友、遠方より来たる7・ひらきや

CoM14 
宮島から帰ってからホテルで一休みをして
お昼はカフェ時遊人のまゆみさんが予約していてくれた
ひらきやさんに行ってきました。
ハート型の所はクルクルまわって裏はりんごちゃんです。


ひらきや


ひらきや

庭が面白いのですが、とても暑くてゆっくり撮ってません。


ひらきや


ひらきや


ひらきや


ひらきや

べいべ「ロココちゃん、玄関何処?」
ロココ「あっち!!」

このお店は入り口から入ってから庭を歩きながら玄関はぐるりと家を一周するのです。


ひらきや


ひらきや

玄関を開けて中を見ると緑が飛び込んできます。


ひらきや

可愛いスリッパが用意してありました。

10
和風のスリッパ


お店は母娘で切り盛りされています。
私は既にカフェ時遊人でも良く会うので親しくなっています。
とても気持ちよく出迎えて下さいました。

写真はゆっくり撮ってくださいと言ってくださって
興味津々で店内を撮らせてもらいました。

一緒になったお客様から
「取材ですか?」
と聞かれてしまいました。


二人ともカメラマンらしく見えたのかな~?


店内は次回に続きますね。

近況  2008.08.17
2008.08.18 00:16 edit
こんばんは~♪
とてもオシャレそうなところですね。
あと、写真がどれもとてもいい感じ~
店内の写真も楽しみです♪

最後のスリッパ、とても履き心地がよさそう。
こういうの欲しいなあ・・・
よ~かん URL
2008.08.18 07:09 edit
おはようございます。
海を背景に手作り看板と庭がいい雰囲気ですね。
1.2枚目が好きです。

echoes URL
2008.08.18 07:52 edit
おはようございます。
おもしろそうなお店です。
海が見える庭の看板、いいなあ。
6のれんがでできたかま?いいなあ。
中は、和風なんですね。
お料理がたのしみ~。
mumin URL
2008.08.18 09:52 edit
こんにちは^^

くるくるまわるハートちゃんとリンゴちゃんがかわいいですね^^
何処か尾道っぽい風景にニンマリしてしまいます。
ここって12時OPEN?結構ゆっくりなんですか?

和と洋が入り交じっている様に見えて面白そうなお店ですね。
料理もそんな感じなのでしょうか^^

「取材です!」って言っておけば良かったのに・・・^^
rauke URL
2008.08.18 10:17 edit
はろろん、はろろん、はろろろん!!
べいべです。ロココちゃんブログをご覧のみなさま、おはようございます!!
今日も元気にまいりましょう!!

ロココちゃん、ひらきやさん、おもしろかったね!!
アハ!!一番最後に撮った看板を最初に持ってきたかあ・・・
この時も、溶けそうに暑かった・・・よくがんばったね・・・
っていっても、この時はもうロココちゃん疲れた顔してたし、
大丈夫かなって思ってたんだよ!!
FOOD撮りのときのような気迫なかったもん・・
よかった・・・写真みて安心した!!

ここのお庭も
暑い中というか、もう日差しがきつくて眼があけてられないほどやったし
おもしろそうやなと思いながら玄関どこや~~って感じやったもん。

今度、じっくりんと撮らせていただきたいものよのぉ~~~、御老中ドノ!!

バラのジャムあったね・・・バラの花びら1000枚!!
食べてみたい・・・・あ、パンも・・・って書くと
次のFOODアップができなくなるやろから
スト~~ップ!!

じゃあ、まったね~~~!!
べいべ URL
2008.08.18 11:54 edit
す~ぎ子さん、おはようさん!

この看板はひらきやさんの中に色々デザインしたものがあったのですが
同じ作家さんのものだそうです。
確か兵庫の人だったような。
海を見下ろすちょっと山の中にあるお店なのですよ。
ロココたえ URL
2008.08.18 11:58 edit
muminさん、おはよう!!

ひらきやさんもとても拘りのお店で家は自分達で造ったそうです。
中に置いてあるものは作家さんのものが多く
看板もお気に入りの作家さんに作ってもらったそうです。
店内はキリムも沢山置いてあって独特の雰囲気なのですが
これは次回のお楽しみ!!
ロココたえ URL
2008.08.18 12:12 edit
raukeオヤビン、おはようさん!!

くるくる廻る、ハートと林檎可愛いでしょう?
12時オープン、良く分かりましたね。
3時までランチで夕暮れ時までカフェになります。

ここのコーヒーは「カフェ時遊人」さんのコーヒー豆なのですよ。

店内も独特の雰囲気です。
ハハハ 取材ですと言っておけば良かったかな。
このお客様、FOOD撮りをしていたら、「この箸置きもいいよ、撮ったら」と自分のも持ってこようと
されたのですよ。
ホント広島の人は気が良いですね~
ロココたえ URL
2008.08.18 12:17 edit
よ~かんさん、ごめんね!!

一番に書いたと思ったら書いたつもりだったようです。
店内がとても面白いのですよ。

スリッパ、可愛いでしょう。
このお店、自分たちの手作りなのですよ。
とても拘りがあって作家さんのものとか、キリムなど使ってあって
独特の雰囲気になっています。
ロココたえ URL
2008.08.18 12:28 edit
はろろっろろん~~~!!

相変わらずにぎやかな登場やな~

ひらきやさんの庭はほんまに暑かったな~
もっとじっくり庭を撮ってやりたいと思ったのに
べいべの「玄関どこじゃ!」の声で飛んで行ったもんな。

そうそうあのブルガリアの1000枚の花びらのジャムの瓶を買ってかえる
つもりだったのに、買い忘れたわ。

我が家のファミリーはひらきやさんに未だ行ったことがないので
今度行こうね~と言ってるんだよん。

ロココたえ URL
2008.08.18 16:07 edit
たえさんのカメラでは、取材クルーのように見えますよ。。
私好みのお庭のようです~・・
すてきなお店がいっぱいあるんですねえ。。
ゆみたん URL
2008.08.18 17:19 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

私も、べいべはんも大きなカメラバッグを担いでいるので
間違えられたようです。ハハハ

そうですよ。
ナチュラルガーデンです。
ウーン、ちょっと面白いお店ですよね~

看板が可愛いでしょう?
ロココたえ URL
2008.08.19 01:07 edit
この日は暑かったのですね。
写真から伝わってきますよ。
お庭も広そうに見えますが、お花もたくさん植えているの?
このスリッパに履き替えて、中に入るのですか?
かわいいですね。
全部模様が違うの?男性も同じの?
未来 URL
2008.08.19 07:21 edit
未来ちゃん、おはよう!!

そう、この日は37度もあったのですよ。
庭には野草のような花が主に植えてあります。
花の咲く樹木も多くてスモークツリーなども大きい木があるのですよ。

ガーデンにはレンガで作った炉とか面白いものが沢山あったのに
とにかく暑くてお店の中に飛び込みました。

お店は黒い板張りの床にキリムの絨毯が敷いてあったりして
独特の雰囲気なのですよ。
スリッパは女性と男性がありましたね~
模様は全部違ってたのかな~
其処までは見てなかったよん。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ