靄の朝とピンクの薔薇

CoM22 
今朝はまた靄っています。
昨日は空気が澄んでいたので、今日も期待していたのに残念。

夜明け前です。


夜明け前

粘ってやっとここまで焼けてくれましたが直ぐ日の出になりました。


日の出前

又、掛け軸日の出です。


日の出


日の出


日の出


今日は薔薇色の薔薇をUPします。

とても有名な名花メアリーローズです。
この枝変わりがル・ドゥーテなのですがまだ蕾です。


メアリーローズ


メアリーローズ


メアリーローズ


メアリーローズ

チャールズ・レニー・マッキントッシュです。

10
チャールズレニーマッキントッシュ

11
チャールズレニーマッキントッシュ

12
チャールズレニーマッキントッシュ


ついでにクレマチスジョセフィーヌもピンクです。
このクレマチスはドンドン中心が開いてきて最後は全く別物みたいな花になります。
一輪で長い間楽しめるクレマチスです。

13
ジョセフィーヌ


いつもなら明日が掃除の日なのですが明日出かけるので急遽今日掃除をしました。
爽やかな風が吹いて気持の良いです。

午後からは用事で出かけたので、薔薇の様子を見たかったのですが
明日の朝ですね。
次々蕾が膨らんできて毎朝見るのが楽しみになります。
もうすぐ夜も眠れないぐらい興奮のピークがやってきます。

「夢見る夢子さん」になりま~す!
庭の花  2008.05.07
2008.05.07 20:10 edit
夢見る夢子さんこんばんは~バラが豊富なんですね。うちもやっとバラが咲き出しました。でもフォトする時間がなく残念。本当素敵なバラばかりです。朝日ちょっと残念ですね。
はなはな URL
2008.05.07 21:33 edit
こんばんは

「夢見る夢子」さんになりま~す!笑わせて頂きました。
最後の落ちにはもってこいのフレーズですね。。。
こんど機会があったら使わせてもらいます(笑

昨日はクリアーな空だったようですが、
今日はまたまた霞んじゃいましたね。
この時期なかなか空気が澄んでくれませんが、
毎日UPしてもらえると、空の変化だけでもいろいろ楽しいです。
ちなみに私も昨日は超~久しぶりに澄んだ空を撮れました(^^)

最後のクレマチスはジョセフィーヌの名に負けないくらいの
貴賓さが漂ってますね。
どんなふうに花姿がかわっていくか興味津々です。
また、レポート宜しくです。
にっしぃー URL
2008.05.07 21:52 edit
メアリーローズも素敵ですよね~
ほしかった品種です~♪
チャールズ・レニ・マッキントッシュは今年縁あってうちに来ましたww
もうすぐ咲きそうなので楽しみにしています。キレイですねえ~♪

去年はデルバールにはまってしまい今あるデルバールのうち4本中2本は沖原さんです。
残り2本はローズ・オブ・ローゼスさんから
裸苗できました。マダ1本来てないです。売り切れだそうで・・
1年待ちですww
ERもほとんどがローズ・オブ・ローゼスさんとネットですねえ・・。

この間ナフコ(わかります?)にバロンがすごい安く出てて
悲しかったです。
バロン・ジロー・ド・レインと書いてありました。

またお天気が悪くなるようですね。
明日はきれいな朝日になるかなぁ・・。

hiro URL
2008.05.07 22:33 edit
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ココ最近空気が澄み切って,乾燥しているから,気持ちいいですね。
お肌は,,ぴんぴん突っ張ってチョット、、悲しいけど(;^□^)あはは…

マッキントッシュのモーブ色が何時見ても,良いわあ。
毎年、買おう、、と悩まされる薔薇です。香りも,良いよね。欲しい,,,。
バロン君も、綺麗に縁取りが出て,,綺麗だったわ。
今、、庭は,ピンクで覆われているんでしょうね。
家も,ボチボチ,薔薇の季節が遣ってきましたよ。遅れながら、、。
コレから,毎日写真取るのが楽しみ!
でも、、やっぱ、、デジイチは、、良いなあ。
もう、、腕もメキメキ上達して,使いこなしている感じがよく判るわ。
こっちも、、欲しい,,,,。
イングリッシュローズ URL
2008.05.07 23:06 edit
こんにちは☆

夢見る夢子さんになる気持ちわかります~~
こんなに沢山の花々に囲まれたら、、もううっとりですよね~~
バロン・ジロー・ドゥ・ラン、縁取りがあるのですね!色が良いですね!!
ピンクのバラも、ジョセフィーヌさん(かなりゴージャスですね、)も、、、どれも素敵です☆
こんなに沢山の薔薇に囲まれながらティータイムしたいです~~

今日、ご近所で多分モッコウバラだと思うのですが、見つけました。
白くて小ぶりな清楚な花ですね。。。
欲しい・・・・・(~_~;)
そのお宅は一階なのでお庭があるので地植えされていたのですが、、鉢では難しいですよね??

チャイブの苗も買われたのですか??
チャイブの花って可愛いですよね!!
私も欲しくて探しているのですが、、いつも行くあの苗屋さんにもなくて、、、
ハーブの寄せ植え、、頑張ります!!!

↓の日の出、、久しぶりですね~~
海がキラキラ光っていてとても綺麗です~~☆





UPするのが早いですね、、、
rudy-love-111 URL
2008.05.08 00:02 edit
ゴキ!!

何が「夢見る夢子」じゃ!!かわいすぎる!!アカン!!却下!!
おじゃる丸の「マリー」やな。73歳やけど。どや??
ロココババとマリーとどっちがいい??

今日の日の出はママレモン必要ダスキン!!
この、靄の中の日の出の色って、埃かぶった掛け軸なんよね!!あかん!!
なんとかせ~~!!

今日のバラちゃん、ゴージャスなイブニングドレスみたいじゃなあ・・
今日のピンクちゃん、メアリーローズ、
こんなドレスきて歌ってみたいけど・・・もうこの色似合わないと横でオカン様が言ってる・・シュン。
ところで、何種類、バラちゃんあるん??
いっぱいあるやん・・ロココババんちって豪邸なん??

明日は映画かな??今週末には「最後の人生の見つけ方」もインするし、
来週にはトムハンクスの映画もイン~~~。
べいべちゃん、映画の夢見る夢子になりま~~す!!
べいべ URL
2008.05.08 08:10 edit
夢子はん、おはようさん^^
夢見るラウケさんですよー。

いやぁ、薔薇の種類って何種類あるのですか??
ってか、こんなに咲いているロココさんちって、いったい・・・。
毎日撮るのが楽しいだろうなぁ。
ウチの小さな庭にも薔薇が欲しいけど、今は時計草がハバを利かせてます。
もうすぐ紫陽花も咲くなぁ。

トム・ハンクスの大ファンです。
あの映画、観たいねぇ^^
rauke URL
2008.05.08 09:43 edit
これがメアリーローズですか?
たえさんがまず手始めにこれはいかが・・と薦めてくださったものですね。
まだ手に入れてはいませんが・・・
きれいですね~(@@)
オットット氏が虫がきそうで・・とあまりいい顔しないんですよ。
そうなんですか?

Happyばあば URL
2008.05.08 12:16 edit
たえさんの季節ですねえ。
バラの香りに包まれて、ほんとに夢心地でしょう。。
我がハーブガーデンもだいぶサマになってきましたよ。。
ゆみたん URL
2008.05.08 19:19 edit
はなはなさん、こんばんは!

ハハハ、夢子さんで~す!!

薔薇を撮る時間がないのですか。
それは残念ですね。
早朝の薔薇が一番好きです。
プロの写真家の人も早朝の薔薇が一番綺麗だと書かれていましたよ。
ロココたえ URL
2008.05.08 19:28 edit
にっしぃー師匠、こんばんは!

夢見る夢子で~す!!
大阪Bは最近ロココババと呼ぶのですよ。
愛情表現が下手なんだろうと解釈していますが。アハハ

日の出は又靄の中ですね。
アッ師匠のところ観てきましたよ。
凄い!!日の出ではないですか。
ウーン、やっぱり師匠だ!!

クレマのジョセフィーヌは初めと最後が同じ花かという程変わります。
そうか、比べられるように写真を撮っておいた方がいいですね~
もう削除してしまったので、又明日撮っておこう。

ロココたえ URL
2008.05.08 19:40 edit
hiroさん、こんばんは!

メアリーローズは名花だけあって育て易いです。
枝変わりがル・ドゥーテなのですがこちらの方が育てにくいです。
今、咲いていますので又UPしますね。

デルパールってディパールのことでしょうか。
オールドローズで真っ白の小ぶりな花ですが、違いますか。
これだと我が家にもあります。
ヘェー 4本もあるだなんてよっぽど素敵な薔薇なのかな。

苗はローズ・オブ・ローゼスとネットですか。
庭の散歩道に最近オールドローズもイングリッシュローズもかなり置いてあるようになりましたね。
凄い進歩です。

ナフコの直ぐ近くが我が家です。
ひょっとして家も近くかな?
驚き!!
ロココたえ URL
2008.05.08 19:50 edit
イングリッシュローズさん、こんばんは!

チャールズレニーマッキントッシュは良い薔薇ですね~
そっくりのキャサリンモーリーも持っていますが断然、チャールズのほうが育て易くて良い薔薇です。
イングリッシュローズさんもこれから毎日写真のUPで忙しくなりますね。

写真上手くなっていますか。
嬉しいな~
薔薇はどうしても図鑑的に撮ってしまうので却って難しいです。
「花より花らしく」と思って撮ってやりたいのですが。
ロココたえ URL
2008.05.08 19:57 edit
ルディママさん、こんばんは!

薔薇はスパニッシュビューティーと言ってとても素敵な薔薇があるのですが
肝心のスペインにはないのかな~

白のモッコウバラがあるのですか。
もの凄く大きくなるので鉢植えだと難しいかもしれませんね。

ハーブの鉢植え、頑張ってくださいね。
私は沢山詰め込みすぎたかもしれません。
自然淘汰で残るものを残します。アハハ

UP早いですか。
今日などは出かけていたので遅いですよ。
連休は家にいたので早かったのかな?
ロココたえ URL
2008.05.08 20:04 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.05.08 21:53 edit
ゴキ!!

夢子さんですよ~
ロココババってだ~れ?
マリー?それってだ~れ?

今日はもっと酷い靄だったわ。

クラシックローズが30鉢ぐらいあるよ。
今から咲きはじめるからしばらく薔薇のUPが続くわ。
薔薇は写真に撮るとどうしても図鑑みたいに撮ってしまうな。
ものすごく綺麗なのでそのまま撮りたいと思ってしまうわ。
ウーン、悩みます!!

ゴキのメアリーは大丈夫やで。
年とるほど綺麗な色が似合うんやで。
声楽の発表会は何時や?

映画は「相棒」観てきたけど前半寝てたわ。
ウンウン、夢子さんも同じ映画観る予定やで~~
一緒やな。
ロココたえ URL
2008.05.08 22:01 edit
raukeオヤビン、こんばんは!

夢子はんと呼んでくれておおきに!!
夢みるオヤビンでっか。

時計草はユニークな花ですね~
写真に撮ると面白そう。

1本薔薇が育てられたら何本でも育てられると
薔薇の師匠に言われました。

育ててみませんか、先ず1本を。

映画、トム・ハンクスの見に行く予定ですよ。
オヤビンはそう言われてみればトム・ハンクスにちょっと似ているような?
ロココたえ URL
2008.05.08 22:07 edit
Happyさん、こんばんは!

メアリーローズ、勧めましたか。
クラシックローズを育てたいと言われたのでしたっけ。
この薔薇は名花と言われるだけ丈夫で育て易いのですよ。

ガーデニングをすると虫との闘いですね~
薔薇に限らず同じですよ。
まずはそれをクリアしないと、お花育てるの大変でしょう?
虫さんこんにちはといった感じで仲良くなってくださいね。

ロココたえ URL
2008.05.08 22:10 edit
ゆみたんさん、こんばんは!

ハイ、夢子さんですよ~
私の季節到来です。
ゆみたんさんのハーブ園も育っていますか。
良い匂いがしているのかな。
ロココたえ URL
2008.05.08 22:15 edit
鍵コメさん、こんばんは!

ウワォー びっくりですね~
こちらこそよろしくね。
そちらに鍵コメ書けますか。
又詳しく入れますね。
ロココたえ URL
2008.05.09 10:07 edit
ロココさんのところで毎日、薔薇を見るのが楽しみになって来ました。
こっちは、まだ芽から葉っぱがチョコッと出ている程度です。
今年、メアリーローズの枝代わり、ウィンチェスターキャンドラル
って言うのを買って見ました。
花色以外は全部同じで白だそうです。
私も、夢子さんになります~~~(*^_^*)

未来 URL
2008.05.09 18:46 edit
未来さん、こんにちは!

薔薇が咲き出すと夢見る夢子さんになりますよね。
7月に行ったころが薔薇の盛りですかね。
それともモンタナ?

メアリーローズの枝変わりは我が家はル・ドゥーテがあります。
ウィンチェスターは白の枝変わりなのですね。
ル・ドゥーテは薄いピンクで今咲いているので又UPしますね。

夢子さんになる人この指と~まれ!
大阪Bはゴチャゴチャ言ってますね。アハハ
可愛すぎるだって、きっと焼き餅だよ~~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ