友、遠方より来たる8・ひらきや

CoM18 
ひらきやさんの店内です。

花がアチコチに飾られています。


ひらきや


ひらきや


ひらきや


ひらきや

玄関から奧の化粧室に行く途中も面白いです。
何気なくキリムの椅子が置いてあります。


ひらきや


ひらきや

面白い棚もありました。


ひらきや

アチコチ、間接照明なので面白い照明器具があります。


ひらきや


ひらきや

10
ひらきや

11
ひらきや

12
ひらきや

13
ひらきや

14
ひらきや

15
ひらきや


まだまだ、面白い所があったのですが、取材と間違えられたので
適当なところで止めました。

次回はいよいよお食事タイムです。
近況  2008.08.18
2008.08.18 20:31 edit
ロココはん、こんばんは!

>取材と間違えられたので
どちらの取材と? 
ローカルTV, それとも「受信料を払え」と言う局。

>適当なところで止めました。
適当って、貴女が思っただけでしょう(^_^)
九ちゃん URL
2008.08.18 20:36 edit
こんばんは。
ところどころに飾られた花が、静かで素敵。
なんだか、和風だなあと思ってみていると、キリムの椅子があったり?
最後の方は洋風?
いったいどういうお店なんだろう?想像できない不思議な空間・・・
取材と間違えられるなんて、だいぶ写真撮ってられたんですね(^^)
mumin URL
2008.08.18 20:52 edit
はろろん!!本日は二度目の来訪でございます。
ロココちゃんブログのみなさま、こんばんは。
今日も大阪はやる気がなくなるほど暑かったです(泣)

いや~~・・・べいべがISOあげないで「暗い」と悩んでいたのに
むっちゃ明るくすっきりと・・・ぐやじぃ~~~~!!
8枚目、べいべの好きな影模様じゃない!!
きれ~~~いなぁ。
窓辺もかわいく切り取って・・・オヌシなかなかやるのぉ。
べいべはISOあげてへんから、ハンバーグ、マックロクロスケ!!ギャハハハ!!
ま、ええわ。いつもなんか忘れて設定するアホなべいべです。

ここのお店のオーナーさんも人柄がよくって
「食」を大切にして
またお客さんが過ごす時間を大切にしているなあってそんな印象が強いの。
とってもいいお店だった。是非ファミリーでいってね!!

↑でmuminちゃんが指摘しているように
和風、洋風、トルコ風で不思議な空間でもあったよ。
だからおもしろいのやけどね。
なんや・・FOODは明日かあ・・・
べいべの分もきばってアップしてくださいませ、御老中!!
べいべ URL
2008.08.18 20:55 edit
九ちゃん、こんばんは!!

お店の人とは顔見知りなのでゆっくり自由に撮ってくださいと了解をもらっていたのですが
お客様が取材と間違われたのです。
それこそ
<ローカルTV, それとも「受信料を払え」と言う局。

という声が聞こえてきましたよ。
そうそう、某雑誌?という声も。

アハハだって、この箸置きも撮られたら?と持ってこられるのですよ。
とても協力的なお客様でした。

ロココたえ URL
2008.08.18 20:57 edit
ひらきやさん、お花の飾り方が素敵ですねぇ
窓辺に飾ってあるガラスの小物がかわいい♪
写真を撮りまくっているロココさんが目に浮かぶようです
取材だと思わせておいてあちこち撮ってもよかったのでは(笑)
もも URL
2008.08.18 21:15 edit
muminさん、こんばんは!

そうなんです。
このお店とても不思議な雰囲気なのですよ。
それがちゃんと落ち着くのです。
サービスしているのがこのお店の娘さんなのですが
彼女の格好もちょっとトルコ風?

どうぞゆっくり自由に写真を撮ってくださいと言われたので
撮ってたのですが、お客さんの「取材かしら?」という声が聞こえてきたりして
やめたのですよ。
べいべはんはレンズも取り替えながら撮っていたので
いかにもカメラマンに見えたのでしょう。
ハハハのハ!!ですね。
ロココたえ URL
2008.08.19 06:59 edit
おはようございます^^

ほんと取材みたいな感じに写真がズラリ!
ロココさんって撮りたいものが直感的に構図のある位置にこられるのですね^^
それが面白いし新鮮です。
写真家ってそれぞれにスタンスが決まって来るものですから「取材」でも正解じゃないでしょうか?

8.の電球にとても惹かれます。
電球マニア(!?)としてはかなり・・・^^;
12.14.がすごく綺麗!
高感度ノイズも気にならないのは、カメラの性能をうまく使われるロココさんの腕の見せ所なんですね^^
rauke URL
2008.08.19 07:05 edit
はろろっろろ~~~!!

昨日は広島はちょっと過ごしやすかったよん。
大阪は暑かったんか。

しかも今朝は雷と雨じゃ!!

又しばらく日の出撮りだ出来ない日が続いてて悲しい!!

へー ISOを上げずに撮ってたのか?
ここは薄暗かったからISOを800にして撮っていたよん。

FOOD撮りはISOを上げてないと思うよ。
マックロクロスケのハンバーグ、楽しみやな~

ここのオーナーさんと娘さんとは実は結構夢子はんは仲が良いのであります。
しかもカフェ時遊人とは姉妹店のように仲良くされているので
今回もとても歓迎してくださっていたでしょう。

自分の畑で採れた野菜を使って新鮮な食材なので
野菜が美味しかったやろう。
ここのを食べると、健康になったと思うもんな~

パンも焼きたてで、フルーツパンは絶妙!!

でもな、人それぞれでもの足らないと思う人もあってな。
べいべは喜んでくれたので良かったよ。

ひらきやさん、考えてみれば、家族が行ったことがなくて
こんどお月見の頃行ってくるね~
ロココたえ URL
2008.08.19 07:14 edit
ももさん、おはよう!!

お花がアチコチに飾ってあってどれも絵になるので
つい撮りたくなりますよね。

窓辺は色々工夫してあったのですよ。
ももさんが来られた時此処も考えたのですが
時間的に無理だと思って止めたのですよ。

アハハ、取材ですと言って撮っても良かったかな~
ロココたえ URL
2008.08.19 07:28 edit
raukeオヤビン、おはようさん!!

私のスタンス???タンス。
そんなだいそれたものはナッシングです。
もし、良いな~と思ってもらえることがあるとすれば
昔油絵を描いていたので、それが影響しているかもしれません。

カメラは全く使いこなしていません。自慢じゃないですが。アハハ
でもISOと絞りぐらいは変えていますよ。
まだまだです。トホホ
ロココたえ URL
2008.08.19 08:58 edit
きゃ~~~ステキなお店ですね♪
特に12~15の写真には釘付け!
お食事タイム楽しみです(^o^)

きっとマダム向け雑誌の取材と思われたのでしょうね!
ぱたぽん URL
2008.08.19 09:10 edit
ぱたぽんさん、おはよう!!

素敵でしょう?
分かってもらえて嬉しい!!
広角で撮っても良かったな~
と後のまつり。
広角持って行ってたのにな~

アハハ
お客さんがとても親切でこれを撮ったらと、えらく積極的なのですよ。
完全に取材と間違ってらっしゃいました。
ロココたえ URL
2008.08.19 10:12 edit
久々に お邪魔してます
お~お~ どれも素敵で
見とれます~~いや~
お花もきれいだし 撮り方も
うまいね~ 素晴らしい
癒されました~
夢うさこ URL
2008.08.19 14:26 edit
ロココさんおひさしぶりです~~
ずっと拝見していましたよ。
あまり長いことPCの前に座ってると
叱られるもので…控えていました^0^
べいべさんとの旅(?)とても充実していましたね。
もう家族のような感じがしましたよ。
ロココファミリーの雰囲気もわかったし、悪妻日記はやっぱり変更して正解ですね^o^v
ロココが行く!! あまりムリされないで頑張ってくださいね。
Happyばあば URL
2008.08.19 16:55 edit
夢うさこさん、お久しぶりです。

褒めてくださってありがとう!
又遊びに来てくださいね。
ロココたえ URL
2008.08.19 18:05 edit
Happyさん、お久しぶりです。

腰痛の方は大丈夫ですか。
PCの前に余り座っていると皆さんが心配されるのでしょう。
でも本当に痛い時は座る気もしませんから
大分良くなったということかな?

久しぶりのコメで嬉しいですよ!!

何故かべいべはんはもう家族の一員のようになっています。
愛すべき女です。
タイトルも一生懸命考えてくれました。

ロココたえ URL
2008.08.19 21:08 edit
和風で、レトロ調と思いきや、洋酒の瓶とワイングラスもあって調和が素敵ですね。
ドキドキするくらい被写体の宝庫だったのではないですか?
取材に間違うくらい、きっと二人のカメラの姿勢にオーラーが出ていたんだと思いますよ。
写真も良く撮れているし、素敵ですよ。
未来 URL
2008.08.19 22:12 edit
未来ちゃん、こんばんは!

そうなんです!!
このお店、滅茶苦茶絵になるようなところが盛りだくさんで
つい真剣に撮っていました。
本当はもっとゆっくり撮ってみたかったのですが。
広角で撮ってみたかったな~
とべいべはんも言っていました。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ