昨日訪問したKさんのガーデン

CoM26 
今朝は雨でしたので日の出撮りは中止です。

昨日の記事に書きました、Kさんのガーデンを紹介しますね。
まだ薔薇が咲いてないので青々としています。
Kさんは薔薇が咲く前のこの時期も大変好きなのだと話されていました。
生憎小雨が降ってきたので、思うように写真が撮れなかったです。
テレビにも何回か紹介されたそうです。

本当にビックリするぐらいギッシリ色んな植物で一杯です。
これが咲き始めるとどうなるのかしらと驚きですね。


知り合いのガーデン


知り合いのガーデン


知り合いのガーデン

イングリッシュデージーもアチコチにあります。


イングリッシュデージー

これはアカンサスですね。


アカンサス

ポリジも沢山。


ポリジ

デルフィニュームももう咲いています。


デルフィニュウム

ベル・オブ・ウォーキングも開きかけています。
我が家はまだ蕾がかたいのにな~


ベル・オブ・ウォーキング

アケビの花が咲いていました。
とても可愛い!


アケビの花

10
アケビの花

11
アケビの花

雨で繁っているところへ入り込めなくて残念。
黒ロウバイも咲いていましたが近づけません。

12
黒ロウバイ

とにかく黒い土は全く見えません。
ギッシリ緑で埋もれています。
草など生える余地なしですね。

黒い矢車草とか、我が家でも咲いている黒い椿、黒いチューリップなどシックなものから
赤い薔薇、黄色い花、なんでもありです。

色調も考えていないそうです。
緑が間に介在するのでどんな色がきてもおかしくないのだそうです。

唯々、驚きの庭でした。
全部一人でされているのも驚き。
一日中、庭にいる時が至福の時だそうです。

今度は薔薇が咲いている5月中旬に来て下さいと誘って下さったので、また楽しみです。
その時、テレビが来てたりして。
庭の花  2008.04.24
2008.04.24 18:55 edit
すごいお庭ですね。
お手入れが大変でしょうね・・・いえいえ、楽しみなんですよね。

もうすでにいろんな花が咲いていますが、薔薇が咲いたらどんな風になるんでしょうか?
楽しみにしています。
hisamichi URL
2008.04.24 19:40 edit
うわっ!すごいですね~!!
植物園!?と思うほど(笑)
こんなに植物がいっぱいなのに、
バラの季節にはいったいどんな風になっているのか?
また見てきてUPしてくださいね
アケビの花ってはじめて見ましたが、
なんてかわいいんでしょう♪
もも URL
2008.04.24 19:41 edit
いいおにわだねえ。こんな風にびっしりネーチャーなかんじがいいなあ。宿根が多いのかな?
はなはな URL
2008.04.24 19:43 edit
hisamichiさん、こんばんは!

テレビで良く紹介されているお庭らしいよと聞いて行ってきましたが
本当にビックリしました。
青々しているところが全部花が咲くわけでクラクラしますね。
それも珍しい花が沢山揃っていました。

薔薇の咲いた時にまた行って写真を撮ってきますね。
秘密の花園ですね~
ロココたえ URL
2008.04.24 19:51 edit
ももさん、こんばんは!

凄いでしょう。
小雨が降っていたので、家の前側は殆ど撮っていなくてこれは裏庭ですね。
じっと見ていたら、本当に色々な花が混ざって植えてあってこれらが咲き出したらどうなるのかしらと思いました。
ジキタリス、アカンサスなどもの凄く立派に育っていました。
まるでターシャさんのジキタリスのようでしたよ。

薔薇の季節、写真撮ってきますね。
クレマチスも沢山巻き付いていたので、本当凄い庭になると思いますよ。
さすがテレビで放映されたはずですね~
ロココたえ URL
2008.04.24 19:59 edit
はなはなさん、こんばんは!

そうですね~
宿根が多かったですね。
ギッシリ色んな花の蕾が沢山出来ていましたよ。
土がフカフカして美味しそうでした。

シックな色から真っ赤まで色んな珍しい花がありました。
匆々凄い立派なホスタも沢山あって、新芽を食べるそうですよ。
鉢の大きさも半端じゃないぐらい大きかったです。

庭にいる時が一番楽しいと話されていましたよ。
ロココたえ URL
2008.04.24 20:47 edit
ロココたえさん♪こんばんは^^

わ~お!!ですね、凄いお庭ですネ
色々なお花もギッシリですね~素晴らしいです♪
刺激を受けて又意欲が湧いてきます・・・
お庭拝見に行って見たいです~^^

アケビの花も可愛い~~
我が家のアケビ今年は未だ咲きませんでした!
お庭仕事楽しいですよね♪♪
シンベリン URL
2008.04.24 21:21 edit
たくさんのお花が自然に生えてるようで、
実は大変手入れが行き届いている・・そんな風に感じました。
ターシャさんのミニ版みたいですね。(あ、失礼かな? ^0^)
たえさんのお庭もこんな風にいちど写してみて下さいな。
Happyばあば URL
2008.04.24 21:32 edit
シンベリンさん、こんばんは!

とにかくギッシリ色んな花が蕾を持っていました。
庭全体が寄せ植えの鉢みたいな感じです。
宿根草も多かったですね。
大きな楡の木があって、銅葉アカシア、ときわヤマボウシ、黒ロウバイetc
その中につる薔薇が何本も絡まっていて、勿論アーチにも蔓薔薇が。
薔薇がメインの庭なのですが、ウーン秘密の花園ですね。
ちょっとでも手入れを怠ったら荒れた庭に直ぐなるでしょうね~

アケビの花って可愛いですね。
クレマのロウグチもあったっけ。
とにかく珍しい花は全部あるって言う風でしたよ。

ワンちゃんの散歩の時に我が家の前を通られるそうでクラシックローズが沢山ありますねと言われるのですが、この庭を見たら比べものになりません。

因みに薔薇の消毒はされないそうです。
うどん粉、黒点病に成り放題だそうです。
本当にナチュラルガーデンですね~
ロココたえ URL
2008.04.24 21:42 edit
Happyさん、こんばんは!

本当に手入れを良くしてあります。
そうでなければ、伸び放題の荒れた庭になると思います。
庭のどの一角を見ても寄せ植えみたいにギッシリです。
こんなに色んな花がよく混植してあると驚きました。
さすがテレビで放映されるはずですね~
我が家の庭、薔薇が咲きそろったら撮ってみますかね。
昨年もUPしたのですよ。
本当の一角ですよ。アハハ
ロココたえ URL
2008.04.24 22:48 edit
Kさんのお庭ってのは手入れも行き届き凄いですね~♪

しかしアケビまで有るとは驚きです。
綺麗に撮れていますね♪
ダウン・ロードせず楽に撮れたでしょう(^_^)
この花を見ると、5枚葉のようですね。
3枚葉は濃紫色で花形も違いますよ。
私の領域ですからね~ン。
こちらのように綺麗では有りませんが近々UPしま~す。

九ちゃん URL
2008.04.24 23:11 edit
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

凄いねえーーーーっ!個人宅ですよね。
テレビで紹介されるだけ在って、圧巻されます。

雨上がりで、緑が一層生えて、綺麗ですよ。
本当に、地面が見えないくらい、緑で覆われて、でも、爽やかな雰囲気は、凄い事です。
その上、みな、健康そうで生き生きしているよね。
手入れは、一人で??もう、、脱帽物です。

薔薇の咲く頃の訪問、楽しみですね、、私も楽しみにしていますわ。
イングリッシュローズ URL
2008.04.24 23:11 edit
良く茂ったお庭ですね。
アカンサスもデルフィも早いですね。
一日中お庭にいたいと思われるだけのことが有りますね。
お近くにこんなお庭があると、見せていただくのが楽しみになりますね。

アケビ、私もミツバアケビが好きです。
花はクロロウバイのお花の色と同じような色ですね。
黒花好きには、三つ葉アケビがいいですよ~
ミュー URL
2008.04.24 23:21 edit
こんばんは~!
Kさんのお庭は秘密の花園みたいですね~!
こんなお庭なら、一日中いても飽きないと思います(^^)
あけびのお花って可愛いですね。
自然の造形美を感じます。
5枚目、9枚目の写真が素敵ですね!
5月も是非、撮ってきてくださいね。
マロン♪ URL
2008.04.24 23:59 edit
すごいすごい!
素晴らしい!

自宅の庭がまるで夢の国。
洒落た物語が出来てしまいそうですね^^
ここで花撮りするだけでも1日足らなさそう・・・。

アケビの花が可愛いなぁ。
次のオフはここでお願いしたいなぁ。
なんちて^^

rauke URL
2008.04.25 00:59 edit
わぁ~ すご~~い
もう言葉にできないくらい
個人のお宅でこれだけ緑でいっぱいにするなんて
一日中お庭にいてもほんと飽きることはないでしょうねぇ

色あわせなんて考えないなっていうところ

バラの季節がまた 楽しみです








miti URL
2008.04.25 09:49 edit
テレビで紹介されるお宅なんですね 凄い!
植栽の数は ロココさんと同じくらいかな?
黒ロウバイ 我が家も咲き出しました 
同じものが咲いてるとなんだか親近感わいてきます

薔薇が咲いたらまた違った風景が見れるのでしょうね
クロはち URL
2008.04.25 10:04 edit
九ちゃん、こんにちは!

個人の庭なのですがもの凄い繁りかたで通風が悪いんじゃないかとも思ったのですがどれも生き生きとしていたので、大丈夫なのでしょうね~

却って共存しあって元気なのかもしれませんね。
ヘェーさすが九ちゃん、アケビは九ちゃんの領域ですね。
これは5枚葉なのですか。
そう言えば、あるブロガーさんが3枚葉をUPされていたことがありました。
九ちゃんのところでもUPされるのですね。
楽しみ!!
ロココたえ URL
2008.04.25 10:13 edit
イングリッシュローズさん、こんにちは!

凄いでしょう。
昨年の春に野田園芸さんと言って、素敵な庭造りをされる自宅の庭を見に行ったことがあるのですがやっぱりこんな感じだったので聞いてみたら野田園芸さんとも行き来があるとのことでした。
とにかくギッシリ植え込んであるのが特徴です。ギッシリの中から球根ものがまた出てきたりして、本当に植え方が独特です。

手入れが行き届いているので、綺麗に纏まっていて、感心しました。
全く一人でされているそうです。
ため息が・・・

また薔薇の時に撮りに行ってきますね。


ロココたえ URL
2008.04.25 10:26 edit
ミューさん、こんにちは!

近くにテレビで放映されるお家があるよという噂は聞いていたのですが
偶然、カフェ時遊人で知り合いました。

声も出ないぐらい、色々な花が混植されていました。
しかもどれも葉っぱが生き生きとしていて緑も美味しそうでとても綺麗でしたよ。
最初に土作りをしっかりされたそうです。

薔薇がメインの庭なのですが花達も一斉に咲きそろいそうで
今度行く時が楽しみです。

三つ葉アケビ、意外にみなさん知ってらっしゃるのですね。
ミューさんちにもあるのですか。
そうそうヘビイチゴまで植えてありましたよ。
勿論ワイルドストロベリーもアチコチに。
本当、ため息が出ました。
ロココたえ URL
2008.04.25 10:34 edit
マロンさん、こんにちは!

本当、秘密の花園だと思いました。
毎日手入れしてやらないと、直ぐ荒れた庭になってしまうでしょうね。
じっと一箇所を見るだけでも色々な花が混植されていて数えていてもびっくりします。

マクロ撮りのモチーフの山ですね。
ナチュラルに植えてあるので、本当に感動しました。

5月の薔薇の時を楽しみにしてくださいね。
またUPします。

ロココたえ URL
2008.04.25 11:02 edit
raukeさん、こんにちは!

オヤビン、凄いですよ~
ナチュラルガーデンなので本当に自然体に咲いているのですが実は凄く手入れがしてあります。

此処で1日がつぶれそうですね~
薔薇だけでも凄いです。

「秘密の花園」という物語を思い出します。
オヤビンは読んでないですよね。
少女物語ですから。

アケビの花って面白いですね~
皆さんのコメによると
5枚葉らしいですね。
3枚葉はもっとシックで素敵のよう。

オフ会は行きたいところが沢山あって時間がないですよ~~
ロココたえ URL
2008.04.25 15:25 edit
おはようございます☆

素晴らしいお庭ですね!!!
本当に、秘密の花園ですね~~
ここまでにされるのは大変だったとついつい思ってしまう私・・・
大変ではなくて、楽しみなのですよね(*^_^*)
お庭に居るときが至福と時というのはわかります!

私は2ワンの世話は大変だとは感じますが、全く苦ではありませんし、楽しく出来ます。
そして2ワンと過ごしている時間が至福の時です。ちょっと通じます??

アケビの花初めて見ましたが、、なんて可愛いのでしょう。
9.10がとても素敵です、淡いピンクに紫のシベ、、まるでガラス細工のようですね!

黒ロウバイも初めてです~~とてもシックですね。
バラの時期が楽しみです~~

オフ会、候補地沢山ですね~~~羨ましい~~☆


rudy-love-111 URL
2008.04.25 17:11 edit
mitiさん、こんにちは!

本当に、驚きましたよ。
普通、花別にまとめて植えて行くと思うのですが、此処はとにかく色々な花が混植されています。
ポリジが咲いていると思ったら、間から黒のネモフィラが顔をだしていて
横にはイングリッシュデージーがあってその上にはチューリップが揺れていて間から黒の矢車草がと言った風に本当にナチュラルガーデンですね。
宿根草が多いと言われてましたから土を入れ替えたりする作業も大変ですね。
草が生える隙間がないので、草も生えないのか全く草は生えていませんでしたよ。

ここまで作ろうと思ったら1日中、庭にいるのでしょうね。
家にいるのが大好きと言われてました。

ロココたえ URL
2008.04.25 17:20 edit
クロはちさん、こんにちは!

そうなんですよ。
テレビで紹介されたことが何回かあるそうです。
お家もとても素敵なのですよ。
家の中の調度品はアンティークの輸入家具だそうです。
これは行った事のある人から聞いたのです。エヘ

5月に来て下さいと言われたのでひょっとしたら中でお茶が出るかな?と期待したりしています。

植栽の数は比べものにならないです。
本当に圧倒されましたから。

また薔薇の時報告をしますね。
ロココたえ URL
2008.04.25 17:33 edit
ルディママさん、こんにちは!

そうなんです。
秘密の花園ってこうだったのかな~と思ったりしました。
最初にしっかり土作りをしてあるので良く育っているのだそうです。
なんでも基本がちゃんとしてなければ上手くいかないのと同じですね。

我が家は植木鉢が多いので、土には拘っていますが、庭全体が寄せ植えみたいなので本当に土作りをキチンとされたのだと思います。

薔薇の季節にはまた報告しますね。

ワンちゃんの世話が大変ではないというのと同じでしょうね。
好きだからできるのですよね。

私の日の出撮りもそうですね。
みなさん大変でしょうと言われるのですが今日はどんな朝焼けかなと思ったらワクワクして出かけています。

そうそうスペインは日の出も朝焼けもないのでしたね。アハハ

オフ会、本当何処でしますかね。
オードリー・ケースケさんは5月がもの凄く忙しいので今度会えるとしたら6月かなと思っています。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ