北海道旅行記6・ファーム富田

CoM24 
麓郷の森で最初の「丸太小屋」、「拾ってきた家」など見たのですが
ちょっと飛ばしていよいよ見たかったラベンダーのファーム富田に行きます。

太陽の陽射しが強すぎてラベンダーの色が上手く出ません。
しかも、影のところと陽が当たっているところと極端に色が変わっていて
どう撮ればよいのか、途方にくれました。


ファーム富田


ファーム富田

赤い綺麗な蝶が止まっているのを見つけて望遠で撮ったのですが
ウーン、やっぱり遠すぎたか。


ファーム富田


ファーム富田


ファーム富田


ファーム富田

空が余り綺麗だったので撮りました。
肝心のラベンダーは日陰で色が出ていません。


ファーム富田


ファーム富田

隣にはラベンダー以外の花畑もありました。


ファーム富田

10
ファーム富田

お土産のお店は凄い人で一杯。
殆どが中国の人です。
みんなラベンダーのソフトクリームを食べていますが
これは北海道のブロガーの未来さんがあまり美味しくないよと
教えてくれていたので、パス!


ラベンダーの入浴剤をお土産に買いました。

お店の裏側に行ってみると、こんなところがありました。

11
ラベンダー抽出

12
ラベンダー抽出

13
ラベンダー抽出



ラベンダー畑が広すぎてどう撮ったら良いのかさっぱり分からず
なんだか不消化。

もっと綺麗に撮ってやれたのではないかと思うのですが
広角と望遠で私の腕ではここまででした。

それにしても凄い人でした。
その中で集中して撮るのも難しかったです。

運転手さんに言わせたら、まだ空いているそうで、この連休には30分待ちとか行列になって
直ぐ入れないですよとのこと。

畑の中に入って写真を撮っている人もあり驚きましたが
みんな、中国の人でした。

しかも笑えてきそうなポーズを取っているんですよ。
見ている方が恥ずかしい!!
近況  2008.07.23
2008.07.23 17:58 edit
良いお天気ですね。
運転手さんのおっしゃる通り、休日は早い時間から駐車場待ちで渋滞ですよ。
ですから私たちは6時くらいとか食事前の早い時間に出かけています。
ただ、まだお店が開いていないのでお土産とかは買えないんですけどね。

前にラベンダーソフト食べましたが、確かに香りが強くて・・・。
hisamich URL
2008.07.23 18:54 edit
今日はなんの音楽にしよっかなあ・・・るるるるるっるっるっるっる、るるるるるっるっるっるっる

るるるるるるるるるる~~~~~~

セビリアの理髪師より「今の歌声」

いつかあんな曲うたってみたいの・・・・でも、べいべは日本歌曲なのよん!!

ファーム富田も行ったよん!!
へへ、撮ってきたけど、きっとロココ夢子がアップするから
楽しみにしたんだあ!!
見たよ~~おなじとこ!!!
人多かったけど、上のほうのたぶん6の写真のところは少なかったでしょ。
あそこは今年できたところだし・・・
ラベンダーの抽出のところもみた!!
うんうん、同じ同じ!!うれし~~~~ピョン!!
きれいに撮れているよ!!

あのね。
べいべもなんか天気がわるくて
消化不良で写真あかんわ~~って思っていて
日曜日に若者Kくんがきて写真みてくれて
「いいですね」って言ってくれたの・・・
へ??ほんま??って感じ。
意外やって、あ、自分が感情的になっているなって思ったよ。
わりと美瑛なんかむちゃいい被写体になりそうやから
ガンバロって思うのかな・・ココロまで肩はっているときがあるんだなあって思った。

ロココちゃんの写真、きれいよ。
6番の写真も切り取り、一緒よ!!
3.4のラベンダーなんかむっちゃステキだし!!!
自信もて~~~~!!
10の写真もむっちゃ夏の花美瑛だし!!
雲のカタチも大好き!!
こんな空大好きや!!
ビューチホーやで!!
べいべ URL
2008.07.23 18:57 edit
キレイに撮れてますやん。
1.3.10が特にいい感じに思います。
富田ファームは有名だから、人も多かったのでしょうね~。
echoes URL
2008.07.23 19:25 edit
hisamichさん、こんにちは!

hisamichさんもファーム富田に行かれたのですか。
成る程、早い時間に行けばいいのですね~

ラベンダーのソフトクリームはやっぱりパスで正解でしたか。
hisamichさんは上手に北海道旅行をされていますね。
慣れてらっしゃるのかな?
ロココたえ URL
2008.07.23 19:48 edit
ホェ~~~ べいべ!!
「今の歌声は」は大好きな曲やで!!
コロラトゥールでコロコロ音を廻すやろ。
あれ、出来ん。

なんじゃ、ファーム富田に行ったんか。
凄い人やったやろ。
カンカン照りで暑いし、なんか集中して撮れんかったわ。
集中出来んかったから、ちょっと不消化。

アレッ 同じところ見て来たんやな~
ラベンダー抽出しているところ、誰もいなくて静かやったわ。
みんな、お土産買うのに必死やったな~
と言っても中国の人やったけど。


そうか、頑張ろうと思ったかもしれん。
余りに綺麗なラベンダー畑やったもんな~

そうやねん。
最後はラベンダーあきらめて空が綺麗やな~と思って撮ったんや。
そしたら10枚目の写真になったわ。
白い雲と青い空が綺麗やった!!

褒めてくれてありがとさん!!
ラベンダーでちょっと落ち込んでいたんやけど
元気出た!!
ロココたえ URL
2008.07.23 19:54 edit
す~ぎ子さん、こんにちは!!

綺麗ですか。
余りに綺麗すぎるとどう撮ってやったら良いのか分からなくなりますね。
もっと綺麗に撮れたのではないかと思ったりして
ファーム富田でちょっと落ち込みました。
1,3,10ありがとうさん!!
褒めてもらえて元気出た!!
ロココたえ URL
2008.07.23 22:28 edit
雄大な景色に圧倒されます。
ファーム富田ってTVで見たことありますよ。
ラベンダー思いっきり撮れましたか?
多分たくさんの人なのでしょうけど、
あまり邪魔になってなくて、さすがだな・・と思いました。
撮り方苦労されたんじゃないですか?
6の写真いいですね。
Happyばあば URL
2008.07.23 22:36 edit
こんばんは。
ラベンダーの紫と、空の青と白い雲と、めちゃくちゃきれい!
ファーム富田、懐かしいです。
ラベンダーアイス食べました。紫だけのアイスだった記憶が。
1,3,6がいいですね!
mumin URL
2008.07.23 23:38 edit
あ~いいラベンダーの香りがにおいますよ。北海道の一番いい季節ですね。空もすばらしい
はなはな URL
2008.07.24 04:00 edit
おはようございます。

この強い光線下でこの画を撮れた事は凄い事ですよ^^
NDハーフフィルターなんてあるととても便利かもね(^-^)b

消化不良?
胃腸薬を送りましょうか?(笑
これだけ撮れているなら十分!
雰囲気も良く伝わってきます。

べいべさんのところでも思ったのですが、北海道は空が綺麗だなぁ。
いつか僕ももう一度北海道へ行けるかな・・・。
rauke URL
2008.07.24 07:43 edit
Happyさん、おはよう!

アチコチラベンダー畑があるのですが、ファーム富田はスケールが違いますね~
もうラベンダーの匂いでムンムンなのですよ。
それに加えて凄い人なのです。
それでも待たずに入れただけ、まだ少なかったそうです。
この人混みの中で集中して撮るのは難しいです。

陽射しが強くてラベンダーの色が上手く出ないのにも
苦労しました。
花はやっぱり早朝ですね~
ロココたえ URL
2008.07.24 09:50 edit
muminさん、おはよう!

ファーム富田に行かれたことがあるのですね。
ラベンダーソフトはみんな食べていましたよ。
私は外の処で夕張メロンソフトを食べましたが
美味しかったです。

よいお天気に恵まれたので、青い空、白い雲はラッキーでした。
ただ陽射しが強すぎてラベンダーの色を撮るのが難しかったです。
ロココたえ URL
2008.07.24 09:53 edit
はなはなさん、おはよう!!

本当にラベンダーの匂いでムンムンしていました。
これで人が余りいなかったら最高だったのでしょうが
有名な観光地ですからそういうわけには行きませんね。
ロココたえ URL
2008.07.24 10:14 edit
raukeオヤビン、おはよう!

陽射しがもの凄く強くてラベンダーの色が出るのかどうなのか
不安一杯で撮りました。
しかも広いのでどう撮ってやったらいいのかも分からず
しばし、眺めていました。
ラベンダーを撮るぞと意気込んで行ったので
余計消化不良みたいになってしまったです!!

北海道はやっぱり「でっかい道」ですね~
空を超広角で撮っても入りきらないぐらい大きな空が開けています。
空中心に撮ると、畑が豆粒みたいになってしまうし、
オヤビンだったらどう料理するのかな~と思いながら
撮っていました。

北海道行きましょう!!
積立貯金をしてじっくり貯めたら行けますよ。
私は飛行機が大嫌いなので
又行くかどうか?

ロココたえ URL
2008.07.24 10:42 edit
ロココたえさん♪こんにちは^^

青い空に白い雲、ラベンダーの紫・・とても綺麗ですね~^^
広大な野原が何処までも続いているようで・・・
日本のヨーロッパの感じですね(意味不明!?)

ロココさん、写真(↓のも)どれも綺麗で素敵ですよ♪♪♪
シンベリン URL
2008.07.24 11:29 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

お天気に恵まれたので青い空、白い雲に見とれました。
それも入れたい、ラベンダーも入れたいでちょっとどう撮って良いのか分からず、しばし呆然としていました。
しかも、もの凄い人です。

日本のヨーロッパ、成る程。
雄大な景色はザルツブルグと重なるかな?

写真、綺麗ですか。
ありがとう!!
北海道旅行記、しばらく続きますのでよろしく!!
ロココたえ URL
2008.07.24 11:37 edit
空を撮るかラベンダーを撮るか、露出に迷うところですね。
最後の写真は北海道らしくて、きれいですね。
お花が斜めの縞になったのもいいな~
ミュー URL
2008.07.24 11:54 edit
ミューさん、こんにちは!!

ラベンダーの綺麗な色を撮るのに苦労しました。
私は直ぐ空に目がいってしまうので
空中心に撮りたくなり、そうするとラベンダーの色が出ないし
裸眼のラベンダーは本当に綺麗な色でしたよ。
思ったように綺麗に撮ってやれなくてちょっと
消化不良なのです。
最後の写真はラベンダーをあきらめて
綺麗だと思って素直に撮った写真です。
私も気に入ってます。
ロココたえ URL
2008.07.24 15:26 edit
ラベンダー畑、すごく広いですね~
今が満開ですか?
一面の青紫がとてもきれいです
かおりはどうなのかな?

雲の感じがとてもいいですね!!
もも URL
2008.07.24 15:46 edit
ももさん、こんにちは!

北海道の富良野はアチコチにラベンダー畑があるのですが
このファーム富田は規模が一番大きいのです。
下半分が満開で上のほうはまだ今からという感じでした。
かおりはムンムン凄かったですよ。

この日は青い空に白い雲がとても綺麗で空に見とれていました。
ロココたえ URL
2008.07.25 21:56 edit
いいな~
こんなに、青い空と白い雲が出ている。
私は、何回、富良野美瑛に行っても、こんな空になってくれたことがないのよ。
羨ましすぎます。
晴天の時の花撮りは難しいね。
でも良く撮れていると思うよ。
ソフトは食べなくて正解だったと思う。
あの時は、トイレの消香剤と重なりました(笑)
未来 URL
2008.07.25 22:19 edit
未来ちゃん、こんばんは!

そうなんだ!!
お天気に恵まれて本当にラッキーだったんだね。
その代わり、まるこげになったよ。アハハ

ファーム富田は人が多すぎ!!
でも凄いスケールのラベンダー畑だから仕方ないか。
ソフトはみんな食べていたのだけれど未来ちゃんから聞いていたから
食べるのやめたよ。

小樽に向かう途中で夕張メロンのソフト食べたけど
美味しかった!!

ロココたえ URL
2008.08.02 12:51 edit
この時期のファーム富田は人だらけですね。
朝早く、観光バスが大挙してくる前に行くのがベストです。
3~5のラベンダーの写真が特に素敵だと思います。
紫の花は、日差しが強いと白っぽく写るので、曇りや雨上がりの方が綺麗に撮れるかも知れませんね。
スマイル@ヒロ URL
2008.08.02 13:09 edit
ヒロさん、こんにちは!

朝早く行くというのが気が付きませんでした。
もの凄い人でしたよ。
この後泊まったホテルの前庭のラベンダーを早朝に撮ったのですよ。
これは集中して撮れましたよ。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ