お月見と日の出

CoM6 
お月見

お月見

お月見

昨日はお月見でした。
風が強く、雲は流れる、その合間に出てくるお月様を
撮るのに大変でした。

でもとても綺麗で、撮り終えた後
しばし見とれていました。

自然は本当に人間の力の及ばないところにある
と痛感します。


日の出

日の出

今朝は日の出を見ることが出来ました。
お月様と太陽とどちらも感動しますね。

夕焼けも撮ってみたいと思うのですが
この時間帯は何かしら忙しくしていて撮るチャンスがないです。


グラミスキャッスル

グラミスキャッスル
大好きなグラミスキャッスルですが
どの薔薇も先日の雨で花びらがとても傷んでしまいました。

今蕾の薔薇に期待しています。

セントセシリア

セントセシリア
セントセシリアも花びらが傷んでしまいました。
ここしばらく消毒をさぼっていたら
黒点病になってしまい
薔薇は本当に手を抜くと直ぐに分かりますね。

今日はアチコチで運動会のようです。
朝から色々聞こえてきます。
朝の散歩の時も小学校のグラウンドで大勢の人が
テント張りをしていました。
今日も風が強いのでちょっとやりにくいかもしれませんね。

台風の影響でしょうか?
東北地方は大雨の様子
何事も無ければよいですね。
近況  2006.10.07
2006.10.07 17:13 edit
夜空の撮影はほんと難しいですよねv-280幻想的な写真になりましたね~v-483
ロココたえさんはチャレンジャーだv-91
昨日のお月見料理?も美味しそうでしたね~v-369羨ましい…
私は水曜に友達から貰ったv-369坊ちゃん団子を食べました!
lunaはち子 URL
2006.10.07 17:40 edit
今日が本当の満月らしいですね。
子どもが小さい頃はススキを取りに行ったりしていましたが段々横着病になっています。
そうそうコーラスの練習日が金曜日にも入ったのですよ。
頑張れ、アルト!らしいです。
ロココたえ URL
2006.10.07 18:29 edit
練習日追加の件は、昨夜ヒロ姉からのFAXで知りました。
もしかして、私が「アルト全然音とれてないですよ~v-398」発言が原因e-350v-361
だとしたら…
アルトのみんなーごめんねーv-406
lunaはち子 URL
2006.10.07 18:37 edit
携帯でお月様も撮れるんですね。
私のでも写るのかなー?
幻想的でなお且つ、雄大な宇宙を感じさせてくれる写真です。
2~3年前までは、夕日を追いかけたり、追い越したりして、楽しんでいました。早めに海岸で待っていたり・・・・
こちらノースカントリーの海岸では、沈む夕日しか見る事ができないんです。海から上ってくる太陽は地形的に見る事が不可能なのです。ですから、旅行した時だけ・・・
狭い日本と言われていても、結構広いんですよね。
stella URL
2006.10.07 19:40 edit
そうではないと思います。
火曜日から日曜日まで日が空きすぎるので
ちょっと心配だからと言うことだと思います。
気にしないように!
ロココたえ URL
2006.10.07 19:52 edit
そうなんです。
携帯で何でも撮っています。
でもデジカメのほうが抜群に画像が綺麗なので、羨ましいです。
毎朝当たり前のように日の出を見ながら散歩していたのにブログに載せるようになってから
日々空の様子が違うのに今更気がついたのです。魅力的ですね。
海に沈む夕日も幻想的で見てみたいです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ