ベリーとカマキリ

CoM40 
今朝は全くの曇り。
日の出撮りを諦めてPCの前に座っていたら何となく明るくなってきたので
近くの空を見に行ってきました。

雲の間から青空が見えていました。

今日は曇りの天気予報だったけれど晴れるかな?


曇り空の間から


晴れの日が続きだしたので、裏庭にも水やりをしようと廻ってみたら
いつの間にかブルーベリーが色づいてきていました。


ブルーベリー


ブルーベリー


ヤマボウシにも実が沢山出来ていました。


ヤマボウシ


ヤマボウシ

カマキリもいました。
じっとみていたら色んな動作をしているのですね。
これは顔を洗っているように見えました。


カマキリ

木の裏側でよく落ちないものですね。


カマキリ


裏庭にも水やりが始まると、いよいよ我が家の真夏日始まりです。
水やりだけで1時間半かかるようになります。

そんなときに明日から北海道旅行に行ってきます。
水やりはシルバー人材派遣の人にお願いしました。
ロココ娘は庭には絶対関与しないと宣言しています。

17日に帰って来る予定ですのでしばらくブログはお休みしますね。

行ってきま~す!!!
庭の花  2008.07.13
2008.07.13 16:02 edit
ロココさん、気をつけて行ってらっしゃい!
思う存分楽しんで、良い思い出を作ってくださいね。
写真ばかり撮っていると、大事なものを見落とす時もありますので、程ほどに・・・・
と言っても、無理かな??
北海道で無ければ食べられない物もありますから、食べてくださいね。
お土産は、現地で買って送っても、外れる事が結構ありますから、こちらも程ほどに・・・
メロンは未だ早いかな?
とにかく楽しんできて!
stella URL
2008.07.13 16:29 edit
stellaさん、こんにちは!

本当、写真ばかり撮っていると、大事なものを見落とすことってありますよね。
富良野、美瑛を中心にゆっくり時間をかけて廻ろうと思っています。
余りアチコチ欲張らずにと思っているのですが、行きたくなるのかな~
お土産、松前漬け、駄目ですか?
なんて今頃聞いても遅いか?
夕張メロンは大丈夫そうです。
ハイ、楽しんできますね。
行ってきます!!
ロココたえ URL
2008.07.13 17:11 edit
お天気よさそうですか?
未来さんとの待ち合わせ楽しみですね。
目印はあるのでしょうか?^-^
今まで出会った方は想像してたとおりの方でしたか?
なんだかこちらまでドキドキです。
お荷物重そうですが、くれぐれもお気をつけて・・・
Happyばあば URL
2008.07.13 17:26 edit
いってらしゃいませ~夢見る夢子さん~(笑)今日の実は、いい感じ。カマキリはなんかリアルですごいねえ。
はなはな URL
2008.07.13 17:30 edit
私は18日から出かけますので、入れ替わり10日ほどのご無沙汰になります。
帰ったら、土産話を楽しみにしています。
きっと楽しい旅行になるでしょう。お気をつけてくださいね。
hisamich URL
2008.07.13 17:31 edit
Happyさん、こんにちは!

明日は曇り後雨になっていますが、後はお天気のようです。
未来さんとはブログをやり始めた頃から行き来しているのですが
その頃から北海道に行ったらこうやって会おうね~という約束をしていました。
本当に今回実現するわけで、夢のようです。
今まで出会った人達は本当にいい方達ばかりで幸せです。
どうやって出会ったかは、帰ってからのUPを楽しみにしてくださいね!

カメラバッグを担いでみましたがかなり重いです。
根性!!で行ってきま~す!!
ロココたえ URL
2008.07.13 17:34 edit
はなはなさん、行ってきま~す!!

朝一のコメを入れられなくて残念!!
夢見る夢子は~んになってきますね。
ロココたえ URL
2008.07.13 17:39 edit
hisamichさん、行ってきま~す!!

18日からですか。
本当入れ違いですね~
hisamichさんは影さんと一緒に良い写真を撮ってくださいね。
いいアシスタントがいて羨ましい!!

カメラバッグ担いでみましたが相当根性が要ります!!
頑張って行ってきます!
ロココたえ URL
2008.07.13 18:01 edit
北海道の旅を愉しんで来てください。
素晴らしい写真を愉しみに待ってま~す。

お気をつけて、行ってらっしゃ~~い!
九ちゃん URL
2008.07.13 18:05 edit
ロココちゃん、いなくなるの、寂しいよぉ!!
でも、我慢するわ!!

楽しんできてね。そんで
カメラマナーがわるいとされているカメラ持つ人を見る目を良くしといてね。
べいべも・・・ほほほのほ!!
とにかく、向こうで行ったら、いっぱい楽しんできてね!!
いっぱい撮ってきてね!!

カマキリリュウジくんは
工藤直子の詩のよう!!
おいらの季節だぜのなのよ!!
年々、べいべの庭で見られなくなりました。
環境破壊なのかな・・・寂しいなあ・・・

でも、ロココちゃん、明日から
楽しんできてね!!
真っ黒になって帰っておいでね!!
べいべ URL
2008.07.13 18:12 edit
こんにちは~。

収穫前のブルーベリーをじっくり見るの初めてかも。
面白いですねぇ。
カマキリ君もナイスタイミングです!

いよいよ明日からですか。
素敵な出会いがたくさんあるといいですね。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。(^o^)/~~
とっぷん URL
2008.07.13 18:20 edit
九ちゃん、行ってきま~す!

九ちゃんの山野草みたいなの撮れたら良いのだけれど
富良野と美瑛が中心なので花畑かな?

九ちゃんもダウンロードには気をつけてね!!
ロココたえ URL
2008.07.13 18:31 edit
べいべ、べいべ、べいべはん!!

寂しいやろう。
泣いたらあかんで!!

カメラマナーの悪い人にならんように気をつけるな。
夢中になると分からんようになるからな~
三脚はないから三脚のブーイングはないと思うよ。

初日のバーンスタインの愛した森がとても楽しみなんやけど
お天気が心配。
サイン入りのスタインウエィを撮りたいよ!!

カマキリくん、こんにちは!
と言いながら撮ったけど、じっと見ていたら色んな動作をしていて
おもろいな~

なんじゃ!!
真っ黒になって帰りたくない!!!

しまった、日焼け止め買うの忘れた!!
ロココたえ URL
2008.07.13 18:36 edit
とっぷんさん、行ってきま~す!!

収穫前のブルーベリー、庭にでもないと見ないでしょうね~
段々色づいて行くのですよ。

カマキリ君もこれくらいの大きさだと可愛いのだけれど
時々デカイのがいると、怖い!!

明日は空港で先ず、サプライズが待っているのです。
ワクワク!!
ロココたえ URL
2008.07.13 20:18 edit
明日から北海道ですか!
いいですね~
私はまだ行ったことがないんですよ
いつか行きたいと思っています
どのへんをまわられるのかな
ラベンダーでしたっけ?
お土産フォト、楽しみにしてますよ~(*^_^*)
もも URL
2008.07.13 21:10 edit
楽しみやね!
気をつけていってらっしゃい^^
らうけ URL
2008.07.13 21:34 edit
こんばんは~

カマキリくん。フォトジェニックなモデルさんですよね。
動作でもいろいろ楽しませてくれるし、
意外に愛嬌のある顔も表情?豊かで撮ってて楽しいです。
また、カマキリフォト見せてくださいね(笑

で、明日から北海道ですか!
お庭のことはシルバーさんにまかせて、
ステキな写真たくさん撮ってきてくださいな。
あぁ、あと美味しいものも沢山食べてきてね(笑
では、お気を付けて。良い旅になりますよに。
にっしぃー URL
2008.07.13 21:42 edit
カマキリの生態はおもしろいよ~。
同種でも時には殺し合いします。
動くものはみんなエサあるいは敵と思っているようにさえ感じられることがあります。
数年前、ネコに鎌を振り上げるカマキリを見ましたよ!
 
レンズ4本持っての北海道行き、大変でしょうが、また北海道写真をUPされるのを楽しみにしております。
では、いってらっしゃ~い!
echoes URL
2008.07.13 23:04 edit
こんばんは(^^)
北海道ですか?
気をつけていってらっしゃ~い
次回、北海道レポ 楽しみにしていますね(^^)
みや みゆっ URL
2008.07.14 00:27 edit
ロココおねえさま、こんばんは~♪

訪問が遅れていてごめんなさいね。
最近、ちょっとおさぼりというか最低限のことしかしてなかった^_^.

毎日暑いのに、撮影や水やりご苦労さまです!!
ブルーベリー、食べるのも好きだけど・・・実モノは観てるのも好きです!
なんか、かわいいんだよね~

カマキリ・・・面白いねぇ~!(^^)!
まるでサーカスしてるみたい♪観察していたら楽しいかも!?

ところで、明日から北海道旅行なのですね。
いよいよ、以前に教えてもらったバーンスタインの愛した森ですね♪
あっ、ジーンズにしたのかな、パンツにしたのかな?
スリムなおねえさんは選択の余地があっていいな。
私は今ウエストがぐんぐん成長していて、キツイ~!(笑)
で、今日は2ヶ月ぶりくらいに体重計に。恐くて今まで乗れなかったの。
見事、人生で1等賞の数値でした、ショック!(^_^.)

と、話しが横道をそれましたが、北海道楽しんで行ってきてくださいね。
そして、いっぱいいっぱい感動してきてね♪
また、お土産話を楽しみにしています!
では気をつけて行ってらっしゃいませ~(^^)/~~~

Plumeri URL
2008.07.14 03:41 edit
ももさん、おはよう!

今朝は3時半に目が醒めてしまいました。
富良野、美瑛中心に行ってきます。
ラベンダー撮りが目的ですが、美瑛のパッチワークロードも楽しみなのです。
行ってきま~す!!
ロココたえ URL
2008.07.14 03:44 edit
今日はひらがなの「らうけ」オヤビン行ってきま~す!!

朝3時半に目が醒めてしまいました。
また飛行機の中で意識不明ですね~
千歳空港でブロガーさんに会うのですがこんばんは!って言わないようにしなくっちゃ!!
ロココたえ URL
2008.07.14 03:47 edit
にっしぃー師匠、おはようさん!!

なんと3時半に目が醒めてしまいました。
カマキリちゃん、色々な動きをするのですね。
眺めていたら面白かったです。

北海道は富良野、美瑛を中心に行ってきま~す!!
ロココたえ URL
2008.07.14 03:50 edit
す~ぎ子さん、おはようさん!!

なんと3時半に起きてしまった夢子はん。
カマキリの生態って面白いのですね~
色々な動作をするので見とれていました。

富良野・美瑛中心に行ってきま~す!!
ロココたえ URL
2008.07.14 03:53 edit
みやちゃん、おはよう!!

3時半に目が醒めてしまって早すぎる!!
北海道では千歳空港でブロガーさんに会うのですが
面白い約束事をしていました。
ヘヘヘ 楽しみにね!!
行ってきま~す!!
ロココたえ URL
2008.07.14 03:59 edit
Plumeriちゃん、おはよう!!

痩せてないです。
それなりのサイズがちゃんと売っていますから。
丈夫でポケットがあるしジーンズで行こうと思っていたのだけれど
べいべはんのゴムパンツや!!の一言でそちらに変更!アハハ

そうそうバーンスタインの愛した森に今晩泊まります。
とてもたのしみ!!
行ってきま~す!!
ロココたえ URL
2008.07.14 04:00 edit
ロココたえさん、おはようございます。
いよいよですね!
北海道、思いっきり楽しんできてくださいね。
お土産話、楽しみにしています(^^)
mumin URL
2008.07.14 04:47 edit
muminさん、おはよう!!

早くに目がさめちゃってPCの前に座っています。アハハ

今北海道のブロガーさんの写真をみたら広大なので
マクロを置いていこうかな~と悩み始めています。
望遠接写で充分かな~と。
急遽、マクロを置いていくかも!!
ロココたえ URL
2008.07.14 06:22 edit
こんばんは☆

いよいよ北海道ですね!!
ア~~ット、、、きっともう出発の準備中でしょうか??
良いお天気だと良いですね。
レンズ4個、、重たいでしょうが頑張って来て下さいね。
素敵なお写真楽しみにしています☆

ブルーベリーの実、とても可愛いですね!
いつも食べる時のものばかり見ていますから、緑に赤の縁取りがとても可愛いです。
rudy-love-111 URL
2008.07.14 07:07 edit
ルディママさん、おはよう!!

朝の早くからオヤビンとマクロを置いていこうかとメールのやりとりをしていました。
北海道の広大な景色をUPされているブロガーさんのを見て望遠接写の方が良いのではこの期に及んで迷いました。丁度オヤビンから行ってらっしゃ~いのメールが入ったので
相談したわけ。
結局4本全部持って行く事になったのですがね。アハハ
行ってきま~す!
ロココたえ URL
2008.07.14 15:31 edit
おお、北海道ですか!
いいなあ。まだ北海道って一度も行った事がありません。
しかしレンズ四本持って行くってすごいですね。
まあでももって行かないで後悔するよりは断然いいのかな・・・
蟷螂はかっこよかったり、情けなかったりいろんな姿を見せる
ので面白いですね。

もう出かけられてると思いますが、気をつけて♪
よ~かん URL
2008.07.14 18:59 edit
今晩は!
もう北海道なのですね。
今、muminさんの所にお邪魔したら、行ってきますと書いてありましたね(^^)
どうぞ楽しんできてくださいね。
しばらくお見えにならないのは、淋しいですが
良い子で待っています(笑)
いっぱい写真とお話を持って帰ってくださいね。

ブルーベリーは冷凍を買ってきて毎日、ヨーグルトに入れて食べています。
目にもいいし、何より美味しいから家族全員せっせと食べるのですよ。
カマキリもレンズを通せば、なかなかフォトジェニックですよね。

マロン♪ URL
2008.07.15 00:44 edit
ロココさん、こんばんは!
今頃、北海道で寝ているんですね。
今日はいい写真が撮れたでしょうか。
ラベンダーも撮るでしょうから、マクロレンズは持っていって正解だと思います。
北海道の写真&お話、楽しみにしてます!
スマイル@ヒロ URL
2008.07.15 21:01 edit
こんばんは。
北海道ですか、うらやましいな~!こっちは暑いです!
我が家のブルーベリーも色づいてきています。
シゲ URL
2008.07.16 12:45 edit
こんにちは~
今頃は快適にお過ごしでしょうか(^^♪
昨日は京都へ行ってましたが、たまらない暑さでした!
お化粧がすっかりハゲちゃいました(>_<)

北海道の写真&楽しいお話を待っていますね~
カマキリさんもお帰りが待ち遠しいでしょうね^^;

ぱたぽん URL
2008.07.18 05:34 edit
よ~かんさん、ただ今!!

レンズ4本、フル回転で使ってきました。
北海道はやっぱり「でっかいどう」でした。
700枚以上撮ってきたので、徐々に整理しながらUPして行こうと思っています。
ロココたえ URL
2008.07.18 05:40 edit
マロンさん、ただ今!!

撮りまくってきました。
富良野、美瑛は真夏のように暑くて、「ここは北海道ですか~!!」と叫びながら
真っ黒に日焼けしてしまいました。
雨に降られたのは帰りの千歳空港というラッキーなお天気でした。
700枚以上撮ってきたので、徐々に整理しながらUPしていきますので
よろしく!!
ロココたえ URL
2008.07.18 05:47 edit
ヒロさん、ただ今!!

レンズ4本、フル回転でした。
富良野、美瑛は真夏のように暑くて汗だくでした。
富田ファームはもの凄い人で落ち着いて撮れなかったのですが宿泊したホテルがラベンダー畑のガーデンだったので、早朝起きてここでゆっくり撮ってやりました。
3時過ぎに起きて、十勝岳から昇る朝日も撮ったのですがどんな風に写っているか?
何せ700枚以上撮ってきたので、UPするのにちょっと時間がかかりそうですがよろしく!!
ロココたえ URL
2008.07.18 05:49 edit
シゲさん、ただいま!!

北海道も暑かったです。
さすがに朝晩は涼しかったですが。
沢山撮ってきましたので、徐々にUPしていきますので
よろしく!!
ロココたえ URL
2008.07.18 05:52 edit
ぱたぼんさん、ただいま!!

北海道も暑かったです。
さすがに朝晩は涼しかったですが、日焼けして真っ黒で、ハワイ帰りみたいに
なってしまいました。
700枚以上撮ってきましたので徐々にUPしていきますのでよろしく!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ