真っ赤に染まった空とハンギング

CoM32 
今朝は歩いていると海辺まであと10分ぐらいのところで空が真っ赤に焼けました。

しまった!!

もっと早く家を出なければならなかったと愕然!!


真っ赤に染まった空

海辺に着いたらやはり赤い空は消えていました。
日の出の15分~20分前ぐらいに空が真っ赤に焼ける時があります。
でもほんの瞬時で直ぐ消えるのです。


日の出前


日の出前


日の出


日の出


日の出



先日頼んでいたハンギングが出来上がってきました。
この園芸店の奥様の作るハンギングは昔から大好きでいつもお任せで作ってもらっています。
我が家の趣味も良く分かってもらっているので助かります。

沖原園芸店さんというのですが私のブログにコメがありびっくりしました。
ブログを作られてネットサーフィンしていて偶然私のブログを見つけて下さったそうです。

その中に昨年の植物園主催のコンテストで奥様がハンギング部門でグランプリをもらわれたと書いてあり

やっぱり!!

とてもセンスが良いので自分で作る気がしてなかったのです。


ハンギング


ハンギング

ダブルインパ、ラミューウム、ユーフォルビアダイアモンドフロスト、リナリア、ネモフィラ、ロベリア、サンサシア、コンボルブルス・・・数えてみたところ直ぐこれだけは分かりましたがもっと入っているようです。

サンサシアです。


サンサシア

コンボルブルスです。

10
コンボルブルス


裏庭を見て廻っていたらハニーサックルが咲き始めていました。
その後ろでモッコウバラも咲いています。

11
ハニーサックル

12
ハニーサックル

13
ハニーサックル

14
ハニーサックル



今日は日の出撮りの帰り、畑に葱坊主を発見!!
面白かったので持っていた望遠で撮りました。

15
葱坊主


直ぐ上でウグイスも鳴いているので見上げてカシャリ!
やっぱり余り綺麗な鳥ではないですね。

16
ウグイス


今日は声楽のレッスンに行ってきました。
花粉症が大分楽になっているからでしょうか、ちょっと褒められました。
なんでも褒められると嬉しいものですね。

今日は暑い位だったので鉢植えが水枯れしてないか心配です。
今から庭を見回ってきます。



声楽  2008.04.21
2008.04.21 18:09 edit
おおっ!真っ赤な空・・・ドラマチックです~
早起きもこんな出会いがあるとたまりませんね

寄せ植え軟らかい色合いで素敵ですね もうダイアモンドフロストが入ってる!
葱坊主もなんだか絵になりますね

今日は夕方 薔薇ぐったりでした 
蕾が膨らむこの頃は水切れに注意しなくてはね(* ^ー゚)  
クロはち URL
2008.04.21 19:20 edit
ロココたえさん♪こんばんは^^

うわ~!真っ赤ですね、こんなに赤くなる事もあるのですね~

ハンギング優しい色合いのお花ばかりで素敵ですね~
お花の名前も、エエ~ト!エエ~ト!で私は中々出てきませんよ(-_-;)
葱坊主も可愛いですね・・・
我が家のモッコウバラも咲き初めていました。
シンベリン URL
2008.04.21 21:17 edit
こんばんは
朝日が昇る直前、真っ赤に焼ける瞬間ありますね。
ほんの短時間しかないあの空の色、私も大好きです。
ちなみに私も今日は久しぶりに朝の散歩に出ましたが、
家を出た時には既に太陽は上がってました( ̄▽ ̄;
せっかくカメラ持って出たのに台無しです(涙

葱坊主面白い被写体ですね。
家の庭のボウズもだいぶ膨らんできたので、今度マクロってみます(笑
にっしぃー URL
2008.04.21 21:17 edit
クロはちさん、こんばんは!

時々こういう真っ赤な空になる時があります。
冬場に多い筈なのですが今年の冬にはなってくれませんでした。
日の出前のちょっとの時間の間になるので不思議な程すっと色が消えます。

寄せ植えはとても優しい色調で作ってくださいました。
薔薇と喧嘩しないので助かります。

葱坊主、クロはちさん、絵に描きたいだろうな~と思いました。

今日は暑いぐらいだったですね。
やっぱり鉢が乾いていて夕方急いで水やりをしましたよ。
今から仕事がひとつ増えますね。
ロココたえ URL
2008.04.21 21:26 edit
シンベリンさん、こんばんは!

真っ赤に染まるちょっとの間の時間があるのですよ。
こういう出会いがあるので日の出撮り辞められません。

ハンギング、優しい色合いで、気に入っています。
いつもお任せなのですが長い付き合いなので私の好みを知っていて下さるのです。
それにしても種類が沢山入っています。
数え切れないです。

モッコウバラがアチコチで咲き始めていますね。
我が家は黄色なのですがこの色はまだ優しい色なので許しています。でも本当は白のモッコウバラの方が好きです。

葱坊主、絵に描きたくなりますね。
ロココたえ URL
2008.04.21 21:33 edit
にっしぃー師匠、こんばんは!

さすが師匠も知ってらっしゃいましたね。
ちょっとの間の変化なのですよね。
本当は海辺で見たかったので、しまった!と思いました。

でも海辺に近いので結構綺麗に撮れてました。

毎朝日の出の時間が早くなって行ってます。
今から夏至までが本当に早く感じます。
折角カメラ持って出たのに~残念でしたね。

葱坊主は私もマクロで撮ったら面白いと思ったのですが
日の出撮りの帰りだったので、望遠で撮りました。
師匠のマクロを見てみたいです。
驚きのマクロですもんね!!
ロココたえ URL
2008.04.21 21:44 edit
花やさんのは素敵ですね。学びたいくらい。それからハンーサークルってかわいいね。育てたことがないけどやってみたいなあ
はなはな URL
2008.04.21 21:54 edit
ロココたえさま
日の出前のこんなに赤い空は一生見ることは不可能かな~
たえさんのブロぐで楽しみます

ハニーサックル、シロヤマブキ,モッコウバラなどやはり早いですね
こちらはまだまだつぼみもついていません
お先に楽しめるのもブログのおかげですね♪
hmy_nori URL
2008.04.21 21:57 edit
今朝はきれいな空でしたね。
ちょっと起きるのが遅かったかな・・と私も反省です。
日が昇る前が断然おもしろいですものね。

ハニーサックルって可愛い花ですね。
名前もかわいい!
Happyばあば URL
2008.04.21 22:22 edit
お久しぶりです^^;

真っ赤な朝焼け..ビルの向こう側からゴジラが出てきそうな雰囲気ですね。

ご心配をおかけしておりました左手ですが、やっとギプスが取れて手首のリハビリをしています。

連休前後には完全復活できそうですので、ご安心ください。
OZ URL
2008.04.21 22:36 edit
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

朝焼け、綺麗ですねえ。今,日の出は何時かな??
私、毎日5時過ぎに起きて,弁当作っているので,その頃は、もう必死の形相です。
ゆっくり,朝日、拝んでみたいよ。

ハニーサックル!在れ、すっごく香りが良いでしょう??
欲しくて,探しているけど、中々見つからないの。ネットで徘徊しても、無いわ。
黄色物は良く見かけるけど,赤い物も在るんですね。
イングリッシュローズ URL
2008.04.21 22:40 edit
ロココたえさま  こんばんは

沖原園芸です。
ハンギングをお届けして数日。こちらのブログに何も触れられていなかったので、ひょっとして気に入っていただけなかったのかと心配しておりました。(^_^;)
たえさんのお庭にはどういう色調が似合って、何がNGなのか良く解っているつもりなのですが、それでもいつも100%気に入っていただける作品が作れる訳ではありません。
昨年末ご注文いただいた、葉ボタン中心のハンギングをお届けしたときも、何も言われませんでしたが、その時の表情から ん?ちょっとあれかな? と思いすぐに作り直してお届けしたこともありましたね。
今度からは、ちょっとでも気に入らないところがあればどうぞご遠慮なくおっしゃってくださいね。
3ヶ月以上飾っていただけるハンギングですから、出来るだけ心の底から気に入っていただけるものをお届けしたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。今日はご紹介いただきホントにありがとうございました。
沖原園芸 URL
2008.04.21 23:18 edit
今朝は綺麗な空ですね~

ハンギングは色々入って豪華ですね。

今年は咲くのが同じくらいでしょうか。
つきぬき忍冬とモッコウバラが咲き出しました。

ミュー URL
2008.04.22 06:37 edit
こんばんは☆

1枚目の焼けるような赤い空、、、ロココたえさんのショック~なお気持ち分かります!!
あとちょっと早ければ!!だったのですよね、、、
でも2も凄く素敵な朝焼けですよ~~
スペインには朝焼けも無いようですよ(~_~;)

ハンギング、柔らかい色合いで素敵ですね!それにかなり大きい?
これからもっともっと色々なお花が咲くのですね~~
綺麗でしょうね、、、
我が家は、、、トマト・・・・ちょっと寂しいかも。。。。

お夕飯の支度をしながら居眠りなんてしないでくださいね~~
危ないですから(~_~;)

rudy-love-111 URL
2008.04.22 08:11 edit
グッモーニン!!

もうすぐ学校に出勤じゃ!!そのあと、すぐに歌のレッスンじゃ。
昨晩、必死こいて、金子みすず覚えた!!

コメからはずれたなあ・・ごめんやっしゃ!!
朝焼け、真赤やん・・
ロココババ、この真赤なのが見たくて毎日日の出撮りにいっているって言わなかったっけ??

すんごいなあ・・・・こんな朝焼け、みたことないし・・・
この1枚からも十分にわかるよん!!
またトライしてや!!
こちらも靄がなくなってきたように思うで。
夕日がとってもきれいもん!!

スペインの朝焼けみたいよなあ!!なあ!!
上で、なんか言っておられるけど・・・
ロココババの日の出と
地中海の日の出と
べいべの夢の地平線の日の出で来年個展だぜ!!

ハンギング、むっちゃ素敵やなあ・・・
こういうの、カナダのビクトリアで見たことある。
ビクトリアな街いっぱい、素晴らしいハンギングだらけやった・・・
母は、お花が大好きやから、もう幸せいっぱいやったで。
ほんで、素敵な老年の男性に、母は「楽しんでますか」ってきかれて
英語やから、母は、わからんくて、にこにこしていただけやど、
べいべが対応して、母に「今の男のヒトと再婚したらあ??」って聞くと
「背がたかすぎ!!」やと・・・!!うちの母も言うやろ!!
もう一回、母を連れていきたいけど・・・無理やろなあ・・・
あのな、地植えにしていたら、
まぁ君が花をたべて、その中には有害なものもあって
おとつい、吐いてたいへんやってん・・・
ちょっとハンギングとかふやして、地植えにするのはもっと考えてしないとあかんなあと思ってるねん。

ロココババの推薦のモッコウバラ、蕾いっぱい。
咲いてきたら、オヤビンに撮ってもらうわ!!
うれしいなあ・・・

花、マクロ、もう楽しんで撮ってるやん。おみごとやねえ~~~。
じゃあ、次はにっしぃー師匠のようにハイキーでしあげますかあ~~~~!!
やってみ~~~!!

ほんじゃ、行ってきま~~す!!
べいべ URL
2008.04.22 09:31 edit
ハニーサックルというのですか?
マクロで蕊がきれいにくっきりと出てますね。
バックの赤とピンクの花びらとのコントラストが、好きですね。
hisamichi URL
2008.04.22 15:01 edit
こんにちは
キレイなハンギングですね。
センスもそうですが、私の場合どうも、
花代をケチるのが1番の原因のような気がします。
知らない花も随分あります。
咲いたら。楽しみですね
rinrin URL
2008.04.22 15:24 edit
はなはなさん、こんにちは!

このハンギング、素敵でしょう。
昔は自分でハンギングも作っていたのですが、彼女の作るハンギングがいつもとても素敵なので注文して作ってもらうようになりました。
お店で講習もされているので近かったら習えますのにね。

ハニーサックルは良く外国のガーデンを見ているとぎっしりアーチになったり玄関先に良い匂いがするので壁に這わしたりしてありますね。
今もの凄いことになってしまって、林檎の木がもうハニーサックルで覆われています。
色々種類があって赤系、オレンジ系、ピンク系などありますから
良く選ばれたら良いですね~
日本のツキヌキニンドウと間違われませんように。
ロココたえ URL
2008.04.22 15:33 edit
noriさん、こんにちは!

一生見られないなんて、そんなことはないでしょうが、ただ毎朝見ていてもなかなか出会うことがないので、私のブログも役にたっているようで嬉しいです。

ノースカントリーは忘れな草が咲いていましたね。
今からドンドン春になりますからnoriさんのお花のUPも楽しみです。
ロココたえ URL
2008.04.22 15:39 edit
Happyさん、こんにちは!

私は毎朝4時には起きているのですが、まだ時間的に大丈夫と思って出かけました。
日の出が思ったより早くなっていたようです。
今朝は早くに出ましたよ。

ハニーサックルは昔から外国のガーデンに良く出てくるのでやはりもの凄く捜して大分前に買ったものです。
凄い太い蔓になって毎年思いっきり短くカットしてやるのですが
あっという間に林檎の木が見えなくなっています。
モッコウバラの方が負けていますよ。
ロココたえ URL
2008.04.22 15:44 edit
OZさん、こんにちは!

な~るほど、ゴジラですか。
そう思えばこれも良い写真だったのですね。アハハ

手首大変でしたね。
連休に復活出来そうで良かったです!!
不自由になってみると普段当たり前と思っていることの有り難みが分かりますね。
日々感謝です!!
ロココたえ URL
2008.04.22 15:55 edit
イングリッシュローズさん、こんにちは!

朝5時に家を出ています。
日の出は5時半頃ですが今から夏至まで毎日時間が早くなっていくようですよ。

その頃お弁当作りですか。
しっかり主婦してらっしゃるのですね。

ハニーサックルはとても良い匂いがしますよ。
昔は捜してもなかなかありませんでしたが
最近はネットで何回か見かけましたよ。
ただ滅茶苦茶大きくなるので植える場所を考えてやらなければ我が家は林檎の木が埋もれて見えなくなっています。
ロココたえ URL
2008.04.22 16:03 edit
沖原園芸さん、こんにちは!

まあ、直ぐUPしなかったので気にされていたのですね。
早くにUPしてやらなければならないものを優先してたので
遅くなってしまいました。

とても気に入っていますよ。
こんなに優しい色調で上手く纏めてあると感心しています。

アハハ 昨年の葉牡丹ですね。
あれはちょっと顔に出ましたか。
直ぐ作り直しますよとお電話をもらった時はびっくりしました。
今までの長いお付き合いですので好みも分かってもらっているので
安心してお任せしています。
これからもよろしく!!

今、養成株が欲しいな~と思っていますのでそのうち行こうと思っています。

ロココたえ URL
2008.04.22 16:07 edit
ミューさん、こんにちは!

もう少し早く家を出てやればよかったと残念でした。
ドンドン日の出の時間が早くなっていくので、家を出る時間と追っかけごっこをしているようです。

今年はミューさんのところと同じくらいに咲いていますか。
今日も暑かったです。
又水やりかな。
ロココたえ URL
2008.04.22 16:15 edit
ルディママさん、こんにちは!

今から夏至に向かってドンドン日の出の時間が早くなっていくので
家を出る時間も調整しているはずなのにもうちょっと早くに出れば良かったです。

アハハ、朝焼けもありませんか。
それではこのブログで楽しんでくださいね。

ハンギング、素敵でしょう。
沖原園芸さんとはものすごい長いお付き合いをさせてもらっています。
その当時から奥様の作られるハンギングがとても好きだったのです。
最近は一段とすごいなーと思っていたので、グランプリの賞をもらわれたと聞いて
納得!!

こちらは今から色々な花が咲き始めます。
ルディママさんのところはトマトですか。
スペインの美味しいトマトですね。
ロココたえ URL
2008.04.22 16:36 edit
オードリーのゴキ、学校行く前にありがとさん!!

歌のレッスン、上手く行ったか。
金子みすず、コーラスの6月の合唱祭にも金子みすずの「草山」を歌うぜ!
まだ暗譜してない。エヘ

遂に小百合ちゃんはロココババになってもたんか。
そう、滅多にない空だったのだ!!
4時には起きていたから充分間に合ったはずなのに家を出る時間を間違ってしまったわ。
今から、超特急で日の出の時間が早くなっていくんや。
昨年もそうやったわ。

このハンギング、↑に沖原園芸さんがコメを下さっているけれど
奥様がものすごくセンスが良くて昔から大好きでお任せで作ってもらってるんや。
とうとうコンテストでグランプリをもらったんだって。

カナダのビクトリアって綺麗な町なんやな~
一度行ってみたいな。

まぁ君、地植えのものを食べちゃったの?
スズランとか毒やで!
きいつけや。

小百合ちゃんは白のモッコウバラを推薦したと思うのだけど、白?
あんな~、ロココババって呼ばれたらほんまにババかとみんなが思うで。
まだ、孫はおらんで。

ハニーサックル、マクロで遊んでみた。
なるほど、ハイキーにね。
そこまで気がつかんかったわ。

てか、こんなに書いていて学校遅刻するで。
ゴキ踊りでもして誤魔化すか。

ロココたえ URL
2008.04.22 16:41 edit
hisamichiさん、こんにちは!

ハニーサックルはご存じないですか。
ツキヌキニンドウと良く似ているのですよ。
マクロでちょっと遊んでみました。

今から色々な花が咲き始めますね~
hisamichiさんはお出かけが忙しくなりますね。
ロココたえ URL
2008.04.22 16:47 edit
rinrinさん、こんにちは!

ハンギング、お好きですか。
プロの方が作るとビックリするぐらい花の種類を沢山使われますね。
それでいて纏まっていてさすがです。
自分で作るとどうしてもこんなに種類を使わないですね。

花代、確かにケチるとそれなりにしか出来ないかな。

もう少し咲きそろったら又UPしてみようと思っています。
又見てやってくださいね。
ロココたえ URL
2008.04.22 16:58 edit
ロココさん こんにちは~♪
朝…日が昇る30分ほど前から…急に空が真っ赤になる事って
あるますよね!! 空が染まる時って…夕暮れより朝の方が断然
素敵な空になるんだけど…滅多にないのが悲しいです ;;
昨年だったかな…??? 朝の空を撮りに行って…あまりの空の
変化に…たった30分で…400枚の写真を撮った事がります。
こんな事があるから…空撮りってやめられないんですよね…www
cosmos URL
2008.04.22 19:49 edit
cosmosさん、こんばんは!

やっぱり、cosmosさんは経験済みですね!!
私も余りの変化に撮りまくったことがあります。
悲しいかな、まだコンデジの時でした。
一眼になってからまだそういう空に出会っていません。

夜明け前30分はドラマですね。
ホント、何時出会えるかと思うと空撮りやめられないですね~~!!
ロココたえ URL
2008.04.22 20:11 edit
一枚目の写真すごく好きです。
これも手持ちなんですか?まだ薄暗いのに大丈夫なんだね。
ハンギングセンスありますね。
何種類の花を使っているかわからないほど豪華ですね。
家に、ハニーサックル、4種類あるのだけど、花つきがよくありません。
この色より、薄いピンクがあります。
今年は期待しているのだけど、どうかな?
今、やっと新芽が出てきたとこです。
未来 URL
2008.04.22 21:56 edit
未来さん、こんばんは!

私は三脚持ってないから全部手持ちですよ。
結構薄暗くても撮れています。

ハンギングはプロが作るとびっくりするぐらい色々な花を使いますね。

ハニーサックル、4種類も持っているの!
一本だけでももの凄いことになっていますよ。
ピンクの滝の如く咲きます。
昨年あんまり咲かなかったとそういえば、言っていましたね。
今年は沢山、咲いてくれますように!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ