雨上がりの空とアプリコットシェード

CoM18 
今朝は雨上がりで日の出は無理だとあきらめていましたがフト空を見ると明るくなっていたので
直ぐ近くの屋上駐車場へ、カメラを持って飛び出ました。

雨で空気が綺麗になったのか久しぶりに空が澄んでいます。


雨上がり


雨上がり


雨上がり


雨上がり


ここ2~3日の雨の中で昨秋買ったクリスマスローズのアプリコットシェードが咲いているのが窓越しに見えていて、とても気になっていました。

今年は咲かないと諦めていたのに今頃一輪だけ咲きました。


アプリコットシェード


アプリコットシェード


アプリコットシェード


アプリコットシェード


アプリコットシェード


我が家の乙女林檎の花は咲きませんでしたが、ターシャ・テェーダーさんの庭に咲いている
クラブアップルに憧れて2~3年前に買っていた苗に花が咲きました。

10
クラブアップル

11
クラブアップル

12
クラブアップル

13
クラブアップル


一気に色々な花が咲き出して嬉しい悲鳴です。
何からUPしてやろうかしらと悩みます。
薔薇の葉も急に繁り、クレマチスも蔓がのびています。

チューリップも咲き出してホスタも芽がドンドンのびています。
春の息吹にめまいがしそうなくらいです。

明日の朝は久しぶりに海辺で日の出が撮れるかしら。
しばらく行ってない間に日の出の時間が又早くなっているでしょうね。
庭の花  2008.04.18
2008.04.18 17:33 edit
何を写そうか 探していた冬
今は 
>一気に色々な花が咲き出して嬉しい悲鳴です。
何からUPしてやろうかしらと悩みます。
=ですよね
クラブアップル可愛い花がびっしりですね 鉢じゃないですよね
鳥に実を食べられないように ハチ番犬 貸しましょうか
クロはち URL
2008.04.18 18:41 edit
クラブアップは海棠なんですね。
お花を楽しむのでしょうね~
白いお花が可愛いですね。

今日は一日中弱い雨でした。曇りの予報だったのに、天気予報も当てになりませんね。

ミュー URL
2008.04.18 20:17 edit
クロはちさん、こんばんは!

クラブアップルは鉢植えなのですよ。
真っ赤な実がギッシリ成るのですが残念ながら食べられないのです。
観賞用ですがとても可愛いです。

ハチちゃん、SOSの時に通販して下さい!!
ロココたえ URL
2008.04.18 20:21 edit
ミューさん、こんばんは!

クラブアップルは実が沢山成るのですが、食べられません。
でも真っ赤な実がギッシリでとても可愛いのですよ。
姫林檎と違ってまん丸です。

今日はこちらは風が強くて庭仕事をする気になれませんでしたが
もう薔薇にうどん粉がきているのがありました。
消毒してやらなければ。
忙しくなるな~
ロココたえ URL
2008.04.18 21:06 edit
ロココたえさん♪こんばんは^^
朝の様子から今日は晴れるのかと思いきや・・・
風が強く雨が降ったり止んだりで庭仕事する気にもなりませんでしたね

クラブアップルのお花も可愛いですネ、実も見たこと無いような~
可愛い実が熟れる頃を楽しみにしていますね・・・
今日の風で姫リンゴの花が散っています、林檎の花吹雪状態です(^^;
庭の花も木々も一気に活気付いてきましたね~。
シンベリン URL
2008.04.18 21:23 edit
シンベリンさん、こんばんは!

今日は変なお天気でしたね。

クラブアップルの実はまん丸なのですよ。
姫林檎はちょっと細長いでしょう。
ターシャ・テューダーさんの本に出てくるのをいつも眺めていたら
一昨年、庭の散歩道に苗が出ていて即買いました。
本当庭が綺麗な時になってきましたね。
ロココたえ URL
2008.04.18 21:47 edit
ゴキちゃんやで~~~!!
はろ~~~!!

昨日のオヤビンのコメみて笑った・・・
でもな、あいかわらずお風邪がなおらないのでござるよ。
ったく、オードリー、ケースケなんてとんでもない!!
べいべは、オードリーでござんす。

今日は、そちらは晴れていたの??
雲の流れみていると、広角っていいなあと思うなあ。
こちらは、くもり~~・・どんよりん・・・べいべもどんよりん・・・

姫リンゴの花が雨で散りそうで・・・

今日は、調子がでないなあ・・・すまん・・・明日は元気でくるからね!!
べいべ URL
2008.04.18 23:50 edit
うれしい悲鳴わかります~今が一番楽しいとき。春が急ぎ過ぎないといいんですがね
はなはな URL
2008.04.19 05:43 edit
おはようございま~す。今頃撮影中ですよね^0^
こちらは雲が広がってて・・・様子を見ながら待ってるところです。
雨あがりは花がいちだんときれいに見えますね。
クラブアップルはこれですか?
ターシャさんの写真によるとけっこう立派なリンゴが出来ていましたが、それにも実がなるのですか?
リンゴの花って可愛いものですね。
Happyばあば URL
2008.04.19 07:45 edit
この週末から”つつじ祭り””藤祭り”などが始まり、
花の世界はもう初夏を迎えつつありますね。

たくさんあって、紹介しきれなくなってきましたね。
hisamichi URL
2008.04.19 11:14 edit
ヨレヨレ、ゴキ~~!!
スリッパで一撃やで!!

オヤビンのコメ笑っちゃったね。
まだ風邪が治ってないんか。
風邪引いてなくても壊れてるんとちがうか。

何せ「ロココの会」の会員やからなあ。

昨日の朝は雨上がりで曇っていて空撮りは諦めていたのに
フト外を見ると明るくなっていて慌ててカメラ持って飛び出て近所から撮ったんや。

風が強くて変な日だったよ。
今朝もパラパラ雨がちらついているなか行ってきたから、
面白い空だったよ。
綺麗に晴れてくれないな~

それで気持もダウンか。
忙しすぎるんやろ。
冷や奴では生きていくのは辛いで~!!
はよ、胃を治して何でも食べや。

ロココたえ URL
2008.04.19 11:25 edit
はなはなさん、おはよう!

今朝は日の出撮りの後薔薇の消毒をして今までたまっていた苗を植え替えしていました。
クレマチスがドンドンのびて誘引も大変。
春の庭は忙しいですね~
ロココたえ URL
2008.04.19 12:55 edit
クラブアップルの花綺麗ですね。
つぼみが、ピンクで花が白いの可愛いね。
ロココさんの花見てすっかり気にいってしまいました。
全部実がついたらすごい数だね。
これ、北海道でも育つだろうかね。
調べてみます。
今日は、ポカポカよい天気。
午前中ずっと庭にいました。
新芽が出ているを発見したら嬉しくなってしまって、
今年、初めてこんなに長く庭に出ていたよ。
やっぱり、花っていいね。
未来 URL
2008.04.19 15:17 edit
おはようございます☆

そちらも怪しいお天気だったのですね、、、
こちらもかなり変なお天気でしたよ、、
今朝は・・・今朝ですよ!!!まだ、、まだ8時ですよ~~エヘン!
良いお天気そうです~~
が、、、天気予報見ていたら、スペイン全土荒れ模様・・・
雨マーク、雪マークもありました。。。。どうなっちゃっているのでしょう、、、

アプリコットシェードの色合いが良いですね!!
そして、クラブアップル可愛いですね~~
蕾はピンクなのですね、、、
満開ですね!!
これからお忙しくなりそうですね、、、、
でも、、楽しみが沢山で良いですね。
バラも楽しみです!!!

rudy-love-111 URL
2008.04.19 19:31 edit
Happyさん、こんばんは!

ハイ、日の出撮りに行っていましたね。
変なお天気だったです。

クラブアップルは観賞用でまん丸の小さな林檎がギッシリ出来ます。
可愛いですよ~~!!

これは鉢植えにしていますのでHappyさんもベランダでOKですよ。
昔から林檎の花が大好きなのです。
ロココたえ URL
2008.04.19 19:39 edit
hisamichiさん、こんばんは!

本当、ツツジ、藤と連休の花ですね。
その前にハナミズキも咲きますね。
我が家の庭の花だけでもUPが間に合わないぐらい色々咲き出してきました。
ビバーナム、モッコウバラ、ハニーサックル写真を早く撮ってやらなくてはと焦っているのですが、チューリップやティアレアなど花達も咲いているので
こちらを優先して撮っています。
hisamichiさんも花めぐりで忙しくなりますね。
ロココたえ URL
2008.04.19 19:47 edit
未来さん、こんばんは!

クラブアップルはターシャ・テューダーさんの庭にもの凄く大きくなったのがあるので、北海道のほうが気候は合っているのだろうと思いますよ。
姫林檎はちょっと細長いでしょう。
クラブアップルはまん丸だからとても可愛いよ。

お薦め!!
こちらは花ラッシュになってきました。
これで薔薇とクレマチスが咲いたら、ジキタリス、バーバスカムも咲くので
花のピークになります。
今日は薔薇にうどん粉病がきたので消毒をしました。
朝が忙しいです!!

夢見る夢子さんにもうすぐなります。
ロココたえ URL
2008.04.19 19:56 edit
ルディママさん、こんばんは!

スペインも荒れ模様ですか。
今日も変なお天気でした。
ヘェー 雪マークも!!

アハハ まだ8時ですね。
私の日の出撮りももうすぐ4時代に突入です。
夏至の頃は4時前に家を出るようになるでしょう。

クラブアップル、とても可愛いのですよ。
実はまん丸です。

我が家の薔薇はクラシックローズです。
モダン薔薇と全然咲き方が違うのですよ。
薔薇が咲き出すと夜も眠れないぐらい興奮してしまいます。
朝一番の薔薇は本当に綺麗ですよ~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ