友、遠方より来たる2・カフェ時遊人と音楽会

CoM18 
新幹線から在来線に乗り換えて20分、「カフェ時遊人」に今度は向かっています。

駅からタクシーに乗って、

ロココ「気候の良いときはこの道を歩くんやで」
べいべ「ほな、暑い時はタクシーか」
ロココ「よう分かったな~」
べいべ「直ぐ分かるわ!!」
ロココ「カフェに行くためにタクシーに乗る主婦はおらんよね~」
べいべ「ロココは主婦と違うやん。タイトル変えなはれ。今日考えよう」
ロココ「そうか、主婦でないからええんか」

ロココ「まゆみさんとマスターが待っているよ」
べいべ「緊張してきた!!」
ロココ「緊張することあるんか」
べいべ「カフェは緊張するわ」

などと話していると既に「まゆみさん」がカフェの外でお出迎え。
まゆみさんは「キャーッ!!」と言って歓声。

べいべ「ロココがいつもお世話になっています」

と言いながらお店に入っていきなりカメラをだして焙煎室へサッサと入って行きます。
焙煎しているマスターを撮りたかったらしいのですが
マスターは「べいべはん」がくるからと着替えに行ったところでした。


カフェ焙煎中


カフェ焙煎中

お店のカウンターには私の友人が笑いながら座っていました。
まゆみさんから今日のサプライズを聞いていたので待っていたのだそうです。

ワイワイ話していると今度はシャーリーさんがやってきました。

そしてとても偶然なことにブログ仲間のhiroさんまでやってきたのでした。

カフェはいっぺんで私の友人で貸し切ったみたいになってしまったのです。

まゆみさんは「べいべはん」のためにメニューにないご馳走を作ってくれていました。

はい、今からFOOD撮りです。
冷たいスープ、美味しいな~


冷たいスープ

採れたて野菜のワイン漬けです。


ワイン漬け野菜

美味しいトマトです。


手作り料理

カフェの一番人気のフルーツピザです。


フルーツピザ

デザートは私の好きなレモンライムのヘルシーケーキです。


レモンライムのヘルシーケーキ


ゼリー

珈琲は勿論エチオピアモカ

マスターが淹れるところを二人でカメラを構えます。
見ている方が笑えて来る構図。


マスター

まゆみさんとマスターは最近トルコ旅行をしてきました。
その時鞄に入れて持って帰ってきた
硝子のティーセットにトルコの「石榴のお茶」を淹れてもらいました。


トルコのティーセットでトルコの石榴のお茶


今日はこの後、我が家で「小さな音楽会」をするのも目的の1つでした。

「川のながれのように」の楽譜が前もって送られてきて
「ロココちゃん、ソプラノを練習しとけ!!」
と書いてありました。

旦那様とロココ娘だけがお客様の予定だったのに
シャーリーさんとなんとカフェのまゆみさんとマスターまでお店を早めに閉めて
駆けつけてきてくれました。

べいべはんがアルトをキーボードを弾きながら歌ってくれ

二重唱だ!!

旦那様はせっせとお抹茶を点ててサービス。
歌とお抹茶?
変な組み合わせ?

でもいいのだ!!
みんな喜んでくれたのだ!!


このときの様子の写真を撮るのを忘れていたので残念。


そして歌い終わったところでマスターとまゆみさんから花束をそれぞれ
貰ったのでした。

べいべはんと一緒に2重唱を歌うことが夢だったので
幸せな一時でした。

とても楽しかったので又しようね~と約束!!
近況  2008.08.12
2008.08.12 18:32 edit
賑やかで楽しい午後だったようですね。
皆さんのはしゃぎぶりが目に浮かぶようです。

ブログを通してこんないいお付き合いが始まるなんて、
楽しいことですね。
hisamich URL
2008.08.12 18:49 edit
ともえんぽうよりきたるですね。なんかいい仲間が集まってすばらしいねえ。二重奏聴いてみたかった!!
はなはな URL
2008.08.12 20:49 edit
はろろん!!はろろん!!

今日はピアノで怒られてかえってきたぜ~~~!!
「指動かすのだけでなく、もっとうたいなさい!!」ってな!!
歌っているつもり、ちゃんとやっているつもりでやってないねんなあ・・・
あ~~あ!!
今度がんば!!

今度はみんなでクリスマス会をしようぜ!!
う~~ん、いいクリスマス会にしようね。
ムーンリバーの楽譜さがしておく。ロココちゃんがジャズ風に歌うネンで!!
資料も送る!!

今度は「手紙の二重唱」でもすっか~~~!!
ロココちゃん、伯爵夫人な!!
べいべ、スザンナ!!でも、べいべには高いのよ・・・あ、調をかえておろしたらいいのや!!
決まった!!
それか「パパパ」

みんなで「主よ人の望みの喜びよ」・・・どう??

明日から時遊人さんのアップ開始や!!
あのな、あのスープがあかんねん・・・グラスにピント会わせたらアカンかった・・・シュン・・・
他はなんとかアップできるけど
まゆみさんの手作りやし
いくら写真がアカンでもやな
「おまけ」写真にはでけん・・・まゆみさんにべいべはFOODにかけては
サイテーのサイテーやと言っておいてね!!

焙煎のアップは明日Kくんが遊びにくるからいろいろ意見きいてがんばるのだ!!
マスターの汗も撮りたかったんやけどな・・・今度、オヤビンたちが行くときに鞄持ちで行くからその時に是非!!
焙煎シーンは撮ってみたい・・・だって普通撮れないもん・・・
また貸し切りやのぉ・・・
時遊人さん、よろしくです!!
べいべ URL
2008.08.12 20:59 edit
こんばんは!

おっと びっくり!タイトルが!!
いつのまにかタイトル変えたんですね!
なかなか良いタイトルだと思います。
どこまでも突き進んで行っちゃてくださいな。

べいべさんとの二重唱オフ会、楽しかったようですね。
次の機会はぜひ動画でUPしてくださいね(笑
↓の朝焼けも久しぶりでしたね。
光芒の写真はすっばらしか~ でした!
にっしぃー URL
2008.08.13 04:48 edit
おはようございます。
時遊人さん、すてきですね。
焙煎してらっしゃるんですね。いい香りだろうな。
フルーツピザに、ヘルシーケーキとコーヒー最高です。
最後の硝子の茶器素敵です。
それから川の流れのようにの二重唱。
二人にしかできない企画ですね。
楽しかったでしょう。
私は、観客になります。
mumin URL
2008.08.13 08:04 edit
素敵ですね!
写真もお話もとっても素敵~~~
こちらまでカフェにお邪魔したようで、幸せな気分でいっぱいです♪
私も観客になりたいです!
ぱたぽん URL
2008.08.13 09:17 edit
hisamichさん、おはよう!!

本当に楽しい午後でした。
カフェでは私の知り合いで貸し切り状態に。

家では二重唱が出来て嬉しい。
ブログを通してこんなに素晴らしい出会いがあるなんて
思ってもいませんでした。
感謝ですね。
ロココたえ URL
2008.08.13 09:20 edit
はなはなさん、おはよう!!

べいべはんは今度は二人ではなはなさんに会いに行こうと言ってますよ。
その時に二重唱歌いましょうか。アハハ

引越大変ですね。
暑い中、疲れが出ませんように!!
それと禁煙も、頑張れ~
ロココたえ URL
2008.08.13 11:48 edit
はろっろろ~ん!!

ピアノ、怒られたんか。
テクニックだけではなく、歌うというのは精神状態もかなり
影響するやろうな~

クリスマス会いいね~
ウワォー 「手紙の二重唱」は1回やってみたかった曲なんやで。
「主よ人の望みの喜びよ」は旦那様が大好きな曲なんやで。
楽譜を早めに送ってちょうだいね。

まゆみさんとマスターにも歌ってもらおうね。
あとシャーリーさんにも。
なんか楽しくなってきたな~

焙煎シーンね~
な~る程、いつも見ていて気が付かなかったけど
なかなか撮れないよな。

前に撮ったことがあったよな。
あれ、マスター格好よかったやろ。

明日、花火大会に家族でカフェに行ってくるな。
写真はどうしようかと悩み中!

旦那様の三脚を借りて撮ってみようか。
ロココたえ URL
2008.08.13 12:56 edit
にっしぃー師匠、こんにちは!!

タイトル変えました。
べいべはんが悪という字が気に入らないと前から言ってて
大体主婦でも妻でも母でもないやんけ!!
と宣われて、一生懸命(多分)考えてくれました。

べいべはんとの二重唱は前から一度歌ってみたかったので
とてもHAPPYでした。
動画で?
それはちょっと恥ずかしい!

光芒は本当にラッキーでした。
ロココたえ URL
2008.08.13 13:03 edit
muminさん、こんにちは!!

カフェ時遊人は本当に居心地が良いので時間を忘れます。
まゆみさんとマスターがとても感じが良いのですよ。
今回の「べいべはん」が来るのももの凄く楽しみにしていてくれました。
まゆみさんが特別メニューを作って待っていてくれました。

我が家での小さな音楽会は本当に楽しかったです。
べいべはんとの二重唱は前から歌ってみたかったので
満足。

観客ですか。観客が増えて、上がったりして~~
ロココたえ URL
2008.08.13 13:11 edit
ぱたぽんさん、こんにちは!!

カフェ時遊人は私が土曜日にいつも通っていてUPするので
有名になってしまいました。

「べいべはん」はカフェのエチオピアモカを取り寄せているのですよ。
私も大好きなのですがね。エヘ

べいべはんは音大を出てピアノが専門なのですが
声楽も勉強してソロで歌ったりしているのです。
私も声楽を勉強しているので何時か一緒に歌うのが夢でした。
今回、夢がかなって本当に嬉しかったです。

観客ですか。
何時かそういうときが来ると良いですね~
ロココたえ URL
2008.08.13 14:12 edit
こんにちわ~
楽しそうな様子が手に取るようにわかって
とっても素敵なUPですね☆ それにしても、
コーヒーを入れるマスター・・・そんなにカメラ
向けられたら緊張でコーヒー入れられないよぉ~(笑)

2人の歌も聴きたかったなぁ~
笑顔で歌っていたんでしょうね^^
続きも楽しみにしています♪
FSK-JP URL
2008.08.13 14:13 edit
ロ~ココさん、こんちは!!
♪あ~あ~、川の流れのように~♪
楽しかったでしょうね~。
是非、CDにしてください。
えっ、ワタシは買いませんよ。
だって、プレゼントしてくれるんでしょ。
echoes URL
2008.08.13 14:30 edit
凄い!
すっかりべいべさん有名人ですね。
特別メニューでべいべさんを待っていてくれたんですね。
どれも、凄い美味しそうです。
べいべさんを一目見たい観客も集まって、まるで有名人みたい。

ロココ家の第2部の方が私は気になるのだけど、写真がないなんて残念!
キーボードで弾き語りなんて想像しただけで、格好いいけど、
みんなに歓迎されて、べいべさんも嬉しかっただろうね。
ネットの力ってすごいと改めて思いました。
未来 URL
2008.08.13 15:04 edit
FSKさん、こんにちは!!

ハハハ そうなんです。
二人が同時にカメラを構えるのでマスター汗、汗。

べいべはん曰く。
ロココちゃん、今度は望遠でムクムクコーヒーが盛り上がるところを撮ったらいい!

今度望遠で構えたら、マスター焦るだろうな~

歌っているところ、実はロココ娘がコンデジで撮っていてくれました。
べいべはんにもメールで送ったので多分、べいべはんがUPするでしょう。

ロココたえ URL
2008.08.13 15:08 edit
す~ぎ子さん、こんにちは!!

最初2重唱を歌うから楽譜送ったと聞いたときは
てっきりクラシックだと思ったので
あ~あ~ 川の流れのように~
が送られてきたときはビックリ!!

でも二重唱用に編曲してあって面白かったよ。
CDね~~~

もっと勉強しよう・・・
アッその時は勿論プレゼントですよん。
ロココたえ URL
2008.08.13 15:15 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

そうなんだよん。
広島では「べいべはん」は有名人!!
コメも「広島の皆様お待たせしました!!」なんて言いながら入って来るときが
あるもんね!

アハハのハ でしょう?

我が家での音楽会の様子はべいべはんがUPすると思うよ。
こちらは傑作だと思うな~

つくづく歌やっていて良かったと思ったよ。
一緒に歌えて超嬉しかったよ!!


ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ