青い紫陽花の海でした

CoM34 
西国十番三室戸寺に着きました。

山門を抜けて本堂まで道端にも紫陽花が咲いていましたが、本堂から下に降りたら
其処は青い海でした。


青い海


青い海


青い海


驚いて声も出ません。


紫陽花

此処でraukeさんにバッタリ会いました。
「こんな撮り方もあるんだよ」と言って私の望遠で撮って下さった写真です。
ウーン、紫陽花を透かしてくる光を捕らえたのでしょうか。


ラウケさんの撮った紫陽花


私はひたすら驚いて撮っただけです。


紫陽花の海


紫陽花


紫陽花


紫陽花の海



紫陽花は最初から望遠で撮ることに決めていました。
大きなレンズを見てraukeさんは目をパチクリ!

毎朝、日の出撮りで望遠には慣れているので左手に筋肉がついたのかな。

閉門のアナウンスがあるまで紫陽花に埋もれていました。

こんなに青い紫陽花の海を見たのは初めてでした。

色々調べて連れてきてくれたべいべはん、ありがとう!!
この日は湿度もなく爽やかな風が吹いて最高でした。
近況  2008.06.16
2008.06.16 16:58 edit
ほんと!青い海ですねえ!!
充実した京都の旅のようで、何よりです。。
ゆみたん URL
2008.06.16 17:07 edit
これだけ濃い青色は見たことがないようです。
それもた一面!!
ホントに青い海ですね。



hisamich URL
2008.06.16 17:13 edit
ゆみたんさん、こんにちは!

そちらは地震の被害は大丈夫でしたか。
メールでパソコンがひっくり返ったとあったのでやっぱり揺れたのですね~

此処の紫陽花は一面青い色なのです。
感動しましたよ。
撮りようがなくてただひたすら撮ったようなものです。

ちょっと興奮状態が続いていたようで、今日になって眠たくなってきました。
年ですね~~
ロココたえ URL
2008.06.16 17:16 edit
hisamichさん、こんにちは!

本当に声も出ないくらい驚きました。
本当は山門から本堂への記事の方が先なのですが
あんまりビックリしたのでこちらを先にUPしました。

ロココたえ URL
2008.06.16 19:44 edit
ロココおねえさん、こんばんは&おかえりなさい!
べいべちゃんたちとゆっくり過ごせて良かったですね♪

三室戸寺の紫陽花・・・「青い海」・・・ナイス表現~!(^^)v
正にその通り!画像を見て思わず「うわぁ~~~!」って圧倒されてしまった。
一面にこんな紫陽花みたことないよ。
感激ものだね♪
私、紫陽花もやはりブルーが一番好きだから尚更感激。
実際に訪れたら感激の海だろうな~!(^^)!

ロココおねえさんやべいべちゃんのブログをみていたら・・・
日本に私の知らないステキな世界がこんなにいっぱいあったんだなって。。
今まで小さな世界で生きていたみたい。。
ん~、私も生きている間にいっぱい感動したいな。

↓町家カフェも面白いね~皆よく知ってるなって感心。
メンバーも面白いけどね(^^)v(笑)

Plumeri URL
2008.06.16 20:05 edit
ロココたえさん、こんばんは。
この紫陽花の青さに、驚き、一面の紫陽花に驚きです。
青がめちゃくちゃきれい。光ってますね。
閉門までうずもれる気持ちわかります。
私も、埋もれてみたい・・・
mumin URL
2008.06.16 21:01 edit
こんばんは^^

一面青いアジサイ、凄いですね~
青・ピンク・紫などの紫陽花園は良く有りますが・・
青ばかりとは、初めて見ました♪
シンベリン URL
2008.06.16 22:19 edit
こんばんは~本当すごい紫陽花です。今週私の家のそばの紫陽花山にいったんですが、もも連れて行ったら入れず、う~ん。来週ですね。そういえば、ロココさんの青って強くないですか?カラーマッチングの問題かしら?カメラはどこですか?RAWデータかしら?
はなはな URL
2008.06.16 23:39 edit
えへへ。出遅れたよー。
怒ってまっか?^^;

↓のカフェ、良かったなぁ。
ここでゆっくりお話しできた事、良い想い出になりますよ。
何と言っても「写真やってて良かったねぇ。」そう思いました。

遠くからべいべさんに会いたくてやってくるロココさんの気持ち、良ぉ~く伝わりました。
あんたら2人は本当の親友だね^^
お互いが気持ちを支え合ってるんだなぁ、そんな風に感じました。
楽しそうな2人を記念すべく携帯で撮ってみたら良い顔してんだよ^^ 2人とも。
綺麗に写真を仕上げてプリントできたら送ってあげるからね。

詰まらない説明は退屈だったでしょう?
ごめんなさいね。
raukeはそんなオッサンなんですよ^^;

↑アジサイの写真、リバーサルフィルムを観ている様です。
人間の後で思い起こすイメージってこんな感じなんだろうね^^
素直に綺麗だと思いました。

次は小さなパソコン使って画の仕上げの説明しちゃいましょう。
ホント楽しかった。また会おうな!
rauke URL
2008.06.16 23:46 edit
すごい迫力ですね~
きれいな青です。
こんな色のあじさいはあまり見たこと無いですね。
しかもこんなにたくさん。言葉を失いますね。
ロココさんが撮りたいように
ロココさんの感性で撮られたらいいと思いますよ。
って、また素人の意見ですが(^0^)
この後は美味しいお食事ですか?
Happyばあば URL
2008.06.17 00:37 edit
おこんばんは!!

紫陽花の海かあ・・・なぁるほど・・・
ロココちゃんの写真、そんな感じでどわ~~っと花がおしよせてくるみたい・・・

ここは、まだちょっと早いんだ・・・もっといろいろな色の紫陽花が咲くんだよ。
青ばっかりで、しまった~~っと思っていたんだけど、
こういうタイトルつけてくれてるし
ダイナミックに撮ってくれてアンガト~~~!!
ロココちゃんの望遠、大きいねん。
べいべの「キャノン」のも大砲レンズとか言われたけど
それよりでかいし・・・・なんつうか、
胴体がメタボなの・・・べいべちゃんも、びっくった~~~!!
それで、あの暑さの中、撮り続けられるんだもんねえ・・・・すご~~~!!

オヤビンが今日は先にきてる・・・
なになに・・・??フムフム・・・
「いい感じの二人」って言ってもさ、あのとき、
オヤビン、身体ごと笑っていて
あんな、笑いながら撮るオヤビン・・・・ぐっ・・・そんなに
ワテら、お笑い系なのかしらん・・・
とどめは、ブログのヌリカベ男、あ、語り部男さんに送って
語り部さんも、写メみて、なんか笑っていなかった??なんか笑いのメール返ってきてたよなあ・・・
しっとり、まったり、わびさびのワテらやのにね!!
べいべちゃんはかぐや姫~~~~!!

へ??パソコンで画の仕上げってか・・・
べいべも受ける~~~~!!
オヤビンの色の出し方知りたい・・・
今度はべいべの家でやろう!!
あ、
もう、そろそろ、ロココちゃんもRAW撮りしたら??
全部RAWだと現像に時間がかかるから
どれか1枚とかさ・・・
また、意見きかせてちょ!!

明日、カフェアップするよ。大山のこってるけど
もう、ほとんど終わったし・・・。

腹減った・・・・

べいべ URL
2008.06.17 01:11 edit
ロココたえさん、こんばんは!
真っ青なアジサイが一面に咲いていて、本当に青い海ですね。
こんなアジサイ初めて見ました。
べいべさんにいいところに連れていってもらえて、感謝ですね。(^^)
7枚目の青いボケが素敵です。
スマイル@ヒロ URL
2008.06.17 07:20 edit
Plumeriちゃん、おはよう!

とても興奮して帰ったらしく、次の日はキッチンの掃除をしたりして元気だったのに
昨日は猛烈に眠くて、声楽のレッスンもどうしようかと思いましたが
無事出来ました。ホッ

山門から本堂までも道端に色々な紫陽花が咲いていたのだけれど
ここの青い海のような紫陽花を見たら
吹っ飛んでしまいました。
本当に感動しましたよ。
べいべはんによると今からもっと色々な紫陽花が咲くのだそうですが
私はこのブルー一色の方が好きです。

ブログをやって本当に世界が広がりました。
特にべいべはんとの出会いは強烈でしたね~アハハ
彼女から一杯刺激をもらいました。

本当世界は広いです。
狭いところでグズグズ言っているのが馬鹿らしくなる時があります。

↓の町家カフェも面白いでしょう。
金沢にもあるんじゃないかな~
古い町だから。

Plumeriちゃんとも会いたいね!
金沢か~
京都で会うというのはどう?
ロココたえ URL
2008.06.17 07:27 edit
muminさん、おはよう!

こちらでも紫陽花で有名な庭園があるのですが、色とりどりの紫陽花が整然と並んでいる感じで、全く趣が違っていました。

青一色だったのが強烈な印象になりました。
あまり凄かったのでどう撮って良いか分からず、青い海になってしまいました。
紫陽花の中にホントずっと埋もれていたかったです。
この日は余り人も来ていなくて静かだったのも良かったです。
ロココたえ URL
2008.06.17 07:31 edit
シンベリンさん、おはよう!

本当青一色の紫陽花園は珍しいですよね。
しかもとても濃い綺麗なブルーでした。
思わず青い海だ~と思いましたよ。
ロココたえ URL
2008.06.17 07:35 edit
おはようございます。

冒頭からオリンパスブルー炸裂ですね~
梅雨空に青!
さて、これから行動開始..山に行ってきます。
OZ URL
2008.06.17 07:42 edit
はなはなさん、おはよう!

はなはなさんの近くにも紫陽花山があるのですか。
今から紫陽花のシーズンですね。
私のブルー、強いですか。
ホワイトバランスもオートにしてますし特別変わったことはしてないのですが
オリンパスブルーと言ってオリンパスのブルーは綺麗なのだと聞きましたので
カメラの特徴かもしれません。
RAW撮りはしてないです。
勧められていますが、PCが苦手なので自信がないです。
ロココたえ URL
2008.06.17 08:06 edit
オフ会盛り上がってますね
紫陽花寺 奈良にも紫陽花で有名な矢田寺が今綺麗ですよ
青い海!ホント深い海に見えますね

クロはち URL
2008.06.17 11:45 edit
青い海、すごいです~!
こんなにたくさんの紫陽花は見たことないですね
この目で見たらもっと感動しそう!!
素敵なところに行けてよかったですね!!
もも URL
2008.06.17 13:14 edit
こんにちわ~^^ 
べいべさんのところから遊びに来ました^^ FSKと申します。
お名前は拝見してましたが、Blogに遊びに来たのは初めてですかね☆

これだけの紫陽花を目の前にしたら、高揚しちゃいますよね!
ここの紫陽花は随分と色が濃いような気がします。
青い絨毯のようですね♪
お邪魔しました^^
FSK-JP URL
2008.06.17 15:09 edit
はじめまして。マロンさんのところからおじゃましました。
紫陽花が綺麗ですね!さいたまですが、こちらはまだ紫陽花はここまで色付いていません。
こんごともよりしくお願いいたします!
シゲ URL
2008.06.17 16:36 edit
たえさん、こんにちは!
↑にFSKさんにシゲさんが・・(^^)V
三室戸寺の紫陽花は圧巻ですよね。
raukeさんのところでも書いたのですが
昨年、ここで大雨と雷に遭って、立ち往生してしまいましたが
それも楽しい思い出になっています。
>青い紫陽花の海でした
このタイトル、まさしくそうですね。
皆さんは青い海を楽しく泳ぐイルカといったところでしょうか?
マロン♪ URL
2008.06.17 16:40 edit
raukeオヤビン、こんにちは!!

<怒ってまっか?^^;

優しい「夢子は~ん」なのに怒るわけがないですよん。

ただカフェで二人の写真を撮る時に体中震えていたのは何なんですか?
美女過ぎて震えていたのかな?

写真楽しみにしています。

べいべはんは心の痛みが分かる女なので大好きです!!
良い先生だったのだろうな~と思います。

いつもオヤビンが丁寧に教えて下さるのに、頭壊れている夢子は~んなので
申し訳ないです。
先ずべいべはんに理解してもらって、それから聞くわという魂胆なのでスンマセン

今度は何時会えるかな~
関西組の人達は何時でも会えて良いな~

素敵な歌声にしびれさせてもらいました。シビレスギタカモ

今度はパソコンを使っての講習会ですか。
パソコン、全然分かってないので、びっくりして目を回さないでくださいね~
一緒に付き合ってくださってありがとうさんでした!!


ロココたえ URL
2008.06.17 16:55 edit
Happyさん、こんにちは!

色々な紫陽花庭園を見てきましたが、こんなに青一色の群団は初めてでした。
声もでないくらいビックリしましたよ。
私の感性といってもたいしたことがないので
びっくりして驚いて、綺麗だな~と思って撮るだけですね。

でもraukeさんが色々教えてくださるのですこしづつ分かってきている実感もあるので
嬉しいですね。感謝!
ロココたえ URL
2008.06.17 17:27 edit
オードリー、待ってたぜ!!

ナヌ! メタボの望遠?
夢子はんのことかと思ったよん。

これデカイの?
何にも知らずに使っている夢子はん。

<青ばっかりで、しまった~~っと思っていたんだけど、

そうだったんだ!!
夢子はんは青一色に感動したよ。
こんな素晴らしい紫陽花初めてだったよ。
オードリーに感謝やで!!
こいちゃさんが下見してくれてたんやね~
こいちゃさんにも感謝!!

「いい感じの二人」、でも写真を撮る時のオヤビンの震え方は尋常ではなかったよな~
あれは絶対笑っていたよ!!

そうそう語り部男さんにも写メールで送っていたよな~
返事を見て又オヤビンが笑い転げて、なんなんやねん!!

二人は物笑いの種か?

パソコンで勉強会のとき、よろしくな。
後で手取足取り、教えてな。
パソコン分かりましぇ~ん。

RAW撮り、恐ろしいことを言ったらあかんで。
まだ一眼を使い始めて半年やで。
ますます頭壊れるわ。

カフェUPするんか。
楽しみ!!




ロココたえ URL
2008.06.17 17:32 edit
ヒロさん、こんにちは!!

こんなに青一色の紫陽花群団は初めてみました。
紫陽花一万株だそうです。
ホント、べいべはんに感謝です。
色々調べてべいべはんの友達が下見にまで行ってくれてたようです。
お蔭で素晴らしい感動をもらえました。
ロココたえ URL
2008.06.17 17:34 edit
こんなブルーのアジサイ見たことないです。
凄いです。
西国十番三室戸寺から知らないですけど、
紫陽花で有名なところなのですか?
肉眼で見るともっと凄いのでしょうね。
2枚目の画像を見ても、その凄さが伝わってきます。
興奮してしまいそうですね。
何種類ものアジサイを植えているようですが、このブルーが勝ってますね。
綺麗です。
良いところに連れて行ってもらえて良かったですね。
syunn未来 URL
2008.06.17 17:36 edit
OZさん、こんにちは!

やっぱりオリンパスブルーなのですか。
青い海だと思うぐらいの青の紫陽花でした。
びっくりして声もでないぐらいでしたよ。

今から山ですか?
今日は晴れましたから良いでしょうね~
何を撮ってこられるのかな。
楽しみ!!
ロココたえ URL
2008.06.17 17:42 edit
クロちゃん、来てくれてありがとう!!
嬉しいよ~~
ときどき覗きにきてね。
元気って分かれば一安心なので。

オフ会楽しかったです。
クロちゃんとも会いたかったよ。
落ち着いたら広島に来てね!!
案内するからね。
ロココたえ URL
2008.06.17 17:46 edit
ももさん、こんにちは!

凄いでしょう。
私もこんなに青一色の紫陽花群団は初めてでした。
紫陽花一万株だそうです。

紫陽花の中に埋もれていました。
雨降っていたら服がビショビショに濡れて埋もれることは出来なかったでしょうから
お天気にも恵まれて良かったです。
ロココたえ URL
2008.06.17 17:56 edit
FSKさん、初めましてです!!

お名前は良く見ていましたよ。
べいべはんに刺激を受けてデジイチを使いはじめてまだ半年なのです。
機械音痴なのでPCをやっていることさえ奇跡なのです。
本当に未熟なのですがまた来て下さると嬉しいです。

本当に感動して声もでないくらいでした。
どう撮って良いかも分からず撮ったのですがホント青い絨毯にも見えますね。
ロココたえ URL
2008.06.17 18:40 edit
シゲさん、初めまして!!

マロンさんのところで名前は見ていましたよ。
埼玉なのですか。
紫陽花はこちらがやはり早いのですね~
こちらこそよろしくお願いいたします!!
ロココたえ URL
2008.06.17 18:48 edit
マロンさん、こんにちは!

↑にFSKさんと、シゲさんが来て下さいました。
嬉しいです!!

この日raukeさんが二人の写真を撮ってくれたのですが
体中が震えているのですよ。
あれは一体なんだったのでしょうかね~
さっぱりわかりましぇ~んの夢子はんです。

raukeさんのところで読みましたよ。
昨年同じ所に行かれているのですね~
大雨と雷、大変でしたね~

やっぱりこんなに青一色だったのですか。
べいべはんによるともっと色々な色の紫陽花も咲くそうなのですが。
成る程、私達はイルカですか。
河豚でなくて良かった!!
ロココたえ URL
2008.06.17 19:00 edit
syunnちゃん、こんにちは!

三室戸寺はツツジも有名なようです。ツツジ2万株と書いてあります。
紫陽花は1万株なのですよ。

私もこんな青一色の紫陽花群団は初めてでした。
あんまりビックリしてしばし眺めていました。
どう撮ってやっていいのか分からなかったのです。
取りあえず、望遠で撮ろうと思っていたので綺麗だな~と思いながら
撮りました。

べいべはんによると時期がちょっと早かったようで本当はもっと色々な色の紫陽花が咲くのだそうです。
でも私はこの青一色の方が感動しましたよ。

色々調べていてくれて友人に下見にまで行ってもらっていて
本当に感謝です!!

syunnちゃんとももうすぐ会えるので楽しみです!!
1年前から言い続けてとうとう直ぐ目の前になりましたね~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ