感歎の雲1つない日の出

CoM30 
夜明け前、雲1つありません。


雲1つない夜明け前

雲がないと空の変化がなくて、じっとひたすら待機になりました。

ちょっと薄くピンクに染まったかな。


うっすらピンクに

今度はもうちょっと赤みが出たような。


うっすら赤く

真上を見上げるとお月さまが出ていました。


お月さま

日の出前直前になってきました。


っひ

全く靄ってないのでスカッとした日の出になりました。


日の出


日の出


日の出

こんなに綺麗な日の出は久しぶりです。
雲があると、もっとドラマチックなのですが雲1つないというのも珍しいです。

この夏で枯れたと思っていたERのルドゥーテに花が咲いていました。
良くみると脇から新しいシュートが出ています。
万歳!!
復活してくれるかもしれません。


ルドゥーテ

10
ルドゥーテ

11
ル・ドゥーテ


切り戻していたフロックスも又咲いてきました。

12
フロックス

13
フロックス

14
フロックス


今日は、夏休みでしばらく休んでいた声楽のレッスンが久しぶりにありました。
基本的なことは忘れていなかったらしくヤレヤレ。

でも身体を開いたまま保つことがちょっとおろそかになっていました。
ここまで開くのですか?
と行くたびに言っているような気がします。

身体を如何に解放させるか、アレッ カメラの解放と良く似ているのかな~

12月に家でクリスマス会をすると言ったら先生も時間があったら行きたいと言われて
びっくり!!

でも次の週が先生の本番のステージがあるので多分無理でしょう。
冷や汗!!

声楽  2008.08.25
2008.08.25 16:16 edit
ちょっとのぞいてみたらもう記事がUP。
早いですね~
今日はロココさんを見習ってなおざりになってた台所のお掃除をしました。
椅子に上がっての換気扇掃除がちょっとヒヤヒヤでしたが、
なんとかきれいになり、スッキリ!!です。

たえさんの写真を見ていると、
花も空も自然のものってこんなにきれいな色をしているんだな~と改めて感動!!です。
Happyばあば URL
2008.08.25 18:56 edit
はろろろろろろろろ~~ん!!
イタリア風に巻き舌で発音してね!!

うんうん、連日、きれいな日の出・・・クリアでうれしいなあ・・・
今日はきんきんきれいな秋の空~の雲じゃなくって
雲ひとつないのね・・・へ・・秋なのに、こんな日もあるんやね・・・
毎日アップでべいべちゃんうれしい!!

枯れたって言っていたルデゥーテ!!よかったね。
まるで、べいべの頬のようなピンクぅ。うるわしのピンクぅ・・・こんなピンクの似合う女性でありたい・・・
ワンピース、いらない?紺色やねんけど・・・細かい水玉・・・
話しがどどぉぉ~~んってそれすぎた!!
フロックスの小さな花なのに
毎日、土に親しんでいるロココちゃんならではの視点やね。
仲良しこよしの蕾ちゃん。

あ、今日は月曜日かあ・・・
泊まって、あまり寝られなかったので頭がぼぉぉぉぉ・・・
歌のレッスンだったのね。
がんばれ~~~!!
でも身体は自然体よ。
カメラは「開放」であって解放じゃないぞ。
カメラの開放と解放の共通点・・・ワカラン。
頭がぼぉぉぉぉぉ・・・

クリスマスコンサート、ひょえ~~
もし、来てくださるなら
またプログラムかんがえまっせ~~!!

あ、ブレンデルのシューベルトや!!
内田光子はコンチェルトだけやねん・・・

べいべ URL
2008.08.25 20:30 edit
こんばんは。
きれいな日の出ですね。
雲ひとつないというクリアな夜明けですね。
グラデーションがきれいです。
こんな日の出を見られるのは、神様のご褒美ですね。

ルドゥーテ、なんてかわいらしい花びら(^^)
mumin URL
2008.08.25 20:33 edit
こんにちは☆

本当にスカッとした日の出だ~~
先日の花火の後のビーチでの夜明けまでのダンス大会に参加していたら、きっとスペインの日の出が見られたと思います、、、、
が、、、我が家の二人・・・そんなスタミナは持ち合わせていませんでした(~_~;)

こちらのダンスしている人たちって、、、若者よりも熟年&シニアの方が多いのではと思うくらいなのですよ、、、、
皆さんなぜそんあに元気なの~???っていつも思っています。。。。

枯れたと思っていたバラの復活、、嬉しいですね!!
我が家の場合は、枯れたと思ったら・・・やっぱり枯れています(T_T)
rudy-love-111 URL
2008.08.25 20:47 edit
今日はきれいな日の出でしたね。
朝起きて窓から海を見るときに、いつも主人と今日はどんな日の出だったのかなぁと話してるんですよ。
毎日、日の出を見られない私ですが(笑)

それに今日は涼しかったですね。
Kさんと、まるで秋だねぇって言ってました。

ルドゥーテ、なんか雰囲気が違うように思うのですが、こんな薔薇でしたっけ?
もっと花びらが多くて、丸いイメージでした。
可憐ですね~(*^.^*)

先日のホームコンサートでロココさまの歌声を聞いて、やっぱすごい!!と思いました。
からだ全体が楽器でした。(~^^)~♪♪

時遊人 URL
2008.08.25 21:36 edit
こんばんわ~

今朝は素晴らしい日の出でしたのね

ルドゥーテ とってもやさしい雰囲気のバラですね
復活してよかったですね

ブルーのフロックス きれい
こんな色合いのもいいですね
みつけたら連れ帰りたいと思います
miti URL
2008.08.25 21:47 edit
ロココたえさん♪こんばんは^^

今朝は雲ひとつ無い空でしたね~
どんな日の出が取れたのかしら~!と楽しみにしていました^^
雲の無い日のではスカッとして爽やか~
↓雲が有れが色々な表情が見れて其々にドラマが有りますね♪

ルドゥーテ復活してくれて良かったですネ~
又綺麗なお花が見れることでしょうね(´ー`)
シンベリン URL
2008.08.25 21:53 edit
とても綺麗な日の出ですね。
今朝、赤くなってきたときに
ちょうど目が覚めたました。
今日は、綺麗な日の出が撮れそうと直感してました
予感的中で嬉しいです。
7~8とても気持ちの良い写真ですね
ありがとう!!

ルドゥーテ柔らかそうな花びらがいい感じですね

宇宙人 URL
2008.08.25 22:06 edit
こんばんは!

おぉ~ まっ晴れな朝焼けですね。
まったく雲が無いのも珍しい…
おかげで、綺麗なグラデーションが見られましたね。
それにしても、こちらの今朝は空一面雲で
どよ~んとした一日の始まりだったんですが
写真の空と我家の今朝の空がつながっているとは
思えないくらいに違いすぎです( ̄▽ ̄;
にっしぃー URL
2008.08.25 23:50 edit
こんばんは!
すっかりご無沙汰してしまいました。
ゆっくりペースで再開していきますので
またお付き合いくださいね(^^)
雲ひとつない、すっきりした朝焼けですね。
じわっと光が広がる様は何とも言えず、いいものですね。

枯れたと思ってらしたルドゥーテも
切り戻して咲いたフロックスも
たえさんの愛情のおかげで花開いたのでしょうね。
素敵だわ~ (///∇//)
マロン♪ URL
2008.08.25 23:53 edit
ロココさん、こんばんは
ルドゥーテ・・・とても愛らしい薔薇ですね
色も花弁もホントに可愛らしい!!
これだけに咲けば復活間違いなしですね、良かったですね

フロックスのブルーはこのまんまですか
も少しパープルっぽいのかな
このまんまのブルーだったら、初めて目にする色です、いい色ですね
miya URL
2008.08.26 09:44 edit
ロココおねえさん、おはよう~!

夜明け前のブルーグレー~オレンジへの綺麗なグラデーションがかかった空・・・
ステキ~私の好きな空色(^^)v
このお月さまをみてても、朝なのにムードあるね~♪
1枚めの空の色~自分で感じてみたいなぁ。。
そして、雲ひとつないスカッした日の出、気分も爽快だろうね~!

ルドゥーテ・・・
やわらかい形の花びら…そしてエレガントな薔薇ですね♪
こんな女らしい女性っているよね?
私は根は男だから無理だなぁ・・・花に例えたら何だろう?(笑)

フロックスのこの鮮やかなブルーに見とれています!(^^)!
Plumeri URL
2008.08.26 10:37 edit
綺麗ですねーーーーー
素晴らしい日の出&花々を見せて頂くと、爽やかな気分でいっぱいです!
今日も良い事が待っている♪そんな風に思えます(^^)/
ぱたぽん URL
2008.08.26 14:46 edit
Happyさん、こんにちは!

今日はFC2がおかしくてコメが送信出来ませんでした。

掃除綺麗になりましたか。
毎月1回していると大掃除がいりませんから楽ですよ。

でも腰を痛めると癖になりやすいそうですから
気をつけて下さいね。
ロココたえ URL
2008.08.26 15:03 edit
ボーッのお疲れべいべ、来てくれてありがとうさん!!
はろろろろろろ~ん、巻き舌出来ましぇ~ん。
それが悩みの種!!

朝からFC2が言うことを聞いてくれなくて
コメを送信出来なかったよん。
今何故か、出来るみたい。

雲1つない空っていうのも珍しいやろう。
澄み切っていて気持よかったぜよ。

いきなり水玉ワンピース??
それって夢子はんに入るんか~???
恥かかすだけやろう。

ル・ドゥーテは嬉しかったよ。
完全に枯れたと思いこんでいたから新しいシュートが出て、そこに咲いてたよん。

声楽の先生、そういう楽しいホームコンサートって良いな~
ってとても羨ましそうだったよ。
行けるかどうか分からないけど行けたら行っても良い?
って言われてましたよ。

飛び入りがあるかもしれない、ぐらいかな。

内田光子さんのピアノソナタもなかなか良かったよ。
彼女のモーツァルトは大好き!!
ロココたえ URL
2008.08.26 15:07 edit
muminさん、こんにちは!!

毎日、飽きもせず日の出撮りを続けています。
でも時々神様に感謝したくなるような
感動の空に出会うと、やっぱり止められませんね。

ル・ドゥーテは真夏に咲いたので本来の形と随分違うのですが
でも優しい薔薇なので大好きなのです。
ロココたえ URL
2008.08.26 15:55 edit
まゆみさん、こんにちは!!

今朝はFC2がへそを曲げたのか、送信できなくて???でした。
今は出来るようなので、なんだったのかな?

見事に雲1つない空でしたね~

ル・ドゥーテ、良く覚えてられましたね~
そうです、もっと丸くてコロンとしていますね。
でも開いたらカップ咲きになります。

歌、恥ずかしい!!
べいべはんが一緒だったから歌ったのですよ。
初めてだったのですよ。
ステージ以外で人前で歌うなんて。テヘ
ロココたえ URL
2008.08.26 15:59 edit
アッ、順番間違えました。
ルディママさん、こんにちは!!

本当、花火の後もダンスをしていたら
きっと日の出が見られましたよ。

向こうの人はどうしてあんなにタフなのでしょうかね~

枯れたと思っていた薔薇が復活していて嬉しかったです。
ル・ドゥーテと言って画家の名前の薔薇なのですよ。
ロココたえ URL
2008.08.26 16:04 edit
mitiさん、こんにちは!!

本当に雲1つない素晴らしい日の出でしたよ。

ル・ドゥーテは本来はもっと花びらが多くてカップ咲きの薔薇なのですが
真夏に咲いたので可愛いですね~

フロックスは白も大好きなのですが何故か白は枯れました。
このブルーは2年ほど年越ししています。
便利な花ですね~
ロココたえ URL
2008.08.26 16:08 edit
シンベリンさん、おはよう!!

本当、雲1つない日の出でした。
余り変化がないので、待機していてもちょっと退屈しました。

今朝は雲があったのですがあんまり綺麗な雲ではなかったです。
自然が相手ですのでこちらの都合に合わせてはくれませんね~

ルドゥーテは大好きな薔薇だったので
ホッとしました。
きっと新旧枝が入れ替わるのかもしれませんね!
ロココたえ URL
2008.08.26 16:13 edit
宇宙人さん、こんにちは!!

空が赤くなっていたときに目が醒めたのですか。
宇宙人さんのところは窓から見えるのですから
羨ましいですよ。

7、8ありがとうございます。
ちょっとしつこいかな~と思ってのUPだったのですが
良かったです。

ルドゥーテは柔らかくて優しいでしょう。
薔薇はみんな優しいと思っている夢子はんです。
ロココたえ URL
2008.08.26 16:18 edit
にっしぃー師匠、こんにちは!

こんなに雲1つないのも珍しいでしょう。
こちらは爽やかな良いお天気が続いているのですが
師匠の方は雨が多いようですね~
東京も気温が低いようで
日本列島本当に縦に長いのですね。

師匠の朝焼け写真、又見たいので是非UPしてくださいね。
だんだん、日の出時間が遅くなってきたので
撮りやすくなってきましたよね。
ロココたえ URL
2008.08.26 16:22 edit
マロンさん、嬉しい!!

手首は大丈夫ですか?
お休みで寂しかったですよ。
べいべはんとマロンちゃん心配だね~と話していたのですよ。
ゆっくりのペースで復活してくださいね。

雲1つない日の出でした。
ちょっと珍しいですね~
こちらは爽やかなお天気が続いています。
秋が近いのかな~

花達も水やりが精一杯で手入れをしてなかったのですよ。
良く咲いてくれます。
ロココたえ URL
2008.08.26 16:26 edit
miyaさん、こんにちは!!

ル・ドゥーテは春の形とまるで違っていますが
優しくフンワリ咲いてくれました。

でも木が結構古いのでそろそろ寿命かもしれないと思っているのですよ。

フロックスは殆どこの色に近いです。
とても青い色なのですよ。
もう2年冬越しをしています。
ロココたえ URL
2008.08.26 16:32 edit
Plumeriちゃん、こんにちは!!

綺麗なグラデーションの空でしょう。
きっと青い海が好きなPlumeriちゃんはこの空が好きですね!

真上にお月さまが出ていました。

Plumeriちゃん、男???
べいべはんはそんなこと言ってなかったな~
とっても女性らしいという感想を聞いたような気がするな~

ふんわり、優しい女性良いですね。
周りの人を暖かい気持にしてくれる人、良いな~
ロココたえ URL
2008.08.26 16:51 edit
ぱたぽんさん、こんにちは!!

久しぶりに雲1つない日の出でした。
贅沢なもので、これに鱗雲があったらもの凄いことに
なるのにな~と思ったりしています。

朝、綺麗な日の出を見るともう感動しまくりですよ。
そうですね~
良いことが有るような気持になりますよ。

ロココたえ URL
2008.08.26 17:32 edit
こんにちは。
FC2『混み合っていて繋がりません』とメッセージが出てましたが、繋がったようですね。
今朝は雲ひとつない綺麗な朝焼けでしたね。
感動的な風景です。
echoes URL
2008.08.26 17:54 edit
す~ぎ子さん、こんにちは!!

やっぱりFC2がおかしかったのですね~
朝返コメしようとしたら全く送信されなくてどうしたのかな~と
思っていました。

日の出撮りのロココですので
綺麗な日の出の時はみんなに見てもらいたいのですよ。
今から鱗雲が出るようになると本当にドラマチックな朝焼けになります。
思わず神様に祈っている時があるんですよ。

この秋にも出会えるかな~
ロココたえ URL
2008.08.26 18:15 edit
私も、コメがつながりませんでした。
雲一つない朝焼けも、これはこれで綺麗ですね。
こういう日はお天気になる気がするのですがどうでしょうか?
フロックスのこの色は、実物を見たことがありません。
お店にもあまり置いていないと思うのですが、珍しいですよね。
そんなことない?私が知らないだけかな?
syunn未来 URL
2008.08.26 20:08 edit
未来ちゃん、こんばんは!!

今朝のFC2はおかしかったもんね。
こちらからの送信もできなかったよん。

そうです。
こういう日はお天気ですよ~
雲が真っ赤に焼けるときは大抵お天気は下り坂になります。
フロックスのこの色は珍しいかもしれません。
これは確かネットで買ったような気がするな~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ