近所で撮った日の出と慌ただしい1日

CoM21 
今朝は珍しく寝坊。
目が醒めたら5時前、空は明るい、超特急で着替えてカメラを持って飛びだしました。
今日は朝から走るんか~

海辺まで行くのは無理なので近くのスーパーの屋上で撮りました。

うっすら焼けているだけでこれは海辺まで行っても仕方がなかったな~と
ちょっと安心。

しばらく待っていると太陽が顔を出しそうになりました。


日の出まえ


日の出


日の出

太陽の廻りに虹が出来ないかな~と期待しましたが此処まででした。


日の出


ERのザ・プリンスは咲き進むと青みがかった紫色になります。
この色を昨秋他のブロガーさんのところで見て一目惚れで買った苗です。
これはロゼット咲きですね。

ザ・プリンス

これは昨日の雨上がりの開きかけのカップ咲きですね。


ザ・プリンス


今日はERのコテージローズも咲き始めてきました。
2番花かな?



コテージローズ


コテージローズ

ハーブの寄せ植えの中でとっても小さい可愛い花が咲いていました。
ラベルを見てみるとカムファータイムと書いてあります。
タイムなんだ!!と葉っぱをちょっと採って匂いを嗅いで見ると、ウーン良い匂い。
自分で作った寄せ植えなのに適当にぎっしり植え込んだので何を植えたか覚えていません。アハハ


カムファータイム

10
カムファータイム


ターシャ・テューダーさんに影響されて買ったクラブアップルも可愛い実が沢山出来ています。

真っ赤になる時が楽しみ!!


11
クラブアップル


今日も朝から忙しかったです。
まずは主婦の掃除の日でした。
最近忙しくて曜日通りに動けなくなっています。

宅急便を急いで送って、早めにお昼を食べて、美容院に。
ホットしたのか又、寝ていました。

帰りは大型スーパーで用事を済ませ今日の予定は無事終了?
ではなかった。
本当は昨日買った苗達を植え込む予定だったのでした。
これは明日に持ち越し!
近況  2008.06.06
2008.06.06 18:53 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.06.06 19:41 edit
ロココさん、こんばんは
ロココさんが寝坊をするなんて珍しいですね
でも、5時前では寝坊にはなりませんから・・・笑

「プリンス」・・・深い紫がカッコイイ!!
私も前から気になっている薔薇です
咲き始めのカップ咲きも、ロゼット咲きになってからも美しいですね



miya URL
2008.06.06 20:16 edit
鍵コメさん、昨日の所で書いてしまったのですが無事に着いたようで安心しました。
たのしんでくださいね。
ロココたえ URL
2008.06.06 20:19 edit
miyaさん、こんばんは!

アハハ、普通だったら寝坊ではないですね~
なにしろ4時起きの人なのでびっくりしましたよ。

ザ・プリンスは咲き進んで青みがかった紫になるととても素敵です。
miyaさんも気になっていた薔薇ですか。
お薦めかも。
ロココたえ URL
2008.06.06 20:31 edit
プリンスイイですね
黒赤大好き~今年は挿し木の子 一輪だけ見て切りました
来年頑張れ!

クラブアップルかわいい実楽しみですね
明日も・・・( ¬ _ ¬ )楽しみ!だね
クロはち URL
2008.06.06 22:12 edit
クロちゃん、こんばんは!

プリンスは咲き進むと良い色になりますね~~
この色に惚れたのだった!!
クロちゃんちの挿し木の子、頑張れ~~~
来年が楽しみだね。

クラブアップル、真っ赤になって可愛いんだよ~~
ターシャさんちは大木だけど我が家は鉢植えです。

アハハ 明日は・・・・ソウゾウドオリ
ロココたえ URL
2008.06.06 23:49 edit
初めて見る花ばかりです~今日のお気に入りはザ・プリンスですね
はなはな URL
2008.06.07 05:12 edit
夢子ちゃん、おはよう!!

今日の日の出、見せ方がうまい!!
かっちょええわ!!じゃじゃ~~んって感じやで!!
デジイチもってまだ1年にならんというのに、すごいなあ。
あそこで飾ってもらう写真、これに変えたら??

花ちゃんのバラ、5番の撮り方は目が点・・・
なんかさえてきてるやん・・・どないしたん・・・
プリンス、素敵やわ!!ロゼット咲きってドレスの下のパニエみたいでかわいいから好き!!

タイムもかわいいなあ・・・
寄せ植えで何を植えたか覚えてないってか!!
ギャハハ!!
ワテもや!!壊れたもんどうし!!ナカマ!!

もうすぐオヤビンたち到着するから、
今日はあまり書けないねんけど、
明日本番成功祈っている。
体調、ゆっくり自分を休ませて、好きなテレビみてね!!
べいべ URL
2008.06.07 06:30 edit
寝坊!というから日が昇ってしまってるのかと思いましたよ。
まだまだ世間のみなさんはお休み中zzzz...
こちらも少し光芒が見えましたが、うまく撮れませんでした。

タイムの花ちっちゃくてかわいいですね~
クラブアップルも赤くなるのが楽しみですね。
明日コーラスでしたっけ?
植え替えしながらも練習ですね^0^
Happyばあば URL
2008.06.07 07:04 edit
こんばんは☆

ちょっとご無沙汰してしまいました。
寝坊?? でビックリ!!!
寝坊・・・・が朝5時前で起床でまたまたビックリ!!!
私もここのところ5時前にリナに起こされますが、、また寝ます。。。。

次々にバラが咲いているのですね。
グレイパールの色が渋くて素敵です!
その年によってよく咲く時とそうではない時があるのですね、、
咲かなくても心配、、、咲きすぎても心配??

また新しい寄せ植え製作なのですね~~~
楽しそうですね。
我が家の寄せ植え計画・・・・計画のままで終わりそう・・・(~_~;)
万が一出来上がったらお知らせします。。。。
根性がなくてすみません。。。。
rudy-love-111 URL
2008.06.07 10:32 edit
はなはなさん、おはよう!

初めて見る花ばかりですか。
ターシャ・テューダーさんって知りませんか。
ナチュラルガーデンの先駆者みたいな人なのですが庭に大きなクラブアップルの木があって
春は真っ白な花が咲き、秋には真っ赤な林檎になってそれはそれは綺麗ですよ。
はなはなさんちにもお薦めです!!
ロココたえ URL
2008.06.07 10:52 edit
オードリー 早起きやな~
今から大山行きやな。
お天気が良いみたいで良かったな。

昨日朝寝坊してしまったかわりに今朝は3時半に目が醒めてしまったわ。
久しぶりに海辺で日の出撮りができたぜ!!

デジイチ使い始めて半年やな~
どや、上手いやろう、褒めて!!

5枚目は葉っぱの奧で咲いていた薔薇なんや。
これがテクニックで出来ると凄いやろうな~
パニエかいな。
そんな凄いドレス着たことないから簡単なパニエしか持ってないわ。
オードリーは声楽とピアノと両方やから素敵なドレスを着る機会が多いやろな。

このハーブの寄せ植えは滅茶苦茶時間がない時に手当たり次第買った苗達なので
余計覚えてないわ。
壊れたもんどうし言うても、夢子はんが会長なんやろ。
一番壊れているということやんけ!!
今頃気が付いたわ。

今日はテレビ、ROOKIESを見るのが楽しみ。
市原隼人君、大好き!!

行ってらっしゃ~い!!
良い写真楽しみにしているよ。
ロココたえ URL
2008.06.07 10:55 edit
ははは たまにはお寝坊するんですね^^; て、5時にはまだ夢の中です

「葉っぱをちょっと採って匂いを嗅いで見ると、ウーン良い匂い。」

これって無意識にしてしまうんですよね。我が家のハーブ園は通りに面し
たところだけ禿げちょろけています(-_-)
OZ URL
2008.06.07 11:03 edit
Happyさん、おはよう!

アハハ そうですね。
普通の人だったら5時前で寝坊ではないでしょうね~

綺麗な朝焼けではなかったようですね~
でも↑でオードリーが絶賛していますが???
撮り方を褒めてくれてるんかな?

寄せ植えの大きな鉢を買ったので昨日作った寄せ植えをやり直ししようかな~と思っています。
そうだった!!
明日はコーラスの本番です。
日々追われていて忘れていました。
ロココたえ URL
2008.06.07 11:11 edit
ルディママさん、おはよう!!

5時過ぎに日の出なのに5時前に目が醒めたので、着の身着のまま飛び出しました。
雲が多くて日の出に時間がかかったので、セーフでした。

グレイパールは昨年買ったばかりの大苗だったので昨秋はあまり咲きませんでした。
この冬の間に体力がついたのでしょうね。
びっくりするぐらい咲いています。

今1980円のとても大きな素敵な鉢を買ってきたところなので
昨日の寄せ植えが気に入らなかったのでやり直ししようかと思っています。
この鉢もの凄くお買い得でした。
又写真に撮りますがびっくりしますよ。
アララ、挫折しそうですか。
これもタイミングでしょうね~~
ロココたえ URL
2008.06.07 11:17 edit
OZさん、おはよう!

もの凄くハードな日だったので疲れていたのでしょうね~
4時前に大抵目が醒めるのに、ビックリでした~~

ハーブ、本当水をやりながらも葉っぱをちょっと採ってつい匂いを嗅いでいますね~
通り道だけ無くなっていますか。
でも良い匂いで大好き!!

そうそう明日合唱祭があるのですが苦戦の「草山」を歌います。
なんとか暗譜が間に合いました。
良い曲なのですが休符が覚えられませんでした。
ロココたえ URL
2008.06.07 14:10 edit
タイム・・花のつき方が、珍しいですね。
合唱祭、うまくいくといいですね。我々の姉妹合唱団も、秋田市で行われる東北大会に出場します。全国大会を狙っているようです。
いつか、我々もこんなレベルになって、全国大会で、たえさんにお会いしたいものです。
ゆみたん URL
2008.06.07 18:58 edit
クラブアップルを買おうと思って色々調べたのですが、種類が色々あるんだね。
お花も種類によって違っていてどれにしようか迷っています。
第一候補が「ファンエセルティン」って言うのにしようかなと思っているけど、
ロココさんのところは何ですか?
コテージローズ咲いたんだね。
こちらのバラ、ほとんどの種類、つぼみがつき始めたけど、
一番はどれかなと待っているよ。
未来 URL
2008.06.07 19:04 edit
ゆみたんさん、こんばんは!

このタイム、珍しいでしょう。
自分でもラベルを見て分かりました。

明日は合唱祭です。
忘れ物がないか今からチェックです。

ヒョエーッ 私達のコーラスは生涯教育を目指しているのでコンクールには出ません。
全国大会、頑張って下さい!!
ロココたえ URL
2008.06.07 19:14 edit
syunnちゃん、こんばんは!

クラブアップル、そんなに種類があるの?
近くの園芸店には一種類しか入ってなかったよ。
今、ラベル見てきたけど、「ゴージャス」って書いてあったよ。アハハ

そうか北海道は薔薇のシーズンは7月だったけ。
7月に行った時に薔薇が見られるかな~
なんだか、もうすぐになってきたよ。
ワクワク、ドキドキ!!

薔薇のUPは花ブログだけ?

ロココたえ URL
2008.06.08 13:46 edit
ロココたえさん、こんにちは!
5枚目のバラ、前ボケの緑が綺麗ですね。 それに滴もナイス!
ロココたえさんでも寝坊するのですね。 って、、、5時ですか。(@@)
うーん、私にとっては早起きです。(^^)
スマイル@ヒロ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ