北海道旅行記10・赤い屋根のある丘

CoM24 
さあ、美瑛に向けて出発です。
先ず、拓真館に向かいましたが、途中四季彩の丘
に寄りました。

花の色が色々あるのが苦手なので
ちょこっと撮って直ぐ次のところへ。
でも向こうに見えるパノラマは良いですね。


四季彩の丘

午前中がよく晴れました。


美瑛

哲学の木だそうです。


哲学の木

さて拓真館に着きました。
前田真三さんの写真はどれも素晴らしくてため息がでます。


拓真館

この写真を見たあと撮るのはプレッシャーですね~

先ずはどうしても撮りたかった赤い屋根のある丘に向かいます。
沢山撮りました。


アッ あれだ!!

見えた!!


赤い屋根のある丘


すこしずつ近寄って。


赤い屋根のある丘

これは望遠で。


赤い屋根

今度は又違う処から。


赤い屋根のある丘


赤い屋根

満足!!
近況  2008.07.27
2008.07.27 17:30 edit
美瑛にいかれたんですね。べいべはんと合流しました。昨年?のべいべはんの冬の立木の夏ですね。木に覚えがあります。しかし素敵なところです。青い空と広い地に心がゆめみそうですね。夢見る夢子さんでしたか?
はなはな URL
2008.07.27 17:40 edit
はなはなさん、こんにちは!!

ハイ、この日は美瑛に向かいました。
べいべはんはこの日に旭川空港に着いているので、すれ違いになったのです。
残念!!
会えたら凄いサプライズでした。

色々名前がついた木があるのです。
次回に登場します。
べいべはんはこの2月に行ったのではなかったかな?

しかし、木を一生懸命みんなが撮っているのですが
単なる木の風景をこんなに有名にしたのは
前田真三さんのお蔭なのでしょうね~

夢見る夢子さんでしたよ。
でも美瑛のもっと良いところを撮ってやりたかったですね。
美瑛よ、ゴメンね!!
ロココたえ URL
2008.07.27 18:24 edit
やっぱり青い空がいいですね。
この青空がうらやましい。
緑と青と赤い屋根のコントラストが素敵です。

ロココさんの満足が伝わってきましたよ。
hisamich URL
2008.07.27 19:25 edit
hisamichさん、こんにちは!

この赤い屋根のある丘は狙っていました。
今は誰も住んでいないらしいですね。
ここが撮れただけでも満足です。

でもこの後色々名前がついた木を撮りに行ったのですよ。
午後からは真っ青な青空ではなくちょっと薄曇りのようになってきて
美瑛独特のパッチワークはちょっと霞んでしまいました。
ロココたえ URL
2008.07.27 19:37 edit
これはスバラシイ。
どの絵も、見飽きません。
北海道はやはりでっかいどう!
こりゃ、ワタシも北海道貯金しなきゃ。
いざ行かん北海道…いつになるかは、わからんけど(^^;)
echoes URL
2008.07.27 19:42 edit
ロココちゃん、美瑛よごめんねというなら
ささ、秋に行きましょ!!美瑛に!!
いいらしいですよ~~~~~
飛行機で握りしめるべいべ人形つくってあげるから・・なに??
痩せているから持っている感じしないって??
じゃ、オヤビンの人形つくるし・・・!!

といいながら、
美瑛、きれいな空、丘すね~~~!!
広角が大活躍じゃん!!
こういう空に出会えるからいいのよ!!

木は・・・なんちゅうか・・・
そのままみても、どこがどうってことないのよ。
冬にクリスマスツリーの木で夕日と彩雲がコラボしたのでよかったけど、
夏に普通にみるとショボイで~~~!!
その・・・なんちゅうか、お日様とコラボしたらもっといいんだけど・・
マイルドセブンとか、ケンメリとかあるけど、なんで木をもとめて観光客や
しかも!!バスがでているんか不思議でならない!!
あのままで見応えあるの??べいべは一度、木めぐりしたけど・・・
う~~ん・・・よかったのかなあ・・・わからんねん。
ロココちゃんは撮りにいったんやろ??
どうやった??

今日のロココちゃんの写真もビューチホぅ!!
拓真館は初めていったけど
よかったなあ・・・
あれ、売っていたでしょ・・・意外と安かったのでびっくりした・・・
ほんまに真三さんのフィルムで焼き増ししてくれるんやろか・・・

赤い屋根の丘風景も撮ったけど
ロココちゃんにまかせた!!

今日の音楽は
ちゃちゃちゃちゃ~~~ちゃ、ちゃちゃちゃ~~~、
ちゃあちゃちゃちゃああああちゃ、ちゃあちゃあちゃああああ

シューマンの献呈だす!!
これ、リストの編曲であるんすが
弾いてみたいっす!!
楽譜明日送るから練習しときや!!上やで、上!
べいべはメゾやから!!
べいべ URL
2008.07.27 19:48 edit
す~ぎ子さん、こんばんは!

前田真三さんの写真は美瑛を一躍有名にしただけあって
素晴らしいです!!

この写真を見るとどうしても美瑛に行きたくなりますね~
北海道はほんとうにでっかいどう!!

500円玉貯金をお薦めします。
結構貯まりましたよ。

いざ行かん北海道、行きましょう!!
ロココたえ URL
2008.07.27 20:46 edit
こんばんは(^^)
ん~ん。どれも素晴らしくて満足!!
どこまでも続く景色が素晴らしいです

来年は、北海道に行きたいから本日、宝くじを
買ってみましたぁ。当たるといいなぁ(^^;
みや みゆっ URL
2008.07.27 21:34 edit
すごい!
さすが北海道。写真でも雄大さが伝わってきますね♪
赤い屋根の丘も赤がとてもいいアクセントになってます。
これじゃあ興奮して枚数いってしまいます(笑)
↓のラベンダーも圧巻ですね。
よ~かん URL
2008.07.27 21:53 edit
アハハ べいべ人形ね~ ほんまに頼りないな~

オヤビン人形はでかすぎるわ。

飛行機もう嫌だから来年は八ガ岳方面にしようかとシャーリーさんと言ってるんや。
柳生慎吾さんに会ってくるのも良いな~

べいべは秋にも行くんか。
確かに四季の美瑛が見たくなるな~

木めぐりしたぜよ!!
なんのこっちゃと思いながらも撮ってきたわ。

ケンとメリーの木なんぞは絶対裏から撮りたかったけど畑には入られんしな~
道路から撮ってもただの木じゃ!

広いパノラマの中にアクセントになっているんやろうな~
木だけ撮ってもなんじゃこりゃ!の世界だったわ。

拓真館は良かったな~
美瑛ってこんなに綺麗なんかと感動したわ。
写真買ったんか?
何も買ってない、買えば良かったな~

アリャ、シューマンの献呈は良く聞くけど、どんな曲だったか
忘れた!!
ヘェ~~ リストの編曲があるんか。
聞いてみたいな~

いつかべいべのピアノ聞かせてな。
これも夢子はんの夢やで!!

ロココたえ URL
2008.07.27 22:15 edit
みやちゃん、こんばんは!

アハハ 宝くじ当たったらいいね~
その時は夢子はんも連れて行ってね!!

美瑛はべいべはんに案内してもらおうね。
超広角で撮っても邪魔なものは全く入らない、やっぱりダイナミックな景色だね~
でも夢子はんは飛行機が苦手なのであります。
↑でべいべ人形を作ってくれるらしいけど頼りないな~
ロココたえ URL
2008.07.27 22:19 edit
よ~かんさん、こんばんは!

そうなんです。
この赤い屋根のある丘がとても気に入ってしまって何枚も撮ってしまいました。
この後ゆうめいなパッチワークの丘など行くのですが
お天気が薄曇りになってきてちょっと霞んだような感じになってしまい
残念かな。
超広角と望遠が大活躍でした。
ロココたえ URL
2008.07.27 23:47 edit
たえさ~ん、こんばんは~!
べいべはんは頭がウニだそうですが、私は頭も体もウニ状態になってきました。
なのに体は硬いまんまですぅ。

哲学の木、絵になりますね。
構図もいいなぁ(^^)
赤い屋根のおうち、広角で、望遠で、角度を変えてと楽しんでますね~♪
満足!!
の言葉も出ましたね(*^^)v
見ているこちらまで楽しくなりましたよ。
たえさんにべいべはんの北海道写真を見ていると
カメラ持って、行きたくなります!




マロン♪ URL
2008.07.28 04:52 edit
おはようございます!
朝見たら、清々しい景色。
美瑛はいいな・・・
特に、哲学の木、よく写真で見ますよね。
1本だけ、あってみんな見て、何を考えてるんでしょうね。
赤い屋根のある丘、最後の一枚最高。
行きたい!
mumin URL
2008.07.28 05:36 edit
おはようございま~す^^

ひょえー!(あ、べいべさんみたいになってもうた)
なんとまぁ鮮やかな土地!
この旅で何色の色を確認しました??
何か全て原色を巧みに操った絵画の様でビックリ玉手箱。

前田真三さんってったら風景写真で有名ですよね。
僕も心の何処かで憧れていた写真家さんです。
生きておられる間にこの目で見てみたかったな。

最後の「満足!!」の文字、バッチリ伝わってきました^^
rauke URL
2008.07.28 07:33 edit
マロンさん、おはよう!!

本当に暑いです!!
朝3時半に起きても28度以上あります。
水やりをして拭き掃除をしたら汗ビッショリで毎朝シャワーを浴びています。
北海道から帰ってから、日の出撮りが殆ど出来ていません。
朝焼けに先ずならないのですね。
日中はこんなに暑くなるのにどうしてですかね。

哲学の木、どう撮って良いのか分からず、でも褒めてもらえて良かったです。
これから色々な名前のついた木を追っかけて撮ったのですが
なんじゃこりゃ!!が殆どで、前田真三さんのようには行かなかったです。ショボン
赤い屋根のある丘はちょっとイメージが膨らんでいたので
楽しかったです。
超広角がやっぱりイメージのように撮れたようです。
美瑛は広角と望遠が大活躍でした。

みんな、北海道でオフ会ですかね~
積立貯金を始めましょう!!
ロココたえ URL
2008.07.28 07:37 edit
muminさん、おはよう!

哲学の木はなんとか様になったようですが
これから名前のついた木めぐりをしたのですが
これ、どうやって撮ればいいんか??という木もあって
みんなが群がっているところを撮れば良かったかな~

最後の写真、超広角なのですが私もお気に入り!!
ロココたえ URL
2008.07.28 07:47 edit
raukeオヤビン、おはようさん!!

この一枚目は四季彩の丘と言って、ギャーッと思わず声がでたほど
凄い色の配色の花がズラリと植えてあって、私好みではありませんでした。
おもちゃ箱をひっくり返したような賑やかさです。
でもこれを綺麗と思う人の方が殆どだったと思います。
ほんまにビックリ玉手箱です!!

夢子はんは夢見るような花が好きなので、長いはせず直ぐ移動。アハハ

前田真三さんの写真を見ましたが本当に素晴らしい美瑛です。
こんな風に撮ってやりたいな~と思いましたが
通り過ぎながらでは、無理でした。

最後の写真が自分なりにちょっと満足でした。エヘ
ロココたえ URL
2008.07.28 15:38 edit
きれいに晴れ渡っていますね。
⑤と⑨の赤い屋根の家がお気に入りです^0^
もちろんどれもいいですよ!!

hisamichiさんにも書きましたが、この広い中撮り歩くだけでも相当な運動量ですよね。
何しろ広さが違いますものね。
暑い中大変でした~
その時は夢中で気がつかないのかも知れませんね。
じっと涼しい所で写真見せていただけて幸せです~~
Happyばあば URL
2008.07.28 17:22 edit
Happyさん、こんにちは!

赤い屋根の丘は最初からどうしても撮りたいと狙っていましたので
晴れてくれて本当にラッキーでした。
このときは暑いと思っていましたが
こちらに帰ってきたら凄まじい暑さで、やっぱり北海道は涼しかったです。
暑さが違いますね。

朝晩が涼しくなるので一番違うところでしょう。
しかし、今思うと色々撮ったな~と感心します。
北海道旅行記がまだまだ続きそうなので
飽きずに見てくださいね。
ロココたえ URL
2008.07.29 00:48 edit
色彩の丘、私が先月行った時は、お花は全然咲いていなく
蕾もなかったけど、もうこんなに咲いたんだね。
私は、ここの展望台から見る風景が結構好きななんだよ。
拓真館、良かったでしょう。
前田真三は美瑛を有名にした人だから、美瑛の神様のような人だよね。
息子の晃さんの写真も好きだよ。
美瑛は有名な写真家が多いね。
それだけ魅力があるのだろうね。
それにしても、空と雲がキレイ(*^_^*)
未来 URL
2008.07.29 07:46 edit
未来ちゃん、おはよう!!

四季彩の丘は花畑より遠くのパノラマが好きでした。
色々な色が有りすぎて私は苦手なのです。

拓真館は圧倒されたよ。
美瑛はちょっときて撮るようなところじゃないね。
本当お天気にも恵まれました。
誰の行いが良かったんだろう?アハハ
ロココたえ URL
2008.08.02 13:12 edit
美瑛の丘に立つと、空がとても広く感じます。
雲の影が丘を駆け抜けていく様子を眺めていると、いつもの生活がちっぽけに感じてきます。
1日中眺めていたい風景です。

拓真館はよかったでしょう。
前田真三さんの写真は私も大好きで、ここで販売されてる写真を欲しいと思ったのですが、さずがに高くて手が出ませんでした。(^^;
スマイル@ヒロ URL
2008.08.02 13:18 edit
ヒロさん、ずっと見て下さっているのですね!!
ありがとう!!

美瑛は何日も滞在したいところですね~
何か消化不良で終わった感じなのです。

拓真館はよかったです!!
もう感動しまくり。
美瑛ってこんなに素晴らしいところなのかと知りましたよ。

私も写真を見ただけで何も買ってないです。
絵はがきでも良いから買ってくれば良かったな~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ