雲の多い日の出と大好きな曲を聴きながら

CoM16 
今朝は雲が多いので日の出撮りは止めようかな~と思いながら
取りあえず、行ってみました。
日の出になりそうなところが僅かに赤く染まっています。


夜明け前

雲が切れたところがほんのり染まっています。


あさやけ

何となく焼けてきました。


朝焼け

雲の中で日の出になっているようです。


雲の中の日の出

アッ 太陽が顔を出しました。


日の出

又直ぐ雲の中に入ってしまいました。


雲の中に

ここまで見るのに5時から6時まで待機していました。
上の黒い雲から抜けてくるのを待とうかと迷ったのですが
今日は出かける予定なのでゆっくりしてられなくて此処まででやめて帰りました。


先日UPした粉粧楼の花が中心まで開いていました。


粉粧楼


粉粧楼


粉粧楼

ブルーベリーも次々熟してきています。

10
buru-beri-

11
ブルーベリー


今日は色々買い物の用事があって市内まで出かけていました。
そのついでにCDでシューベルトの歌曲集を見つけました。
丁度今習っている「水の上で歌う」も入っていたからです。

家に帰ってから急いで聞きましたが
なんと綺麗なこと!!!

ためいき~~

そのまま、大好きなシューベルトピアノソナタのD.960番を聞きながらPCを打っています。
この曲は何回聴いても涙が出そうになるくらい綺麗な曲です。

ちょっとしたミニコンサートみたいにCDタイムになってしまいました。

近況  2008.08.24
2008.08.24 18:20 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.08.24 18:42 edit
鍵コメさん、こんにちは!!
鍵コメさんのブログにどうやって入ったら良いのか分からなくて
困っていたところでした。
又、教えてください!!
ロココたえ URL
2008.08.24 19:40 edit
こんばんは。
今朝は日の出が見られたのですね。
こちらは、雨が降ったり止んだりの一日で、夕方やっとちょっと赤い空が見えました。
5のオレンジの太陽きれいですね。
10のブルーベリーは食べごろかな・・・
mumin URL
2008.08.24 22:01 edit
こんばんは
今日はフンショウロウが一緒でしたね。
だいぶ涼しくなりましたね。暑さはまた戻るらしいですがこのまま秋になって欲しいですね。
少し涼しくなったら、庭仕事もしないとほったらかしになっています。
バラも、もうすぐ剪定しないといけないのですが、蕾が付いてているのを選定するのが可哀想で、秋のバラは同時には咲かないです。
することが沢山有るのに、思う様にははかどりませんね。ガンバロ~


ミュー URL
2008.08.25 06:46 edit
ロココさん、おはようございます^^

相変わらずガッツリフォトですね!
その心意気が素晴らしい^^
写真楽しむ姿は日の出がうまく見えなくても感じ良いもんですよ。
5の輝く太陽が綺麗だなぁ。

8の写真、とても可憐に見えます。
シャープなのに優しい画が良いのですね。
ロココさんの気持ちが伝わってくるようです^^
rauke URL
2008.08.25 07:26 edit
muminさん、おはよう!!

何とか日の出になりました。
さすがに靄がなくなってきたので、掛け軸日の出はなくなってきましたよ。

朝晩が涼しくなってきたので
そろそろ日の出撮りも海辺まで降りてみようかな~と思っています。
ロココたえ URL
2008.08.25 07:31 edit
ミューさん、おはよう!!

ほんと粉粧楼を一緒にUPしていましたね。
この薔薇は雨に会うと汚くなるので
綺麗な時がなかなか見られませんね。
夏はさすがに雨に打たれてないので綺麗に咲きますが全く別物のように咲きますね。
秋に期待かな。

この夏は結構蕾を落としています。
グレイパールなどは取っても取っても直ぐ蕾が上がってくるので
鬼のような気持で摘んでいました。

剪定で又薔薇がなくなります。
ロココたえ URL
2008.08.25 07:37 edit
raukeオヤビン、おはようさん!!

雲が多かったのでどうかな~と思いながら撮りに行ったのですが
太陽がチラッと顔を出してくれました。

最近急に日の出の時間が遅くなってきています。
今朝などは5時45分でしたから
夏至の頃と比較するともの凄い違いです。
朝も涼しくなってきたし、そろそろ海辺まで降りようかな~と思っています。

薔薇は思い入れが強くて、なかなか思うように撮れません。
8は良いですか。
ちょっときつくなりすぎたかな~と思っていたので良かった!!
ロココたえ URL
2008.08.25 11:24 edit
ドラマティックな雲!
5枚目の写真、いいですね~!(^^)!
ブルーベリー、おいしそう
花も実も楽しめるから、
植える場所作れたらまた植えたいと思ってます
鉢での管理は私には無理みたいなので、
今度は地植えで!!
もも URL
2008.08.25 12:22 edit
なんだか、秋のような雲の気配ですねえ。
こちらはひどく寒くて、夜は小さな電気ストーブをたきました。
まだ8月なのにびっくりです。
ゆみたん URL
2008.08.25 13:23 edit
ももさん、こんにちは!!

5枚目は雲の間から瞬時顔を出したときです。
また直ぐ上の雲のなかに入っていったのですよ。

ブルーベリー、我が家のはいつからあるかしらというぐらい
古い木です。
地植えが丈夫なのでしょうね~

ロココたえ URL
2008.08.25 13:26 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

本当、空は秋ですね~
朝晩涼しくて日中も爽やかな日が続いています。
8月の今頃、こんなに過ごしやすいのは珍しいです。
9月のお天気らしいです。
そちらはストーブ!!
ビックリですね~
ロココたえ URL
2008.08.25 15:24 edit
はろろん!!
はっはっは~~~。

もうそろそろ次のアップの用意しはじめて・・コメレス書き終わったころにコメをいれるべいべちゃん。
なんていい性格!!

だから、短くしておいてあげる。

日の出の写真が澄んできた~~~!!きれい。透明感があるね。
うれしい・・・
やっぱり、ロココちゃんブログに日の出があると
なんかうれしいな。

フンショウロウの薔薇はいつ見ても優しい。
最近、花を撮ってないから
近くの薔薇園に行こうかなと思ってまふ。
もちろんERを撮りにだよ~~!!

シューベルトのソナタ!!このソナタはベートーベンの変ホ長調のソナタとセットでラブです。
ブレンデルが一番好き。シフもいいけどなあ!!
べいべも、今晩は用事をこの曲聞いてがんばりまっさ!!
べいべ URL
2008.08.25 16:07 edit
なんや!!
その通りや。今、今日の記事をUPしたところではあ~りませんか。

今日の日の出は全く雲1つなくて感動もんやった!!
でも雲があるとドラマチックでいいんやけどな。
贅沢は言えまへん。

薔薇はまだシーズンでないよ。
撮りに行くのだったら10月だよん。

アレッ 夢子はんもブレンデルが一番好き!!
でも旦那様が今、「クラシックCDの名盤」という本を読んでいて
内田光子さんのが最高と書いてあるんだって。

それで直ぐ彼女のを聞いてみたんだよん。
ブレンデルの方が音の粒が光っているように思ったけど
彼女のを聞いているうちに胸がキュンと切なくなったよん。

なんて綺麗な音楽!!
べいべも聞きながら仕事やりなはれ。
ロココたえ URL
2008.08.25 17:10 edit
日の出の時間が随分遅くなってきたようだけど、
起きる時間はあまり変わらないの?

そちらはそろそろ秋バラの剪定?
また、楽しめる時期来るんだね。
いいな~
こちらでは、雪に覆われていた時期にロココさんのバラみて、
いったい、いつまで咲いているんですか?
って聞いたあの頃が懐かしいです。(笑)
未来 URL
2008.08.26 14:43 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

どうしたわけか、朝からコメが送信出来ません。
FC2がおかしいのかな~

ハイ、相変わらず早起きデスヨ。アハハ

未来ちゃんとは、3年目になりましたね~
会いたい、会いたいと言いながら会えました!!
嬉しいよ!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ