久しぶりの日の出と声楽

CoM34 
思った以上に暗かったのでISOを1600にしてしまいました。
800で撮り直ししようかな~と一瞬思ったのに海辺に急いで行きたかったので止めたのがいけなかったですね。


夜明け前

夜明け前の空と海です。


夜明け前

もっと雲が焼けるかな~と思って期待したのですがそんなに焼けませんでした。


日の出前


日の出前

日の出直前です。


日の出前


日の出


今日ももの凄く蒸し暑くてタオルを首にかけて行きました。
勿論タオルは汗でビッショリです。
凄い格好の小母はんが歩いていると見られているでしょうね~


帰り田んぼに降りてみたら、畑が側にありました。
美味しそうなトマトが出来ています。



トマト

トウモロコシもあります。


トウモロコシ

田んぼの稲も大分大きくなっていました。


稲


今日は声楽のレッスンの日でした。
先生の都合、私の都合が重なり、しばらくお休みでした。

ひさしぶりだったので、発声が遠くへ届いてなかったようで
遠くへ飛ばすようにと注意されました。

先生「アレッ 突如響かなくなったけどどうしたの?」
私「3番目の歌詞をまだ良く勉強してないので必死にドイツ語を目で追っかけるのに精一杯です~~」

先生「な~るほど、如実に表れるのですね」
私「勉強不足で済みません」

レッスンの日が分かっているのに予習をしていかないので
不真面目な生徒です。

でも先生が大好きなのです!!

今度までに勉強してきますと言ったもののどうしよう。



裏庭に宿根草の一区画を作っていたのですが
沢山蕾をつけ始めました。
クナウティア・マケドニカレッドナイトです。


10
クナウティア ・マケドニカレッドナイト

11
クナウティア・マケドニカレッドナイト

12
クナウティア・マケドニカレッドナイト


声楽  2008.07.07
2008.07.07 19:25 edit
こんばんは。
今日の日の出、雲があったんですね。
6が、いいですね。海に赤い太陽が映って。
夏野菜が、たくさんできてきましたね。
真っ赤なトマトが美味しそう。
とりたてのなんともいえない匂い。
かぶりつきたくなります。

歌を歌ってると、おなかのそこから声を出すから、体にいいでしょうね。
mumin URL
2008.07.07 20:20 edit
じゃじゃ~~じゃじゃじゃ~~ん、じゃじゃじゃ~~ん、ジャジャジャジャッジャッジャ!!
インディジョーンズの出だし!!

今日の日の出、真っ赤やね!!すごい色やなあ・・・もっとロココ夢婆の言ってる朝焼けって
こんなもん以上の真っ赤っかやねんなあ・・・
どんなんやろ!!

ふふん、トマト、べいべちゃんも畑でなっとるわ!!もういっぱいよ!!ハッハッハ!!
トウモロコシ、北海道で食べてきてね!!

歌もピアノもやってなかったら
モロにでるね・・・どっちも練習してたら
できてないところや
直されてもすぐにできるんやけど、
練習してなかったら、直されてもでけん・・・
そうそう、べいべもピアノやけど、
歌の先生の人柄にほれて続けてきたのよ!!
歌下手でもあんな人になりたいって!!
そしたらいつのまにか声もでるようになってた・・・っていっても
練習サボりがちなんだけどね。
ピアノも一日練習しなかったら
もう指が鉛のような感じがする・・・
まだまだ動かない・・・この2.3年のブランクは大きいなあ・・・

あのね、花の名前もカタカナが10個以上になると
読めまっしぇ~~~ん!!!
できれば8個以内に名前つけかえてくれ!!
べいべ URL
2008.07.07 20:21 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.07.07 21:29 edit
こんばんは!
今朝は綺麗に焼けたのですね。
深い色合い、なかなか難しいと思いますが
いつも綺麗に色を出してきますね。
素晴らしいです!!

クナウティア・マケドニカレッドナイト
歯を噛みそうな名前ですね。
覚えられそうにないですぅ(笑)
マロン♪ URL
2008.07.07 21:46 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.07.07 22:11 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.07.07 22:18 edit
今日はだいぶ赤くなったのですね。
海に映った長い太陽が良いですね。

北海道へ行かれたら、美味しいトウモロコシが食べられますね。

クナウティアは暑さにも丈夫なんでしょうか?
ミュー URL
2008.07.07 23:13 edit
べいべさんの畑もすごいみたいだな?うちのはぜんぜんです~稲のキラキラ雫が素敵だな
はなはな URL
2008.07.07 23:39 edit
こんばんは~。

1~4枚目の変化、ワクワクしますね。
6枚目、いい場所に太陽が。
美しい~♪
水滴のついた稲も大好きです。(^^)

そうそう、タオルマフラーとやらを見かけました。
セーラー服にはあいませんね。(^^;
とっぷん URL
2008.07.08 05:57 edit
きれ~い!!
待ちに待った時期が来ましたね。
これからは朝焼けいっぱい見れますネ

大山での日の出楽しみにしていましたが、
雲が多くダメでした。

クナウティア(?)の赤はいいですね。
留守中こんなたくさんの花や木、水やりはどうするんですか?
あ、ロココ娘さんがいらっしゃるんでしたね。
それならOKですね。

うちくらいの花でも家を空けるときは大変です!
Happyばあば URL
2008.07.08 07:59 edit
キレイな朝焼けですね~。
ISO1600だとさずがに少し粗さがあるけど、意外にキレイ。
蒸し暑い日が続きますが、バテないようにね。
echoes URL
2008.07.08 08:07 edit
おはようございます^^

おお!?
高感度バリバリ!!?
でもフィルム時代の事を考えると全然OKですわー^^
カメラ、ガッチリ使いこなしてるね~。

6枚目の写真、めっちゃカッコイイ!
これ大きく伸ばして部屋に飾りたいところですね^^

今朝の奈良は雷ゴロゴ~ロです T T
rauke URL
2008.07.08 08:08 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.07.08 10:28 edit
おはようございます☆
優しい旦那になる予定のFSKです♪
努力目標!!(笑)

5・6が素晴らしい!!どちらかというと5の方が
好きかなぁ~と思います^^ さぁ~これから
太陽様のお出ましだぁ~!って少し海が静まり
帰ってるような静寂のひと時っぽく感じました。

えぇ~FSKもカタカナの名前は難しい!!
なんだって・・・クナウティア・・・もっか上にスクロールして
・・・マケドニカレッドナイト...覚えられません(笑)
グレーの背景がいいですね☆ 曇り空の下の水面が
原因ですかね?!

それでは~
FSK-JP URL
2008.07.08 12:33 edit
きれいな朝焼け!
そちらはもう梅雨はあけたんですか?
こっちは今朝は土砂降りでしたが、あがった後は日がさしています
もしかしたら、梅雨明けなのかな
暑くなるのはもう少し後でもいいんですけどね(^_^;)

久しぶりに旦那様と楽しい時間が過ごせてよかったですね
我が家は留守のことがほとんどないので(毎日遅いですけど)
ありがたみに気づかず、粗末にしているなぁと反省です(^_^;)
もも URL
2008.07.08 14:44 edit
muminさん、こんにちは!

雲がもう少し薄かったらもっと綺麗に焼けたのでしょうが
ちょっと厚みがあったようです。
何しろ自然が相手なのでこちらの希望通りにはならないですよね。

歌は良いですね~
身体を解放するので、精神的にも良いようです。
ロココたえ URL
2008.07.08 14:54 edit
べいべはん、派手な登場待ってたぜ!!

そうやねん。
一度見たら忘れられないような空になるんやで。
周り中真っ赤に染まって火事みたいになるんや。
自然って凄いな~
思わず祈りたくなるよ。
今年はまだこんな空に出会ってないな~
秋やろね。

べいべはもうすぐピアノやな。
ちゃんと練習せんとあきまへんで。
そうそう練習していると直されても直ぐできるよな。
夢子はんは歌詞をちゃんと読めてないんやから
ひどい話やで!!


アハハ、この花の名前は夢子はんも覚えてましぇ~ん。
ラベルを見て書いたのじゃ!
ほんまに長い名前やな~

最後のレッドナイトはなるほどな~やろ?
ロココたえ URL
2008.07.08 14:57 edit
20:21分の鍵コメさん、了解。
行ってきたよ。
ロココたえ URL
2008.07.08 15:05 edit
マロンさん、こんにちは!

何しろ自然が相手なので、同じ時間でも暗い時、明るい時色々です。
でも前のコメントの時にマロンさんにも言われましたが
アンダー気味に撮るのが好きなようです。

最後の花は私も覚えられません。
ラベルを見て書いたのですよ。
新しい宿根草の花のようです。
初めて育てるのですよ。
ロココたえ URL
2008.07.08 15:09 edit
21:46分の鍵コメさんへ

色々心配して下さっていたのですね。
なんとかしましょうね。
気持良く分かっていますよ。
ロココたえ URL
2008.07.08 15:10 edit
22:11分の鍵コメさんへ

了解です。
ちゃんとしましたよ。
ロココたえ URL
2008.07.08 15:14 edit
ミューさん、こんにちは!

なかなか思ったような朝焼けになってくれません。
梅雨が明けたのでしょうかね。
今日ももの凄く暑いです。

クナウティアは今年初めて買った宿根草なので
夏越しはどうなのでしょうかね~
ただ、今から蕾が上がってきているので夏の花なのかな~
ロココたえ URL
2008.07.08 15:16 edit
はなはなさん、こんにちは!

べいべはんの畑は一度見てみたいですね~
先日はカボチャの花も咲いていると言ってませんでしたかね。

稲が日に日に育っていきます。
朝露がいつも綺麗なのですよ。
ロココたえ URL
2008.07.08 15:21 edit
とっぷんさん、こんにちは!

日の出撮りのロココです。
この日は海辺まで降りましたが
とにかく早朝から暑いので、
直ぐ近くのスーパーの屋上から撮るようになると思います。
そうすると、海が焼けたところが撮れないので
ちょっと寂しいのですよ。

タオルマフラー 高校生がしているでしょう。
セーラー服には似合いませんか。
でもタオルよりはましではないですか?
ロココたえ URL
2008.07.08 15:24 edit
Happyさん、お帰りなさい!

大山で日の出は撮れませんでしたか。
残念だったですね~

水やりはシルバー人材の人に頼んでるのですよ。
先日見にこられて凄い量なので驚かれてしまいました。
我ながらも呆れています。
夏の水やりは一仕事なのです~~
ロココたえ URL
2008.07.08 15:25 edit
相変わらず朝の写真が素晴らしいですね~♪
5と6の色がすごいい色です。海への映り込みもため息・・・
あと稲の水滴がとてもきれいですね。

ここんところ毎日蒸し暑いです。
私が山を歩く時は汗が垂れてメガネに落ちるのが嫌でタオルを
鉢巻みたいに巻いてます。あまり人に見られたくないかも(笑)
よ~かん URL
2008.07.08 15:29 edit
す~ぎ子さん、こんにちは!

あまりに外が暗かったのでついISOを1600にしてしまいました。
撮って直ぐにやり過ぎ、800で撮ろうと思ったのに
海辺に急いで行きたかったのでそのままに。

やっぱり画質が粗くなりますね~

本当に毎日蒸し暑いです。
早朝、手すりがいつも濡れていますよ。
ロココたえ URL
2008.07.08 15:36 edit
raukeオヤビン、こんにちは!

ISO1600はやり過ぎですよね。
自分でもしまったと思いましたから。

日の出は意識して右側に太陽が行くように焦点を引っ張りました。
ちょっとは構図を考えたのですよ。
本当は日の出の始まりのチョコット顔を出しているのとどちらをUPしようかな~と迷いました。
結局迫力の有る方を選びました。

奈良は雨ですか。
こちらは梅雨明けしたのかな~
完全に真夏です!!
ロココたえ URL
2008.07.08 15:39 edit
8:08分の鍵コメさん。
ご親切にありがとうございます。
でもまだ理解不能だと思いますのでもうちょっと待って下さいませ。
ロココたえ URL
2008.07.08 15:47 edit
FSKさん、こんにちは!!

絶対に優しい旦那様になってくださいね!!
二人で人生を歩んでいくのが夫婦ですもんね。

太陽が今まさに出ようとする時ドキドキします。
その瞬間を撮るのにレンズを広角から望遠に切り換えるタイミングが慣れない頃は
難しかったのですが、
さすがに最近は上手になってきました。
出た瞬間も撮っているのですが、UPとなると迫力の方を選んでしまっています。

クナウティア・マケドニカレッドナイト
アハハ 私も覚えていませんよ。
薔薇だったら覚えるのですが。
ロココたえ URL
2008.07.08 15:52 edit
ももさん、こんにちは!!

そちらも雨だったのですか。
こちらはもの凄く暑くてもう真夏のようです。
梅雨明けしたのかな~
今年は早いので夏が長いでしょうね~

エヘ ちょっと自慢の旦那様です。
とても忙しくしているので身体の方が心配なのですよ。
ももさんは良い奥様ですよ。
会った瞬間にそう思いましたから!!
ロココたえ URL
2008.07.08 15:58 edit
よ~かんさん、こんにちは!!

日の出撮り、コツコツ続けています。
早朝からもの凄く蒸し暑くて海辺へ降りたら汗ビッショリです。
な~るほど、はちまきにしたら目に汗が入らないのですね。

本当に格好なんか構ってられないですね。
余り暑いので
そろそろ近くで撮ろうかな~と思っています。
その代わり水面の映り込みが撮れなくなるので寂しいのですが。
ロココたえ URL
2008.07.09 00:42 edit
いつもコメが遅くなってすいません。
キレイな朝焼けにあたって良かったですね。
6枚目の写真は凄いと思いましたよ。
これだけ撮れれば、北海道の風景を撮るのが楽しみですね。
そちらでも、トウモロコシ作っているのですか?
意外でした。
未来 URL
2008.07.09 09:43 edit
syunnちゃん、おはよう!

エエッ !!
トウモロコシは何処でも作っているよ!!
知らなかった?
そっちの方がびっくり。

北海道の朝焼けか夕焼けを狙っているのだけれど
撮れるかな~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ