喜八カフェと合唱フェスティバルの会議

CoM28 
今日は市内で合唱フェスティバルの会議がありました。
午後からだったので、久しぶりにお昼を喜八カフェで今月のパスタを食べました。
その前にお茶は東方美人です。
中国茶がとても美味しいのです。


東方美人

今月のパスタは「蒸し鶏とシャキシャキ野菜の肉みそソース冷製スパゲッティ」と長い名前がついていました。


パスタ

喜八のパスタは「生麺」なのでやっぱり美味しいですね~
ちょっと中華風味付けになっていました。

hideさんと一緒だったので「パッションフルーツのティラミス」を半分っこにして
食べました。


パッションフルーツのティラミス

二人ともお腹がパンパンになったね~と言いながら私は食べ過ぎ!!
頭の中で晩ご飯を抜こうかな~などと考えているのです。


合唱フェスティバルの会議で、当日の説明と出演順が決まりました。
さて、これで詳しいタイムテーブルを作らないといけませんね。

夕方家に帰ってみると
なんとルリタマアザミが咲いていました。
一度夏前に咲いたのに又咲いたのでちょっと驚きました。


前に撮っていた蕾の時です。


ルリタマアザミ


ルリタマアザミ


ルリタマアザミ



毎日出かけて美味しいものを食べているように見えますが
以前のものもUPしたりしていますので
違いますからと言い訳!!汗、汗。


今日はとても蒸し暑くて急に雨が降ったり変なお天気でした。
ゲリラ集中豪雨がまだアチコチで続いているようです。
あまり被害が出ませんようにと祈るばかりですね。


言い訳が続きます。
2枚目のパスタの写真を縦に直したはずなのにどうしても
直りません。
何故?
ええい!!
こういうのもありかと横になったままの写真をUPしています。
すみませ~ん!!

近況  2008.08.30
2008.08.30 18:55 edit
ロココさん、こんばんは。
連絡ありがとうございました。
今から楽しみです^^

喜八カフェ行かれたんですね。
食べ物のUP多いですね(笑)
何度か行こうと探してるのですが、どうも喜八カフェにたどり着けない^^;
あのフロアーにあるはずなのに。
相当な方向音痴ですね。。。

ルリタマアザミはなんか竹細工の小物みたいですね。繊細なお花なのかな。。
初めてみるお花でした。。。
aki URL
2008.08.30 20:39 edit
ロココさんこんばんは
喜八恒例ですね 毎回私も楽しみに見させていただいています
パスタ こんな風にアレンジしても美味しいでしょうね

ルリタマのブルー好きでした
クロはち URL
2008.08.30 21:17 edit
ロココさん、こんばんは!
ルリタマアザミ、ブルーの花は気品を感じますね。
ボケ具合もナイスです。
フード写真、べいべさんに似てきましたね。(^^)
スマイル@ヒロ URL
2008.08.30 21:33 edit
こんばんは。
美味しいものを食べてはるんだなと、思っていました(^^)
お茶がいいな。
近くで、おいしい中国茶を飲ませてくれるところがないので、うらやましです。
mumin URL
2008.08.31 05:33 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.08.31 05:37 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.08.31 06:23 edit
こんばんは☆

ふふ~~ん♪ 毎日ではないのですね、、、本当かな~??
肉みそソースって中華っぽい感じですね。
夏の食欲ない時など食が進みそうで良いですね。

ルリタマアザミ、涼しげですね。
まん丸に咲くんですよね、、自然て不思議ですね、、、、

↓懐石料理、拝見しているだけでオヨダが~~
器も素晴らしく、本当に見て食べて楽しむことができますね。
やはり日本料理が一番!!って思います~~

rudy-love-111 URL
2008.08.31 07:34 edit
akiさん、おはよう!

やっと実現しますね!
私も楽しみです。

喜八カフェはちょっと分かりにくいところにあるのですよ。
最近、朝焼けが撮れなくて、薔薇も夏は咲かせないようにしているので
つい、食べ物のUPが多くなっています。
前に行ったのもUPしているので毎日食べに行っているように
誤解されるのではと思いながらUPしていました。
やっぱり!!

ルリタマアザミは写真をするまではまん丸の青い花ぐらいにしか
思っていなかったのですがマクロで撮って初めてこんな花だったのかと
びっくりしました。
マクロの世界では驚くことが多いです。

ロココたえ URL
2008.08.31 07:35 edit
おはようございます。
あちこちで雨が猛威をふるっていますが、どうしたことでしょうね。

喜八の写真も久しぶりですね~
映画→喜八がコースのようでしたものね^-^

ルリタマアザミの花びらの幾何学模様がかわいいですね。
中に鈴でも入っていそうな感じです。
Happyばあば URL
2008.08.31 07:37 edit
クロちゃん、おはよう!!

きてくれてありがとう!!
しかも喜八カフェの時でした。アハハ

恒例の月替わりのパスタ、続いていますよ。
明日から9月なので
又メニューが変わりますね~エヘ

ルリタマアザミは綺麗でしょう。
今年2回目の花なのですよ。
ロココたえ URL
2008.08.31 07:39 edit
ヒロさん、おはよう!

ルリタマアザミはデジイチで撮っているのですが
FOODはコンデジです。
べいべはんに似てきましたか、それは大変、どういう意味や~~??
ロココたえ URL
2008.08.31 07:44 edit
muminさん、おはよう!!

毎日食べているように思われないか心配だったのですよ。
我が家中国茶が好きでお茶の道具も持っているのですよ。
中国茶、このカフェのはとても美味しいので
必ず飲むようにしています。
東方美人はやっぱり美味しいですね。
ロココたえ URL
2008.08.31 07:47 edit
鍵コメさん、もう連絡取れたと思うのですが。
ロココたえ URL
2008.08.31 07:48 edit
鍵コメさん、了解!
ロココたえ URL
2008.08.31 07:52 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.08.31 08:02 edit
ルリタマアザミ、奇麗ですね。
やっぱりどうみてもヒゴタイと同じ花に見えますね。
花は、上のほうから開いてゆきますか?

開いた花もきれいですが、つぼみの形と色合いがいいですね。
hisamich URL
2008.08.31 08:47 edit
ルディママさん、おはよう!!

ふふ~~ん♪、毎日ではないですよ!!

でもこの夏休み確かに食事に出かけることが多かったような。
ルリタマアザミは夏前に一度咲いたのですよ。
又咲いたのでびっくりしました。

日本の懐石料理はやっぱり凄いですよね~
身体に優しいのが良いですよね。
ロココたえ URL
2008.08.31 08:51 edit
Happyさん、おはよう!!

映画も夏休みでしたので、アハハ
久しぶりに映画に行ってきましたよ。

喜八も久しぶりでした。

ルリタマアザミは写真を撮る前までは単なる青い玉の花と思っていたのですが
マクロで撮って初めてへぇーこんな花だったのかと驚きました。
マクロの世界は面白いですね~
ロココたえ URL
2008.08.31 08:54 edit
鍵コメさん、安心しました。
ロココたえ URL
2008.08.31 08:58 edit
hisamichさん、おはよう!!

ルリタマアザミは本当に、ヒゴタイと似ていますね~
ハイ、上から開いてきますよ。
ひょっとして同じもの?

ヒゴタイの園芸種がルリタマアザミなのでしょうね~
ロココたえ URL
2008.08.31 09:52 edit
おはようございます!
昨夜、コメント書いた途中で眠気が~
相方が帰宅するまで熟睡していました!
蒸し鶏とシャキシャキ野菜の肉みそソース冷製スパゲッティ
おいしそうですね。
食べてみたいです!!

ルリタマアザミもきれい(^^)
たえさんの撮るお花は愛情がこもっていますね。
特に一番最後の写真がお気に入りになりました (*^^*)
マロン♪ URL
2008.08.31 10:46 edit
おはようさんです(^^)
わぁおぉ~。
お、美味しそう「蒸し鶏となんやらの冷戦(←あ、間違えた!)
冷製スパ」肉みそソースがいいですね。夏バテに効きそう(^^)

ルリタマアザミのお花が、あたしゃ鮮やかな花火に見えたよ
そういえば今年は、雨の中、花火を撮ってボツ写真ばかりでした(^^;


みや みゆっ URL
2008.08.31 14:16 edit
まいど!!
ゆんゆんちゃんどすえ~~~!!

おおい!!起きろ!!

こちら、天気は晴れ!!ムシムシでごじゃ。
明日から仕事いやだなあ・・・イジイジ。

久しぶりの喜八カフェだね。
中国茶かあ・・・それ飲んだら美人になるかしらん。
あ、もとから美人だからいいってか!!ハッハッハ、テレちゃうなあ・・・ポリポリ

ロココちゃん、ダイエットしてるの??
一緒にやろうか・・・今カレンダーに体重毎朝書き込んでいるねん。
なかなか減らないわ・・・・
2番の写真、ちゃんとなっているけど、どこが問題点あるねん・・・わからんなあ・・・
わかるように書け!!
FOOD写真、べいべさんに似てきましたね~~爆笑~~!!
ゆんゆんもそう思います・・グフフ

これで終わっておいてやる!!

ゆんゆん URL
2008.08.31 19:38 edit
マロンさん、こんばんは!

コメ中に眠気、良くなりますよ。一緒!
食べ物ばっかりUPしているような気がする今日この頃。
ダイエットどころではないな~

花を撮る時はどう撮ってやったら花より花らしくなるのかな~
と一応考えます。
でもテクニックがないので、これが精一杯です。
愛情がこもっていると言ってもらえて最高に嬉しいです!!
ロココたえ URL
2008.08.31 19:43 edit
みやちゃん、こんばんは!!

このパスタ、ちょっと中華風で食べやすかったですよ。
喜八カフェは月替わりのメニューのパスタがあります。
これを月一回食べるのがとても楽しみなのです~~!!
生麺なので美味しいのですよ。

アハハ 花火に見えましたか。
これ、写真を撮るようになってこんな風に咲いているのかと
自分でもびっくりしました。
青い玉の花としか思っていなかったのです。

私も花火は撃沈でした。
ロココたえ URL
2008.08.31 19:52 edit
ゆんゆんちゃん、おいでやす~~!!

本当に蒸し暑くて日の出撮りも出来ず悲しい!!

中国茶、新陳代謝が良くなるから、美人になるのかも。
ハッ?誰が美人?
読み違え?

2番の写真、びっくり!!
いつの間にか直っているわ。
横写真になっていたので、縦に直したはずが直ってなかったんや。
変な言い訳になったんやな~

ひょっとしてみんなはちゃんとした縦画像で見てくれていたのかな~

FOOD写真、べいべさんに似てきましたね~
ほんまに大爆笑や!!

言葉もありましぇん!!
ロココたえ URL
2008.08.31 20:31 edit
↓の写真と今日の写真と連続Foodだといつも
ご馳走ばかり食べていると勘違いしてしまうね(笑)
こういうお店とはあまり縁がないので、(て、いうか近くにないです)
美味しそうでよだれものです。
ルリタマアザミはつぼみと花がさいた姿と全然ちがうのですね。
くす玉のようです。割ってみたい(笑)
ブルーがとってもきれいだね。

未来 URL
2008.08.31 22:54 edit
未来ちゃん、こんばんは!

ホント、朝焼けが撮れないのでまだUPしてないのを載せていたら
FOODばっかりの写真になってしまって焦りまくり。

懐石のお店は近くにないのですか?
「蔵群」も創作料理で懐石料理ではなかったので北海道は懐石の店が
ないのかな~と思ってました。

ルリタマアザミ、本当くす玉みたいだね!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ