまっていて悲しい!
そろそろ園芸店にも行きたくなってきました。
ロココたえ URL
2008.04.01 09:13 edit
にっしぃー師匠、おはようさんです!!

この船人影が写っていたので私もお気に入りです。
本当望遠が大活躍しています。

花達をみればマクロで撮りたくなるし、毎日広角、望遠、マクロを使っていますね~
雫に緑が写っていて思わず撮っていました。
落ちてくる瞬間も撮りたかったでのですが時間切れでした。
ロココたえ URL
2008.04.01 15:43 edit
水滴、緑が映りこんで綺麗ですね。
光の加減、角度とか難しいのに見事とらえましたね。
どこにも、一眼もってお出かけするのはもう慣れましたか?
私は最近やっと、財布、携帯、カメラと三点セットのようになってきました(笑)
未来 URL
2008.04.01 17:24 edit
はなはなさん、こんにちは!

水滴に丁度緑が映り込んでいたので撮ってみました。
プシュキニア、球根なんですよ。
お星さまのようで可愛いですよ。
ただ、こちらでは手に入らなくて、「ポール・スミザー」さんの「ガーデンルームズ」にネットで予約をしています。
昨年の秋といっても9月頃に予約受付が始まるのですがそれを忘れていて植えてやれませんでした。
この秋は忘れないように予約します。
ロココたえ URL
2008.04.01 17:30 edit
シンベリンさん、こんにちは!

オーリキュラ、プシュキニア、もう一つお薦めがシラーシビリカです。
春には絶対欲しい花達です。

みなさんが6枚目の写真を褒めて下さるので見直してしまいました。
そう言われてみれば異国のような感じですね~

キリムを展示している「ひらきや」さんもとても感じの良いお店で自家製のパンがとても美味しいのですよ。
大野浦と玖波の間ぐらいにあります。
機会があったら行ってみてください。
フルーツピザもお薦め!!
ロココたえ URL
2008.04.01 17:37 edit
マロンさん、こんにちは!

プシュキニアはもう6年前ぐらいに知ってネットで買っているのですがまだ市場に出てこないです。
ネットでもポール・スミザーさんのところでしか見たことがないです。
可愛いお星さまみたいでしょう。
どうして市場に出ないのかな~

水滴はマロンさんが落下してくるところを真珠のようだとUPされていたのを真似しようと落ちてくるのをしばらく待っていたのですが時間切れになりました。
あの写真、凄かったですね~
目が点になりましたから。
ロココたえ URL
2008.04.01 17:42 edit
ミューさん、こんにちは!

シラーシべリカもプシュキニアも6年前ぐらいからネットで買っているのですが
段々消えていきます。
昨秋は注文するのを忘れてしまったので今年は忘れないようにしなければと思っています。

水滴はミューさんがもの凄く綺麗にいつもUPされているので
ハズカシイのですが、撮ってみました。
ロココたえ URL
2008.04.01 17:58 edit
ルディママさん、こんにちは!

氷点下の朝も撮っていたのですが、待機している間に鼻水が出てくるのです。
それを書いていたら大阪Bがそんなこと書くなとうるさかったのですよ。
でも関西Rさんは一緒、一緒と分かってくださいました。アハハ

水滴で目が回りそうになったのですか。
ルディママさんも、もしかしてB型ですか~

ドイツはスイスに近い「チュービンゲン」というネッカー河のそばの可愛い街に住んでいました。
森の入口だったので鹿やウサギさん達を良く見かけました。

車で2週間単位で何度かヨーロッパを旅行したのですが南フランスの海岸を走りながらここからスペインというところで資金切れで引っ返しました。残念!!

カフェ時遊人のガーデンは何回かUPしているのですが
又撮ってきますね。
お店のご夫婦二人ともスペインが大好きでオリーブの木もスペイン産だそうですよ。



ロココたえ URL
2008.04.01 18:23 edit
ゴキちゃん、今日は身軽そうやから、スリッパで一撃はむずかしそうやな~

4枚目、その時彼女に何が起こったか?

何もないで。
面白いと思っただけや。
鼻水はもうでんわ。
氷点下でじっと待機、ルディママさんが偉く感心してくれたで~
ドヤ、みんな優しいやろ~


何や、今度は呼び捨てかいな。
化石よりはましか。
考えてみたら、毎日3本のレンズは必ず使っているもんな~
ひょっとしてもの凄く珍しい?
もっと褒めて!!

昔からビタミンカラーは苦手なんじゃ。
逆にエネルギーを吸い取られるような気がするねん。
優しい色を見ると小百合ちゃんは「夢見る夢子」さんになってポワー!!

未だ劇団四季の会員になってなかったなんてびっくりや。
こんな地方にいるのにもう15年前ぐらいから会員やで。

福岡と大阪、京都まで見に行ってたよ。
東京はまだ行ったことがないけど今何をやってるのかな。
そんなにみたいのがあるの?
小百合ちゃんは三谷幸喜の演劇を見たいよ。
笑うの大好き!!
もっと頭壊れてもいい!!

この花束、優しく出来ていてホッとしたわ。
先生の本番のハプニングの話を聞いて笑っちゃったぜ。
聞きたい?教えん。
ロココたえ URL
2008.04.01 18:28 edit
ヒロさん、こんにちは!

実家に帰ってらっしゃたので、のんびり過ごされたのでしょうね~
宮崎でしたよね。
成る程自宅の庭の花はじっくり腰を据えて撮れますね。
どんな花がUPされるのかな。
楽しみです!!
ロココたえ URL
2008.04.01 18:34 edit
トロパパさん、こんにちは!

水滴、気に入ってもらえたようで嬉しいです!!
水滴のデッサンって面白そうですね~
私も描いてみたい。

プシュキニア、可愛い、優しい色でしょう。
ウォーターブルーって言うのですか。
何本も咲く予定だったのですが何故か消滅していてかろうじてこの一本が残っていました。
今年の秋は思い切ってドッサリ球根を仕入れるぞ!!
ロココたえ URL
2008.04.01 18:42 edit
未来ちゃん、こんにちは!

水滴撮ってみたかったのだけどただの水の塊みたいになってなかなか思うように撮れません。
今回は緑が映り込んでいて輝いていたので集中して撮ってみました。
うまくいったかな。

光がないと綺麗に撮れませんね。

私もレンズを何本も持って歩くなんて信じられないと思っていたのに毎朝3本のレンズを担いで日の出を撮りに行っています。
慣れるって凄いですね。

アハハ 携帯ちゃんと持って出るようになったんや。
良かった!!
千歳空港ではやっぱり黄色いハンカチで待っててや~
会えるのがワクワクするね~
痩せなくては。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク