近所の桜

CoM24 
今朝は急に日の出の時間が早くなったようです。
5時半に家を出たら、歩いている途中で、空がピンクに染まっているのが見えます。
海辺に着く頃にはピンクが消えていました。
夜明け前、一瞬ピンクに染まる時があります。
今日は見逃してしまい残念。

やっぱり直ぐ日の出になりそうです。
明日からもっと早く家をでなくては。
今から夏至に向かってドンドン日の出の時間が早くなっていきます。昨年も日の出の時間と家を出る時間と追っかけごっごをした覚えがあります。


日の出前

日の出になりました。


日の出

漁船が今日は沢山出ています。


漁船


漁船


今日は午後から雨になるというので出かける前に近所の桜を見に行ってきました。
満開です!!
海辺で写真を撮る前はこの道を通って、公園の展望台から日の出を撮っていました。
毎朝桜の様子を見ながら歩けたので大好きな散歩コースだったのです。

蕾が膨らみかけた時の早朝に桜の木全体が紫色に染まる時があります。
それはそれは幻想的で感動してしまいます。

偶然テレビで桜守の方がやっぱり紫色に木全体が染まる時があると話してるのを聞きました。

今年は、海辺に降りていたのでこの光景には出会えませんでした。


近所の桜


近所の桜


近所の桜


近所の桜


近所の桜

空が曇っているので、優しい光に桜も溶けてしまいそうです。

10
溶けそうな桜

11
溶けそうな桜

12
溶けそうな桜



今日はコーラスのメンバーのお見舞いに行ったり、練習室を取るために市の施設へ行ったりして
忙しかったです。

このホールで軽くお昼を食べてから美容院に予約していたので直行。

案の定帰りは雨になっていました。
明日も1日雨になっていますので桜はこれで散りますね。
朝忙しかったけれど桜を撮っておいて良かった!!



ポストの上に置いているダブルのオーリキュラ、
結構可愛いなーと見直したのでもう一度カシャリ!


13
ダブルオーリキュラ

近況  2008.04.09
2008.04.09 20:55 edit
こんばんは~ロココさん。ダブルのオーリキュラ可愛いかもですね。桜こちらより遅いですね?あれ~って感じです
はなはな URL
2008.04.09 21:14 edit
こんばんは。
そちらはまだまだ桜、満開の様子ですね。
こちらは八分散りで、ほとんど花は残ってないですよ。

朝太陽が出るのが早くなってきましたね。
やっと寒くなくなってきたのに、
今度は朝が早すぎて撮りに出られません。。。ぐすん。
にっしぃー URL
2008.04.09 21:58 edit
ロココさん 朝のお出かけ どんどん早くなるのね
今は何時にでてらしゃるのかしら?
最近はとんと朝 弱くなりました

ダブルのオーキュラ ほんとかわいいですね


miti URL
2008.04.09 23:46 edit
こんばんは~!
今朝、たえさんのブログを見せていただいてから仕事に行ってきました~!
コメントする時間がなくてごめんなさい。
やっぱり更新されていますね。
↓のバッグ、素敵ですね。
たえさんが履いていらしたスカートだったのですか~?
思い出のレースでのリメークバッグだなんて嬉しいバースデープレゼントですよね。

こちらの桜はもう見ごろを過ぎています。
そちらは今日が満開だったとは、たえさんいい時に写真に撮られましたね。
明日の雨で散らないでほしいですね。
こちらは夕方から雨が降っています。ますます散っちゃいますね(><;)
オーリキュラ、本当に可愛いお花だこと。
マロン♪ URL
2008.04.10 00:11 edit
雲のある朝日って、すっごく好きです。
風の流れもあって、時間が流れてるって感じです。
(でも、靄っているのはちょっと残念ですね。)
そちらは、満開ですか。
晴れの日がよかったですね。
写真もちょっとクスミ気味?
やっぱり、太陽って必要なんですねぇ。
トロパパ URL
2008.04.10 06:59 edit
ロココさん、お早うございます
写真が大きくなって、益々見応えありますね・・・感動です!!
桜、綺麗ですね
10番の「溶けそうな桜」は、ほんとにとろけてしまいそうです

ダブルのオーキュラ、可愛いですよ
miya URL
2008.04.10 07:02 edit
はなはなさん、おはよう!

オーリキュラは一重の方が断然可愛いと思っていたのですが
外出していて帰った時にポストの上でなんとも可愛く咲いていました。

今朝は雨なので日の出撮りは中止です。
桜は昨日が満開でした。
午後から雨になったので、撮っておいてラッキーでした。
本当は桜吹雪が撮りたかったのですがこの雨で散ってしまいそうですね~
ロココたえ URL
2008.04.10 07:11 edit
にっしぃー師匠、おはようさんです!!

桜は昨日が満開だったのですが、午後から雨になって今日も雨。
桜吹雪が撮りたかったのに、散ってしまうかな~

アハハ、本当日の出の時間がフルスピードで早くなっていっています。
5時半に家を出ていたのですが、それではもう遅いので
もっと早く出なくては。
昨年、夏至の頃は4時前に家を出ていました。
海辺まで歩くとなるともっと早く家を出ないといけないので
この頃はやっぱり近くで撮るかもしれません。
でもやれそうにないことをやってみるのが好きな人なので撮っているかも。アハハ
ロココたえ URL
2008.04.10 07:15 edit
mitiさん、おはよう!

日の出撮りは5時半に家をでていたのですが、日の出が急に早くなったのでもっと早くに家をでなければと思っています。
今から夏至までフルスピードで日の出の時間が早くなっていきます。
昨年は家を出る時間と日の出の時間と追っかけごっこをしていました。

オーリキュラは一重のほうが可愛いと思っていたのですが
こうしてみるとダブルも可愛いですね~
ロココたえ URL
2008.04.10 07:25 edit
マロンさん、おはよう!

昨日は午後から雨の天気予報だったので朝出かける前に大急ぎで近くの公園まで行ってきました。
本当にたわわと言った感じで満開でしたよ。

↓のバッグは私が若かりし時はいていたレースのスカートを使って作ってくださいました。
ブラウスもレースの白でウエストに真っ赤なシルクのサッシュをしていましたので、
派手ですね~~

こんな素敵なバッグに変身してくれて嬉しいです。

オーリキュラ、思いがけず可愛いですね~
一緒に買った苗はまだ蕾が上がってないのでやっぱり八重かしら?
ロココたえ URL
2008.04.10 07:26 edit
ロココたえさん♪おはようございます^^

近くにこんなに綺麗な桜並木が有るのですネ!
素晴らしいですね~
又雨で満開の桜も散るでしょうかね!
残念ですね~~

ダブルのオーリキュラ可憐でキュートです♪
シンベリン URL
2008.04.10 07:34 edit
トロパパさん、おはよう!!

靄ってばかりの朝からやっと雲が出て変化が出てきたようですね。

桜は昨日の午後から雨になっていたので出かける前に大急ぎで近くの公園まで撮りに行ってきました。
私はやっぱりへそ曲がりなのでしょうかね。
花は日中の青空の太陽に照らされている時より夜明け前の淡い光の中でひっそり咲いている時が一番綺麗だと思うのですよ。
薔薇などは夢心地になり、何故か香りも一番匂ってきますね。
なので昨日のように曇っていて優しい光の桜ってとても好きなのです。
なんか空の中に溶け込んでいくように思いませんか。

ロココたえ URL
2008.04.10 07:41 edit
miyaさん、おはよう!

写真は大きい方が良いと言って下さる方が多かったので思い切って大きくしました。

桜は昨日午後から雨だというので急いで撮りに行ってきました。
私はこういう優しい光の中の桜がとても好きなのです。
なんだか溶けて行きそうで心もとても優しくなります。
10番の写真気に入っていただけて嬉しいです。

オーリキュラ、ぜったい一重が可愛いと思っていたのに
八重も可愛いな~と見直しました。
ロココたえ URL
2008.04.10 08:03 edit
シンベリンさん、おはよう!

昨日は本当に満開でした。
直ぐ近くの公園なのですが、綺麗でしょう。
海辺に日の出を撮りに行く前はこの散歩道を通って公園の展望台から日の出を撮っていたのですよ。

桜吹雪も撮りたかったのですがこの雨で散ってしまうかな~

ダブルのオーリキュラ、思ったより可愛いですね~
一緒に買った他の苗にはまだ蕾が上がってないのですがやっぱりダブルかな。
ロココたえ URL
2008.04.10 13:59 edit
たえさんこんにちは。
コメント書いたつもりになってたんですが、全く気配ナシですね・・・
ブログ用の写真の整理とかしてたら、「削除したかもしれない!」とかパニックになったりしてて忘れてしまってたみたいです。
整理しながら以前の空の写真を見てたんですが、ホントに朝焼けがきれい。
私は夏くらいから撮りだしてますので、もう少ししないときれいな空はムリなんでしょうかネ?
日の出は2~3日前で、広島5時45分ていってましたから、また早くなってるかもしれないですね。
がんばってくださ~い^0^/

Happyばあば URL
2008.04.10 14:56 edit
ロココさん、桜のアップ素敵ですね。
本当にとろけそう!
桜は東京より広島の方が早いと思っていたのですが、広島の方が遅いのですね。
ブログで知る知識って多いです。

こちらは例年よりは早く咲きそうですが、それでももう一週間はかかりそうです。
未だ蕾の状態ですね。

ロココさんの写真で、去年、雨の中で見た大阪造幣局の桜を思い出していました。
くすんでいる空に、桜はお似合いですね。
私は、快晴のときの花よりも、薄曇りや小雨の中の花が好きなのです。
普段もそうなんですから、やっぱり変わり者ですよね。
stella URL
2008.04.10 16:15 edit
ロココさん こんにちは~♪
雨…まだ降っています…>< 今日はせっかく仕事早くに
終わったのに…晴れてなくてちょっと残念だな~><
下の天使の階段素敵ですね!!
そろそろ…素敵な光芒の季節も終盤なのかな…><
cosmos URL
2008.04.10 19:21 edit
Happyさん、こんばんは!

昨年の春も毎朝靄っていてウンザリした覚えがあります。
5月には綺麗な空が帰ってくると思うのですが。
今から夏至までとにかく日の出の時間が急ピッチで早くなり毎朝5分ずつ早く家を出てましたね。
確か夏至の頃は4時前に家を出ていたような気がします。
暑くなるとカメラを担いで歩くのが大変になるでしょうから
近所から撮るかもしれません。
ロココたえ URL
2008.04.10 19:35 edit
stellaさん、こんばんは!

stellaさんも優しい光の花が好きでしたよね。
私も早朝の花がとても好きです。

桜は特に優しく撮ってやりたいですね。
とろけそうと言ってもらえてとても嬉しいです。

その点では私も同じく変わり者ですね。アハハ

東京の桜は本当に早かったですね。
桜前線はちょっと違うようですね~
ノースカントリーは今からですか。
stellaさんの桜も楽しみです。

昨年の大阪造幣局の桜、覚えています。雨の中でしたね。
あの時姫様がアケビ籠を持ってらっしゃいませんでしたか。
とても羨ましかったのを覚えています。
それでアケビ籠をお世話してくださったのでしたよね。
1年が早いですね~
ロココたえ URL
2008.04.10 19:41 edit
cosmosさん、こんばんは!

風邪は大分良くなられましたか。
大変そうなのにコメをありがとうございます。

日の出はずっと靄の朝が続いていたのですが↓はちょっと違う空になってくれたようです。

光芒の季節は終盤ですか。
でもしつこい私はずっと粘って光芒を待つでしょうね~アハハ
確か真夏でも光芒を撮った覚えがありますので。
ロココたえ URL
2008.04.11 01:17 edit
ロココたえさん、こんばんは!
満開の桜、綺麗ですね。 これだけ咲いていたら、一斉に散り始めるとスゴイでしょうね。 今度は桜吹雪も見れるかな。。。(^^)
下に咲いているチューリップも気になってます。
スマイル@ヒロ URL
2008.04.11 05:29 edit
ヒロさん、おはよう!!

近所の桜なのですが、結構綺麗でしょう。
桜吹雪、撮ってみたいのですが丁度遭遇できるか?
桜の下は花壇になっていて色々な花が咲いていますよ。
近所の方が世話されているようです。
ロココたえ URL
2008.04.13 11:40 edit
こんにちは~(^_^)/
お久しぶりでございます。
桜が綺麗!桜並木・・・最高の散歩道ですね!
でも雨が先週は降ったりで京都大阪の桜も散り始め・・・花の命は短くて♪
暖かくなったのはいいけれど日の出の時間も早くなって・・・追っかけっこだね!(^^)!
ブルームーン URL
2008.04.13 18:27 edit
ブルームーンさん、おひさしぶりです!!

日の出撮りを海辺に降りるようになったのは今年に入ってからなのです。
それまではこの散歩道を通って公園の展望台から撮っていました。
毎朝桜を見ながら歩いていたのですよ。
桜吹雪が撮りたくて、昨日の夕方、今朝と通ってみたのですが意外に花がしっかりついていて吹雪いてくれませんでした。
今は雨なのでこれで散るでしょうね~

日の出の時間が急ピッチで早くなっていて
家を出る時間と競争しています。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ