今日の日の出とコーラス

CoM12 
夜明け前です。
今日は雲があるので変化しそうな予感。


夜明け前

こういう海をみると、そろそろ海辺まで降りてみたいな~と思います。


朝焼け


朝焼け

日の出が近くなってきました。


日の出前


日の出前


日の出前


日の出


ERのグラミスキャッスルが又開きかけていました。
この薔薇は蕾を落としても落としても知らない間に
ポツンと咲いています。
余程花付きが良い薔薇なのですね~



グラミスキャッスル


グラミスキャッスル


ザ・フェアリーも咲いていました。
小さい妖精のような薔薇です。

この薔薇もかなり昔の薔薇なので何時枯れるかな~と思いながら
水やりをしています。

10
ザ・フェアリー

11
ザ・フェアリー

12
ザ・フェアリー



今日はコーラスの日でした。
お盆が過ぎていつものようなリズムで毎日を過ごし始めました。

合唱フェスティバルが10月にあるので
練習が真剣になってきました。

私はそのための会議や書類提出などがあって
何となく忙しい。

今日のコーラスはお休みが多かったので
みんな夏の疲れが出ているのかな~

来月からは暗譜だよ!!


みんな頑張ろうね!!
コーラス  2008.08.26
2008.08.26 19:51 edit
はろろん・・・今日は疲れたよ~~~!!
でもぉ・・・ウレシイ知らせもあって、べいべ、ハッピ~だす!!
それはね・・・うふふのふ!!

いろいろ悩みながら車で走ってかえってきたら、
夕焼けが光芒になっていて
ああ、ロココちゃんの日の出が今日は光芒だったかも~~なんて思ってたら、
やっぱり光芒になっているね!!
ほんまに最近、透明できれい・・・
海におりて正座かあ・・・アレ、受けたなあ~~!!グハハハ・・・。
本人、真剣に撮っているのにね!!!

グラミキャッスルは、パニエが入った「ドレス」みたい~~~・・・もう、こんな色のイブニング、
似合わないトシになってもうた・・・しょっぼ~~ん・・・
フェアリーちゃん、見て、べいべのお肌を思い出すやろ??
このほのかなピンクちゃん!!
これ、べいべカラー~~~と言います。

コーラス、始まったかあ・・・大きな字で「暗譜」なんて書いて大丈夫かあ??
一番最後までドタバタしているくせにぃ!!

べいべも、いやなことはすっぱり切って
音楽にもどりまっさ~~!!
リャードフ、結構むずい・・・・
あ、バッハもやっていかなアカンばい!!ほえ~~~~!!
ガンばるぞ!!おぅ~~~~!!
べいべ URL
2008.08.26 20:05 edit
私も一度海辺で正座するロココさんを見てみたい^^
今度夫が出張に行ったら思いっきり早起きして

歩いて(ここ大事)

みようかな。
うちにもグラミスいますよ。
細い枝なんだけど
ポコポコさきますね~。
大好きなバラのひとつですwww
hiro URL
2008.08.26 21:46 edit
今日は写真撮れましたよ~
日の出の時間も遅くなってきましたね。
少し楽になります。
1枚目の日の出前の静かな感じが好きです。
ロココさんは正座して撮るのですね。
べいベさんの所で写真見ましたよ~^-^

グラミスキャッスルの色合いがいいですね。
Happyばあば URL
2008.08.26 22:16 edit
こんばんは。
毎朝日の出が見られるのですね。
5の光芒が凄く感動的です。
こちらは、赤くなりかけたなと思っていたら雨が降ってきました。
残念・・・
コーラス、真剣モードですか。
頑張ってくださいね。
mumin URL
2008.08.27 05:06 edit
はろろっろろ~~~ん!!!

お疲れであった!!

嬉しい知らせはべいべはんしかまだ知らないよん。
ホントに喜んでくれるような気がしてな。

夕焼けも光芒になってたんや。
車止めて、撮れ!!
車は不便やな~
今から歩いて行きなはれ。
そりゃ江戸時代か~アハハ

べいべはカップ咲きの薔薇をみると
ドレスのパニエを想像するな~
夢子はんはそんな素敵なドレス着たことないわ。
ぜひ一度着ている所を生で見てみたいな~

色々な習い事が休止していたのが又平常に復活してきて
忙しいわ。
映画の日も今週から始まるしな~

思いっきり生活楽しんで、ロココは行くのである。

ヘヘヘ、暗譜は大丈夫。
6月に歌った曲を総仕上げして歌うんや!!
ロココたえ URL
2008.08.27 05:12 edit
hiroさん、おはよう!!

海辺で正座ね~
そんなに変と思っていなかったので
逆にしずらくなったよん。

今、日の出がとても遅くなっているのでそんなに早起きしなくても大丈夫だよ。
ああ それでも5時には家を出なくちゃね。

アレッ 今雨が降り出してきたよ。
今朝の日の出撮りは中止だね。

グラミス持っているんだね。
この薔薇は初冬に神様からの贈り物と思うぐらい
美しく咲くよ。
ロココたえ URL
2008.08.27 05:19 edit
Happyさん、おはよう!!

日の出の時間が遅くなってきましたがでも5時40分ですから
やはりHappyさんのところは山から昇る時間がかかるのですね~
1枚目は夜明け前5時頃の写真なので
ISOを800にして撮っています。
夜明け前の写真がとても好きなのです。

グラミスキャッスルは蕾が直ぐつくので殆ど付きっきりで
蕾を取ってやっているのですがそれでも
取り忘れたのが咲きます。

そろそろ秋の薔薇用に剪定をしなければ。
ロココたえ URL
2008.08.27 05:22 edit
muminさん、おはよう!

日の出撮りのロココですので、雨意外は毎朝撮りに行っています。
今、雨が降ってきたので今朝は無理ですね~
コーラス、演奏会が近づいてくるとみんな緊張してきますね。
今回はちょっと遠い会場なので観光バスを仕立てて行ってきます。

ロココたえ URL
2008.08.27 07:33 edit
こんばんは☆

今日も綺麗な日の出ですね!
特に5の光芒が素晴らしい~~
こちらは相変わらず、、夜が遅いです、、、
今日も広場でダンス大会しているようです、、、、

ロココさんのところにうかがうようになってからカップ咲きのバラが沢山見られてうれしいです!
形が本当にとても可愛い☆
ザ・フェアリーも可憐ですね。

10月までまたお忙しくなりそうですね。
暗譜頑張ってください~~
rudy-love-111 URL
2008.08.27 08:29 edit
ルディママさん、おはよう!!

今朝は雨だと思って撮りに行かなかったのですが
2階の窓から見ると少し焼けていたようです。
撮りに行けば良かったな~

本当は今咲かせてはいけないのですが
蕾の取り忘れがポツポツ咲いているのです。

ハイ、合唱フェスティバルが近くなってきました。
暗譜は今回は大丈夫です!!
ロココたえ URL
2008.08.27 21:33 edit
今日の空は綺麗だったんですね。
光芒は結構見られるのですね。
毎日行っていれば、当たる確率も多いよね(笑)
グラミスキャッスル綺麗だね。
秋バラ、楽しみだね。
新しいバラ、買う予定あるの?
未来 URL
2008.08.27 21:59 edit
未来ちゃん、こんばんは!

光芒は結構見られるということが分かったよ。
そうだね~
毎朝見ているんだから当たり前か。

ORのスブニール・ドゥ・ラ・マルメゾンが枯れたので
買おうと思っているよ。
今日アチコチ検索してみたけど
まだ大苗の時期ではないようで出てこないよ。
それとラプソディ・イン・ブルーも枯れた見たい。
新苗だったので夏越しが出来なかったようなので大苗で捜してみようかと
思っているところ。
新しい薔薇というよりは枯れた薔薇の買い直しかな。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ