テーブルの薔薇と我が家の薔薇

CoM5 
薔薇

薔薇
薔薇

久しぶりに近所の花屋さんを覗いてみました。
びっくりするぐらい綺麗なオールドローズが入っていて
つい買ってしまいました。

となると日々谷花壇とかに行きたくなるのです。
切り花でとてもシックな花が沢山あります。

庭の花を生けて満足しているはずなのに
時々無性に切り花を買いたくなるときがあります。

お土産お土産
お土産

我が家の旦那様は無類のお土産好きです。
乗り物に乗ってどこかへ出かけると、例えそれが3~40分のところでも、必ずお土産を買ってきます。

今回は能古島に行ってきたそうで上の写真のもろもろが
買ってきた物です。

でもごぼうせんべいはちょっと興味あり。
 

セントセシリア

セントセシリア
明日は雨になりそうなので、切ろうかなと悩み中。

イレーヌワッツ

イレーヌワッツ

イレーヌワッツ


メアリーローズ

メアリーローズ

明日から平年並みに温度が下がりそうなので
朝から夏服をやっとしまいました。
半袖を着るぐらいの暑い日が続いていました。

薔薇達にもお礼肥をやり
花たちには水性肥料をやって今日の午前中は忙しかったです。

日の出


近況  2006.10.22
2006.10.22 17:26 edit
可愛いアレンジですねe-420
バラの色も好きな淡い色じゃしe-420
我が家に毎日日替わりで生けに来てほしいです~e-263

ごぼうせんべい、私も湯布院に行ったとき試食しました。美味しいですよねe-265
lunaはち子 URL
2006.10.22 17:30 edit
なんでハート割れるんよーe-265v-156
知らんかった…v-13
ほんとは普通のが入れたかったのに~e-51コレでどうだっi-198
lunaはち子 URL
2006.10.22 18:15 edit
存在感のある大きな薔薇です。
良い匂いもしていて満足。
ごぼうせんべい、まだ食べていません。昨日私が美容院に行っている間に我が家の近くの名所に出かけていて急いで食べないといけないものをまた買って来られたので。
午後時間があったら一緒に食べてください。
v-344このハートは?
ロココたえ URL
2006.10.22 19:31 edit
男の人ってどうしてお土産が好きなんでしょうね。我が家も昨日、松山土産で「坊ちゃん団子」や梅団子のようなものやクッキー。
二人暮らしなので、「何もいらないからね。」とお願いしているのですが、効き目がありません。お土産を買うことが好きなようですので。
仲間うちでは有名なんですよ。
stella URL
2006.10.22 19:50 edit
本当に我が家もお土産好きの旦那さまと
有名になっています。コーラス用まで買ってくるのです。友達用は勿論です。
趣味みたいなものかと諦めています。
家にいるときはお茶の時間が大好きで
ティータイムとなります。
本人はお抹茶を点てて毎日飲んでいます。
私が点てるより美味しいので家族は
有難く頂いています。
週半分は仕事の関係で博多で一人住まいをしています。いわゆる単身赴任?
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ