マダム・ピエール・オジェとツリバナ

CoM25 
天気予報は晴れ、しかし今日も東の空は雲です。
それでも海辺まで降りてみました。


夜明け前

諦めずに粘ってみました。


やっと焼けてきました


大分焼けてきました

もう日の出の時間がとっくに過ぎています。
此処であきらめて帰りました。
一体何時になったら綺麗な朝焼けが見られるのかな~


もう日の出になっている時間です


我が家のクラシックローズ達が咲き始めてきました。
一番最初に咲いたラ・レーヌ・ビクトリアの枝変わりマダム・ピエール・オジェです。
さすが枝変わりですね。形もコロンとしてそっくりです。


マダム・ピエール・オジェ


マダム・ピエール・オジェ


マダム・ピエール・オジェ


先日からクレマチスも咲き始めています。
色々咲き始めてUPが間に合いません。

カイゼルです。
皇帝のヒゲを連想させます。
昔はジョセフィーヌと同じく派手な八重のクレマチスがなかったので
欲しかったのでしょうね。


カイゼル


カイゼル

10
カイゼル


ガーデニングの師匠の前庭に可愛いツリバナの花が咲いていました。
実も可愛いですが花もなんとも愛らしいです。

11
ツリバナ

12
ツリバナ

13
ツリバナ



今日は午後からちょっと楽しいところへガーデニングの師匠と出かけます。
帰りが遅くなりそうなので、早めにUPしました。
何処へ?
明日のUPをお楽しみに!
庭の花  2008.05.02
2008.05.02 11:34 edit
やっとギプスも取れ復活しました。

でも500㎜なんかを振り回すと、まだまだ手首が痛みます^^;
桜の季節から一気に初夏..リハビリを兼ねて新緑でも撮りましょうかね。
OZ URL
2008.05.02 12:43 edit
たえさん、こんにちは♪
たえさんのお庭、この季節を撮りに行きたいです!
本当にいろんなお花が咲いているのですね。
薔薇の甘い香りが漂ってきそう(^^)
8枚目お口の中に子どもの小さなお口が見えているみたい。
緑の色もいいですね~♪
マロン♪ URL
2008.05.02 12:44 edit
ロココさん、こんにちは。

周りはGWムードなのだけど、私は暦通り><
今年はなにも予定をたててなくて・・・。部屋の大掃除でもしようかなって思ってます。

ピンクの薔薇、とっても素敵♪
形もかわいいけど、こういう色大好き♪

ロココさんのお庭はいろんなお花が咲き始めて、こちらも嬉しくなるね。
↓の青系のお花が入った寄せ植えもよかったぁ。
高いチューリップにはびっくりしたぁ。
買うのに勇気いるな。

今日はどちらへおでかけでしょうか。。
aki URL
2008.05.02 15:40 edit
マダム・ピエール・オジェ
ほしいバラのひとつです・・
この繊細な感じがすき・・。
かわいいなぁ~~ころころだし~ほしいなぁ~
香りもいいんですよね・・
うちのこたちはもうちょっと・・
早くUPしたいです^^
hiro URL
2008.05.02 15:51 edit
朝焼けなかなかですね~
春は靄が出やすく山でもなかなかすっきりした写真が
撮れません--------
クレマチスというのはテッセンの仲間ですか・・・???
nobuoosan URL
2008.05.02 15:53 edit
初夏を迎えてUPが追い付かないくらいの花盛りなんですね。
うらやましいです。
ばらのアップはやさしい色に癒されます。

さて、明日はどんな写真を見せていただけるのでしょうか?
hisamichi URL
2008.05.02 19:23 edit
ロココたえさん♪こんばんは^^

中々日の出に出会えませんね~~;;

マダム・ピエール・オジェ、ピンクで
ころころのお花可愛いですね~^^
ツリバナ・初めて見ました、小さなお花可愛いです♪
何故かアケビの花連想させますね・・
どんな実が生るのでしょうか。

今日は何処へお出かけかしら、明日が楽しみです・・・^^
シンベリン URL
2008.05.02 19:38 edit
「ちょっと楽しいところへ」お出かけ、いいな~
どこなんでしょ、UP楽しみです(*^_^*)
バラ、きれいですね
我が家はまだ蕾ばかり
それも、我が家では今まで
うどんこ病にかかったバラはいなかったのに、
今年はほとんどのバラが真っ白・・・(T_T)
蕾が無事咲いてくれるのか心配です
もも URL
2008.05.02 21:22 edit
ツリバナの実はよく知っていますが、花はあまり気にしてなかったのか初めて見ました。
可愛い花ですね。
バラはもう少しですね。

クレマは咲いてきました~。
今年は、うちのも八重が早いです。

楽しいところ、行ってこられたのですね。

ミュー URL
2008.05.02 22:48 edit
ツリバナが好きだなあ~ころっとしたバラもいいなあ~ロココさんところは、本当いい花がそろっているようですね。うちはジャングルですが
はなはな URL
2008.05.03 00:37 edit
こんにちは☆

ツリバナが可愛い!!
ナニワイバラも可愛い!! 
こうゆう感じがとっても可愛くて好きです!
それにしてもナニワバラ、見事に咲いていますね~~~
でも、、すぐに散ってしまうのですね、、花の命は短いのですね。。。

ハーブの寄せ植え、ちょっと意欲が沸いてきました!
寄せ植えはギッシリ詰めて植えるのですか??
明日はまた青空市に行くつもりなので、苗屋さんでチェックしてきます!

今日はビーチでサボテンの花が咲いていたので撮ったのですが、、、
マクロじゃないし、、、(ーー;)
一つ目がまだ決まっていないのに、今度はマクロも欲しいです、、、、


rudy-love-111 URL
2008.05.03 06:27 edit
おはようございます。今朝はどうでしたか??
天気良すぎて面白味がなかったんじゃないですか?

つり花は初めてみましたが、なんて可愛いんでしょうね。
真ん中のプクプクしたところがかわいいし、蕾も愛らしいです。
こんなにたくさんの花どんな風に植わってるんでしょう。
ますます庭の全景が見たくなりましたよ。
Happyばあば URL
2008.05.03 09:18 edit
OZさん、おはよう!

今朝は久しぶりに綺麗な日の出でした。
でも雲1つないので、ちょっとは雲があったらいいのにな~と欲が出ます。

ギブス取れて良かったですね。
連休、新緑の季節です。間に合いましたね。
さて何をUPされるのかな、楽しみです。
ロココたえ URL
2008.05.03 09:31 edit
マロンさん、おはよう!

クラシックローズの鉢を30個ほど持っていますので
今から薔薇が咲き出します。
裏庭ではハニーサックル、ビバーナム、モッコウバラ、ブルーベリー、
バンマツリ、スモークツリー、ビーナスの木とジャングルのようになってきました。
クレマチス、ジキタリス、バーバスカムetc 
花達のシーズンです。
庭仕事も忙しくなってきました。
花が大好き!!

写真を撮るのも忙しくなってきました。
小花達も可愛い!!
薔薇が咲き出すと「夢見る夢子さん」になります。
ロココたえ URL
2008.05.03 09:37 edit
akiさん、おはよう!

クラシックローズばかり集めています。
しかも薔薇色が好きなので、薔薇色中心の色調です。
このシーズンになると夜寝ているのももったいなくて4時に飛び起きています。
早朝と夕暮れ時の庭は本当に甘い香りがして花達も一段と綺麗になります。
このシーズンは庭に夢中です。
心此処にあらずで花達のことばかり考えています。
でもこの連休は家事もしなくては!
ロココたえ URL
2008.05.03 09:45 edit
hiroさん、おはよう!

hiroさん、ブログ持ってらっしゃったのですね。
UPしたいと書いてらっしゃたので気が付きました。
今ちょっと覗いてきたのですが
シャリファ・アスマは昨年の夏に枯らしてしまいました。
また、ゆっくり訪問しますね。

今日、UPするところ楽しみにしていてくださいね。
hiroさんもきっと嬉しくなるはず。
ロココたえ URL
2008.05.03 09:55 edit
nobuoosan、おはよう!

今朝久しぶりに綺麗な日の出が撮れました。
雲1つない快晴です。

テッセンもクレマチスの仲間だと思いますが詳しいことは知らないです。
クレマチスの園芸種は沢山あって段々八重の複雑な花が多くなっていますね。

今、ベル型のクレマチスに興味があります。
とても可愛いです。
ロココたえ URL
2008.05.03 09:59 edit
hisamichiさん、おはよう!

庭の花達が一斉に咲き出して、庭仕事も急に忙しくなってきました。
気温が高い日が続くので水やりだけでも大変です。

今から薔薇のシーズンになるので、私は早朝と夕暮れ時が大好きな時間になります。

アハハ、昨日行ったところ花好きの人には楽しいと思いますよ。
今からUPしようと思っています。
ロココたえ URL
2008.05.03 10:03 edit
シンベリンさん、おはよう!

マダム・ピエール・オジェはラ・レーヌ・ヴィクトリアの枝変わりなので
形がそっくりです。
コロンと丸くて可愛い!!

ツリバナの実は昨秋UPしているのですが「まゆみ」とそっくりです。
花も可愛いでしょう。

昨日行ってきたところはシンベリンさんも行きたくなりますよ。
花好きは魅了されるでしょう。
今日UPしますのでお楽しみに!!
ロココたえ URL
2008.05.03 10:08 edit
ももさん、おはよう!

ちょっと楽しいところはもの凄く楽しいところでした。
また刺激を受けて帰ってきました。

葉が繁り過ぎで風通しが悪かったら、うどん粉病にかかりやすいですよ。
私はもう2回消毒しました。

薔薇によって病気になりやすいのもあるので
気をつけてやらなければならないです。
薔薇があるともう一つ忙しくなりますね。
ロココたえ URL
2008.05.03 10:13 edit
ミューさん、おはよう!

ツリバナの実は私も気が付いていたのに、花に初めて気が付きました。
沢山こんな感じでぶら下がっています。
地味な色なので遠目には分かりにくいです。

薔薇、クレマチスと咲き出してきますね。
寝るのも惜しくなるシーズンです。私位?

昨日行って来たところは声も出ないぐらい刺激を受けてきました。
今日UPしますね。
写真上手く撮れているかな~
ロココたえ URL
2008.05.03 10:17 edit
はなはなさん、おはよう!

ツリバナ、可愛いでしょう。
はなはなさんのところにはないですか。
実は「まゆみ」にそっくりなのですがもっと可愛いかな。

薔薇とクレマチスが競演しだすと「夢見る夢子さん」になってしまいます。
早朝と夕暮れ時の庭は本当に甘い匂いが漂ってご飯食べなくて良いから見ておきたいと思うようになります。
主婦放棄ですね。悪妻だから良いか。アハハ
ロココたえ URL
2008.05.03 10:24 edit
ルディママさん、おはよう!!

ツリバナ、可愛いでしょう。
実が「まゆみ」とそっくりでとても可愛いのですが花に今まで気が付いていませんでした。
地味な色なので分かりにくかったのでしょうね。

ハーブの寄せ植え、如何ですか。
楽しいと思いますよ。
寄せ植えはギッシリ詰めて植えますね。

サボテンの花、見たい!!
そうですね~ 花を撮り始めるとマクロが欲しくなりますね。
昨日行った所は30㎜単焦点と50㎜マクロを持って行きました。
レンズを取っ替え引っ替えしながら撮ったので忙しかったです。
今日UPしますね。お楽しみに!!

ロココたえ URL
2008.05.03 10:32 edit
Happyさん、おはよう!

ツリバナ、昨年の秋に実のほうをUPしたのですが花も可愛いですね~
この木はガーデニングの師匠の家にあるので
今まで花に気が付いていませんでした。

我が家の裏庭はジャングルになってきました。
前庭に薔薇の鉢とか花の鉢をかなりの量を置いています。
ああパンジーだけでも沢山ありますもんね。

今朝の日の出は快晴で雲があってくれたら良いのにと欲が出ますね。
靄っていなかっただけ、嬉しかったですよ。
4時40分に家を出ました。
だんだん、早くなるのでスーパーの中を通り抜けしていたのに
5時からでないとドアがあいてないのでぐるりと遠回りするようになってきました。

もっと暑くなってきたら近くで撮ろうかな~
ロココたえ URL
2008.05.03 22:46 edit
バラも、クレマも咲きだして、お花の本番を迎えて大忙しの毎日ですね。
ツリバナかわいいですね。
これは木なのですか?
大きくなる木ですか?

未来 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ