合唱祭が終わって次の日は声楽

CoM22 
今朝は雲がかかっていて日の出は無理と諦めて庭仕事をしていたら
6時頃雲が切れてきて明るくなってきたので急いで近くのいつもの場所にカメラをもって
走りました。


6


taiyou


太陽


今日もグレイパールが綺麗に咲いています。
まだ蕾があるので何時まで咲き続けるのかな~


グレイパール


グレイパール


グレイパール

蕾と開きかけが本当に綺麗な薔薇です。
開いたらちょっとあっけないかな。


グレイパール

クランベリーの白い花も可愛い。


クランベリーの花


クランベリーの花

植木鉢に水やりをしてから気が付きました。
ホスタの白い花が奧でひっそり咲いていました。
ホスタの白い花にはまって集めまくった時期があります。
それも匂いのするものは殆ど集めたかもしれません。

玄関先が梅雨に甘くて良い匂いが漂うのでやっぱり夢子さんです。

10
ホスタの白い花

11
ホスタの白い花



1980円の植木鉢です。
銅葉のカンナをメインに黒蝶のダリア、黒トウガラシ、紫の葉もの(名前忘れました)
など植え込んでいます。
紫のアンゲロニアをアクセントに入れましたが、白のアンゲロニアに変えるかもしれません。
鉢が大きいのでまだアンバランスです。

もっと大きく育ってきたら、またUPしますね。

12
1980円の植木鉢



皆さんに暗譜、暗譜と騒いでいました合唱祭も昨日無事に終わりました。
午前中の練習で思ったより良い出来だったのでちょっと安心して
本番を迎えました。

今回の合唱祭は誘導がつきません。
ホールから楽屋への通路もあらかじめhideさんと歩いて確認しておきました。
メンバーの人数が多いので有効に時間を使いながら動くため事前に着替え、リハーサル室も確認。

これは演奏会があるといつものことなので、hideさんと連携プレイも上手くなっています。

トラブルもなく気持ちよく本番を迎えたいので結構気を使います。
昨日も上出来!!

みんな、頑張ったね!!

懇親会で「ヤッホー!!」と叫んで団紹介をしてきましたよ。
紹介の前に景気づけにビールを一杯ひっかけてと言いたいのですが
飲めないので、コップに1㎝ぐらい飲んでマイクに向かいました。アハハ

今日は早速声楽のレッスンの日だったのですが
やっぱり疲れていたようで乗り物の中は全部寝ていました。

演奏会に出た後、大抵発声のチェックがあります。
知らず知らず、喉を使っているようで腰に重心を落として喉をリラックスさせるように
直してもらいました。

何事も本番は緊張しますね。
声楽  2008.06.09
2008.06.09 16:29 edit
おはようございます☆

1番ですか???
合唱祭、無事終了お疲れ様でした!
上手くいってよかったですね。
ロココたえさん、団長さんですか???
次の日からまた声楽のレッスンとは・・・・いつも忙しいですね。

庭仕事を6時前からするのも・・・凄いです。。。。

1980円の鉢、素敵ですね!!
これだったら私も欲しいです~~~
どんな寄せ植えになったのか興味津々です、早く育たないかな~~
rudy-love-111 URL
2008.06.09 17:22 edit
合唱祭、お疲れ様でした。
うまく行ってよかったですね。
それにしても精力的なロココたえさんにはいつもながらびっくりです。

グレイパール、何とも言えずいい色ですね。
2枚目のバックのボケの感じが好きです。
hisamich URL
2008.06.09 18:16 edit
ルディママさん、スペインでは朝なのですね~
こちらはこんにちはです!!

合唱祭が無事に終わりました。
暗譜、暗譜とご心配をおかけしました。

<ロココたえさん、団長さんですか???

エヘヘ、実はそうです。
もう長くやっているので、我が団のシンボルツリーみたいになっています。
細くて華奢な美人さんの時代から10キロも太ってしまった現在。

団員は今の方が好きだよと言って慰めてくれるのですが
やっぱり痩せたい!!

オードリーなんかロココババって呼び捨てだもんね。
ああ最近は夢子になったか。

さすがに今日は疲れて、どこでも居眠りが出そうです。
でも根性!!と言って声楽に行くのはB型だから?

で明日はコーラスです。

庭仕事は日の出撮りをしたらそのままするので大抵6時前ですよ。
朝の中に一仕事をしてから、朝食です。

1980円の鉢、お買い得でしょう。
とても大きな鉢なのですよ。
銅葉のカンナをメインに黒蝶のダリア、黒トウガラシ、など黒っぽい色でまとめています。アクセントに紫のアンゲロニアをいれたのですが
白の方が良かったかな~と思っているので植え替えるかもしれません。

カンナがまだ小さいのでこれが大きくなったら、イメージのようになると思っているのですが。
取りあえず黒蝶のダリアが咲いたらUPしますね。





ロココたえ URL
2008.06.09 18:22 edit
hisamichさん、こんにちは!

合唱祭、無事に終わりました。
ご心配おかけしました。

<それにしても精力的なロココたえさんにはいつもながらびっくりです。

とても疲れて今日はヘロヘロなのですよ。
何処でも居眠りをしています。アハハ

グレイパール とても良く咲いてくれるのでついUPが多くなっています。
段々暑くなってくるので色が変わってくると思うのですが。
真夏は咲かせない方が良いので、休ませてやろうと思っています。
ロココたえ URL
2008.06.09 20:07 edit
夢子ちゃん、こんばんは!!
はろ~はろ~!!

そうかぁ、今日はお疲れやなあ・・・そうだと思ったわ。
いろいろ幹事は疲れるのよね。そうでなくても、ほんとうになんでこんなにぐったりなんやろと・・・あ、でも
変な疲れ方じゃないねんけどな、ぐったりやな。わかるわ・・・・!!

昨日の田んぼは自分がいいなと思ったら合格よ!!
写真のほうのブログで思うことは
人によって、ほんとうに好みがちがうんだなあってことだもん。
へ~~~、こういう写真もお好みになるのかって思ったこと何回もあるよ。

FOOD撮りは、あかんかった・・・・もう、テーブル囲んでみんながカメラ持ち出すと
すごい迫力よ!!
大山で初めてお会いしたブロガーさん、ひいてらしたもん・・・
なんか、ああいう場でぱっと撮れたらいいけど、
マロンちゃんのようにはいきまっっしゃえ~~~ん!!
マロンちゃんはあっという間に撮らはるで!!

今日もちゃんと庭仕事していたんやね。すごい!!
日の出というか今日の雲も迫力あるねえ・・・梅雨の雲の迫力なんやろかあ?
グレイパール、今日はオレンジ・・・ひらききったらピンク・・・
う~~ん、わからん。
フリフリなんたらのバラ、、、おぼえられまっしぇ~~ん。

ホスタは今の季節の花やね。
考えれば、どんな季節にも癒されるように
その季節その季節にすてきな姿であらわれる。
お花ブログの方を知り合ってよかったって思う。
それまでは、全然、わからんかった・・・

1980円のテラコッタ、デカい!!
まるで夢子の上にオードリーがひょろろんっているみたいやあ・・・
ギャハハハ・・・うるさいって??なら、今度会うまでに華奢になってみぃ!!

コーラスして喉いためるのは
わかるねんけど、・・・だって教師の会でみんなで歌うと声ダメになるもん。
それがおかしい・・・・みんなといるときばってしまうんやろか・・・??
声楽の先生のところに行ったのは偉い!!
お互いしっかり修行しようぜぃ!!
べいべ URL
2008.06.09 20:38 edit
ロココたえさん♪こんばんは^^

合唱祭お疲れ様でした^^
無事終了で、安心されましたね~

グレイパールがとても綺麗です・・♪
ホスタの花にも匂いがするのが有るのですね・・
知りませんでした、我家にはホスタ少ししか有りません!
クランベリー以前育てていましたが、蔓ばかり伸びて
花は沢山咲くのに実は余り生ら無かった様な、管理の問題かな??

オオ~立派な鉢ですね、ほんとお買い得でしたね^^
それにもう寄せ植え作られたのですね・・・
成長した寄せ植えの姿が早く見たいです♪


シンベリン URL
2008.06.09 21:04 edit
たえさん、合唱祭お疲れ様でした~。
大成功だったようで、おめでとうございます。
我々もあやかりたいものです。。
ちょっとした「振り」もつけるのですが、手と足と歌詞が、ばらばらになってしまいます。。
ゆみたん URL
2008.06.09 22:04 edit
は~いご苦労様~草山の声も聞こえそうですよ。グレイパールの色いいなあ~こんな薔薇育ててみたい!!
はなはな URL
2008.06.09 23:45 edit
合唱祭、お疲れ様でした。

寄せ植え、暗くてよく分からないけど、紫の葉っぱとおっしゃってるの、ペルシカリア レッドドラゴンではないでしょうか。
私も地植えにしています。
ミュー URL
2008.06.10 12:05 edit
ロココさん、こんにちは~
グレイパール、元気ですね
我が家のは、か細い枝は剪定しまして、今エネルギーを蓄えているところです
復活してくれるといいけれど・・・

大きな鉢いいですね
銅葉、紫葉・・・黒っぽい色調でまとめたんですね
大きく育つのを楽しみにまっていますよ

↓のなでしこの織姫、いいですね
とっても欲しくなってしまいました
うーん、まだまだ知らないお花って沢山あるんですよね
もっと勉強しなくっては・・・
miya URL
2008.06.10 14:36 edit
グレイパールはとても渋い色でステキですね。
ホスタも控えめでかわいいです。

合唱祭無事終わってホッとされたことでしょうね。
お疲れ様でした。
ちゃんと歌を歌ったことがないので、
「腰に重心を落として喉をリラックスさせる」
ということが、いまひとつ解りませんが、
知らず知らずに喉を酷使してるんでしょうね。
あ、お腹から声を出すということかな??
Happyばあば URL
2008.06.10 15:28 edit
合唱祭成功おめでとうございます
ご苦労様でした
みんなでやり遂げた達成感っていいですよね

黒葉の寄せ植え、私も作りたいと思ってるので、
ロココさんのを楽しみにしています(*^_^*)
写真だと鉢の大きさが分からないですが、どのくらいですか?
もも URL
2008.06.10 18:10 edit
ハロ~ ハロ~ オードリー!!

昨日はもの凄く疲れてしまってヘロヘロの1日でございました。(丁寧にも書けるんや)

誘導がつかなかったので、私がみんなを最短距離で時間もかけずに動くにはと考えるので
ちょっと、緊張したのかも。

このホールは構造がちょっと難しいので、迷子になりやすいのだす。
お陰様で私はしっかり頭に入っているので、事前に歩いてみて確認。

この役柄はもう随分長くやっているので慣れてはおります。
多分、ずっとやっているでしょうね~

アレッ 今日はいつもの調子が出んわ?

田んぼな~
自分でも分からんのや。
良いのかな、普通?

田植えしている人の位置がちょっと気になるねん。
もうちょっと手前に欲しかったよ。
そんなうまい具合にはいかんか。


庭仕事は毎朝、やってるで。
じっと腕組んで、どうしてやろうと考えている時間のほうが長いかな。アハハ


フリフリなんたらなんて言ってたら薔薇が泣くやんけ。
テストじゃ!!

グレイパールは温度で色が微妙に変わっていくな。
実に面白い!!

今からホスタのシーズンやな。
真っ白の花が大好きでネットで集めまくった時期があるんや。
しかも匂いがするのを!!

タマノカンザシの八重なんて夢子は~んやで。
甘~い匂いがしてきてクラクラするで。

1980円の鉢は買い得やったで。
夢子の上にオードリー、ウーンピッタシや。
そのうちカンナがでかくなるから逆転じゃ!!

FOOD撮り又笑いを提供してくれるんか。
ホホホホホ~~~!!!
未熟者め!!

痩せるのはギブアップ、ホールドアップ、スタンダップ???
段々頭が壊れてきたな~~ホナ サイナラ

ロココたえ URL
2008.06.10 18:16 edit
シンベリンさん、こんにちは!

ありがとうございます。
無事に合唱祭が終わりました。

ホスタは甘い匂いがするのがあるのですよ。
一番最初、虜になったのが「八重のタマノカンザシ」でした。
グアカモールもとても良い匂いがします。
殆どネットで荻原植物園から取り寄せました。
ここはホスタが揃っています。


お買い得の鉢でしょう?
在庫処分とかになっていて汚れていたのですが全然気にならないので
ルンルンです。
寄せ植えメインが銅葉のカンナなので大きくなったらバランスが取れるとおもっているのです。
又UPしますね。
ロココたえ URL
2008.06.10 18:53 edit
ゆみたんさん、こんばんは!

ありがとうございます。
無事になんとか終わりました。
世話役はトラブルが起きないかとも心配するので
終わるとホッとしますね。

私達のコーラスは振りが必ずあるのでも有名なのです。
かなり動きます。
今回は仕上がり途中の段階だったので手拍子だけで終わりましたが
仕上がりは相当動きが入ると思います。

ゆみたんさん、頑張れ~~!!
ロココたえ URL
2008.06.10 18:56 edit
はなはなさん、ありがとさん!!!

何とかトラブルも無く無事に終わりました。
衣装を忘れてきたとか結構あるのですよ。同じ人ですが。アハハ

グレイパール、気に入ってもらえましたか。
どうしてこんなに微妙な色で咲くのか、驚きですね~
ロココたえ URL
2008.06.10 19:01 edit
ミューさん、こんばんは!!

ありがとうございます。
無事に終わりました。

ウワッ さすが!!

そうです、レッドドラゴンでした。
言われてみて思いだしました。

花瓶にも生けているのですが、もうすぐ根が出そうです。
丈夫なのですね~
ロココたえ URL
2008.06.10 19:10 edit
miyaさん、こんばんは!

グレイパールの調子が悪いのですね。
我が家はこの春からずっと咲き続けていてちょっと後が怖いです。
追肥をしっかりしなくては。

これかなり大きな鉢です。
カンナを入れているのに、埋没していますもんね。
銅葉でまとめたので、アンゲロニアは紫より白が良かったかな~と思ったりしています。
ナデシコの織姫は実物はもっと良かったかも。
本当に知らない花が沢山ありますね。
私も一緒です!!
ロココたえ URL
2008.06.10 19:15 edit
Happyさん、こんばんは!

合唱祭が無事に終わってホッとしました。
ありがとうございます。

そうです。
お腹から声を出すということなのですが、
これがなかなかくせ者で、クラシックの発声は独特だと思います。

ロココたえ URL
2008.06.10 19:25 edit
ももさん、こんばんは!

合唱祭が無事に終わった!!
ヤレヤレです。

銅葉の寄せ植え、ももさんも興味ありますか。
この鉢もの凄く大きいです。
固定して動かせないですね~~
カンナが入っているのですがまだ上にチョコンと乗っている感じです。
ロココたえ URL
2008.06.10 22:35 edit
1980円のテラコッタ、これはお買い得だね。
私も、素焼の鉢は重くて大変って思うことあるけど、
やっぱり使いこなすとそれなりの味が出てくるしいいね。
普段、値段を見ないで買うロココさんが値段を見て飛び付いたのは、
あらら、主婦の顔も持っていたんだね(笑)

合唱祭、無事に終わったようで良かったね。
チームワークの賜物だね。
終わった後の達成感は何とも言えない、いい気持ちでしょうね。
私の誕生日も無事終わりましたよ。
また、ひとつ年くっちゃった~(笑)
未来 URL
2008.06.11 07:26 edit
syunnちゃん、おはよう!!

エヘヘ、実は早くから師匠から買い得の鉢があると聞いていたのだけれど
そんなに安いのは大したことがないだろうと忘れていたのです。
ある日師匠の庭でこの鉢を見せてもらってビックリしたわけ。
こんなに大きな鉢で掘り模様も浮き出ていて感じが良いし、そのままお店に走りましたよ。
ペアで飾ってもいいな~と思って2鉢買いました。
あと2鉢しか残っていなかったので、カフェ時遊人も大きい鉢を欲しがっていたのを
思い出し、先日の土曜日、鉢騒動になったわけ。
カフェも残りの2鉢買って無くなりました。

ありがとう!
合唱祭も無事終わりホッとしたよ。
我がコーラスの一番自慢出来るところはとても仲が良いので
心を合わせて歌うことに集中できるんだよね。

そうかsyunnちゃんの誕生日も何かしたのかな。
エヘヘ、一緒に年をとるんだからいいじゃん。

今週の金、土と京都にオフ会に行ってきます。
大阪Bが段取りをしていてくれています。
レンズ、どれを持って行こうかな~と思案中。

憧れのマロンさんにも会えるので、ちょっとドキドキ!
女子カメラの本にも載っている人なんだよ。

北海道行きも近づいてきたね。
昨日ANAから請求書が届いて実感が出た。アハハ
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ