久しぶりの映画 セックス・アンド・ザ・シティ

CoM22 
暑い夏だったのと子供達が多いだろうと映画も夏休み状態でした。
久しぶりに観たのはセックス・アンド・ザ・シティです。
映画を観るのに一眼を持って行く人はいないでしょうね~

私?
まさか、勿論コンデジを持って行きましたよ。


セックス・アンド・ザ・シティ

テレビで長く放映されていたドラマの映画化のようです。
初めての人でも面白いという講評を読んで見てきました。

2時間半もあると分かってわたしは意識不明になるだろうと
覚悟をしてたのですが、これがとても面白かったです。

あっという間に終わりました。
「結婚とは」と結構考えさせられました。


ここの映画館は11部屋あります。
今日の映画は一番奥の部屋だったので
面白半分に撮ったらブレブレのシャーリーさんも写っています。


映画館

お昼はこの建物の中にあるマザーリーフでパスタランチを
食べました。

ごく普通のサラダです。


サラダ

冷製パスタなのですが「柚胡椒味」で上にスライスした「ミョウガ」が乗っていました。

ウーン美味しい!!


冷製パスタ


ミョウガと柚胡椒味


紅茶はオレンジティーにしました。


オレンジティー


オレンジティー


朝出かける前に「ああ 久しぶりの映画だわ~」と言ったらロココ娘に直ぐ切り替えされました。
「こんなに映画を見に行く主婦はいません!」

はい、ごもっともです。
家族のお蔭です。





前庭でブルーミスト・リトルチュチュが涼しそうに咲いています。


ブルーミスト・リトルチュチュ


ブルーミスト・リトルチュチュ

10
ブルーミスト・リトルチュチュ


最近観た映画  2008.08.28
2008.08.28 19:19 edit
いっちば~~ん!!

リトルチュチュみて、東京のブロガーさん・・・思い出しちゃった・・
引っ越し後の疲れでてらっしゃらないかなとかさ・・・
はやくブログ再開されたらいいなあ・・・
うちは柿の実がついてます。もちろんまだ青よ!!
でも、秋はもうすぐそこ~~。
そろそろ、庭仕事もやりたいなあ・・・

今日、友達にあってね・・・
久しぶりに・・・一番世話になっているのに・・・いろいろと約束やぶってしまったりで
怒らせてしまっていたんだ・・・
でも、いろいろ話して
いつもどおり~~
そう!!映画に行くのだ!!
今のところ、ハンコックとか、幸せのなんとかとか、もうひとつ・・・なんか言ってたなあ・・・
セックスアンドシティは、友達の口からでてこなかったけど、
行こうって言ってみる!!

映画なんて・・・働いている間は近くに映画館もなく
映画のために都会へ出る元気も休日にはへとへとで、
それか事件でいけなかった。
近くに映画館ができて、夜に見に行くことができるようになっていけるようになりやしたよ!!
ロココちゃんも、きっと以前は見にいけなかったのとちがう??
今、見に行ける余裕ができたのよん・・・!!
もっともっと見ようね!!

2枚目の写真、なんか好き・・・こういう写真いいなって思うの・・・
シャーリーさんによろしく~~~!!
ゆんゆん URL
2008.08.28 19:24 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.08.28 20:11 edit
はじめまして。
趣味と日記の新着から飛んでお邪魔しました。*^^*
TVでずっと観てて、映画も観に行きたい。。のですが、
何しろ4歳と2歳の子がおりまして。。
またまた気付いたらDVDが出ていたりするかも。^^
映画が好きで独身時代は年間相当数観ていたんですけどねぇ。
二人がもう少ししたら行き易くなるかな?
こちらで時々疑似体験(笑)させていただこうかな。。
綺麗なお写真にもうっとり。。ガーデニングやコーラスもされているんですね♪
またお邪魔させていただいても良いですか?
LAY* URL
2008.08.28 20:30 edit
ロココたえさん♪ こんばんは^^

久しぶりの映画だったのですね~
面白かった様ですね・・・・
ロココ娘さんの一言も面白いですね^^
楽しい親子って感じです (´ー`)
パスタランチも美味しそうですね。

リトルチュチュ、小さなブルーの小花が可愛いですネ
一年草ですか? こんな花好きです・・・!

↓のティータイムとても雰囲気が素敵です・・・
ロココ娘さんのケーキも美味しそうです^^
素敵なご家族ですね♪
シンベリン URL
2008.08.28 22:52 edit
こんばんは。
今話題の映画ですね。
楽しめてよかったですね。
期待していってはずれはいやだけど。
映画観にいく時間がない・・・

ランチのあとの紅茶、オレンジ入れていいですね。
おいしそう。
mumin URL
2008.08.29 01:29 edit
こんばんは(^^)
最近は映画を見に行く機会が減りました。
若い頃はミニシアターに行って朝から晩まで観てたりしたんですけどねぇ。。(^^;
オレンジティーがなにげにものすごくおいしそうじゃないですか(^^)
お花にはおじじのような髭が生えてますね(^^)
ひろ URL
2008.08.29 05:46 edit
ゆんゆんちゃん、おはよう!!

本当だね。
東京のブロガーさんはどうしているかな~
引越、大分片付いたかな~

友達は大事にせんとね。
ちゃんと話が出来て良かったね。

映画セックス・アンド・ザ・シティはお薦めだよん。
スカッとするよ。

ウンウン、言われてみれば今まで映画を見に行く時間がなかったね~
今までのご褒美かなあーと思って
今やりたい放題だよん。アハハ

人生に沢山、感動したいね!!


ロココたえ URL
2008.08.29 05:47 edit
鍵コメさん、了解!!
ロココたえ URL
2008.08.29 05:59 edit
LAYさん、ようこそ!!

今LAYさんのところへ行ってきました。
テディベアを作ってらっしゃるのですね。
私はキルトが好きなのですよ。
素敵な布ですね~

テレビで見てらっしゃったのですか。
私は見てなくて映画を見たのですが
とても面白かったです。

<またお邪魔させていただいても良いですか?
勿論です!!
2才と4才のお子さんですから
こんなにやりたい放題をやっているのは羨ましくなるかもしれませんが
私にもそういう時代があったといことで
楽しく見て下さったら嬉しいです!!


ロココたえ URL
2008.08.29 06:08 edit
シンベリンさん、おはよう!!

今年の夏は本当に暑くて映画も夏休みにしていました。
久しぶりに解禁です。アハハ

次回は小泉今日子さんの映画に行く予定。
週1回の映画通いが始まりそうです。

ロココ娘は常々、こんなに色々好きなことを自由にやらせてもらっている
主婦は珍しいのだから父に感謝しなさいと言います。
「ハイ、分かってます」と返事。

面白いでしょう?

そういうわけで旦那様が家に居るときは
ロココ娘が大抵何かケーキを焼いてくれます。
ティータイムで楽しみましょうと。

どちらが主婦なのか???
ロココたえ URL
2008.08.29 06:12 edit
muminさん、おはよう!!

そう話題の映画なのですがテレビの方を見てなかったので
ちょっと心配して見に行ったのですが
大丈夫でした。
面白かったですよ。

オレンジが入っているお茶、珍しいでしょう。
オレンジと紅茶の方がレモンより合うのでは。
ロココたえ URL
2008.08.29 06:16 edit
ひろさん、おはよう!!

<お花にはおじじのような髭が生えてますね(^^)

アハハ、笑っちゃいました。
そしてつくづく眺め直してみましたよ。
ひろさんはとても知識豊富な真面目な方という印象だったので
このコメ読んで何だか嬉しくなりました。

楽しい方なのですね~
大歓迎!!
ロココたえ URL
2008.08.29 08:07 edit
映画久しぶりのようですね。
デジイチとコンデジの操作の切り替えすぐ出来るんだね。
私はずっと、コンデジ使ってないのでたぶん迷うと思うよ。
相変わらず、Food美味しそう。
写りの良いコンデジだね。
言わなければわからないよ。
今日は、夜中から凄い雨です。
未来 URL
2008.08.29 08:22 edit
未来ちゃん、おはよう!!

ハイ、映画久しぶりでした。
コンデジは焦点がピンポイントで合わせられないので
やっぱりとまどったよん。

このコンデジは前に使っていたときも思ったのだけれど
結構FOODが美味しそうに撮れるんだよね。

でもね下の花「リトルチュチュ」はデジイチなんだよ。
やっぱり違うでしょう。

朝のニュースで知ったのだけれど
岡崎市が凄い集中豪雨だったんだね。
今年はゲリラ的な集中豪雨がアチコチであるね。
こちらも朝から雨です。
ホントに朝晩が涼しくなったよ。
ロココたえ URL
2008.08.29 08:23 edit
おはようございます。

今は何の映画が流行ってんのかわから~ん!
職場近所に映画館があるんだけど、流行がどれなのか・・・。
そう、↑これが流行なんですね。

映画なんてずいぶん観に行ってないなぁ・・・。

うーん、紅茶飲んでT.V.観よっと(爆
rauke URL
2008.08.29 09:20 edit
raukeオヤビン、おはようさん!

映画分かりませんか。
ハハハ、これから毎週映画情報が流れますので
分かりますよ。

ロココたえ URL
2008.08.29 09:33 edit
映画情報もひさしぶりですね・・
面白いという話はTVの映画紹介で見た気がしますが、
何しろオットットさんが毎日家にいますと、
やっぱりいつもいつも「いってきま~~す!」と言うわけにはいかなくて^-^;
見たいものがまったく違うし、あんまり興味ないみたいなのです。
11月に吉永小百合さんの邪馬台国の話の映画がくるそうで、
それは絶対行く!と言ってます。
連れていかれそうです・・・

リトルチュチュ、かわいいですね。
コンデジですか??
やっぱり私は使いこなしてないみたい・・・
勉強しなくちゃ。
Happyばあば URL
2008.08.29 11:30 edit
優しくって、素敵なお嬢様ですね(*^^)v

気になっていた映画なんですよ~
私もなかなか映画館へは足を運べないのですが、大きいスクリーンは違いますね!

ブルーミスト・リトルチュチュは可憐な花ですね~
名前も可愛いですね(^^♪
ぱたぽん URL
2008.08.29 17:09 edit
おはようございます☆

映画見に行かれたのですね~
こちらはではもうアクションものかアドベンチャーもの専門です、、、
スペイン語にスペイン語の字幕、、字幕なしの場合もあり、、ストリーが複雑なものは見ていてもわかりません(~_~;)

先日はハンナプトラを見てきました。 ハリウッド映画というよりも香港映画??
ジェット・ リー&ミッシェル・ヨーの存在感が主役よりも上回っていたような、、
二人とも好きな俳優なのでまあ良いかな(笑)
今度はバットマンを見に行こうとしたら、、、もう終わってしまいました、、
なんなって、、シッチェスには映画館が2か所しかありませんので、、、(~_~;)

↓のティータイム、優雅で素敵ですね~~
ロココ娘さんはお料理が得意なのですね。
レモンタルト、美味しそうです!! 私が作る「なんちゃって」と違って本格的な感じですね。
夏は暑くて優雅にはティタイムもできませんが、少し涼しくなってきたら我が家もティータイムしたいです~☆
rudy-love-111 URL
2008.08.29 21:31 edit
Happyさん、こんばんは!!

この映画テレビで紹介されていたのですか。
ああ 見たいものが違うと困りますね~
邪馬台国の話があるのですか。
それはまだ知らなかったです。

リトルチュチュだけは、デジイチですよ。
このぼかしがコンデジでは難しいでしょうね~
ロココたえ URL
2008.08.29 21:37 edit
ぱたぽんさん、こんばんは!

我娘ながら、優しい女に育ってくれたと思っています。
どんな人生をおくるのかな~と心配になりますね。

映画は思った以上に面白かったです。
映画友がいて殆ど週1回、映画の日と称して通っています。

ブルーミストは可愛い花ですよ。
小花が大好きなのです。
ロココたえ URL
2008.08.29 21:43 edit
ルディママさん、こんばんは!!

そうか、スペイン語にスペイン語の字幕ですね~
日本の映画だったら良いですね。

昔からティータイム大好き家族です。
ロココ娘は小さい頃からキッチンが好きな子でした。
なんと小学校1年生の時にお味噌汁を作ってくれてびっくりした覚えがあります。
勿論皮むき器を使ってですが。

今はネットで色々な人のレシピを見てお気に入りの人を見つけたようです。
安くて美味しいもの、上手いですよ。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ