雨上がりとコーラス

CoM22 
雨上がり、薔薇の葉っぱに水滴が綺麗なので撮ってみましたが
ラベルまで、写っちゃいました。


水滴


水滴


水滴


一季咲きのオールドローズフェリスィテ・パルマンティエが一輪だけ思い出したように咲いていました。

綺麗なクォーターロゼット咲きですね。


フェリスィテ・パルマンティエ


フェリスィテ・パルマンティエ


フェリスィテ・パルマンティエ


昨年の夏に買った大苗のグレイパールは昨秋咲かせたのですが
弱々しい木で管理が難しい薔薇なのかな~と思っていたのに
この春はもの凄く良くシュートが出てこんなに咲いてもいいのかというぐらい
咲きます。
この調子だとずっと咲き続けるのかな~


グレイパール


グレイパール


クレマチスのカシスは丁度軒下になっているので濡れていません。
今が一番良く咲いてくれているようです。


カシス


今日はコーラスでした。
昨日は片時も離さず、楽譜を見ていた成果ありでなんとか暗譜をしていました。
楽譜の一枚、一枚をページをめくるように暗譜してなければ
歌えないのが「草山」です。

本当に休符が難しい曲です。

手拍子が入って楽しい曲なのですがみんなの顔は引きつっているようです。
こういう時でも何故か笑いながら歌える特技がある私。

しかし、極度に集中しているので終わった後はヘレヘレになっていました。

この日曜日が本番です。
本当にスレスレ間に合わせた私。
本番までしっかりチェックしておかなければ!!


先日買っていたフェルダーシェフのドイツで金賞をもらったフルーツケーキを3人揃ったので食べてみました。

ウーン、美味しい!!

金賞をもらうはずですね~
こんなフルーツケーキは初めてです。

10
フルーツケーキ

コーラスの後何人かのメンバーでランチを食べたのですが
私が痩せられないと言うと、あんなに美味しい!!を連発していたら、痩せられないでしょうね~と私のブログを見ていてくれるメンバーに言われてしまいました。

そうですね~

美味しいものを良く食べています。
これで痩せるのは無理か。
しかし誘惑に負けず何処まで我慢出来るのかこれが問題!!
コーラス  2008.06.03
2008.06.03 17:52 edit
誘惑に弱い夢子さん、今晩は♪
私も痩せたい、ともかく贅肉を落としたいのですが
やっぱり誘惑に弱くて、しかもたえさんのように動いていないので
全部、贅肉となってきたようです(><;)
今回のフルーツケーキも食べたくて画面に手が出そう(爆)

フェリスィテ・パルマンティエ、1輪だけ咲いているのですか?
とっても綺麗♪♪
そしてグレイパールのこの微妙な色合いがいいですね。
渋いです!
マロン♪ URL
2008.06.03 20:30 edit
暗譜ができておめでとうございま~す!!
笑顔で本番も歌ってくださいね。

クレマチス変わった形ですね。とってもきれいです。
うちのは風に飛ばされそうでかわいそうなんです。
必死でしがみついています。

グレイパールと言うバラ上品な色ですね。

おいしそうなフルーツケーキ!!
3人揃ってのお茶の時間は至福のひと時ですね。
Happyばあば URL
2008.06.03 20:47 edit
水滴にフォーカス難しいですね。バラはやっぱり素敵です。来年は、挑戦してみるかなあ?クレマチスもいい色。コーラスがんばってね
はなはな URL
2008.06.03 21:13 edit
ロココたえさん♪こんばんは^^

フェリスィテ・バルマンティエ・・綺麗なクオーターロゼット咲きですね!
雫をまとったグレイパールも素敵です。。
カシスも綺麗に咲いていますね、我が家はもう終わりそうです。

美味しい、美味しいと言って食べれる事は幸せです・・
美味しいもの沢山食べてください、ロココさんは私と違って・・・
何時も動き周っておられるので大丈夫ですよ!

コーラス頑張ってくださいね~♪
シンベリン URL
2008.06.03 22:14 edit
ロココたえさん、こんばんは。
雨上がりの葉っぱの雫がきれいです。
それに薔薇。うっとりします。
最近、クォーターロゼット咲きという言葉を知りました。
素晴らしい!
グレイパールの色合いも素敵ですね。

コーラスがんばって下さい!


mumin URL
2008.06.03 23:06 edit
雨がよく降りましたね。

ロココさんのグレイパールは、カフェのような茶色も入ってますね。
咲く時期によって微妙に変わるのでしょうね。

八重のクレマの中では、カシスはあまり大きくなくていいですね。

フルーツケーキ、食べてみたいですね。
ミュー URL
2008.06.04 08:58 edit
フェリスィテ・パルマンティエの4枚目、とろける様な階調。
ビシィッ!っと決まったピントがじつに気持ちいいですね(^^)v
ずいぶんと練習積まれてるんだなぁ。
僕も見習わないと・・・。

フルーツケーキのネタには触れないのかって?
・・・耳が痛い。耳日曜。
rauke URL
2008.06.04 10:20 edit
おお、オヤビンの次にコメだぜぃ!!
おはようさん、お腹すいたあ・・・

バラの花、名前、覚えられないけど、なんか不思議な感じでいいなあ・・・
なんか最近かわってきたね・・・
グレイパールは名前おぼえているねんけど、
これは一度、このつぶらな瞳でみてみたいねん。
なんか色が微妙な色やから、会ってみたいなあ、この花ちゃん。
バラ園に行くのもいいけど、今は・・・あ、腹へった!!

むずかしい曲でも、笑っているってか!!そう!
それでいいのよ!!
この前一緒に歌った人で広島から習いに来ている人は
大学時代から笑顔で勝負しててんて!!
なるほど、そういえば真剣に歌いはるから、笑顔がない人おおいよなあ・・
べいべの大学だけかもしれんけど・・・
そうそう、笑顔、たいせつだし、発声の上でも
笑顔でないといい声でないもん。

まったく・・・これから「美味しい」のよこに回数を表示しといて。今日で10回目だし!!

あ、ロココ友の会は
美人、ハンサムが条件やけど、スリムは入ってないから安心しな!!
べいべ URL
2008.06.04 12:49 edit
マロンさんこんにちは!

アハハ、マロンさんも誘惑に弱いですか。
でもechoesさんによると女性陣は皆スマートだと書いてありましたよ。
て言うことは私一人が浮いている?
それは辛いものがありますね~
オードリーも痩せているしな~

フェリスィテはオールドローズなので一回咲いて来年まで咲かないのです。
この春に沢山咲いてくれて終わったと思っていたのに、何故か一輪咲いていたのです。
本当に良い匂いがして夢子は~んです。

グレイパールは本当に微妙な色で咲くので魅入ってしまいます。
段々暑くなると本来の咲き方をしてくれなくなりますね。
真夏は咲かせない方が薔薇の木の体力が弱くなるのでいいのです。
でも昨年は咲かせてしまいました。
今年はどうしよう。

ロココたえ URL
2008.06.04 13:09 edit
Happyさん、こんにちは!

暗譜がやっと出来ました。
スレスレセーフですね。
はい、笑顔で歌うのは得意なので大丈夫です。

痩せたいのですが世の中美味しいものがありますね~トホホ
ロココたえ URL
2008.06.04 14:09 edit
雨上がりの水滴はいいですね。
私も撮ってみたいんですが、
未だ撮ることができません。
バラの花びらの上の丸い水滴がきれいですね。
hisamich URL
2008.06.04 16:14 edit
なるほど、一枚一枚めくるように、アンプする・・ですね。。
我々も28日の本番をめざして猛練習中です。
なにせ27曲も唄うんですから。
あさっては、某ビール園で、パート練習です。(って、果たして練習になるんでしょうか)
ゆみたん URL
2008.06.04 18:15 edit
はなはなさん、こんにちは!

もう日の出撮りが出来ないので、ヤケクソで水滴を撮りました。
やっぱりもっと慎重に撮ってやるべきだったと反省!

クラシックローズ特にオールドローズはお薦めです。
独特の咲き方をしてくれて、しかも良い匂いで夢子は~んになりますよ。
今年の秋に大苗を買われると春から花を見ることが出来ます。
苗もしっかりしているので育て易いですよ。
ロココたえ URL
2008.06.04 18:21 edit
シンベリンさん、こんにちは!

ORのフェリスィテ・パルマンティエはもう花が終わったはずなのに、一輪だけ咲いていました。
あまり可愛いので又UPしてやりました。
綺麗なクォーターロゼット咲きですね。
シンベリンさんも覚えちゃったですね!!

世の中、なんでこう美味しいものがあるのですかね。
フェルダーシェフもお薦めのお店です。
こちらにこられることがあったら是非寄ってみてください。

コーラス、頑張りま~す!!
ロココたえ URL
2008.06.04 18:29 edit
muminさん、こんにちは!

本当は日の出撮りのロココなのですがお天気が悪くて撮れません。
ヤケクソで水滴を撮ったら、そのような写真になってしまい、ショボン
もっと宝石のように次回は撮ってやります。

クォーターロゼット咲きはオールドローズの特徴ですね。
こういう薔薇が大好きなのです。
夢見る夢子は~んになってしまいます。

ハイ、コーラス頑張りま~す!!
もうすぐです。
ロココたえ URL
2008.06.04 18:36 edit
ミューさん、こんにちは!

そうですね~
我が家のグレイパールはかなり茶色が入ります。
しかもシュートが次々出てまるで房咲きのように蕾がついているのですが
咲かせてもいいのかな~と思っているところです。

カシスはこじんまりとしているので育て易いです。

このフルーツケーキ、甘くなくて本当に美味しかったですよ。
ドイツケーキは珍しいかな。
ロココたえ URL
2008.06.04 18:43 edit
raukeオヤビン、こんにちは!!

ウワーイ!!
オヤビンに褒められた!!
夢子は~んは夢心地です。

<フルーツケーキのネタには触れないのかって?

アハハ、オヤビンも痩せたいのですか。
知らなかった!!
ロココたえ URL
2008.06.04 19:36 edit
オヤビンがオードリー・ケースケの名付け親だもんな。
なんでケースケなのか分からんし、今度聞いてみよう。

なんでこんな時間に、お腹がすいてるんや!!
信じられんわ、ってオヤビンの得意の言葉やった。

この薔薇大好きなんや。
ORのフェリスィテ・パルマンティエ、覚えてや!
今度会ったら、オヤビンにはスブニール・ドゥ・ラ・マルメゾンを
オードリーにはフェリスィテ・パルマンティエを言ってもらうぜ。テストじゃ!!ギャハハ

グレイパールは昨年の春のオープンガーデンで見てから一目ぼれで買ったのが
この春物凄く咲いてくれて嬉しい悲鳴。
まだ蕾があがってきているよ。

昔から笑顔だけは褒められてるわ。
ホント、笑顔で勝負や。
コーラスで本番を迎えるときはほんまに嬉しいんや。
みんなで心を合わせて歌える自分が幸せやと思うし、ステージに立ったら喜びが溢れてきて
自然に笑ってるよ。

でも、声楽のソロは別。
怖い!!

美味しいはわれながらよく言っているな~と自覚はあるで。
ロココの会、スマートは条件ではないんか、あんがとね!

合唱祭までに痩せるで!!
あと何日や、アハハ

ロココたえ URL
2008.06.04 19:41 edit
hisamichさん、こんばんは!

この水滴はあまり日の出撮りが出来ないので半ばヤケクソで撮りました。
もうちょっと丁寧に撮ってやったらよかったと反省しています。
光の当たり具合が影響してくるのでそこらへんも考えて撮ってやったらよかったです。
本当はもっと宝石みたいに撮りたかったのですが。トホホ
ロココたえ URL
2008.06.04 19:49 edit
ゆみたんさん、こんばんは!

28日が本番ですか。
もうすぐですね。
エッ 27曲もあるのですか。
暗譜が大変!!
私たちのときで24曲ぐらいだったような気がします。
ゲネプロでやっと覚えた曲がありましたよ。

曲もだんだん難しくなってきているので暗譜もしにくくなっています。
やっと覚えたところなので私も8日までに忘れないようにしなければ。

ゆみたんさんも頑張ってくださいね!
パート練習、面白いところでするのですね。アハハ
ロココたえ URL
2008.06.04 23:24 edit
グレイパール、そういえば昨年買った記事思い出していました。
なんとも言えない色合いだけど、こういう色は難しそうと思うけど、
たくさん咲いて良かったですね。
家の花壇大工事が始まって、穴掘りのブルトーザー見たいの庭の真中に置かれて、
薔薇の干渉どころでなくなりました。
syunn未来 URL
2008.06.05 07:27 edit
syunnちゃん、おはよう!!

グレイパール買った時はなんだかひ弱な木で管理が難しいのかな~と一番良い場所に置いてやってました。
この春、凄いんです。
とにかくシュートが出ては房咲きみたいに蕾がドバッとついて全部咲かせても良いのかな~と思っています。
でもブロガーさんはみんな、管理が難しいと書かれているので油断大敵かな。

ウワーッ いよいよ、庭造りですか。
良い土を入れてやってね。
アチコチのお庭を見せてもらって、凄いな~と思う庭はみんな最初に土作りをしたと言われます。
薔薇は今、どうなっているの。
モンタナは大丈夫でしょう。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ