映画「うた魂」と乙女林檎の花

CoM18 
今朝も雨です。
日の出撮りは中止です。

先日ガーデニングの師匠の庭の乙女林檎の花が咲いていたので
撮らせてもらっていました。


乙女林檎の花


乙女林檎の花


乙女林檎の花


乙女林檎の花


乙女林檎の花


我が家の林檎の木はもう老木になってしまって花が咲きませんでした。
抜いて何か違う木を植えてやろうかしらと思案中。
一番今狙っているのは「サマーチョコレート」です。





今日は久しぶりに映画に行ってきました。
うた魂(たま)です。


うた魂


うた魂

高校の合唱部を舞台に一人の女の子が本当の合唱の意味に気付いていく課程が描かれています。
不良合唱部の男子達の「ド迫力な」歌も面白かったです。

やっぱり最近は邦画が頑張っていますね。
とても良い映画でした。


良い気分で帰りは喜八カフェで毎月一回の月替わりメニューを食べました。
今月はスパゲッティナポリタンチーズフライ添えでした。


パスタ

美味しい!

この言葉を大阪のブロガーBさんが何回言ったか今から数えると言ってましたっけ!
それほどいつも「美味しい」と言っているらしいです。アハハ


半分ケーキ


帰りいつものパン屋さんアンデルセンでパンをドッサリ買って帰りました。
偶然モンタナエリザベスの鉢植えが置いてあってびっくりしました。
我が家のより花が小さくて色も濃いピンクです。

モンタナは種類が多いのですが、夏の高温多湿が嫌いなので
管理が難しいですね。

明日もお天気が悪いようなので日の出撮りは難しいかな~

最近観た映画  2008.04.16
2008.04.16 21:04 edit
いっちば~~~~ん!!ゴッキ~~ン!!

歌魂な、コイチャと行こうってことになてるねん。
それとジュリアロバーツのなんたらという映画が候補やってん。
きっと、ロココババが行くと思って、前評判きいてからって、とめてあるねんけど、
行ってくるわ!!あんがとよ!!
邦画はええなあ・・・なんかココロおちつくわ。

わしの家には、もう柿の木と椿の木で、大きい木は、去年思い切って切ってん。
りんごの木は、前の家が2階建で、2階からりんごもぎとって食べたい~~っていうと
父が、小さな木をかってきてくれたで。
だいぶ大きくなったけど、老木になったのと
母さまも、べいべさまも、脚立にのぼれないのでなあ・・・大工の棟梁にあげた。
でもな、りんごは、鉢植えでも「あって、大切にしてるねん。
リンゴの花ほど美しいものはないと思ってるで!!
そういいながら、ボケのピンクが咲けば、こんな美しい花はないと思うねん。
もう、花に関しては、浮気者よん!!
サマーチョコレートってなんや??
チョコレートがでてくるんか??
チョコ大好きなオヤビン、抱きついているやろなあ!!

これで美味しいは4回目じゃ!!
もう、いつどんな時にいったのか、一度調べてみるわ!!
ヒマというよりも・・・おもろいことは燃えろ~~いい女~~~!!

あんな、今は、べいべ、冷奴で生きてる。
卵がけ、あきた!!
冷奴でしばらく燃えるわ!!
ほんとうは、きゅうりとトマトだけあればいきていけるんやけどな・・・
スペインのさるお方に「トマトがけご飯にしたらあ」って言われた・・・
いくらなんでもトマトがけご飯って・・・う~~ん・・・・考えるなあ。

歌のレッスン、暗譜したら、倉敷アップする。
5月には、べいべの主催の歌のワークもあるし、
八ヶ岳で林 光さんと谷川俊太郎さんのコラボが武満 徹の娘さんのプロデュ~スでありまんねん。
それは、林先生からよばれているので行くし、
本業がたいへんなんじゃ・・ちょっとまってくれぃ!!
べいべ URL
2008.04.16 21:43 edit
邦画私も注目しています。ぜひ見たいなと思います。TVももっと邦画をやってほしいですね。りんごきれいです
はなはな URL
2008.04.16 22:32 edit
ゴッキ~~~ン!!
今日は早いお出ましやな~
段々ゴキのシーズンが近づいてくるからスリッパ大活躍やな。

「うた魂」はゴキは特に面白いと思うよ。
合唱がずっと出てくるしな。
アレッ ゴキも指揮してたんか~?

いつの間にロココババになったんや!!
次々よう考えつくな~

馬鹿だね~~!!
チョコレートが咲くわけないやろう。
「サマーチョコレート」はカフェとクロはちさんちにあるやん。
銅葉のネムノキのことや。
ピンクの花が咲いて可愛いで。
小百合ちゃんみたいや!!
オヤビン、チョコ大好きなんか。
嫌いなものはないんやろ。

エエッ 今度は「冷や奴」かいな。
たまごかけご飯がやっ有名になったのにな~
どっちゃにしても料理とちがいますな。
ゴキは包丁、まな板持っとるんか。

頭壊れとるから手でなんでも切っとるんやな。
それにしてはようピアノ弾いて歌を暗譜しとるな。
七不思議や~

本業忙しそうやな~
八ヶ岳のコンサートにも行くんか。
小澤征爾さんがレッスンをするところやな。
一杯感動せ~や。
人生の深さはどれだけ感動したかによるという曽野綾子さんの言葉大好きやねん。

林檎の花でもボケの花でも感動してるのにFOODだけには感動せんのやな。
やっぱり頭、壊れとるわ。
オヤビンも相当壊れとるもんな~ロココの会員やからしゃーないな。

ロココたえ URL
2008.04.16 23:19 edit
このお花、可愛くて綺麗ですね。
親戚に大きい木があったので、生け花にするのをもらってました。

銅葉ネム、植えられるのですか?
家に小さい鉢植えがあります。
まだ小さいので、何かと寄せ植えにして玄関先にでもおこうかと考えています。

おいしそうなケーキですね。
時間が遅くなって、お腹が空いてきました。
ミュー URL
2008.04.16 23:45 edit
乙女林檎の花って可愛いですね・・・と思いながら見てゆくと。

スパゲッティナポリタンに目が釘付け。おいしそうですね。
普段はあまり思わないのですが、今日はなぜかはまってしまいました。
(この時間ですから、多分おなかがすいてるんです。)
hisamichi URL
2008.04.17 07:05 edit
リンゴの花可愛いですね!!
下のモンタナも可愛いってコメしたのに、、私も浮気者です(~_~;)

ロココたえさんのリンゴの木は花は咲かなかったのですね、、
老木なのですか、、、、年をとると木も花が咲かないのですか、、、、
今度はチョコレートの木???
関西Bさんと同じコメするところでした、、、

ナポリタン美味しそう~~~
これって、、、一体どの位の距離から撮っているのでしょうか???
このケーキの真ん中ってどうなっているのでしょう???
変な質問が続いてすみません。。。。
rudy-love-111 URL
2008.04.17 07:41 edit
はなはなさん、おはよう!

最近は本当に邦画が頑張っています。
はなはなさんも映画がお好きなのですよね。

林檎の花はむかしから大好きで庭に4本も林檎の木があったのですよ。
増築の時に一本お嫁に出して今3本あるのですが2本は全く花が咲かなくなりました。
何十年も経っているのでもう寿命なのでしょうね。
ロココたえ URL
2008.04.17 07:44 edit
乙女林檎って名前からしてかわいいですよね。
花も清楚で可憐。
誰かのようで・・と言っておきましょう。(笑)
誰か・・というのはそれぞれ固有名詞を入れていただいて・・ハハハ・・

ナポリタンはまず目でおいしそうですね!
赤と緑。
食べる暇ありましたか?
前回大阪Bさんが心配してましたネ。

Happyばあば URL
2008.04.17 09:17 edit
ミューさん、おはよう!

林檎の花は大好きです。
甘い香りもして幸せ一杯になります。

銅葉ネムノキ、ミューさんも持ってらっしゃるのですか。
これも大きくなるのでちょっと迷っています。
カフェのシンボルツリーなのです。

今日も朝から雨です。
庭仕事ができないです。
ギニアの苗をネットで買いました。
植え替えてやりたいのですが・・・
ロココたえ URL
2008.04.17 09:19 edit
hisamichiさん、おはよう!

乙女林檎の花、可愛いので大好きなのです。
アハハ、hisamichiさんがFOODに反応されるのも珍しいですね~
ロココたえ URL
2008.04.17 09:28 edit
ルディママさん、おはよう!

お花はどれでも可愛いですよね。
我が家の林檎の木はもう昨年から咲かなくなりました。
其処にハニーサックルが絡みついています。

サマーチョコレート、銅葉ネムノキですがシックで良いな~と思っているのです。
カフェ時遊人のシンボルツリーなのですよ。

さすがに映画に行く日はデジイチは持って行ってません。
これはコンデジで撮っています。
もの凄い接写ですよ。
私の持っているコンデジは1010万画素の優れ物のようです。
レンズも明るくて、FOODはとても美味しそうに撮れるのですよ。
このケーキはもの凄く美味しいのですが名前を忘れてしまいました。
スポンジの間に色々なフルーツが入っています。
たっぷりリキュールが入っていて酔っぱらいますよ。
ロココたえ URL
2008.04.17 09:35 edit
Happyさん、おはよう!

今日も雨ですね。
乙女林檎の花は本当に愛らしいでしょう。
誰かのように?
それは小百合ちゃんでしょう。

映画に行く日はさすがにデジイチは持って行きませんのでコンデジで撮っていますから
あっという間に撮っています。
あっけなすぎて物足りないですね。

デジイチの時はF値を解放にして一点に焦点を絞ってとるのでもの凄い集中力がいるのです。
撮っているという実感があって楽しいですよ。
ロココたえ URL
2008.04.17 11:29 edit
ロココさんこんにちは!
りんごの花可愛いですよね 私も昨日お友達の庭で見ました
二本植えたほうが良いのだそうですね

チョコネム上の方に 葉が出て来てるのを昨日発見しました
良かった!カフェやミューさんから芽(葉)が出てるよとお聞きして
やっぱりダメかと心配していましたが これで一安心です
でも これから水切れに注意しないといけません
鉢の管理は難しいね

パスタカロリー高めですよ マダム( ¬ _ ¬ )
クロはち URL
2008.04.17 14:46 edit
こんにちは!
乙女林檎はお花も可愛らしいですね。
この花が全部、リンゴになったら~
想像しただけで、ウキウキします(笑)
我が家はベランダですが、実のなる木が欲しいです。
野菜もいいなぁ。
今年はゴーヤに挑戦してみたいですが、たえさんは育てたことがありますか~?

パンをどっさり買われたのに、美味しそうなケーキの写真が~
もしかして、これもパンですか~?
お三時前なので、食べたくなります(≧∀≦)
マロン♪ URL
2008.04.17 15:22 edit
今、クロはちさんのところで
おいしそうなスパゲティを見てきたところです
ここでもおいしそうなスパゲティが!
なんだか食べたくなってきちゃいました(>_<)

乙女林檎の花、びっしりついてますね!!
つぼみも薄ピンクでかわいい♪
我が家ではさくらんぼの花が数個だけ咲きました・・・
もも URL
2008.04.17 19:24 edit
クロはちさん、こんにちは!

林檎の花はとても甘い匂いがして大好きです。
我が家の林檎の木は昨年から花が咲かなくなり、もう寿命なのだろうと思います。
抜いてチョコネムを植えようかな~と思案中です。

芽が出てきて良かったですね!
鉢植え管理は夏が大変ですよ。
我が家は30鉢ほど薔薇の鉢があるので水やりに追われます。
ロココたえ URL
2008.04.17 19:33 edit
マロンさん、こんばんは!

林檎の花は昔から大好きなのです。
庭に4本あったのですが増築した時に一本抜いて今は3本ですがどれも花が咲かなくなってしまいました。
寿命だろうと思います。

ゴーヤですか。野菜系は育てていないのですよ。
ブルーベリー、サクランボなど実のなるものばかり植えています。

パンは一週間分をまとめ買いしています。
冷凍しておくのです。
このパンを買うためだけでも市内に出かけるほど此処のパンが大好きなのです。

アハハ、ケーキですよ~~!!


ロココたえ URL
2008.04.17 19:36 edit
ももさん、こんばんは!

そうそうクロはちさんも美味しそうなパスタをUPされてましたね。

サクランボの花は我が家はギッシリ咲きましたが、そんなに咲かないのですか。
何故かな?
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ